バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の生年は違うけど同じ誕生日を祝う女子旅。<br />今年は3泊5日でバンクーバーへ行きました。<br /><br />H交通社の「燃油込ANA羽田発ビジネスクラス シェラトンバンクーバーウォールセンターに泊まるバンクバー5日間」<br />バンクーバー空港ーホテル間の送迎付きで15万円也です。<br /><br />1/26(木) 羽田21:45 ー バンクーバー13:35(NH116)<br />1/27(金) キャピラノ ギャスタウン<br />1/28(土) キツラノ<br />1/29(日) バンクーバー15:05 ー 羽田 18:15(30日)<br />

2017 女子旅 バンクーバーでハッピーアワー♪ 2/2

110いいね!

2017/01/26 - 2017/01/30

38位(同エリア2131件中)

ドロミティ

ドロミティさん

毎年恒例の生年は違うけど同じ誕生日を祝う女子旅。
今年は3泊5日でバンクーバーへ行きました。

H交通社の「燃油込ANA羽田発ビジネスクラス シェラトンバンクーバーウォールセンターに泊まるバンクバー5日間」
バンクーバー空港ーホテル間の送迎付きで15万円也です。

1/26(木) 羽田21:45 ー バンクーバー13:35(NH116)
1/27(金) キャピラノ ギャスタウン
1/28(土) キツラノ
1/29(日) バンクーバー15:05 ー 羽田 18:15(30日)

同行者
友人
交通手段
徒歩
航空会社
ANA

PR

  • RODNEY’S(ギャスタウン店)店内 52 Powell St, Vancouver<br /><br />時刻は午後4時です。<br />さすがに空いていました。

    RODNEY’S(ギャスタウン店)店内 52 Powell St, Vancouver

    時刻は午後4時です。
    さすがに空いていました。

  • ビールはクリーミーな泡はなかったけれど、喉ごしが柔らかくて<br />とても飲みやすいです。<br /><br />お店の方のオーダー伺いのタイミングも絶妙で、杯を重ねてしま<br />います。<br /><br />

    ビールはクリーミーな泡はなかったけれど、喉ごしが柔らかくて
    とても飲みやすいです。

    お店の方のオーダー伺いのタイミングも絶妙で、杯を重ねてしま
    います。

  • 生牡蛎20個盛り(1個 1.5ドル)<br /><br />昨日のコーストもそうでしたが、西洋わさびが付いてきます。

    生牡蛎20個盛り(1個 1.5ドル)

    昨日のコーストもそうでしたが、西洋わさびが付いてきます。

  • LOW TIDEメニュー!<br /><br />右上はカキフライみたいですが微妙に違いました。<br /><br />右下のガーリックシュリンプは予想していた料理と違いましたが<br />とても美味しかったです^^<br /><br /><br />

    LOW TIDEメニュー!

    右上はカキフライみたいですが微妙に違いました。

    右下のガーリックシュリンプは予想していた料理と違いましたが
    とても美味しかったです^^


  • 月曜から土曜の午後3時~6時までハッピーアワー♪<br /><br />ビール1パイント 5ドル<br />カキ1個 1.5ドル<br />

    月曜から土曜の午後3時~6時までハッピーアワー♪

    ビール1パイント 5ドル
    カキ1個 1.5ドル

  • 外に出ると冷たい空気に酔いも覚めます。<br /><br />

    外に出ると冷たい空気に酔いも覚めます。

  • この像はギャスタウンの名前の由来となる、ギャッシー・ジャックさん。<br />この方がここにサロンを開いたことがこの街の始まりだそうです。<br /><br />ウォーターフロントから歩くと、この像が危険地域に入る目印なの<br />だそうです。<br /><br />ロドニーズはこの像をちょっと越えた所にありました。

    この像はギャスタウンの名前の由来となる、ギャッシー・ジャックさん。
    この方がここにサロンを開いたことがこの街の始まりだそうです。

    ウォーターフロントから歩くと、この像が危険地域に入る目印なの
    だそうです。

    ロドニーズはこの像をちょっと越えた所にありました。

  • 寒さとビールのせいで夜景を楽しむ余裕はなく、<br />トイレを探しながら足早に歩きます。<br /><br />ダウンタウンはホテルが多いので助かりました^^

    寒さとビールのせいで夜景を楽しむ余裕はなく、
    トイレを探しながら足早に歩きます。

    ダウンタウンはホテルが多いので助かりました^^

  • バンクーバーではスーパーやコンビニで酒類の販売はして<br />いないので、バラード通りのリカーショップで今宵の宴会用<br />のワイン&ビールを調達します。<br /><br />まだ18時半、夜はこれからです♪<br /><br />

    バンクーバーではスーパーやコンビニで酒類の販売はして
    いないので、バラード通りのリカーショップで今宵の宴会用
    のワイン&ビールを調達します。

    まだ18時半、夜はこれからです♪

  • 友人が日本から持参してくれたシャンパンで誕生日の祝杯♪<br /><br />スーパーでクスクスのサラダ、チーズ、ケーキetcを買い足し、<br />お部屋で誕生日パーティです。<br /><br /><br />

    友人が日本から持参してくれたシャンパンで誕生日の祝杯♪

    スーパーでクスクスのサラダ、チーズ、ケーキetcを買い足し、
    お部屋で誕生日パーティです。


  • 昨夜の残骸、、、(´・д・`)<br /><br />自業自得ですが、二人とも絶不調です( ̄0 ̄)<br />

    昨夜の残骸、、、(´・д・`)

    自業自得ですが、二人とも絶不調です( ̄0 ̄)

  • 今日は出かけたくない気分ですが、短いバンクーバー滞在です。<br /><br />観光しなくちゃね!<br /><br />

    今日は出かけたくない気分ですが、短いバンクーバー滞在です。

    観光しなくちゃね!

  • ホテル前のバラード通りを南に向かい、バラード橋を渡って、<br />オシャレな街と言われるキツラノへ行くことにしました。

    ホテル前のバラード通りを南に向かい、バラード橋を渡って、
    オシャレな街と言われるキツラノへ行くことにしました。

  • 橋からの眺め

    橋からの眺め

  • 綺麗な景色を見て、体調も回復すると良いのだけど、、<br />

    綺麗な景色を見て、体調も回復すると良いのだけど、、

  • 橋を渡ってキツラノに入りました。

    橋を渡ってキツラノに入りました。

  • ここまで30分程歩いても二人とも回復せず、、、。<br /><br />メイン通りのウエスト4thアベニュー(West 4th Ave.)は、<br />若者に人気のある洋服屋さんや雑貨屋さんがあります。<br /><br />通りの両側にはブランチに良さそうなお店もありましたが、<br />この時は入ることはもちろん、写真も撮らなかったようです^^;<br /><br /><br />

    ここまで30分程歩いても二人とも回復せず、、、。

    メイン通りのウエスト4thアベニュー(West 4th Ave.)は、
    若者に人気のある洋服屋さんや雑貨屋さんがあります。

    通りの両側にはブランチに良さそうなお店もありましたが、
    この時は入ることはもちろん、写真も撮らなかったようです^^;


  • 遠くに見えるのはキツラノビーチ?!<br />デートスポットで人気だそうです。<br /><br />適当なところで引き返すことにします。

    遠くに見えるのはキツラノビーチ?!
    デートスポットで人気だそうです。

    適当なところで引き返すことにします。

  • グランヴィル橋を渡ってイエールタウン方面へ行くことにしました。<br /><br />絶不調でも、歩いていると冷たい風が心地好いです^^

    グランヴィル橋を渡ってイエールタウン方面へ行くことにしました。

    絶不調でも、歩いていると冷たい風が心地好いです^^

  • グランヴィル橋<br /><br />この橋の左下がグランヴィルアイランドです。

    グランヴィル橋

    この橋の左下がグランヴィルアイランドです。

  • Granville Islandのヨットハーバー

    Granville Islandのヨットハーバー

  • グランヴィルは楽しみにしていたスポットですが、<br />この日の私達には立ち寄る気力がありませんでした。<br /><br />せっかくバンクーバーに来て何をしているんだか、、、<br />まったく情けないです^^;<br /><br />有名なビールの醸造所ブリューイングやシーフードレストラン、<br />パブリックマーケーットがあります。<br />

    グランヴィルは楽しみにしていたスポットですが、
    この日の私達には立ち寄る気力がありませんでした。

    せっかくバンクーバーに来て何をしているんだか、、、
    まったく情けないです^^;

    有名なビールの醸造所ブリューイングやシーフードレストラン、
    パブリックマーケーットがあります。

  • グランヴィルマーケットの屋根

    グランヴィルマーケットの屋根

    グランビル アイランド 市場

  • 奥に見える橋は往きに歩いたバラード橋です。

    奥に見える橋は往きに歩いたバラード橋です。

  • 2時間以上も歩いたので、イエールタウンを横目に<br />方向転換して休憩タイムにしました。<br /><br />お腹に何か入れたら回復するかとファーストフード店へ。<br />パニーニと飲み物、スープのセットを注文するも、<br />二人ともスープに手を付けるのがやっと、、、。<br />ホテルへ戻ることにします。

    2時間以上も歩いたので、イエールタウンを横目に
    方向転換して休憩タイムにしました。

    お腹に何か入れたら回復するかとファーストフード店へ。
    パニーニと飲み物、スープのセットを注文するも、
    二人ともスープに手を付けるのがやっと、、、。
    ホテルへ戻ることにします。

  • それにしても時刻はまだ13時半。<br /><br />もう少し頑張って、バンクーバー美術館へ行ってみます。

    それにしても時刻はまだ13時半。

    もう少し頑張って、バンクーバー美術館へ行ってみます。

  • ロブソンスクエアでは、各国のフードフェアで賑わっていました。<br />

    ロブソンスクエアでは、各国のフードフェアで賑わっていました。

  • バンクーバー美術館(Vancouver Art Gallery)<br /><br />ロブソン通り沿いにあります。

    バンクーバー美術館(Vancouver Art Gallery)

    ロブソン通り沿いにあります。

    バンクーバー美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 美術館前の広場<br /><br />寒くても皆さん楽しそう♪<br />

    美術館前の広場

    寒くても皆さん楽しそう♪

  • 入場料は22.85ドル+消費税5%=23.99ドル<br />(何とも半端な入場料でした@@)<br /><br />カナダの先住民の文化や森を描いた、カナダを代表する<br />画家エミリー・カーさんの作品が多数あるそうですが、<br />この日は彼女の作品のある部屋は閉まっていました。残念!

    入場料は22.85ドル+消費税5%=23.99ドル
    (何とも半端な入場料でした@@)

    カナダの先住民の文化や森を描いた、カナダを代表する
    画家エミリー・カーさんの作品が多数あるそうですが、
    この日は彼女の作品のある部屋は閉まっていました。残念!

  • 「Juxtapoz x Superflat」という展覧会が開催中で、<br /><br />日本人の作品もありました。<br />

    「Juxtapoz x Superflat」という展覧会が開催中で、

    日本人の作品もありました。

  • 現代アートは私達には難しかった、、、。<br /><br />24ドルはちょっと高かったかも?!<br /><br />

    現代アートは私達には難しかった、、、。

    24ドルはちょっと高かったかも?!

  • ロブソン通り(Robson St.)を散策中。<br /><br />ここはダウンタウンの中心地で、ファッションストリートです。<br /><br />

    ロブソン通り(Robson St.)を散策中。

    ここはダウンタウンの中心地で、ファッションストリートです。

  • どこの国にもいますね。目立ちたがり屋さん?!

    どこの国にもいますね。目立ちたがり屋さん?!

  • 夕方になりやっと復調の兆しが、、<br /><br />最後の夜は、バラード通りを歩いていて目を付けていた、<br />Boulevard Kitchen and Oyster Barへ行きました。<br />サットンパレスホテルの1階にあるお洒落なレストランです。<br /><br />前菜とパスタ、デセールで35ドルのコースを注文。<br /><br />美味しかったのですが、やはり二人とも一口食べるのがやっとで、<br />お店の方に謝りつつ、お皿を下げてもらいました。<br /><br />ビール一杯も飲みきれず、、こんなの初めてです。<br /><br />お忙しい中、優しいスタッフの方達にも大丈夫?と<br />余計な心配をさせてしまいました。<br /><br /><br /><br />

    夕方になりやっと復調の兆しが、、

    最後の夜は、バラード通りを歩いていて目を付けていた、
    Boulevard Kitchen and Oyster Barへ行きました。
    サットンパレスホテルの1階にあるお洒落なレストランです。

    前菜とパスタ、デセールで35ドルのコースを注文。

    美味しかったのですが、やはり二人とも一口食べるのがやっとで、
    お店の方に謝りつつ、お皿を下げてもらいました。

    ビール一杯も飲みきれず、、こんなの初めてです。

    お忙しい中、優しいスタッフの方達にも大丈夫?と
    余計な心配をさせてしまいました。



    サットン パレス ホテル ホテル

  • でも、クッシー(kusshi)と言うカキが美味しいと聞いていたので、<br />食べずに帰ったら悔いが残ると二個だけ意地で注文しました。<br /><br />体調が良かったら1ダース食べられたのに~~!<br /><br />Kusshiは元々の品種は日本の真牡蠣で、カナダの生産業者が<br />真牡蠣の強い生命力に憧れて創ったそうです。<br />

    でも、クッシー(kusshi)と言うカキが美味しいと聞いていたので、
    食べずに帰ったら悔いが残ると二個だけ意地で注文しました。

    体調が良かったら1ダース食べられたのに~~!

    Kusshiは元々の品種は日本の真牡蠣で、カナダの生産業者が
    真牡蠣の強い生命力に憧れて創ったそうです。

  • 今日は帰国日です。<br />強い雨が降っていました。<br /><br /><br />

    今日は帰国日です。
    強い雨が降っていました。


  • 二人とも体調はすっかり回復していますヽ(^o^)丿<br /><br />昨日の絶不調はいったい何だったのか、、?<br />二人まったく同じ症状だったので、食あたりかも~(^◇^;)<br /><br /><br />

    二人とも体調はすっかり回復していますヽ(^o^)丿

    昨日の絶不調はいったい何だったのか、、?
    二人まったく同じ症状だったので、食あたりかも~(^◇^;)


  • バンクーバー空港<br /><br />トーテムポールに見送られて、

    バンクーバー空港

    トーテムポールに見送られて、

  • 昨日から飲まず食わず、、<br />ラウンジでフォーと白ワインをいただきます。<br /><br />

    昨日から飲まず食わず、、
    ラウンジでフォーと白ワインをいただきます。

  • 昨日の分も取り返す勢いでいただきます♪<br /><br />何を?って尋ねないでね^^

    昨日の分も取り返す勢いでいただきます♪

    何を?って尋ねないでね^^

  • 写真が下手なうえに盛りつけもいまひとつ、、。<br /><br />美味しそうに見えないし、お味も残念でした^^;

    写真が下手なうえに盛りつけもいまひとつ、、。

    美味しそうに見えないし、お味も残念でした^^;

  • 後半失速してしまった、今年の女子旅。<br />いつまでも若い頃と同じではないと、覚った旅となりました。<br /><br />情けない旅行記を最後までご覧いただきありがとうございました_(._.)_<br /><br />

    後半失速してしまった、今年の女子旅。
    いつまでも若い頃と同じではないと、覚った旅となりました。

    情けない旅行記を最後までご覧いただきありがとうございました_(._.)_

この旅行記のタグ

関連タグ

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • ニコニコさん 2018/09/06 09:54:01
    絶不調でも‥
    ドロミティーさん おはようございます!

    お誕生日祝いでかなりの部屋飲み^^
    で、絶不調にもかかわらず、ランチを注文!
    それだけでも、すご~い!
    かと思ったら、ディナーもご注文!!
    いやはや、食べれば治るかも‥と思われるのが凄いなぁ^^

    大事に至らなくてよかったです^^v

    吊り橋、スリルがあって楽しそうですね。
    でも前を行く団体、嫌な感じ、
    その人達のために渋滞なんて‥。
    そういう事でテンション下がるのって気分良くないもの。
    私も写真を撮る時、気を付けなくちゃ。

    ニコニコ

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/09/07 01:39:58
    RE: 絶不調でも‥
    ニコニコさん、こんばんは^^

    お恥ずかしい旅行記をご覧いただきありがとうございました。

    > お誕生日祝いでかなりの部屋飲み^^

    しかもその前にハッピーアワーでビールたくさんいただいております(;'∀')

    > で、絶不調にもかかわらず、ランチを注文!
    > それだけでも、すご?い!
    > かと思ったら、ディナーもご注文!!
    > いやはや、食べれば治るかも‥と思われるのが凄いなぁ^^

    そうですかぁ〜?
    食べたら治るかもって二人とも思ったんですけどね、、、
    本当に年甲斐もなくて反省しています。
    この時以来、自重していますよ(^_-)-☆

    > 吊り橋、スリルがあって楽しそうですね。

    楽しかったんですけど、期待が大きかったので「こんなもん?」
    って思ったりもしました^^;

    > でも前を行く団体、嫌な感じ、

    ちょっと残念でした。C国の団体さんだったと思うけど、
    やはり多勢になると自分たちの世界になってしまって
    周りが見えなくなるのかも知れませんね。
    人の振り見て我が振り直せ!肝に銘じます^^

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

  • makiさん 2018/01/22 11:33:12
    今日は!
    今日は!
    何時も訪問していいいね!して頂き大変恐縮です!
    ドロミティさんとはもう近くのお付き合いですが
    前にずべて訪問し新たにいいね!が出来ませんが
    再度旅行記を拝見して私の行った時を思い出しています!
    最近は昔のバンクーバーとは少し変わってきてますね!
    先日TVで世界で住みたい街と言う事で地価が上昇し住宅難の
    映像が流れていました!
    昔はチャイナタウンを除いて
    犯罪やホームレスが居なく労働もシェアーする人に優い田舎街で
    国にビクトリアは定住したいと思ったのですが・・・・
    最近は大麻の合法化された?とかで怖いですね!
    余談ですが一昨年前に帰国後空港税関でオランダ一人旅を
    理由にしっかり取調べを受けました!
    LAサンタモニカも大麻の繁華街とかで何処も恐ろしい街になtってますね!
    ドロミティさん一人旅怖くは無かったですか?
    ダウンタウンの四つ角の黄色い建物其の前は確かデパートが?・
    バラード橋の手前は確かマ^ケット?港のヨットのそ奥に国定公園が
    写真を拝見し昔を想いでいます!
    再度の感動を有難う御座います!



    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/01/23 09:25:33
    おはようございます^^
    makiさんへ

    こちらこそ、いつもお気遣いをいただきありがとうございます_(._.)_
    何度もご覧いただけるような旅行記ではないので恐縮しております。

    昨日、関東は数年振りの大雪でした。
    今日は快晴で一面の雪に陽が反射して眩しいです^^

    初バンクーバーでしたので、近代的な街並に移民と浮浪者が多い国〜
    という印象でした。
    空港からホテルヘ向かう車窓から見た高級住宅地の瀟洒なお屋敷が
    並ぶ通りがとても素敵でした。
    現地の方からもバンクーバーの地価が近年高騰していると伺いました。
    訪れた土地をTVの映像で見るととても懐かしくて、ちょっぴり誇らしく
    なりますね^^

    カナダも大麻が合法化されたのですか@@?
    現地のスタッフからチャイナタウンは行かないようにと最初に注意を
    受けたので緊張していました。
    オランダ、、、20年以上も前になりますが、アムスの中央駅付近で
    堂々と麻薬注射をしてる人たちに愕いたことがあります。

    バンクーバーの街をmakiさんはとてもよく思えていらっしゃいますね。
    当方、まだ一年前だというのに既に記憶が曖昧でお恥ずかしい限りです(汗)
    やはり写真を撮って満足するよりも心に写すことの方が大切ですね。

    もう暫くクチコミを拝見しにお邪魔しますがお気になさらないでくださいね。

                                ドロミティ



  • makiさん 2018/01/17 09:37:36
    懐かしく拝見!
    おはよう御座います!
    昔行ったバンクバー懐かしく再度訪問しました!
    旅は良いですね!
    一度行った風景が蘇って来ました!
    有難う御座います!

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/01/17 23:43:22
    RE: 懐かしく拝見!
    makiさん、こんばんは^^

    拙い旅行記への再訪、どうもありがとうございます。
    これと言った目的もない街歩きでしたが、多少なりとも
    懐かしんでいただけましたら嬉しいです。
                        ドロミティ
  • あまいみかんさん 2017/04/22 14:34:42
    信じられないビジネス席ツアー!!!
    ドロミティ様、

    まずは、いつもどなたか様宅での楽しいコメントを拝見しながら、
    なかなか本宅に伺う事ができなかったご無礼をお許し下さい。
    あ〜、やっと来れました〜。

    スイスからお邪魔しなくては・・・っと言う先入観にかられて
    おりましたが、まずは、直近のバンクーバー旅行記から失礼致します。

    え〜、ビジネスで、ハイエット3泊で15万円?!!
    お誕生日に神様がプレゼントしてくれたんだわ、きっと。

    楽しく食べて、飲んで、おしゃべりして・・・。
    時差もあって胃もお疲れに。
    それでも、よく歩かれて流石です。
    アメリカ本土に一歩も足を踏み入れた事がないので、
    興味しんしんで拝見しました。

    美術館は、ちょっと体を休めたい時にはいいですよね。
    入場料お高めですが・・・。
    現代アートは、ほんと、何を表現したいのかわからない時が
    多いです。
    日本人のアーティストの作品も有ります…ってお写真が。
    う〜ん。
    これどこかで見た事あるような・・・。
    そうだ、上野の黒田清輝記念館で見たわ〜。
    1900年のパリ万博に出品して銀賞を受賞した作品の、
    なんと漫画バージョン。
    当時の日本の画壇では裸体画なんて味噌くそ。
    評価される事がなかった・・・。
    今や、日本のアニメ文化は世界を凌駕!!!
    どういうテーマの展覧会だったのでしょうかしらん。

    ラウンジでのお料理も、とってもおいしそうです。
    女子二人の優雅旅でしたね。

    ゆっくりペースですが、
    なかなか、訪れる事が出来ない国への旅行記に
    またお邪魔させて下さい。楽しみです。

    有難うございました。

    あまいみかん

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/04/23 01:00:39
    RE: 信じられないビジネス席ツアー!!!
    あまいみかんさん、こんばんは^^

    拙宅への御訪問並びにコメント、どうもありがとうございます。

    > まずは、いつもどなたか様宅での楽しいコメントを拝見しながら、
    > なかなか本宅に伺う事ができなかったご無礼をお許し下さい。

    無礼だなんてとんでもないです!
    稚拙な旅行記(図々しくアップしておりますが^^;)で、お立ち寄り
    いただいて、むしろ恐縮いたしております。

    今回のバンクーバーは、本当にお得感が半端じゃなかったですヽ(^o^)丿
    冬場の人気のない時期だったのでしょうね。
    1月の初旬ですとまったく同じ内容で50万でしたから〜〜!

    あまいみかんさんもアメリカ本土は未踏の地なのですね^^
    私も本土はおろかハワイも行ったことがありません。
    友人がニューヨークに駐在しているので、遊びに行きたいとは思って
    いるのですが、どうしてもヨーロッパに目がいってしまいます^^;

    > 日本人のアーティストの作品も有ります…ってお写真が。
    > う〜ん。
    > これどこかで見た事あるような・・・。
    > そうだ、上野の黒田清輝記念館で見たわ〜。
    > 1900年のパリ万博に出品して銀賞を受賞した作品の、
    > なんと漫画バージョン。

    まぁ、そうなんですね!
    そのような見識があって鑑賞していたら、もう少し楽しめたのに、、
    自分の素養の無さが情けないわ(ё_ё)

    > 今や、日本のアニメ文化は世界を凌駕!!!
    > どういうテーマの展覧会だったのでしょうかしらん。

    そうかも〜!
    他にも日本の漫画チックな作品が何点もありました☆

    > ラウンジでのお料理も、とってもおいしそうです。
    > 女子二人の優雅旅でしたね。

    夕食もあの時は受け付けなかったけど、今となると勿体なくて、、
    もう14年ほど続いている女子旅、来年は15回目となるので、
    また格安の旅先をみつけたいです(^_^)v

    ご訪問どうもありがとうございました_(._.)_  ドロミティ
  • ラクパグさん 2017/04/19 13:59:06
     お久しぶりです ラクパグです

    カナダ ビジネス 15万?

     信じられない 料金です。でもそれを見つけてくるのが

     ドロミティさんですね。

     バンクーバー いいですね。 安全だし 気候も良かったので。

     ま たまには ワイン シャンパンに はまることも

     イイではないですか!

     それも 旅の 楽しさ でも グランアイランドビル ここが

     有名な マーケットです。 屋根の写真 笑ってしまいました〜

     私も 以前も そうですが 全部 周ろうなんて 考えて

     いません。 楽しく旅が できれば いいので。

     そういう 考えなので。カキ 食べ過ぎではないですか?

     それも 原因かも 確かに 私も 日本で ホタテ貝柱

     30枚 食べたかしら。 次の日 後悔でした〜

         ラクパグ

          

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/04/19 23:59:44
    ラクパグさん、こんばんは!
    ラクパグさんへ

    お久しぶりです^^

    バンクーバーの旅行記をお読みいただき、コメントまで残してくださり
    どうもありがとうございます。

    >  信じられない 料金です。でもそれを見つけてくるのが
    >  ドロミティさんですね。

    この料金設定は本当にお得感ありましたよ〜。
    我ながらよくぞ見つけた! と自画自賛です(^_-)

    >  バンクーバー いいですね。 安全だし 気候も良かったので。
    >  ま たまには ワイン シャンパンに はまることも
    >  イイではないですか!

    そう仰っていただけると救われます。

    でも、メインイベントのひとつだった、グランアイランドビル 
    に近くまで行って立ち寄らなかったことが悔やまれてなりません。
    リベンジ確定です!

    カキはやはり食べ過ぎましたかしら、、、(ё_ё)
    食い意地がはっているもので、ついつい調子に乗ってしまいました。

    ホタテ貝柱30枚〜想像もつきませ〜ん@@!

    ラクパグさんの花の道、懐かしく拝見しました。
    大昔、大劇場に足繁く通っておりましたので〜。

    それではまたお邪魔いたします☆ ドロミティ
  • chieko2014さん 2017/03/17 00:32:11
    おこんばんは(^_-)-☆

    また、お邪魔して楽しんでました。

    掲示板を覗いたら、あら!楽し気なこと・・でも、歳や歳やと言われたら・・ドンマイ!でも、夫婦漫才組むんですか?

    旅も酒も其々。牡蠣も数あれ〜!

    いい旅してますから、羨ましいです。C-2は今年は海外無理決定したので(´;ω;`)
    今年はどちらへ?旅記、楽しみにしております。

    C-2の長い旅記ももう終わりになります。ちと淋しいですが、隠し玉!もあるので、またご訪問をお願い致します(^^)/~~~

    おやすみなさーい☆   C-2




    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/03/17 18:50:58
    RE: おこんばんは(^_-)-☆
    chieko2014さんへ

    又のお越し、どうもありがとうございます_(._.)_

    c-2さん、もしかして空き瓶、ツボでしたかねぇ〜ヽ(^o^)丿

    > 掲示板を覗いたら、あら!楽し気なこと・・でも、歳や歳やと言われたら・・ドンマイ!でも、夫婦漫才組むんですか?

    親子漫才なら組んでもよいかしら〜(^_-)
    olive kennjiさん、オモロイ方ですので、是非一度ご訪問してみてね!!

    > 旅も酒も其々。牡蠣も数あれ〜!

    そうそう、その通りですね♪

    > いい旅してますから、羨ましいです。C-2は今年は海外無理決定したので(´;ω;`)

    羨ましいなどと、、、
    こちとら、暮らすように長期旅をされているc-2さんが羨ましくて
    仕方ありませんけど〜!。

    我が家も舅達の調子を窺いながらなので、今年も何とか行けるかと〜。
    GWまでには決断?します^^

    > C-2の長い旅記ももう終わりになります。ちと淋しいですが、隠し玉!もあるので、またご訪問をお願い致します(^^)/~~~

    うん、ポルトガル・スペイン編が終わってしまうの淋しいわ。
    なるべく引っ張って〜〜〜!
    隠し玉!!何々〜?どこかしら?
    気になるなぁ(~o~)

    ではでは〜これから急いで夕飯の仕度で〜す☆ 主婦は辛いわよね!ドロミティ
  • olive kenjiさん 2017/03/02 16:00:08
    最高潮÷不調=いい旅してるじゃん
    ドロミティさん へ
    遅くなりましたが、おっさん突っ込みいれまっせ。

    調子悪かったんや。原因よく自覚してるやんか。年や。英語でage、older と言うんや。
    それしかない。年や。
    子供から大人になったんやね。おめでとう。abonaさんもやで。

    それに前日牡蠣1ダース、ロブスター食いまくったら、だれでも調子悪なりますがな。
    飲み会の翌日見てみ、皆静かやろ。元気なのあまりいないで。そんな奴いたら阿保や。
    そやから健康、まともな証拠です。安心して下さい。
    それにしても調子悪いと言ってたわりに帰りの飛行機の中、豪勢やな〜

    ロブスターに腹立って、この日曜日京都祇園へ蟹食いに行きましたがな。日本海のかと思っていたら、北海道の蟹でした。相棒ケチやな〜

    ついでにパフォーマンスショー GEAR を見に行ってきました。中々チッケトが取りずらい素晴らしいショーです。久しぶりにクチコミでも投稿してみようかと思ったら、他の人のクチコミが的確で親切。入る余地なし、投稿また断念や。今度京都行く機会ありましたら見に行って下さいね。

    明日は貴女たちのお祭りですね、いいな olive kenji 

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/03/02 23:55:49
    RE: 最高潮÷不調=いい旅してるじゃん
    olive kenjiさん、こんばんは^^

    コメントどうもありがとうございます_(._.)_

    > 遅くなりましたが、おっさん突っ込みいれまっせ。

    首を洗ってお待ちしておりました〜!

    > 調子悪かったんや。原因よく自覚してるやんか。年や。

    はい自覚しました!
    原因はただひとつ、age、older 、年〜〜ですね(;゜ロ゜)

    > 子供から大人になったんやね。おめでとう。abonaさんもやで。

    子供から大人などと苦しいフォローありがとうございます。
    あと、、、abonaさんは、頭のsが抜けてboとnaが逆で〜すヽ(^o^)丿

    > それに前日牡蠣1ダース、ロブスター食いまくったら、だれでも調子悪なりますがな。

    ですかねぇ、、私達鉄壁の胃を持っていると自負していたのですが、
    今回のことで人並みだったと覚りました。
    バブル期のOLとしては飲んだ翌日こそしっかり仕事をする!
    と叩き込まれておりました。これは阿保やったんですね(^_-)

    > それにしても調子悪いと言ってたわりに帰りの飛行機の中、豪勢やな〜

    根性で、帰りに照準を合わせて間に合わせましたよ!
    元はきっちり取らないといけませんからね^^

    > ロブスターに腹立って、この日曜日京都祇園へ蟹食いに行きましたがな。日本海のかと思っていたら、北海道の蟹でした。相棒ケチやな〜

    蟹をお召し上がりに京都へ行かれるなんて、それこそ贅沢の極みでは
    ありませんか?何気に自慢されましたね(^_-)☆
    高級蟹とは縁がないのですが、北海道より日本海産の方が高級なのですか?
    北海道産の方が美味しいと思っていました。

    “GEAR“知らなかったので検索してみました。
    とても人気のある素晴らしいエンターテイメントのようですね!
    京都から全国区に広がるかも知れませんね♪

    olive kennjiさんの感じられたままにクチコミを書いてくださると
    またひと味ちがったクチコミが私達の参考になるのではと思いますが〜!?

    他の方の完璧なクチコミや旅行記で投稿を断念していたら、私なんか
    1作もアップ出来なくなってしまいます(^◇^;)

    ハルシュダットもGEARも気を長くしてお待ちしておりま〜すヽ(^。^)丿

    ほなさいなら☆ ドロミティ

     

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/03/03 01:08:06
    ヒロシです。。。じゃなくて、abonaです。。。
    olive kenjiさん、ドロミティさん、こんばんは〜☆

    ホントにお二人の掛け合い漫才は旅行記よりも面白いっ!
    「親子漫才」と言うにはドロミティさんが歳くい過ぎてると思うので
    「夫婦漫才」ということにしておきましょう♪

    > > 調子悪かったんや。原因よく自覚してるやんか。年や。

    おっしゃる通りで〜すヽ(^o^)丿

    > > 子供から大人になったんやね。おめでとう。abonaさんもやで。

    olive kenjiさんのコメント読んだとき、abonaさんって
    誰の(何の?)ことだろうかと本気で思いました^^;

    > あと、、、abonaさんは、頭のsが抜けてboとnaが逆で〜すヽ(^o^)丿

    これ読んで、ドロミティさんの読解力(?)に感心したわ!
    ahonaじゃなくてよかった・・・(´▽`)

    > > ロブスターに腹立って、この日曜日京都祇園へ蟹食いに行きましたがな。日本海のかと思っていたら、北海道の蟹でした。相棒ケチやな〜

    まぁ、ロブスターと蟹だなんて、お二人とも豪勢で羨ましいわ〜ん☆✨

    > ハルシュダットもGEARも気を長くしてお待ちしておりま〜すヽ(^。^)丿

    私もGEARググりましたよ〜 
    ドロミティさんと一緒にハルシュタットとGEAR、お待ちしていますね〜♪
    お二人の夫婦漫才も楽しみにしていま〜す\(^o^)/

    > ほなさいなら☆ ドロミティ

    さいなら、さいなら    abonaでした!

     

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/03/03 01:39:24
    abonaさん、ナイスです♪← ヒロシです。。。じゃなくて、abonaです。。。
    sanaboさん、olive kenjiさんへ

    > ホントにお二人の掛け合い漫才は旅行記よりも面白いっ!

    お褒めに与りありがとうございま〜す♪

    > 「親子漫才」と言うにはドロミティさんが歳くい過ぎてると思うので
    > 「夫婦漫才」ということにしておきましょう♪

    え〜っ?!親子で大丈夫よ〜!(いくらなんでも厚かましいかしら^^;)
    でも顔見えないんだしね(^_-)

    > ahonaじゃなくてよかった・・・(´▽`)

    もう、夜中に爆笑しましたよ〜んヽ(^。^)丿
    危なかったわね!abonaさん!! 
    遠目にはhとb似てるわ(汗)

    > まぁ、ロブスターと蟹だなんて、お二人とも豪勢で羨ましいわ〜ん☆✨

    オホホホー、 私の場合、お誕生日ですから〜〜☆

    > ドロミティさんと一緒にハルシュタットとGEAR、お待ちしていますね〜♪
    > お二人の夫婦漫才も楽しみにしていま〜す\(^o^)/

    olive kenjiさん共々、オビドスお待ちしておりますよ〜♪
    sanabo邸で夫婦漫才しちゃうかもよ〜(^^)/~~~

    おやすみやす zzz... ドロミティ

    olive kenji

    olive kenjiさん からの返信 2017/03/03 05:45:35
    お詫びと永い言い訳
    sanaboさん この度はお名前間違って書き大変失礼しました。

    おそらく思い込みがsanabo→sabona→abona になったかと思います。
    江戸時代だったら切腹ものですし、ahonaのは私です。anaがあったら入りたい気分です。
    投稿した後、間違いに気がついたのですが、もういいかと思い寝てしまいました。
    (こういうところが私はダメなんです)

    またドロミティさんからも厳しい指摘(誇張してます気にしないで)があったのですが、ITに弱い私はコピーして削除するとかの方法が分からないのであります。やり方教えて下さいドロミティさん、また同じ過ちしそうなので。

    ところでsanaboさん っていう名前はどこからつけたのでしょうかね。私ながらに調べたらエジプトの名所みたいですね。おそらく、そこからつけたのではないと思いますが。
    本当にお詫び申し上げます。

    クチコミの件、私もおだてられると弱いもので、そしたらちょっと書いて見ようかと思ってきました。二人だけでも見てくれる人いれば幸せじゃないかと思っているのです。

    ドロミティさんとsanaboさんにお花をあげましょ桃の花 olive kenji

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/03/03 15:54:34
    RE: お詫びと永い言い訳
    olive kenjiさん、そして大家のドロミティさん、こんにちは〜

    > sanaboさん この度はお名前間違って書き大変失礼しました。

    私のことも思い出して下さっただけで光栄で〜す♪♪
    でも、ドロミティさんの返信を読むまで、自分のことだと全く気付きませんでした(爆)

    > おそらく思い込みがsanabo→sabona→abona になったかと思います。

    私へのメールで、ドロミティさんも見事にそのように分析されてました!
    そういう発想ができるドロミティさんも、olive kenjiさんと大差ないような・・・(ククッ!) そういう私も・・・(笑)

    > 江戸時代だったら切腹ものですし、ahonaのは私です。anaがあったら入りたい気分です。

     ↑これ読んで笑い転げましたので、許してあげますわ〜んヽ(^o^)丿

    > 投稿した後、間違いに気がついたのですが、もういいかと思い寝てしまいました。

    すやすやとお休みの頃、ドロミティさんと私に酒の肴にされてましたよ〜〜(クククッ!)

    > ところでsanaboさん っていう名前はどこからつけたのでしょうかね。私ながらに調べたらエジプトの名所みたいですね。おそらく、そこからつけたのではないと思いますが。

    わざわざお調べ下さったのですか!? お時間を浪費させてしまい申し訳ないのですが、由緒などはないのです。(個人的な理由はあるのですが・・・) 以前、自分しか見ないサイトのHNに使っており、4トラの登録の際にも深く考えずに同じものを使ってしまいました。 今となってはもっと素敵なHNにすればよかったと後悔しています。 エジプトにsanaboという名所があることを教えて下さり、ありがとうございました(*^-^*)

    > クチコミの件、私もおだてられると弱いもので、そしたらちょっと書いて見ようかと思ってきました。二人だけでも見てくれる人いれば幸せじゃないかと思っているのです。

    早速拝見しました(^_-)  ハルシュタットもお待ちしていますね〜

    > ドロミティさんとsanaboさんにお花をあげましょ桃の花 

    まぁ、嬉しい(*^-^*)
    ドロミティさん、『花より団子』の私たちだけど、
    やっぱり一応乙女(元?乙女)だから、お花も嬉しいわよね〜♪
    あ、ドロミティさんは『花よりお酒とオイスター』やねん!!!

    sanabo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/03/03 22:27:08
    RE: RE: お詫びと永い言い訳
    sanaboさん、olive kenjiさん、こんばんは^^

    > でも、ドロミティさんの返信を読むまで、自分のことだと全く気付きませんでした(爆)

    ひょっとして、それも有りかとメールしたのでした^^

    > > 江戸時代だったら切腹ものですし、ahonaのは私です。anaがあったら入りたい気分です。

    江戸時代でなくて、また太っ腹なsanoboさんで良かったですヽ(^。^)丿
    あ〜、太っ腹はウエストのことではありませんから〜!為念。

    > > 投稿した後、間違いに気がついたのですが、もういいかと思い寝てしまいました。

    これぞ太っ腹!

    > すやすやとお休みの頃、ドロミティさんと私に酒の肴にされてましたよ〜〜(クククッ!)

    しかも私達の毒舌にも負けずに高鼾とは恐れ入りました。

    > > ところでsanaboさん っていう名前はどこからつけたのでしょうかね。私ながらに調べたらエジプトの名所みたいですね。おそらく、そこからつけたのではないと思いますが


    お名前の頭文字?とか、私も気になってました〜!
    でもそのうちに、sanaboさんと鮮やかな薔薇が一体となってストンと
    収まっていました☆

    > > クチコミの件、私もおだてられると弱いもので、そしたらちょっと書いて見ようかと思ってきました。二人だけでも見てくれる人いれば幸せじゃないかと思っているのです。
    >

    私も拝見して来ました! 
    ハルシュタットもsanaboさんと一緒にお待ちしています☆

    > > ドロミティさんとsanaboさんにお花をあげましょ桃の花

    殿方からお花をいただくなんて舞い上がってしまいますね(^_-)
    sanaboさん、この際遠慮しないで、お花も団子もいただきましょう!!

    乙女のsanaboさん、また陣中見舞いに伺いま〜す♪
    高鼾のolive kenjiさん、来年は笛太鼓も付けてくださいね〜♪

    ではでは〜ついでにビールもオイスターも付けて欲しい☆ トロミティでした。
  • 楽園あそびさん 2017/03/01 08:47:05
    素晴らしい呑みっぷりでございます!
    おはようございます♪

    お誕生日おめでとうございます!
    お二人揃って新たなる年齢、豪快な幕開けですね^^
    残骸を拝見し、まさかC-2さん!?と目を瞠りました〜
    (あれ、先日もこのような会話しましたね^^)
    二日酔いでないとなると原因は生牡蠣かしら?
    疲れた身体に大量投入しすぎたのかな?
    強烈なハプニングほど忘れられない思い出になりますから
    これはもう一生物の記憶となりましたね^^
    空っぽの胃袋にフォーが染みたでしょお〜。

    ヨットハーバーのマストの数多すぎません!?
    かなり密集しているので操船難しそうなのに
    現地の皆さんは遣って退けるのね(^-^)//""オミゴトー
    ひょっとして調子が良ければマーケットでお食事予定でしたか?

    生きたまま毛を剥がれたウサちゃんにしか見えず、、、
    どうやら私、現代アートを鑑賞する資格がないみたいです^^;

    今日も良い一日を〜♪


    楽園あそび

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/03/01 19:16:35
    RE: 素晴らしい呑みっぷりでございます!
    楽園あそびさん、こんばんは^^

    お恥ずかしい限りでございます(//∇///)
    飲んでいる時はハーピーこのうえなかったのだけど、、、トホホ...

    > お二人揃って新たなる年齢、豪快な幕開けですね^^

    二人揃って、何とも情けない幕開けとなりました〜!
    でも二人一緒で良かったわ。これ片方だけだとテンションが違い過ぎて
    新たな問題が生じるところでした^^;

    > 残骸を拝見し、まさかC-2さん!?と目を瞠りました〜
    > (あれ、先日もこのような会話しましたね^^)

    c-2さんの足元にも及びませんが〜!?(爆)
    (ホントですね(^_-)☆)

    友人が二日酔いなんて聞いたことがないので、違うはずよ〜!
    たぶん、スーパーで買った揚げ物やスナック菓子にナッツ類etcのせい?
    外見だけでなく、内臓も確実に衰えていると痛感しました(涙)
    これからは年相応に飲みま〜す^^V

    > 強烈なハプニングほど忘れられない思い出になりますから

    4トラの皆様は本当にお優しいです♪ ありがとう〜☆

    > 空っぽの胃袋にフォーが染みたでしょお〜。

    フォーと白ワイン&ビールが染みわたりました〜〜!

    > ヨットハーバーのマストの数多すぎません!?

    操船も難しそうだけど、「絵」的にもちょっとゴミゴミしてるから、
    間引きしたいところだわね(^◇^;)

    > ひょっとして調子が良ければマーケットでお食事予定でしたか?

    調子が良かったら、ビールの醸造所ブリューイングで、色々なビール
    の飲み比べがしたかったのだけど、残念!

    > 生きたまま毛を剥がれたウサちゃんにしか見えず、、、

    私は出来損なったオオカミかと〜(汗)

    「 どうやら私、現代アートを鑑賞する資格がないみたいです」

    このセリフ、旅行記で使いたかったで〜すヽ(^o^)丿

    ではでは〜楽園さんも飲み過ぎに注意してください♪ 
      
                人様のことを言ってる場合でないドロミティ

  • ネコパンチさん 2017/03/01 01:36:57
    トホホもまた楽し(*^◯^*)♪
    ドロミティさんこんばんは〜(^^)
    いやいや、失礼ながら笑わせてもらいました〜(^○^)
    空瓶披露、ついにやっちまいましたね(≧∀≦)

    翌日、食べたら回復するかと選んでるメニューが
    ファストフードとかまたまたオイスターバーのコースとかこってり系で、
    「そんなん食ったらまた具合悪くなるわ〜」と1人ツッコミしちゃいました。
    私だったらアジア系の汁物に逃げたかな?
    でもきっと目をつけていたお店だったから、
    どうしても初志貫徹したかったんですよね。
    お気持ちわかりますよ〜( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

    そんなこんなでも、忘れられないお誕生日の旅行になったことでしょう♪
    全てがすんなり進んだ時より、ちょっとしたトホホやプチ失敗があった時の
    旅行の方が心に残っていますよね。
    きっと来年の旅行では「去年のバンクーバー、大変だったよね〜(//∇//)」
    なんて盛り上がれるのでは?

    ところで、空瓶女王様はまだご登場されてませんね。
    またその節には皆でトークでもヽ(*^ω^*)ノ

    トホホを包み隠さず明るい旅行記に仕立てて下さり
    ありがとうございました♪
    ではまた〜(^^)/~~~

    ネコパンチ

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/03/01 10:36:50
    RE: トホホもまた楽し(*^◯^*)♪
    ネコパンチさん、おはようございます^^

    おかえりなさ〜い!
    美味しい物たくさん召し上がって充電なさったことと思います♪♪

    はい、やっちまいました〜(//^。^//)
    トホホ、、&空き瓶披露!

    でもでも空き瓶はc-2さんに比べたら可愛いわよね! ねっ!?

    > 翌日、食べたら回復するかと選んでるメニューが

    やっぱりそうよね(^◇^;)
    自然現象でお店選ぶ余裕がなく、目の前のお店に入ってしまいました。

    夜のレストランは最終日の晩餐はあのレストランと決めていたので、
    そう、初志貫徹しました〜!?

    しかもビール飲んだら絶対に復活すると疑ってもみなかったの^^;
    こんなこともあるんだわね〜。

    > そんなこんなでも、忘れられないお誕生日の旅行になったことでしょう♪

    皆さんのお優しい慰めのお言葉、身にしみます!

    > ところで、空瓶女王様はまだご登場されてませんね。

    そうなのよ!
    おカブを奪ってしまったから、怒ってスルーされちゃったかしら〜(^_-)☆
    (女王様、ごめんちゃいっ!)

    > トホホを包み隠さず明るい旅行記に仕立てて下さり
    > ありがとうございました♪

    う〜っ!涙が出るほど嬉しいお言葉、ありがとう〜〜☆
    最悪のコンディションで盛り上がらなかった3日目を少しでもテンション
    を上げようと、これでも必死に頑張りました^^

    ではでは〜楽しい台湾レポお待ちしておりますよ〜ん(^^)/~~~ ドロミティ
  • バモスさん 2017/02/28 07:08:31
    乾杯☆
    ドロミティさん

    おはようワン☆
    しこたま飲んじゃいましたね〜(^_-)-☆
    スーパー・コンビニで酒類が販売されていない(涙)
    旅の情報有難うございます。

    ガーリックシュリンプ美味しそうです。
    美術館の入場料、ほんとスーパーの商品価格みたい。

    お帰りなさいませ〜

    バモス

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/28 23:40:53
    RE: 乾杯☆
    バモスさん、こんばんは^^

    いつもありがとうニャー☆

    > しこたま飲んじゃいましたね〜(^_-)-☆

    エヘヘッ〜! お恥ずかしい(。・ω・。)
    たま〜のことですので、大目にみてくださいね(^_-)

    > スーパー・コンビニで酒類が販売されていない(涙)
    > 旅の情報有難うございます。

    カナダでは気軽に缶ビール買えませんから注意してくださいね!
    カナダのビール、ほのかにメイプルの香りがして美味しかったです^^
    そうそう、カナダドルのお札もメイプルの香りがするんです!!

    カナダ、1セント硬貨がないので、カード払いはよいのですが、
    現金だと税込み4.95ドルだと四捨五入で5ドル払います。
    このアバウトさ? 理解し難かったです^^;

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

  • kayoさん 2017/02/28 00:54:38
    失敗談も思い出の一つ
    ドロミティさん、今晩は〜☆

    飲みすぎちゃったのかな〜、絶不調ってことは。
    Douroワインってポルトガルのワインですよね、なんか懐かしい。
    私も良く羽目外して飲みすぎる事が多いので、
    旅行中は一晩ワイン1本を限度にしています。
    って言いながら今もワイン飲みながらのコメントですが。
    やっぱり飲みすぎると午前中は引きずっちゃいますね。
    でもこれは特別な夜と思ったら、後々いい思い出になると思いますよ〜。
    「あの晩はやっちゃいました〜」的な。
    私も過去に一杯失敗談はありますが、今となってはどれも良い思い出です。

    それでも観光しようと頑張ったドロミティさんに、あっぱれ☆
    それとやっぱり羨ましい、ビジネスクラス...。

    次はご主人様との旅行かな?いざどちらへ?

    kayo


    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/28 01:39:21
    RE: 失敗談も思い出の一つ
    kayoさ〜ん!こんばんは^^

    優しいお言葉ありがとうございます_(._.)_

    > 飲みすぎちゃったのかな〜、絶不調ってことは。

    あ〜これ本当はココで書きたくないけど、、(汗)
    今まではあのくらいでは何ともなかったのに、やはり年を考えないと
    いけないみたいだわ(@@;)

    > Douroワインってポルトガルのワインですよね、なんか懐かしい。

    そうなの!
    去年のポルトガルをお思い出して買いました〜!さすが鋭いっ!!

    > 私も良く羽目外して飲みすぎる事が多いので、
    > 旅行中は一晩ワイン1本を限度にしています。

    これからそうします!二人なら2本ね(^_-)

    > でもこれは特別な夜と思ったら、後々いい思い出になると思いますよ〜。
    > 「あの晩はやっちゃいました〜」的な。
    > 私も過去に一杯失敗談はありますが、今となってはどれも良い思い出です。

    kayoさんも〜!
    お仲間がたくさんいてくれると心強いわヽ(^o^)丿
    掲示板に書くのは憚れるので、今度メールで失敗談義もしたいです(爆)

    > それでも観光しようと頑張ったドロミティさんに、あっぱれ☆

    いただきました〜!あっぱれ☆
    アレッ?!ちょっと番組が違う(@^▽^@)

    > それとやっぱり羨ましい、ビジネスクラス...。

    エヘヘ。。。と笑って誤魔化します^^

    > 次はご主人様との旅行かな?いざどちらへ?

    まだ決まらずです。
    kayoさんは計画は順調かな〜。

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ
  • akepi48さん 2017/02/27 22:52:46
    ハラハラしました〜
    ドロミティさん☆こんばんは!

    日々、いいね!をいただいてたので
    その時期の5日間のお留守、
    気づきませんでした〜。
    お見送りもせずごめんなさいね。

    それにしても豪華な女子旅、
    いーですねー♪
    お誕生日をお祝いして海外旅行、
    ビジネスだなんて優雅だわー。

    で、やっちゃいましたねー。
    瓶の数がお祝いの夜の楽しさを物語ってますね。
    私の場合は温かいお蕎麦とか、
    麺&汁で治すんですが、
    外国じゃあそうもいかないし・・・。

    このまま復調できないのでは?と
    ハラハラしました。
    失礼ながら親近感倍増!
    旅行記的には大いにあり♪です。

    なにはともあれ、
    お誕生日おめでとうございます。
    この1年も笑顔と、相当好きとお見受けした、
    牡蠣エキス溢れる1年になりますように。

    akepi48

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/28 01:19:23
    RE: ハラハラしました〜
    akepi48さん、こんばんは^^

    お恥ずかしい旅行記をご覧くださり、ありがとうございます_(._.)_

    お帰りなさいを言う前にコメントをいただいちゃいまして恐縮です。

    > お見送りもせずごめんなさいね。

    お見送りだなどと、勿体ないお言葉ありがとうございま〜す!

    > それにしても豪華な女子旅、

    多少、分不相応ではありますが、自分へのご褒美ですから〜!
    でも豪華な割にお得だったでしょ?ヽ(^o^)丿

    > で、やっちゃいましたねー。

    お恥ずかしい、、、、
    いい年をしてしかも外国で、まったく何をやってんだか情けない、、
    でもね、二日酔いじゃなかったのよ〜〜!
    だって私はともかく、あの程度で二日酔いになる柔な連れではないのよ!
    たぶん、胃が疲れていたところにあの爆飲み、爆食いで当然の結果?
    悲しいけど、確実に胃も衰えているということだわ(^◇^;)

    こんなこともあろうかと、アマノフーズの味噌汁を持参して行ったけど、
    あの時はそれさえも受け付けられない状態でした(汗)

    > このまま復調できないのでは?と
    > ハラハラしました。

    ご心配いただき、感謝感謝で〜す♪♪
    やはり同病相憐れむですかね〜(^_-)

    > 失礼ながら親近感倍増!

    私などブロフのお写真から、勝手に親近感持っていましたよ〜〜(爆)

    > 旅行記的には大いにあり♪です。

    お〜これまた嬉しいお言葉ありがとうございます。
    優しいお祝いメッセージもありがとう〜☆

    ではサンフランシスコ、楽しみにお待ちしております。
     
                     最後の晩餐はカキ☆ドロミティ
  • sanaboさん 2017/02/27 22:35:06
    絶不調のお二人さん(・∀・)
    ドロミティさん、こんばんは〜

    二人揃って絶不調とは、てっきり二日酔い以外の何ものでもないと思ったら
    そうでもなかったの???

    何かにあたったというより、体調が万全でないと(時差や飲み過ぎの可能性もあり?)
    そういう症状もありうるのかもね。
    (以前、日本で一緒に牡蠣を食べた仲間の一人が前日に海外から帰国したばかりで、彼女だけあたったような症状が出たことがありました。他のみんなは平気なのに・・・)

    でも前の晩にあれだけ生牡蠣はじめたくさん食べたんだから、
    さぞご満足だったことでしょう\(^o^)/
    生牡蠣にはホースラディッシュのみついてくるの?
    アメリカやオーストラリアはカクテルソース(ホースラディッシュ入りケチャップみたいな)が
    定番だけど、バンクーバーはそうじゃなかったかしら〜?(←全然記憶なし)

    微妙に違うカキフライは、細か〜い砂粒みたいなパン粉でしょ?

    予想と違うガーリックシュリンプも美味しそうでした!
    どんなのを想像したか、大体見当が付くわ(^_-)
    (多分同じ発想だと思う〜)

    街路樹のイルミが綺麗〜とお写真に見とれていたら
    何と君らはトイレを探していたんかい!?!?!?
    (今、olive kenjiさんが乗り移ってたかも^^;)
    お世話になったホテルに、私からも御礼申し上げますm(__)m

    ボトルの残骸、お見事です☆☆☆☆☆

    絶不調でも街に繰り出したあなたたちはエライッ!!!

    ファッションストリートのあのハデハデさんは
    パフォーマーかと思ったら、普通の(普通じゃないけど!)通行人なの?@@

    翌日のディナー、もったいないわぁ〜〜〜(メッ!)
    アフリカの子供たちへ、ごめんなさ〜い。
    ふとどきなオバサンたちを許してあげてね!

    さらには、クッシーを2個だけ意地で注文ですと???
    これぞまさしく食い意地だわねぇ・・・(´▽`)
    でも気持ち、わかるわよ〜ん\(^o^)/

    帰りの機内のお食事は、お味も残念とは意外でした。
    (ANAは美味しいと思ってたけど、海外発はそうでもないのかしら?)
    というかやっぱり、バンクーバーで美味しい物、食べ過ぎたんじゃないの〜?

    今日からはアフリカの子供たちを思い出して、清貧の人として
    暮らしてください。 (UNICEFからの伝言でした!)

    sanabo



    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/28 00:46:26
    RE: 絶不調のお二人さん(・∀・)
    sanaboさん、こんばんは^^

    お恥ずかしい旅行記ですが、ご覧いただきありがとうございます。

    二人揃って絶不調だから、二日酔いじゃないのよ〜〜!
    だって私の友人があれしきの酒量で二日酔いなんてあり得ないんだから!!

    確かに時差や飲み過ぎ、食べ過ぎも影響してるわね。
    もう若くないと言うことを痛感しましたよ〜ん(^◇^;)

    > でも前の晩にあれだけ生牡蠣はじめたくさん食べたんだから、

    まあね(^_-)書いてないけど、スーパーで揚げ物まで買って食べたの^^;

    バンクーバーはどこも生牡蠣にはホースラディッシュとレモンでした。
    ホースラディッシュは牡蛎の味が負けちゃうのでNGです!

    > 微妙に違うカキフライは、細か〜い砂粒みたいなパン粉でしょ?

    そのパン粉だと思うけど、卵使ってなくて、塩胡椒の下味もなし。
    結果、物足りない味だったわ。
    日清の唐揚げ粉でも教えてあげたいくらいよ〜!

    > 予想と違うガーリックシュリンプも美味しそうでした!
    > どんなのを想像したか、大体見当が付くわ(^_-)

    ハワイの味ね(^_-)☆

    > 街路樹のイルミが綺麗〜とお写真に見とれていたら
    > 何と君らはトイレを探していたんかい!?!?!?
    > (今、olive kenjiさんが乗り移ってたかも^^;)

    アハハーッ!
    olive kenjiさんまだご覧下さっていないけど、またどのような突っ込み
    をいただくか戦々恐々です。
    でもね、自然現象ですから〜!ミルクのみ人形の摂理ね(爆)

    > お世話になったホテルに、私からも御礼申し上げますm(__)m

    ありがとう〜〜☆
    あのレストランのマネージャー、とても素敵だったのよ(^_-)

    > ボトルの残骸、お見事です☆☆☆☆☆

    Nさんの実力が今ひとつ判らないけど、c-2さんには負けると思うわ?!

    > 絶不調でも街に繰り出したあなたたちはエライッ!!!

    あれでホテルにいたら女が廃りま〜す!!
    >
    > ファッションストリートのあのハデハデさんは
    > パフォーマーかと思ったら、普通の(普通じゃないけど!)通行人なの?@@

    通行人だったみたいよ。
    歩くの速くて、正面からの写真が撮れなかったわ。
    元気だったら走ってでも撮ったのに〜!

    > 翌日のディナー、もったいないわぁ〜〜〜(メッ!)
    > アフリカの子供たちへ、ごめんなさ〜い。

    はい、本当に不届きなオバサンだと反省しています。_
    アフリカの子供達にも作って下さった料理人にもごめんなさい_(._.)_

    > さらには、クッシーを2個だけ意地で注文ですと???

    食い意地だけは人一倍と自負しています^^
    でもこの気持ちが解るsanaboさんもお仲間と見ましたぞ〜〜(~o~)V

    > 今日からはアフリカの子供たちを思い出して、清貧の人として
    > 暮らしてください。 (UNICEFからの伝言でした!)

    はい、しかと承りましてござりまするm(_)m

    ではでは〜おやすみなさい☆ オビドス オビドス...ドロミティ

  • あーななちゃんさん 2017/02/27 22:26:47
    飲み過ぎるくらい〜
    ドロミティさん こんばんは♪
    飲み過ぎるくらいに、女子会を楽しめたんですね。
    なんだかステキ(’-’*)♪

    港町だけあって、シーフードが美味しそうです!やっぱり行ってみたいな。
    それにしてもビジネスクラスで15万円なんて、お得すぎますね。

    あーなな。

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/28 00:04:23
    RE: 飲み過ぎるくらい〜
    あーななちゃん、こんばんは^^

    投票&コメントどうもありがとうございます♪

    > 飲み過ぎるくらいに、女子会を楽しめたんですね。

    年甲斐もなくお恥ずかしいですが、、、楽しかったわヽ(^o^)丿

    > 港町だけあって、シーフードが美味しそうです!やっぱり行ってみたいな。

    ビール好きのあーななちゃん、行かれた際には、ビールの醸造所
    “ブリューイング”お忘れなくですよ〜!

    > それにしてもビジネスクラスで15万円なんて、お得すぎますね。

    でしょう、でしょうV(^0^)V

    おやすみなさい☆ ドロミティ
  • cheriko330さん 2017/02/27 20:12:32
    ハッピーアワーでハッピーな筈が・・・ 飲み過ぎ〜?
    ドロミティさん、こんばんは☆

    バンクーバーの 2/2 楽しみにお待ちしてました〜♪

    オイスターには西洋わさびが、付いているのね。
    私も牡蠣好き、お腹壊しても食べたい位です。
    牡蠣フライも、日本とお味が違うのね。
    調味料か何かが違うのね。右上は、アサリよね?
    それにガーリックシュリンプ、全部大好物。

    部屋飲みの残骸は、スゴイわね!
    お友達も、いける口ね(゚Д゚;)
    翌日の、絶不調は 食あたり? 飲み過ぎ?
    両方だと思うわ。食べ・飲み合わせが悪かったのでは?

    絶不調と言いながら2時間も歩いて、さすが、会長
    快調ね(おそまつ様)
    ランチに、ディナーと勿体なかったね( ;∀;)

    空港に行く前には、回復して良かった☆ このままだと
    また、二の舞になる所だった〜(-_-)

    ラウンジでのフォーが胃にやさしそう。
    機内食は、美味しそうに見えるけど・・・
    残念でした。食べれなくて心残りより良かったわね。
    ANAはエンジンだけ全開ね。

    短い期間で、これだけ回れたら合格よ☆
    私も、初バンクーバーを楽しませて頂きました。ありがとうm(__)m
    お疲れ様〜 _(._.)_ 今頃 また祝杯上げてるかもね。
    皆さんに、ツッコミ入れられるの必須ね(*^^)v

    では、またね〜

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/27 23:54:31
    かなぁ〜?!(//^:^//) ← ハッピーアワーでハッピーな筈が・・・ 飲み過ぎ〜?
    cheriko330さんへ

    投票&コメントをいただきありがとうございます_(._.)_

    cherikoさんの活き活きとしたモルディブに比べて、テンションの
    低い旅行記でお恥ずかしいです^^;

    > オイスターには西洋わさびが、付いているのね。

    そうなのだけど、西洋わさびでいただくとわさびの味が勝って、
    牡蛎の旨味が消えちゃうからNGよ!
    牡蛎フライも衣に卵つけていない感じで、下味(塩胡椒)をつけて
    いないみたいでした。

    > 部屋飲みの残骸は、スゴイわね!

    アレ載せるの迷ったけど、載せないと絶不調の説明ができないので
    やむを得ず、、、(^◇^;)

    この時の絶不調は二日酔いじゃないのよ。
    何故なら、友人があの程度で二日酔いなんてあり得ないから!!
    往きの飛行機で夜中に食べたところから、調子が悪かったのかもね。
    最初から飛ばし過ぎました。

    > 絶不調と言いながら2時間も歩いて、さすが、会長快調ね

    エへへ、、、これは褒め言葉と受け取っておきますね(^_-)

    > 空港に行く前には、回復して良かった☆

    前回の二の舞だけは避けたい!と必死でした〜〜!
    ラウンジでのフォーで生き返った心地したわ。

    > ANAはエンジンだけ全開ね。

    座布団10枚よ☆☆☆

    > 短い期間で、これだけ回れたら合格よ☆

    そう仰っていただけて何よりです。
    ありがとう〜〜〜ヽ(^o^)丿

    さっき、夕食後にいきなり花粉症が始まりました。
    もうティッシュが山になってる( ̄0 ̄)

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

ドロミティさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP