アスンシオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラグアイ。<br /><br />聞けば ああ。。パラグアイね。。と思い出しますが、殆ど良くわからない国と化しています。<br /><br />行った事のある方に聞いても、<br /><br />「う~ん。なにもないよぉ....」<br />「う~ん。田舎だよ...」<br />「イグアスに行ったついでにでも国境を渡れば十分だよ...」<br /><br />とか言う返答しか返って来ません....。<br /><br />日本の国土とほぼ同じ大きさ(日本の1.1倍)だけど、人口は600万人前後。<br /><br />海はなく、周りはブラジル・アルゼンチン・ボリビアに囲まれた小国。<br /><br />資源が殆どなく農業が主体。アルゼンチンとブラジルとの交易に頼ざるを得ない国。<br /><br />人口の半分近くは貧困層といわれているようです。<br /><br />そんな国をちょっと調査。

農業国 パラグアイの首都:アスンシオンにて...やる事がないので...最初からゴルフ旅行に絞っての訪問なり(アスンシオン/パラグアイ)

2013/05/30 - 2013/06/01

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

パラグアイ。

行った事のある方に聞いても、

「う~ん。なにもないよぉ....」
「う~ん。田舎だよ...」
「イグアスに行ったついでにでも国境を渡れば十分だよ...」

とか言う返答しか返って来ません....。

人口の半分近くは貧困層といわれているようです。

そんな国をちょっと調査。

2.5
2.5
タクシー
ラタム航空

• tabibabaさん 2018/07/11 19:41:16
    コタ1号さんいいねをありがとうございました。
    今晩は!unibabaと申します。旅行記にいいねをありがとうございました。
    パラグアイまで行かれたとは凄い旅をなさったのですね。
    ホテルからの朝な夕なの景色の変わりようが見事ですね。
    海はなくとも川だけでこんなに表情があるものなんですね。
    引き続きコタさんの旅行記を楽しみに訪問させて頂きます。
    有難うございました。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/07/12 07:48:39
    RE: コタ1号さんいいねをありがとうございました。
    こんにちは、unibaba様

おいしそーな果物+アイスクリームに思わず、ガッツリ、クリックさせて頂きました。

実は、私、今ブラジルに住んでいて、隣国パラグアイはすぐに行けるんです場所なんです....汗

ただ、余り見る物が無い(観光に力を入れていない)国なので、恐らくもう行く事は二度と無いかと思います....苦笑

では、今後とも何卒 宜しくお願い致します。