上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紫藤路と青杉路の交差点に突き当たります。この交差点が龍柏・コリアンタウンの中心です。上海中心部(静安寺)へ行くバスが頻繁に出ています。地下鉄が通るようになっても駅が離れているので、昔と変わらずバスを利用しているようです。青杉路には紫藤路ほどレストランはありません。中層住宅が建ち並び、多くの住民が住んで居る龍柏の中心地です。青杉路を西に進みますと突き当たり虹井路があり、地下鉄10号線、龍柏新村駅に出ます。龍柏新村駅の上にはショッピングモールがあり、地下に食堂街があります。さぞや韓国料理店で埋め尽くされていると思ったら何処のモールにもあるチエーン店ばかりです。食事は紫藤路で食べましょう。<br />

上海の龍柏エリア・青杉路・韓国街

2016/12/06 - 2016/12/06

中国の風景

中国の風景さん

徒歩
春秋航空

青杉路東の端から歩いて行きます。

紫藤路と青杉路の交差点に来ました。バスがずらっと並んでいます。地下鉄が開通するまではここから上海市の中心部静安寺までバスで出ていました。地下鉄が開通しても公共バスが龍柏の足です。

紫藤路と青杉路の交差点に建つ建物、ホテル、カラオケ、マッサージ等が入っています。

青杉路のバスターミナル。51路は静安寺行き。

美容室、韓国人はサウナ・美容室は良く行きます。

青杉路の街並み。

青杉路のバス停、龍柏エリアはバスの便が便利です。

青杉路の街並み。レストランの数は紫藤路には敵わない。

海鮮料理。

青杉路の街並み。レストランの数は紫藤路には敵わない。中層住宅が建ち並ぶ。

中層住宅が建ち並ぶ。

珍しく銀杏の樹があります。

青杉路の突き当たりは虹井路の地下鉄10号線、龍柏新村駅2号口、

龍柏新村駅の上はショッピングモール。

龍柏新村駅の上はショッピングモール。お昼を食べようと韓国料理店を探しましたがありません、今更紫藤路まで歩くには面倒です。