ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスから年末にかけてのシンガポール・マレーシア旅行6日目です。<br /><br />---------------------------------------------------<br />【全体の日程】<br />  1日目:NGO⇒SIN  RWSフェスティブホテル泊<br />  2日目:RWSユニバーサル・スタジオで遊ぶ<br />  3日目:セントーサ島でのんびり→シンガポール市内に移動<br />      Swissotel Merchant Court泊<br />  4日目:ホテルでのんびり→ナイト・サファリ<br />  5日目:市内観光→マレーシアに移動 Legoland Hotel泊<br />→ 6日目:レゴランドで遊ぶ<br />  7日目:レゴランドで遊ぶ→シンガポールに移動<br />  8日目:SIN⇒NGO<br />

6日目 レゴランド・マレーシアで遊ぶ

2014/12/25 - 2015/01/01

るみ

るみさん

【全体の日程】
  1日目:NGO⇒SIN  RWSフェスティブホテル泊
  2日目:RWSユニバーサル・スタジオで遊ぶ
  3日目:セントーサ島でのんびり→シンガポール市内に移動
      Swissotel Merchant Court泊
  4日目:ホテルでのんびり→ナイト・サファリ
→ 6日目:レゴランドで遊ぶ
  7日目:レゴランドで遊ぶ→シンガポールに移動
  8日目:SIN⇒NGO

遊びに行く日は子供たちも早起き。早々に起きて、ホテル内のレストランへ。

やっぱり、すべてレゴ。

食事はビュッフェ。多国籍のゲストに対応できるよう、品数は多め。

サラダ・フルーツもたっぷり。

好きなものばかりがっつり食べる長男。

オムレツやスープも複数種類。

アジアならでは、フォーなどの麺もあって、美味しかったです。

ワンタンメンにしてみました。

シリアルコーナーは、

正面から見るとレゴで作ったフルーツが飾られていて、子供たちが群がっていました(笑)

食事を済ませレストランを出ると、Figの実物大が・・・

それでは、いざレゴランドへ!家族全員、初めてです。

入場!

至る所にレゴ人形が。

子供たちの希望でまず向かったのは、Driving School。

子供たちがずらーり。

6歳未満は、こちらのJr.Driving Schoolへ。

まずビデオで交通安全について学んだあと、レゴブリック風の車に乗って路上へGo。

我が家は6歳と10歳だったので、同じところでできましたが、年が離れてたら大変だったかも。

二人とも楽しそうに運転していました。

お兄ちゃんは、ちょっと物足りなそう?

お次はBoating Schoolへ。

待っている間に退屈しないよう、レゴが置いてあるのも素敵。

モーターボートに乗って、

池をぐるぐる。

ちょっとしたプレイグラウンドもあり。

レストランもかわいらしい。

Rescue Academy(レスキュー・アカデミー)
    このレスキュー車に乗って出発。親がポンプを押して、子供がホースで建物をめがけ放水!いち早く消化したら勝利!4家族の競争っぽいゲームなので、子供たちが燃えてました(笑)

City Airport(シティー・エアポート)
    自分たちの操縦で上がったり下がったりするので、小さい子供でも楽しめます。

レゴシティでしばらく遊んだあとは、アソベンチャーエリアへ。

• Pharaoh&#39;s Revenge(ファラオ・リベンジ)<br />ログハウス風なプレイルーム。中でよじ登ったり駆けまわったりして遊べます。

Pharaoh's Revenge(ファラオ・リベンジ)

Lost Kingdom Adventure(ロスト・キングダム・アドベンチャー)
    滞在中、何度乗ったか数えきれない・・・・。シューティングアトラクションなので、子供たちはこれが一番楽しそうでした。

園内には食事スペースがいくつか。とりあえず、軽めに食事を。

長男の鉱物、ポテトとチキン。

ローラーコースター系が苦手な我が家の息子たち。次男には拒否られましたが、長男はチャレンジすることに。

パパと出発。不安そう・・・

びしょ濡れ(笑)
    でも、この程度なら怖くなかったそう。よかったね!

その後はミニランドをぐるり。

• 世界の有名建造物を再現しているので、大人のほうが楽しんでしまいました。

通路にはこんなレゴ人形も(笑)

ひとしきりレゴランドで遊んだあとは、やっぱりプールへ行きたいと息子たち。

マレーシアのレゴランド・リゾートにはウォーター・パークも併設されているので、子供にとっては本当に魅力がいっぱいです。

小さい子供向けのプール。

流れるプール。

浮き輪にもレゴ風のものがついていて、

サイズは大きめ。

レゴも流れていますw

• こちらは子供たち大はしゃぎのプレイジム。上のバケツに水が貯まるとひっくり返るので、そのたびに子供たちの大歓声が。

ウォーター・スライダーもあります。けっこう長い。

こちらは、波のプール。

子供たちは日暮れまでめいっぱい遊び、

親は交互に休憩・・・

夜は再度ランドに入って、Figを作ったり、

レゴショップを見て回ったり、

夫が大好きなスターウォーズの展示を観たりして、一日たっぷりと楽しみました。