秋葉原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨年からずっと見たかったラスコー展(http://lascaux2016.jp/)を見に、上野公園の国立科学博物館に行った後、天気もいいしちょっとプラプラ散歩。<br /><br />上野駅から東京駅方面に向かって当てもなく進んでいると、途中「神田明神」の看板が目に入り、そういえば神田明神って行った事無いなと。<br />加えて、フォローさせていただいているG☆トラベラーさんが、神田明神付近を旅行記に書かれていたのを思い出し、今回街歩きの目標がこれで設定完了しました。<br /><br />その後は、すぐ側にあるこれも行った事無かった湯島聖堂や、たまたま見かけたかんだやぶそばと進み、最後東京駅までをサクッと旅行記にまとめてみましたので、ご覧いただければと思います。<br /><br />おまけ)神田明神ってエリア秋葉原になるんですね。微妙・・・

時間が空いたので東京を歩いてみよう ~ラスコー展@上野、そして神田明神&湯島聖堂~

2017/01/21 - 2017/01/21

おまけ)神田明神ってエリア秋葉原になるんですね。微妙・・・

JRローカル 徒歩

• by kiki さん 2017/02/14 08:46:38
        おはようございます
        winning様

神田界隈の旅
        楽しく拝見させて頂きました
        やはり、歩くと色々発見も有りたのしいですね

私も同じ様なコースを2015年GWに
        丁度、春祭りで
        こんな所に結構住人が居るんだな~と
        家族と話したのを覚えています
        予約してやぶそばでお昼を頂き
        (連休で長蛇の列)
        あの独特な言い回しで爆笑して~
        日本酒もしっかり頂きました

昨年暮れに他界した母が
        元気に歩けた最後の家族旅行です

winning様のおかげで
        朝から懐かしく、暖かい気持ちになれました
        有難うございます

追伸
        我が息子も2年間も!御茶ノ水の某予備校に通われました
        (地方なので寮生活)
        私は地獄の日々でした。。

kiki (^^)

winning

by winning さん 2017/02/15 23:43:11
        RE: おはようございます
        kiki様

メッセージありがとうございます。
        フォローさせてもらっているfuzzさん、ちーちーさんのハワイ旅行記経由でお名前を見かけ、旅行記を拝見させていただきました。
        kikiさんのハワイ愛が伝わってくる旅行記で、その弾けっぷりも含めて楽しませていただきました。
        (まだ全部読んでおりませんが・・・)
        ハワイ行くときには是非とも参考にさせて頂きたいと思っているのですが、一人ハワイか〜と足踏みしている所です。

今後フォローさせて頂ければと思っております。
        引き続きよろしくお願いします。

おまけ)お茶の水の某予備校という事は、恐らく私と同じ〇台ですかね。

> winning様
        > 神田界隈の旅
        > 楽しく拝見させて頂きました
        > やはり、歩くと色々発見も有りたのしいですね
        > 私も同じ様なコースを2015年GWに
        > 丁度、春祭りで
        > こんな所に結構住人が居るんだな?と
        > 家族と話したのを覚えています
        > 予約してやぶそばでお昼を頂き
        > (連休で長蛇の列)
        > あの独特な言い回しで爆笑して?
        > 日本酒もしっかり頂きました
        > 昨年暮れに他界した母が
        > 元気に歩けた最後の家族旅行です
        > winning様のおかげで
        > 朝から懐かしく、暖かい気持ちになれました
        > 有難うございます
        > 追伸
        > 我が息子も2年間も!御茶ノ水の某予備校に通われました
        > (地方なので寮生活)
        > 私は地獄の日々でした。。
        > kiki (^^)