サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
げげげっ~!.....突然、腰を痛めた。<br /><br />.....今回は酷い。ぎっくり腰に近いぞ....年末も近いのに....。<br /><br />年末年始は、大切な旅が控えている......。<br /><br />い.....いかん!このままでは、荷物すら持てない....。<br /><br />私は、これまで、比較的、腰は強い方。これまでの半世紀、本当の腰痛は記憶にあるもので、三回のみ。<br /><br />最初は、高校時代にバスケットボールをしていたので、その時に一度。<br /><br />二回目は、まだ女房とラブラブだった遥か昔......ふざけて、お姫様抱っこをした時に、グギっ!!<br /><br />そして今回は、ヨガ(アシュタング)をやっていて....。<br /><br />体のケアの為のヨガなのに、体壊してどうすんねん!?と、自分にツッコミをかましつつも.....<br /><br />でも、本当に痛いのよ...これが....<br /><br />朝起き上がるのに15分も掛かってしまう....<br /><br />ヤバい、これは本当にヤバい.....。<br /><br />「私の旅に何をする!」.....このままでは、旅に行けない........<br /><br />腰痛は....痛いもんだとは重々知ってはいたが....腰痛とは....本当に人生に大変な悪影響を与える事だと改めて再認識(だって本当に何もできなくなるし....)。

Hilton Hotel 〔サンパウロ・モルンビー〕に泊まってみる(サンパウロ/ブラジル)

105いいね!

2016/12/17 - 2016/12/17

80位(同エリア471件中)

8

28

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

げげげっ~!.....突然、腰を痛めた。

.....今回は酷い。ぎっくり腰に近いぞ....年末も近いのに....。

年末年始は、大切な旅が控えている......。

い.....いかん!このままでは、荷物すら持てない....。

私は、これまで、比較的、腰は強い方。これまでの半世紀、本当の腰痛は記憶にあるもので、三回のみ。

最初は、高校時代にバスケットボールをしていたので、その時に一度。

二回目は、まだ女房とラブラブだった遥か昔......ふざけて、お姫様抱っこをした時に、グギっ!!

そして今回は、ヨガ(アシュタング)をやっていて....。

体のケアの為のヨガなのに、体壊してどうすんねん!?と、自分にツッコミをかましつつも.....

でも、本当に痛いのよ...これが....

朝起き上がるのに15分も掛かってしまう....

ヤバい、これは本当にヤバい.....。

「私の旅に何をする!」.....このままでは、旅に行けない........

腰痛は....痛いもんだとは重々知ってはいたが....腰痛とは....本当に人生に大変な悪影響を与える事だと改めて再認識(だって本当に何もできなくなるし....)。

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • poohfeeさん 2017/01/08 00:40:59
    懐かしく拝見しました☆
    コタ1号さん、こんばんは。

    サンパウロモルンビー、もうずいぶん前に泊まりました。
    (10年くらい前です)
    モルンビー墓地にあるセナのお墓まいりの時に。
    別に、F1ファンでもセナファンでもなかったのですが、そのとき一緒にいた相棒が大好きだったので付き合って。

    お部屋もロビーも変わってないですね〜。
    お写真を拝見する限り古さもあまり感じないですね。

    朝食にお寿司はありましたか?
    私が宿泊した時には、巻き寿司だけでなくエビやサーモンなどの寿司があって驚いたんですよ〜。
    まわりはガラの悪い雰囲気でしたが、いかがでしたか?
    ロビーにはライフル銃を担いだガードマンがうろついていましたが、少しは治安よくなっているのでしょうか?

    うちも旦那が腰痛持ちなので、腰痛の辛さは、旦那を見ていて少しは分かるつもりですが、大変ですよね。
    ベッドの堅さは大事ですので、悪化させないようにご自愛くださいませ。


    poohfee

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2017/01/08 05:33:33
    RE: 懐かしく拝見しました☆
    poohfee 様

    初めまして。

    やはり、ヒルトンは昔からあるんですね。6年前からありましたので、古いとは思っていましたが、そんなに古いホテルだとは知りませんでした。

    でも、コメント通り....相変わらず、治安と交通の便が悪いモルンビー(昔は新興住宅地として期待された場所)なので、利用する方が少なく.....小奇麗なまんまなんです。

    ....値段も安いし.....

    朝食にお寿司は今回はありませんでした....が、今 サンパウロは空前の寿司ブーム(なんちゃって寿司...イチゴ寿司もあるんです)なので、たぶん日によってはあるかと思います。

    最近は、治安は一昔前より制御が効いているので、警官は立っていませんでした。

    では。メッセージありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

    PS)
    poohfee様の旅行記のイクラとウニの詰まった海鮮丼....おいしそ〜〜〜でした!


    コタ@サンパウロ

    poohfee

    poohfeeさん からの返信 2017/01/08 16:14:57
    RE: RE: 懐かしく拝見しました☆
    コタ1号さん、早速お返事、投票もいただきありがとうございます☆

    今調べましたら、ヒルトンモルンビーの開業年は2002年だそうで、もう15年も経っているようです。
    とてもそんな古いようにはには見えませんね。
    リニューアルしたようでもないのに・・・。

    利用する方少ないんですね。
    あのあたり他にも大きなホテルが隣接してたし、グローボか何かのテレビ局もあったと記憶しています。
    この地域は発展していくんだろうなあと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

    10年前から寿司のブームは来ていましたが、今も人気なのですね〜。
    イチゴ寿司とは…ビックリだけどブラジルならやりそう(笑)

    昔は好きで何度か行きましたが、遠いのですっかりご無沙汰のブラジルです。

    また遊びに来ます。
    フォローさせていただきますのでこれからもよろしくお願い致します。

    poohfee


    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2017/01/08 18:27:02
    RE: RE: RE: 懐かしく拝見しました☆

    こんにちは。

    この国(ブラジル)....って.....資源もあるし、経済力もあるし、人もすごく良いし、身体能力も高い人が多いし(白人、黒人なので).....笑......ご存知かもしれませんが。

    でも、きっと10年前も今もあんまり変わらない....変っていないのではないか...と思われます。

    W杯も経験しましたし、オリンピックも経験しましたし.....でも、ダメなんです....。きっと、10年後も変わっていないと思われます.......

    結局、永遠に「未来世紀」と言われる続けるのかなぁ〜〜 苦笑)

    モルンビーという地域も、どんどん投資して、ヒルトンやシャラトン、ハイアットを誘致し、モールも作り、マンションも建てまくったのですが(それが15−20年前の事?)、

    未だに市内とモルンビー間の交通渋滞が解消できず終い.....往来に時間が余りにも掛かる為、なかなか人が移動せず、集まらず.....

    もともとファベーラ(貧民窟)を潰して造った街なので、未だにすぐ側まで貧民窟が迫ってきており......人が移らないので 治安もどんどん悪化......

    という事で....ヒルトンが非常に綺麗なまんま.....なんです......恐らく......苦笑

    では、今後とも宜しくお願い致します。

    コタ@
  • Emi さん 2017/01/05 18:22:19
    はじめまして。
    コタ(Kota)1号さん、その後腰はいかがでしょうか?
    私は今まさに腰痛に苦しんでいる最中で、他人事とは思えませんでした。
    スウェーデンのマットレスも柔らかいものばかり、
    それがこの私の扁平な体形に合わないのですね。
    マットレスの固さと体形のことは考えたことがなかったので、
    なるほど〜っと思いました。
    早く良くなりますように。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2017/01/08 05:43:14
    RE: はじめまして。
    Emi 様

    返事遅れてすいません。

    今までネットの入りの悪い(waifiですら...)ブラジル北部の島に行ってましたので、返事ができませんでした。

    さてさて、マットレスの件、実はそ〜なんですよぉ。

    北欧の方のでっぱり具合がわからないのですが、ブラジル人は、北米以上に黒人も白人も東洋人も皆、血が混じってしまっているので、いろいろなボディーシェープの方を見ることができます。

    でも、総じて、肉食なので....ダイナマイトボディー(要するに太めの方)が多く、また黒人の血が混じりますと.....おしりが本当に見た事無いぐらい大きく出っ張っています......。

    更に、この国は整形天国(顔ではなく、オシリや胸にシリコンを普通に入れています)なので、女性の場合は、セクシーの方が.....要は、凸凹がはっきりした方が非常に多いのでわかり易いんです。苦笑

    というわけで.....硬いベッドがない(売れない)....説......

    ご理解いただけましたでしょうか?笑)

    では、今後とも宜しくお願い致します。

    コタ@
  • mikimikiさん 2017/01/05 15:05:53
    おかげんいかがですか?
    コタ(Kota)1号さん、その後、おかげんいかがでしょうか?

    年末の旅行には行ってこられたようなので
    少なくとも・・・旅行には行けたので少し腰も良くなったということでしょうか。

    ヒルトンのお食事、おいしそうですね。
    お料理の並べ方が、とてもきれいです。

    浴槽に久しぶりにつかって、身体を温めることができて
    良かった、良かった。

    今年も身体に気をつけてお過ごし下さい。

    明日もたくさん良いことがありますように!!

    mikimiki

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2017/01/08 05:47:12
    RE: おかげんいかがですか?

    mikimiki 様

    こんにちは。

    年末年始と、まだ少し痛みの残る腰を抱えて、なんとか当初の旅のスケジュールを無事に こなしました。

    でも、まだ少し痛みが残ります。

    調子に乗って、浜辺で運動をしてしまい....やっぱ、まだ無理は禁物の様です。

    ボチボチとケアして行こうと思います。年相応の行動をした方がいいですね....とほほ。

    では、また。

    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 840円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集