ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目からいよいよ観光スタートです。<br />ソウルの街はハングルが溢れています。日本語はもとより英語表記も少ないので、外国人は苦労します。また、道を尋ねても英語があまり通じません。<br />この日の歩数は28,537歩、歩行距離16.8km、上った階数15階です。<br /><br />〈行程〉<br />1月15日 出国(羽田→金浦)、明洞・東大門・新沙・光煕市場<br />1月16日 景福宮・北村・仁寺洞・宗廟<br />1月17日 国立中央博物館・南大門市場<br />1月18日 昌徳宮・Leeum・梨泰院、帰国(金浦→羽田)

厳寒のソウル4日間 2日目(景福宮・北村・仁寺洞・宗廟)

151いいね!

2017/01/15 - 2017/01/18

92位(同エリア25595件中)

旅行記グループ 厳寒のソウル4日間

2

90

beanbag

beanbagさん

2日目からいよいよ観光スタートです。
ソウルの街はハングルが溢れています。日本語はもとより英語表記も少ないので、外国人は苦労します。また、道を尋ねても英語があまり通じません。
この日の歩数は28,537歩、歩行距離16.8km、上った階数15階です。

〈行程〉
1月15日 出国(羽田→金浦)、明洞・東大門・新沙・光煕市場
1月16日 景福宮・北村・仁寺洞・宗廟
1月17日 国立中央博物館・南大門市場
1月18日 昌徳宮・Leeum・梨泰院、帰国(金浦→羽田)

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅行三昧さん 2017/04/18 00:26:02
    韓国って英語が通じにくいのですか?
    beanbagさん

    こんばんは。旅行三昧です。

    韓国って英語が通じにくいんですね。意外です。

    韓国にはまだ言ったことがないので実感がありませんが、日本と比べて留学している割合も多いと思っていましたし。

    ただ、よーく考えてみれば、韓国の貧富格差からして、一般にはやはり英語は通じにくいのかな。日本人は違う意味で英語が話せない(話す勉強をしていない)、と言うだけなのでしょうかね。

    これからも宜しくお願いします。


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

    beanbag

    beanbagさん からの返信 2017/04/19 09:05:53
    RE: 韓国って英語が通じにくいのですか?
    旅行三昧さん

    私も韓国には1回しか行っていませんので、確かなことはわかりません。
    ただ、数少ない経験からすると、一般人は英語を話す機会がほとんどなく、事情は日本と同じという感触でした。若い人たちは比較的通じるみたいですが、道を尋ねた警察官でもあまりよくわかっていない感じでした。

    むしろ、観光客相手の店などは日本語の方が通じるみたいな。
    もちろんホテルなどは英語が普通に通じます。

    留学帰りの人は遭遇する機会がありませんでしたが、海外の観光地などで遭遇する韓国人などはやはり流暢な英語を話します。
    ケース・バイ・ケースと行ったところでしょうか。

    beanbag

beanbagさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP