オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は少し早起きしてラニカイのPill Box Trailへ行きました。<br /><br />日本では登山・トレッキングに行こうとは思わないんですけど、ハワイに行くとダイヤモンドヘッドとか登ってしまいますよね?<br /><br />登った後はやっぱりビーチで遊んじゃいました。<br /><br />前日のホテルのプールの水がめっちゃ冷たかったので、海はどうかと思いましたが・・・

正月ハワイ旅行(3日目)

2017/01/01 - 2017/01/08

旅行記グループ 正月ハワイ旅行(2017)

くおりぃ

くおりぃさん

登った後はやっぱりビーチで遊んじゃいました。

観光バス レンタカー 徒歩
デルタ航空
エクスペディア

アイコロからのマウンテンビューです。
    朝の6時11分。もうすぐ日の出です。
    オレンジの街灯見るとホッとする。

朝7時前。ホテルのプールは掃除機みたいなホースでプールの底をキレイに
    してくれてるみたい。

朝早くからご苦労様です。

ちなみに、このプールは画面下の方で3フィートくらい。
    画面上の一番深いところで7フィートくらいあり、身長約180cmの僕でも
    中央の花柄の所まで行くと底に足がつかないほど結構な傾斜です。

その20分くらい後、ヘリコプターのけたたましい音がワイキキのホテル群で
    鳴り響きました。

場所は新しくなったインターナショナルマーケットプレースの屋上駐車場。

何事かと思ってしばらく見てると、どうやら駐車場にある木枠で梱包された
    荷物を建物の下へ下ろすためにやってきたらしい。
    エレベーターで下ろせない荷物はどうやって屋上に置いたん?という疑問を
    抱きつつ、我が家の本日の目的のため、ホテルから出発しました。

急いで出発したのは、カイルアビーチパークの最もラニカイ寄りの駐車場が
    満車になる前に到着したかったからです。

駐車場には無事停められましたが、空きは既に1台となっていました。
    8時30分頃です。

ラニカイPill Box Trailというトレッキングコース入り口まで、駐車場から
    徒歩で12~13分でした。

この角を右に曲がる。(”この角”はGoogle Mapで下記)

角を曲がって少し行くと右手にゴルフ場の駐車場が。
    ”トレッキングの駐車場にしないで”といった青い看板が立ってます。
    ホントに近いんですけど、ゴルフ場に来た人の為ですから、マナーを
    守りましょう。

トレッキングの入り口です。
    ダイヤモンドヘッドの看板とは比べものにならないチープな表示ですね・・・

最初の数十メートルはこんな感じです。楽勝楽勝。

でも一気にこんな感じで傾斜、凹凸が激しくなります。

ここ数日は天気が良かったので土はほとんど乾いてましたが、
    雨の後だったらめちゃぬかるみそうです。

晴れてても、スニーカー必須です。

途中で撮影。モクルアアイランドとラニカイの街。

天気はあいにくの曇り空。

ラニカイパークを見下ろす。
    まだ周辺の路肩は駐車車両少ない。時間は8時50分頃。

ただし、駐車禁止エリアと時間は標識を見てチェックが必要。

ちなみに、1月2日まではラニカイ地区、全面駐車禁止だったみたいです。

少し太陽が高くなって来たのと、雲の切れ間が見えて来ました!9時27分。

オアフ東海岸方面。太陽の方向には、まだ雲がいっぱい。9時27分。

取りあえず写真撮ったりしてもう少し待つことに。

じゃーん!待った甲斐ありました!
    10時8分。求めていたラニカイブルーを丘から見下ろす事に成功!

パーク周辺の路肩も埋まってきました。10時9分。

振り返ったらコオラウ山脈の猛々しい山肌も太陽に照らされてくっきり見えました。

丘を降りて、駐車場へ戻ってもまだ晴れていたので、駐車場前のカイルアビーチで
    遊ぶことに。
    嫁さんは風邪ひきかけだったので撮影班。

娘は浮き輪で波に押されてご満悦。

昨日のプールの水に比べたら、全然大丈夫な水温でした。

現地の兄妹と思われる金髪ちゃん達。
    お兄ちゃん。水着のゴムが緩いのか、半ケツで~す。

何故だかひっくり返った浮き輪を見て笑ってる親子。

カイルアビーチの砂はめちゃくちゃ細かいので、ゴーグル着用をお勧めします。

プールよりましな水温でも、それなりに風も吹いててビーチ遊びは1時間くらいで切り上げ。

BigCityDinnerで昼食としました。

キッズハンバーガー。

キムチチャーハン。

安くてボリュームあるけど味は大したことなかった。

ロコモコ。この店ではこれが一番おいしい。

食後、TARGETに行って買い出し。

今回は電子レンジがあるので冷凍食品コーナーでお目当てのものを物色。

ありました!
    クロワッサンサンド!

バーガーキングのモーニングメニューにもありますけど、ホテルでチンして
    食べれる幸せ・・・

小さめやけど4個入りで$6くらい。安い!

味もうまかったですよ。

あとは、明日以降にどこかのビーチで遊ぶためにボディボードを調達。
    子供向けの小さめのボードがクリアランスセールで$6くらいになってたので、
    気軽に購入。

結局TARGETで2時間以上ぶらぶらしてました。

帰り道、ラビットアイランド。17時過ぎです。

帰りの車中で娘が撮影した写真。

途中、カハラモールに寄って THE COUNTER でハンバーガーをゲット。

今回食べたかったお店の一つ。

レギュラーメニューの”カウンターバーガー”をチョイス。

ここのお店は自分でパンやパティ、トッピングなどを選んでカスタムハンバーガーを
    注文できるのですが、初回で失敗するのも嫌なので、店員さんお勧めの
    レギュラーメニューにしました。

ToGoにしたのでホテルに着いたら冷めてましたが、これはチンするとパンやフライ、レタスがふにゃふにゃになりそうなんで、そのままガブリ。

味はめっちゃ美味しい!嫁も今までのハンバーガーで一番と絶賛。

Teddy's Bigger Burgerを超えました。

次回はお店でできたてを食べたい!