シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスから年末にかけてのシンガポール旅行2日目です。<br /><br />---------------------------------------------------<br />【全体の日程】<br />  1日目:NGO⇒SIN  RWSフェスティブホテル泊<br />   2日目:RWSユニバーサル・スタジオで遊ぶ<br />→ 3日目:セントーサ島でのんびり→シンガポール市内に移動<br />      Swissotel Merchant Court泊<br />  4日目:ホテルでのんびり→ナイト・サファリ<br />  5日目:市内観光→マレーシアに移動 Legoland Hotel泊<br />  6日目:レゴランドで遊ぶ<br />  7日目:レゴランドで遊ぶ→シンガポールに移動<br />  8日目:SIN⇒NGO<br />

クリスマス in シンガポール 3日目

2014/12/25 - 2015/01/01

るみ

るみさん

クリスマスから年末にかけてのシンガポール旅行2日目です。

【全体の日程】
  1日目:NGO⇒SIN  RWSフェスティブホテル泊
  2日目:RWSユニバーサル・スタジオで遊ぶ
→ 3日目:セントーサ島でのんびり→シンガポール市内に移動
      Swissotel Merchant Court泊
  4日目:ホテルでのんびり→ナイト・サファリ
  6日目:レゴランドで遊ぶ
  7日目:レゴランドで遊ぶ→シンガポールに移動
  8日目:SIN⇒NGO

RWSフェスティブホテルをチェックアウトする朝、とりあえずプールで泳ぐ!と子供たち。

フェスティブホテルのプールはあまり広くないので、お隣のハードロックホテルへ。

ビーチバレーのコートがあったり、

広いプールに、

砂浜まで!

子連れファミリーがわんさか。

楽しそうに遊ぶ息子たち。

これでは、フェスティブホテルのプールに人が少ないわけです。

ギリギリまで遊んで、チェックアウト。

彫像をみながら

しばし歩いて、

セントーサ島散策へ。

まずは、セントーサ島のマーライオンタワーへ

外は夏だけど、タワー内はクリスマス一色。

内部の壁には海の中の物語が描かれていました。

息子たちは見事にスルー。。。

入場券をここに入れると、記念メダルが出てきます。

タワーの上から見たセントーサ市街。

お土産ショップを見て、アイスクリームを食べたあと、外に出ました。暑い!

あまりにも暑いので、途中見かけたレストランにとりあえず逃げ込んでランチ。

お店の名前は忘れてしまったけれど、涼しくて清潔なお店でした。

ビーチで黄昏る息子たち。

リュージュやセグウェイをやってみようかと思ったけれど、どれも高いしかなり並んでいたので、断念。

バスに乗って一回りしてみることに。

タンジョンビーチまでやってきました。

せっかくなのでつり橋を渡って、

展望台に上ってみる。塔が二つ並んでいるので、息子たちは楽しそうに走り回っていました。

• 上から見ると、結構長いつり橋。

上から見ると、結構長いつり橋。

しばし遊んでから、ホテルに戻り、本日泊まる別のホテルへ移動します。

タクシーでシンガポール市内まで移動して、Swissotel Merchant Courtに到着。おしゃれなシティホテルといったたたずまい。外観は撮り忘れました・・・

大きいツリーに、かわいい飾り付け。チェックインの列が長くて、疲れた・・・

コーヒーメーカーに湯沸かしポット。ミニバーもあり。

バスローブにアイロンもありました。

誕生日が近い長男のバースデー旅行を兼ねていると話したら、Birthdayケーキを持ってきてくれました☆

ホテルはクラーク・キー駅すぐ、交通の便のよいところでした。

夜ごはんは、てくてく歩いて肉骨茶のお店へ。

観光客らしき人や地元の人たちでにぎわっていました。

でーん。さっぱりした骨付き肉でパクパク食べられます。

青菜はピリ辛。

お腹いっぱいになって歩いて帰る途中、リバークルーズの駅発見!せっかくなので、乗ってみることに。

カラフルな電飾を付けたボート。混んでいるようで、いくつか見送ってからようやく乗船。

あいにくのお天気でしたが、屋根があるので大丈夫。クラーク・キーから出発です。

川から見ると、建物がまばゆい光をはなっていてとてもきれい。

地図を片手に、「今このあたりだねー、あ、観覧車だ!」と子供と盛り上がります。

ひときわ綺麗なマリーナ・ベイ・サンズ。

• 近くから見るとかなりの迫力。

近くから見るとかなりの迫力。

• イチオシ

マーライオン。ちっちゃ!

不思議な光景・・・

夜は比較的涼しいし、夜景も見れて、楽しめたクルーズでした。