1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 北村文化センター
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
北村文化センター 施設情報・クチコミに戻る

ソウル街歩きの日本語パンフレットを入手するならここです。

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/01(約7年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

ソウル クチコミ:14件

北村韓屋村を訪れた際、立ち寄りました。安国駅から事前情報もなしに歩き始め、左手に見えたので入ったらここでした。建物自体はリニューアルされ、典型的な韓屋を再現していますが、歴史的価値はないように思います。アンチェ(居間)とサランチェ(客間)ビョルチェ(離れ)の三つが並んでいます。
私たちが訪れた時はほとんど無人でしたが、多様な伝統文化体験プログラムが用意されているそうです。
ここでの収穫は、日本語パンフレットです。私たちは「仁寺洞・雲峴宮・敦化門路 路地紀行」というパンフを入手しましたが、他にも北村版、景福宮の西側版があるようです。
私たちが北村を訪れたのは月曜日、隣接する昌徳宮の定休日のためか、あいにく多くのお店も休業日でした。中には興味深い螺鈿ショップなどもあり、店内に入りたかったのですが残念でした。
そのため、仁寺洞の街歩きに切り替えましたが、ここでもらった日本語パンフが大変役に立ちました。
一つだけ注意点があります。この地図を見せて、道を尋ねても韓国の人たちは首をかしげるばかり。日本語が読めないのは当たり前ですが、漢字も読めない(あるいは漢字からハングルを類推できない)ようです。中学校で漢字の勉強はするらしいですが‥。なので、街歩きは地図を片手に、自力でルートを探るしかありませんでした(笑)。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
北村韓屋村の入り口近くです。
コストパフォーマンス:
4.0
無料です。
人混みの少なさ:
4.0
ほとんど人影がありません。
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2017/01/29

いいね!:24

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP