オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目。折り返し地点です。<br /><br />この日はそろそろお土産探しもしなければと言うことで、文具のホールセール FISHER HAWAIIに初めて行ってみました。<br />その後、ランチを買いながらアウトレット。<br />またその後はノースショアで星空ウォッチングができないか?行ってみました。

正月ハワイ旅行(4日目)

2017/01/01 - 2017/01/08

旅行記グループ 正月ハワイ旅行(2017)

くおりぃ

くおりぃさん

4日目。折り返し地点です。

その後、ランチを買いながらアウトレット。

観光バス レンタカー 徒歩
デルタ航空
エクスペディア

今日も晴れ間が広がって良い気持ち。朝からゴルフしてる人も結構居ます。

いつかゴルフを始めたらハワイでラウンドしてみたいなぁ。

まずはカカアコ地区にあるFISHER HAWAIIへ向かいました。

駐車場の壁にはカカアコらしくアートな壁画が描かれていました。

店舗はどうやら3つくらいできているようで、どれが良いか分からないですが、
    とりあえずこの外観の店舗に行きました。GoogleMapでは下記。

ギフトバッグ。

こちら手提げ紙バッグ類。

COSTCOほどの倉庫っぽさはないですけど、商品ジャンルが文具なのに広い店内です。

書類を挟んでおく紙ファイル。

面白いのでパシャリ。

僕の好きな犬種、シェルティーもこうなるとちょっと怖い。

何かの映画で出てきそう。

こんな着ぐるみのパグは嫌や~

めっちゃヒーロー感出してるけど、ベロも出して、やっぱり犬らしさは
    隠せない^_^

全5種。買おうか迷ったけど、クリアファイルでは無かったのでパスしました。

糊・接着剤

付箋紙

机や棚などの事務系家具なんかもあります。
    さすがに旅行者は買わないと思いますが。

プリンター、インクとかも売ってます。

今回一番悩んだのはこれ。
    ペンスタンドなんですが、中華料理店のテーブルみたいに回ってくれます。
    中央とサイドに長尺のペンやハサミを入れるところがあり、
    その他の箇所は消しゴムや付箋、クリップなどを入れる小物入れに
    なってます。
    安かったのですが、かさばるので断念。

帰国後、amazon.jpで検索するとマケプレで\8,200!!amazon.comでも$7.98だったので買っておけばよかった~と後悔してます。

ステッカー類。

バラマキ土産になりそうなハワイっぽいものはこれくらいしか有りませんでした。

もっとハワイ感のあるものが有るかと期待して行ったので残念でした。

• 続いては到着日に行けなかったNico&#39;s Pier 38へランチ買い出しに。

続いては到着日に行けなかったNico's Pier 38へランチ買い出しに。

店の入り口の赤マンボウの銅板オブジェ。

マグロやサーモンのブロック。
    ハワイではマグロは赤身の方が人気みたいで値段も高め。

レジの横にpokeミックスが売っているので、コンドミニアム滞在の方は
    ブロックで買って、自分でミックスして作るのも有りですね。

にぎり寿司。
    左のVOLCANO BOWLってのも気になりました。

AHI POKE。

ハワイはやっぱり物価が高いですね。

店内およびTo Go用のメニュー1

ここのサラダメニューから、Seared Ahi Poke SaladをTo Go.

店内およびTo Go用のメニュー2

• Nico&#39;s で1品ゲットして、アウトレットへ向かう途中にKAPIOLANI COFFEE SHOPで<br />オックステールスープをTo Go。

Nico's で1品ゲットして、アウトレットへ向かう途中にKAPIOLANI COFFEE SHOPで
    オックステールスープをTo Go。

前を走る道路の上に高架が掛かっていました。
    モノレールの計画が進んでいるらしく、工事真っ最中でした。
    2019年開業予定との情報。
    これが全線開通したら、アウトレットまでモノレールで行くこともできそうです。
    旅行者には歓迎されそうですね。

• Nico&#39;s Pier 38で買ったサラダ。<br />ドレッシングもフルーティで美味しかった!

Nico's Pier 38で買ったサラダ。
    ドレッシングもフルーティで美味しかった!

オックステールスープ。
    ここのしか食べてないですけど、美味しいです!ライスがセットされてくるので
    最後の方はスープと一緒に頂きましょう。

パクチーは別付けされるので、苦手な人は入れずに食べられます。

パクチー好きな嫁さんはスープにたっぷり入れて食べる気満々。

ちなみに、こちらアウトレットのフードコートエリアのテーブル。

うちの子、ご飯食べるときめっちゃ大きい口で食べるんです。

取った食べ物を横にするように口へ運べば良いのに・・・

アウトレットで僕はCOACHのメンズでカードケースを70%OFFでゲット。

嫁さんは今回惹かれるものが無くて不発。

• ノースへ向かい、HALE&#39;IWA STORE LOTSへ。<br /><br />道中、だんだん雲が多くなってきて、STOREに着いたら少し雨が降り出しました。

ノースへ向かい、HALE'IWA STORE LOTSへ。

目的は嫁さんのリクエストでこちらのフルーツスタンドにパパイヤの
    カット売りを買いに。

そして4回目のハワイにして初のマツモトシェイブアイスへ。

古い店舗を実際に入ったことが無いですが、キレイな店舗で
    広く、かき氷でこれだけの店舗、グッズを揃えられる店は
    世界広といえどこの店くらいではないでしょうか?

レインボーカラーのだるま。

3つの味を選んだのですが何味だったかな~

ただ、たっぷり掛かってるシロップが日本のかき氷の
    シロップより甘さ控えめなことに驚きました。

氷はガリガリでもふわふわでもなく、木のぺたんこスプーンで
    すくえる程度に固めてあるけど、口溶けが良いという絶妙な
    削り加減でした。

季節柄、行列もそれほど長くなかったのでトライしましたが、
    暑いときに並んで食べてもまた美味しいんでしょうねぇ。

雨は通り雨だったんですけど、空にはたくさん雲が有って、星空観測はできなさそうでした。

でも、せっかく冬のノースに来たので、波乗りしてる人たちを見てみようと思い、ワイメアベイビーチパークへ行ってみました。

2m近い波でボディボードをしてる人が多かったですね。波のチューブの間をボードに乗って進んでいるのをみてると簡単そうに見えますが・・・

こちらも上手に波に乗ってます。
    楽しそう~

嫁と娘はビーチで貝拾い。
    学校の友達へのお土産にプラスして渡すそうです。

• 今夜は星空観測しないので帰りますが、ノースで来たかった店Ted&#39;s Bakery。<br />ハワイ在住のYouTuber HawaiiTubeNetのSeriさんが大絶賛していた<br />ガーリックシュリンプのプレートを買いました。<br /><br />今回の渡ハ直前に、有名なMacky&#39;sが閉店したという情報を見て、<br />こちらのシュリンプを食べてみることにしました。<br /><br />でも、まだおなか空いてなかったのでまたTo Goです。

今夜は星空観測しないので帰りますが、ノースで来たかった店Ted's Bakery。
    ガーリックシュリンプのプレートを買いました。

今回の渡ハ直前に、有名なMacky'sが閉店したという情報を見て、
    こちらのシュリンプを食べてみることにしました。

でも、まだおなか空いてなかったのでまたTo Goです。

注文するレジの左側に大きな冷蔵庫があり、プレートランチを買うと
    1カットの”ハウピア”というデザート(パイ)をセットしてくれます。

プレートランチのメニューと価格

ハウピアがセットされてくると思えば、良心的な価格です。

レジ横のベーカリー。
    買ってないので分かりませんが、ぱっと見は甘そうですね。

サンドイッチも美味しそう。

プレートランチを待ってる間にハウピアだけ頂きました。

これが!! うまい!!

ホノルル周辺でも売てるみたいなので、ノースまで来れない人も是非食べてみてください。

ホテルへ戻ってガーリックシュリンプをレンジで温めて頂きました。

確かに美味しかったですけど、やっぱりレンジで2回目の加熱なので
    エビのプリプリ感が落ちていたのが残念。

これも次回は出来たてを食べたいです!

• mahaloさん 2017/01/22 18:46:59
    ゴルフデビューはハワイがお勧めです!
    くおりぃさん こんばんは。

ハワイの旅行記楽しく拝見させて頂きました。

ゴルフデビューはハワイがお勧めですよ!

私のゴルフデビューも40年程前にハワイでした。

ハワイのゴルフ場はさほど混んで無いゴルフ場も沢山有ります。

日本で練習してハワイでデビューされては如何ですか。

「正月ハワイ旅行」続編を楽しみにしております。

mahalo

くおりぃ

くおりぃさん からの返信 2017/01/23 23:18:01
    RE: ゴルフデビューはハワイがお勧めです!
    mahaloさん はじめまして。

今回のハワイ旅行記でお二人目のコメントをいただき、
    アクセスも普段より多く、”正月ハワイ”というキーワードが良かったのかな?と
    不思議な気持ちです。

ゴルフは、親父は僕が幼稚園くらいの時までやってたんですけど、僕は当時打ちっ放し
    に連れて行かれて特に打たせてくれる訳でも無く、パター練習場でボールを転がして
    遊んでいた程度でした。

社会人になって、周囲でゴルフをする人が増えたんですけど、なんとな〜くお金が
    掛かりそうというので敬遠して来て今に至ります。

ゴルフ中継を見たり、ゲームで楽しむことは嫌いじゃ無いので、いつかやりたいと心のどこかで思っているんだと思います。

年取ってもできるスポーツなので、嫁さんを説得してハワイでデビューできるよう、
    頑張ります。

正月ハワイ旅行記、残り2.5日分ですが、最後までお付き合いくだされば幸いです。

> くおりぃさん こんばんは。
    > ハワイの旅行記楽しく拝見させて頂きました。
    > ゴルフデビューはハワイがお勧めですよ!
    > 私のゴルフデビューも40年程前にハワイでした。
    > 日本のゴルフ場だと前も後ろも混んでいて初心者だと気を使います。
    > ハワイのゴルフ場はさほど混んで無いゴルフ場も沢山有ります。
    > 日本で練習してハワイでデビューされては如何ですか。
    > 「正月ハワイ旅行」続編を楽しみにしております。
    > mahalo

くおりぃさんのトラベラーページ