シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスから年末にかけてのシンガポール旅行2日目です。<br /><br />---------------------------------------------------<br />【全体の日程】<br />  1日目:NGO⇒SIN  RWSフェスティブホテル泊<br />→ 2日目:RWSユニバーサル・スタジオで遊ぶ<br />  3日目:セントーサ島でのんびり→シンガポール市内に移動<br />      Swissotel Merchant Court泊<br />  4日目:ホテルでのんびり→ナイト・サファリ<br />  5日目:市内観光→マレーシアに移動 Legoland Hotel泊<br />  6日目:レゴランドで遊ぶ<br />  7日目:レゴランドで遊ぶ→シンガポールに移動<br />  8日目:SIN⇒NGO<br />

クリスマス in シンガポール 2日目

2014/12/25 - 2015/01/01

るみ

るみさん

クリスマスから年末にかけてのシンガポール旅行2日目です。

【全体の日程】
  1日目:NGO⇒SIN  RWSフェスティブホテル泊
→ 2日目:RWSユニバーサル・スタジオで遊ぶ
  3日目:セントーサ島でのんびり→シンガポール市内に移動
      Swissotel Merchant Court泊
  4日目:ホテルでのんびり→ナイト・サファリ
  6日目:レゴランドで遊ぶ
  7日目:レゴランドで遊ぶ→シンガポールに移動
  8日目:SIN⇒NGO

2.5
1.5

2日目朝。今回は完全な個人手配で、食事はつけなかったので、ホテルロビーにあるレストラン(よりもうちょっと気軽なお店)で朝ご飯。

Ipoh Hor Fun Soup、チキンのフォー S$8.49
    これが結構おいしくて、私が頼んだものの、長男にほとんど食べられました。

Porridge Bowl お粥 S$8.49
    お粥もGood。

Lemak Chiken Wing 手羽先とライス、目玉焼き付 S$8.49
    このライスがかなり甘めの味付けで、子供受けイマイチ。。。

腹ごしらえをしてから、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ。

あらかじめネットでチケットを購入して行ったので、入場はスムーズ。シーズンによってだいぶ値段が変動するようです。http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/Attractions/UniversalStudiosSingapore

常夏のシンガポールとはいえ、ホリデーシーズンなので中はそれ仕様。至る所に飾り付けがしてあって、普段とは違う雰囲気を味わえました。

• イチオシ

近隣各国から多くの観光客が訪れているので、中はすでに人・人・人!

Hollywoodエリアをささっと通り過ぎ、

こちらも、常に長蛇の列になっていた「Sesame Street Spaghetti Space Chase」。中が涼しいから?(爆)

まずはお目当てのトランスフォーマーに乗ろうとSci-Fi Cityまで来たものの、すでに長蛇の列!60分待ちの札が・・・。蒸し暑いシンガポールで、長時間並ぶのは親も子も無理、ということで、16個のアトラクションに各1回ずつ並ばずに乗れるUniversal Express、買ってしまいました。。。ホリデーシーズンなので一人(大人子供同額)S$60!

でも、大迫力のトランスフォーマーが面白かったからよしとしましょう。
    「TRANSFORMERS The Ride: The Ultimate 3D Battle」

続いてAncient Egyptへ。
    この日はあいにくのお天気でしたが、暑さは変わらず・・・場内を歩いているだけでバテてしまうくらい。水分多めに持参してこまめに水分をとりました。

• 我が家がユニバーサル・エクスプレスを事前購入しなかったのは、子供たちが乗れないアトラクションが多いから。「Revenge of the Mummy」「Enchanted Airways」「Canopy Flyer」「 Dino-Soarin&#39;」など、ローラーコースター系が苦手な息子たち、どんなに誘っても乗ってくれないのです。。。今回も、結局エクスプレスを利用したのは7アトラクションのみでした。

我が家がユニバーサル・エクスプレスを事前購入しなかったのは、子供たちが乗れないアトラクションが多いから。「Revenge of the Mummy」「Enchanted Airways」「Canopy Flyer」「 Dino-Soarin'」など、ローラーコースター系が苦手な息子たち、どんなに誘っても乗ってくれないのです。。。今回も、結局エクスプレスを利用したのは7アトラクションのみでした。

「Treasure Hunters」・・・まったりと車に乗って、ちまっとしたところ(一応、宝探し風になっているけれど、普通にジェットコースターとかも見えるのであまり雰囲気はナシ)を巡るという、かなりショボいアトラクションwww

The Lost Worldに到着。

まずは恐竜がお出迎え。

とりあえずJurassic Parkは乗るでしょう、と思いきや、怖がりの次男は断固拒否!仕方ないので、夫と長男だけ行ってもらいました。当然のことながら、びしょ濡れ〜

写真撮り忘れましたが、おなじみ「WaterWorld」はしっかり見てきました。子供たちはこれが一番楽しかった模様。

Far Far Wayエリアで「Shrek 4-D Adventure」。涼しい室内で、座って鑑賞できるので、疲れてきたらおすすめです。

それにしても、あまり広くない敷地にたくさん人がいて、しかもセルカ棒がうじゃうじゃあるので、前に歩くのも大変な状態に・・・

• 疲れてきたので、最後に、Madagascarエリアでカルーセル「King Julien&#39;s Beach Party-Go-Round」、アトラクション「Madagascar: A Crate Adventure」に乗ってから、一旦ホテルに戻って休憩。

疲れてきたので、最後に、Madagascarエリアでカルーセル「King Julien's Beach Party-Go-Round」、アトラクション「Madagascar: A Crate Adventure」に乗ってから、一旦ホテルに戻って休憩。

夜になってから再入場。クリスマス・スペシャルのショー「Sesami Street Saces Christmas」を見て、「Lights, Camera, Action!™ Hosted by Steven Spielberg」「Sesame Street Spaghetti Space Chase」に寄ってから、

• 「Loui&#39;s NY Pizza Parlor」で夕食。でっかいピザと(長男の手の2倍?)

「Loui's NY Pizza Parlor」で夕食。でっかいピザと(長男の手の2倍?)

ミートボールスパゲッティ。味は推して知るべし。。。

これで二つでS$30くらいしたので、ホントにすべての物価が高い!日本の食事ってコスパ高いよなぁとしみじみ感じました。

以上、クリスマスのユニバーサル・スタジオ・シンガポールでした。