香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間の旅行<br /><br /> 旅行記1 旅の準備と成田第3ターミナルとジェットスター<br /> 旅行記2 空港からフェリー入国・徒歩で出国<br /> 旅行記3 マカオ マカオ観光編<br /> 旅行記4 マカオ マカオタワー登頂に挑む!編<br />○ 旅行記5 香港と帰国<br /><br /><br />友達の香港人とご飯を食べるつもりだったけど、彼女一家は入れ違いで大阪旅行でした。残念無念!一人でご飯を食べて帰るの巻です。

2016・初マカオ旅行(と珠海と香港):5 香港と帰国

38いいね!

2016/12/04 - 2016/12/05

1893位(同エリア19039件中)

メイリン

メイリンさん

3日間の旅行

 旅行記1 旅の準備と成田第3ターミナルとジェットスター
 旅行記2 空港からフェリー入国・徒歩で出国
 旅行記3 マカオ マカオ観光編
 旅行記4 マカオ マカオタワー登頂に挑む!編
○ 旅行記5 香港と帰国


友達の香港人とご飯を食べるつもりだったけど、彼女一家は入れ違いで大阪旅行でした。残念無念!一人でご飯を食べて帰るの巻です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
ジェットスター・ジャパン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 九龍ターミナルには21時頃着、そんなに並びもせず香港に入境しました。<br />今日は初のチョンキンマンションに泊まろうとマップを見ると<br />約900mと言うことで歩いて行くことにしました。<br />21時20分頃到着。<br />あれ?<br />今までも見ていたけど、こんなに外壁が綺麗だったっけ?<br />塗り替えたのかな?

    九龍ターミナルには21時頃着、そんなに並びもせず香港に入境しました。
    今日は初のチョンキンマンションに泊まろうとマップを見ると
    約900mと言うことで歩いて行くことにしました。
    21時20分頃到着。
    あれ?
    今までも見ていたけど、こんなに外壁が綺麗だったっけ?
    塗り替えたのかな?

    チョンキン マンション (重慶大廈店) 市場

    チョンキンの入口の両替商はレート悪し。良レートを求めるなら階段を上がらないと意味がない by メイリンさん
  • 建物の中に初めて入ります。<br />少し進むとすぐエレベーターが左側にありました。A座に泊まる場合はこのエレベーターを使いますが、BからE座と言うのも存在しており、それは別のエレベーターを使います。<br />使用時には係員?が必ずGFのエレベーター前に立っていました。<br />宿の一覧がエレベーター右側にあり、階数を確認できます。<br />

    建物の中に初めて入ります。
    少し進むとすぐエレベーターが左側にありました。A座に泊まる場合はこのエレベーターを使いますが、BからE座と言うのも存在しており、それは別のエレベーターを使います。
    使用時には係員?が必ずGFのエレベーター前に立っていました。
    宿の一覧がエレベーター右側にあり、階数を確認できます。

  • 偶数階は左に、奇数階は右側に乗ります。<br />モニターがあり、エレベーターの内部がわかるようになっています。<br />私が予約したのはアショカホステルと言うところで、13Fにあるのですが、<br />チェックインは16Fのデルタホテルにて行うとのことで、左のエレベーターに乗ります。

    偶数階は左に、奇数階は右側に乗ります。
    モニターがあり、エレベーターの内部がわかるようになっています。
    私が予約したのはアショカホステルと言うところで、13Fにあるのですが、
    チェックインは16Fのデルタホテルにて行うとのことで、左のエレベーターに乗ります。

  • ashoka hostel(expediaで予約、3121円)<br />チェックインのお兄さんは中東交じりの顔で、爽やか超絶イケメンな方でした。<br />デポジットは100香港ドル。<br /><br />

    ashoka hostel(expediaで予約、3121円)
    チェックインのお兄さんは中東交じりの顔で、爽やか超絶イケメンな方でした。
    デポジットは100香港ドル。

    アショカ ホステル ホテル

  • そのまま16Fのお部屋を案内されました。<br />と言うことは、私はデルタホテルに泊まったことになるのでしょうか…。<br />寝られればなんでもいいけど

    そのまま16Fのお部屋を案内されました。
    と言うことは、私はデルタホテルに泊まったことになるのでしょうか…。
    寝られればなんでもいいけど

  • ドアを開けた段階での撮影です。

    ドアを開けた段階での撮影です。

  • 窓があって良かったー。<br />

    窓があって良かったー。

  • リュックの裏辺りにあったコンセント。<br />マルチプラグが挿されていました。<br />香港のコンセントはBFタイプが基本かな?<br /><br />

    リュックの裏辺りにあったコンセント。
    マルチプラグが挿されていました。
    香港のコンセントはBFタイプが基本かな?

  • 見なかったけどテレビがありました。<br />wi-fiはフリーで入っていました。

    見なかったけどテレビがありました。
    wi-fiはフリーで入っていました。

  • ベッドからの撮影です。左が玄関ドア、右がバスルームへのドア。

    ベッドからの撮影です。左が玄関ドア、右がバスルームへのドア。

  • 洋式トイレの上にシャワーです。<br />前回泊まったところでこれを見たときは驚いたけど、<br />今回は想定内。<br />むしろビックリしたのはトイレの横にゴミ箱がなかったことでした。<br />紙を流してOKと判断しました。<br />結構質の良いトイレットペーパーが置いてあったし。<br />でもベッド横のごみ箱を使えって意味だったかも?<br />常識内で使えば多分OKでしょう。

    洋式トイレの上にシャワーです。
    前回泊まったところでこれを見たときは驚いたけど、
    今回は想定内。
    むしろビックリしたのはトイレの横にゴミ箱がなかったことでした。
    紙を流してOKと判断しました。
    結構質の良いトイレットペーパーが置いてあったし。
    でもベッド横のごみ箱を使えって意味だったかも?
    常識内で使えば多分OKでしょう。

  • いかほど役に立つかはわからないけど避難関係の表示も一応見ておきます。<br />何かあったら左のボタンを押して位置を知らせるようです。

    いかほど役に立つかはわからないけど避難関係の表示も一応見ておきます。
    何かあったら左のボタンを押して位置を知らせるようです。

  • さてご飯ご飯。<br />もう疲れていたので近辺をふらついていたら、<br />一番初めに一人で香港に行った時のお店がありました。<br />旺角で入った気がしたけど、チェーン店だったとは。

    さてご飯ご飯。
    もう疲れていたので近辺をふらついていたら、
    一番初めに一人で香港に行った時のお店がありました。
    旺角で入った気がしたけど、チェーン店だったとは。

    香港仔魚蛋粉 (尖沙咀店) 地元の料理

    メニューに日本語表記あり。遅くまでやっています by メイリンさん
  • おかゆを食べて感動した気がしたのでお粥を見るけど、あんまりありません。<br />あれー?ほかのお店だったかな。<br />まぁ気を取り直し、唯一あった潮州のお粥を注文しました。<br />牡蠣がいっぱい入っていて、美味です。<br />でも緑のはパクチーで、嫌いな人はいただけないかもしれません。<br />私もパクチーはあまり得意ではないので、(これは私の求めていた香港の味じゃない)と思いつつ食べていたけど、気が付けば完食していました^^;<br />48ドル。

    おかゆを食べて感動した気がしたのでお粥を見るけど、あんまりありません。
    あれー?ほかのお店だったかな。
    まぁ気を取り直し、唯一あった潮州のお粥を注文しました。
    牡蠣がいっぱい入っていて、美味です。
    でも緑のはパクチーで、嫌いな人はいただけないかもしれません。
    私もパクチーはあまり得意ではないので、(これは私の求めていた香港の味じゃない)と思いつつ食べていたけど、気が付けば完食していました^^;
    48ドル。

  • 店外から。日本語もメニューにあったから、日本人も結構来るのでしょう。

    店外から。日本語もメニューにあったから、日本人も結構来るのでしょう。

  • こんなものも貼ってありました。<br />やっぱ旺角がメインのお店なのかな?

    こんなものも貼ってありました。
    やっぱ旺角がメインのお店なのかな?

  • もう寝ましょう。おやすみー。

    もう寝ましょう。おやすみー。

  • 朝です。<br />倫敦大酒樓で締めよう。<br />もう完全に最初の香港旅行のリピートです。<br />開拓する気ないんかい。<br />と言うことで旺角に行きます。<br /><br />写真はチョンキンマンション前<br />香港に行ったからには2階バス撮っておこうかなと思って。

    朝です。
    倫敦大酒樓で締めよう。
    もう完全に最初の香港旅行のリピートです。
    開拓する気ないんかい。
    と言うことで旺角に行きます。

    写真はチョンキンマンション前
    香港に行ったからには2階バス撮っておこうかなと思って。

  • さて持参のオクトパスカードはいかに。<br />この機械でチャージ額を調べると54.3ドルも残っていた!<br />調べてきちんと額が出るならそのまま使えるかな?と思い<br />改札を通ると×表示が。あらら…。<br />で、窓口に行って20ドル札とカードを出すと、50ドルからのチャージと言う。<br />そんなに現金がなかったので使えるようにして―とお願いしたら操作してくれた。現金も減らなかったし良かった良かった。

    さて持参のオクトパスカードはいかに。
    この機械でチャージ額を調べると54.3ドルも残っていた!
    調べてきちんと額が出るならそのまま使えるかな?と思い
    改札を通ると×表示が。あらら…。
    で、窓口に行って20ドル札とカードを出すと、50ドルからのチャージと言う。
    そんなに現金がなかったので使えるようにして―とお願いしたら操作してくれた。現金も減らなかったし良かった良かった。

    尖沙咀駅

  • 倫敦大酒樓に到着。エレベーターで3Fに行き、真中ぐらいまで歩くと係員が座席をどうぞというので円卓着席。<br />何か言われたのでこれはお茶だなと思いソウメイ(寿眉)茶を頼みました。<br />前回のリベンジを果たした気分です(前回は勝手にジャスミン茶を持って来られた)。<br /><br />

    倫敦大酒樓に到着。エレベーターで3Fに行き、真中ぐらいまで歩くと係員が座席をどうぞというので円卓着席。
    何か言われたのでこれはお茶だなと思いソウメイ(寿眉)茶を頼みました。
    前回のリベンジを果たした気分です(前回は勝手にジャスミン茶を持って来られた)。

    倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

  • 日本語が書かれたメニューを持ってきてくれました。

    日本語が書かれたメニューを持ってきてくれました。

  • 裏面。

    裏面。

  • お店の風景。<br />ワゴンのおばちゃんも健在です。

    お店の風景。
    ワゴンのおばちゃんも健在です。

  • 好きな大根餅。<br />ここで、相席いい?とおじさんに聞かれたのでOKします。<br />更にもう一人来て、3人テーブルになりました。<br />

    好きな大根餅。
    ここで、相席いい?とおじさんに聞かれたのでOKします。
    更にもう一人来て、3人テーブルになりました。

  • エビ餃子。スープは入っていません。<br />濃い目のたれが置いてあり、つけて食べると美味しいです。<br />すごく美味しいかって言われると疑問ですが、ここには雰囲気を求めてきているので私的にはOKです。

    エビ餃子。スープは入っていません。
    濃い目のたれが置いてあり、つけて食べると美味しいです。
    すごく美味しいかって言われると疑問ですが、ここには雰囲気を求めてきているので私的にはOKです。

  • 係員もいることだし、札をもって食べ物を見に行ってみました。<br />鳥ごはん。<br />真中は鳥の足で香港人は好きですね。<br />周りは鶏肉です。多分。<br /><br />鳥の足を食べて思い出しました。そうだ、こういう味…。<br />八角はあまり得意じゃないのです。<br />鶏肉は普通に美味しい。<br />ご飯はタイ米で、あまり日本人には受け入れられないかも?<br />基本香港人は粘り気のないお米を好む傾向があるとのことです。

    係員もいることだし、札をもって食べ物を見に行ってみました。
    鳥ごはん。
    真中は鳥の足で香港人は好きですね。
    周りは鶏肉です。多分。

    鳥の足を食べて思い出しました。そうだ、こういう味…。
    八角はあまり得意じゃないのです。
    鶏肉は普通に美味しい。
    ご飯はタイ米で、あまり日本人には受け入れられないかも?
    基本香港人は粘り気のないお米を好む傾向があるとのことです。

  • スマホで写真を撮っていたら、お店の方が撮りますよと言ってくださいました。<br />サービス満点です♪

    スマホで写真を撮っていたら、お店の方が撮りますよと言ってくださいました。
    サービス満点です♪

  • お隣の方も一緒にとのことで、撮影しました。<br />何故かおじさんのほうが喜んでた(^^♪<br /><br />その後、もう一人の方に日本から?と聞かれてそうですと答えると、<br />日本語を話したので驚きました。<br />30年前に1年間日系企業で働いていたとのこと<br />写真のおじさんは広東語オンリーでしたが、もう一人の方が通訳してくれて<br />お話が出来ました。<br />またここで広東語で覚えたのがありますかと聞かれ、例の<br />「オクトパスカード使えますか?」を言うと、おお―と言われ、<br />隣のテーブルのおばさんに「この店は使えないわよ!」と言われました^^;<br />しかし肝心の使うべきところで使っていないこのフレーズ…<br /><br />最後に、香港にまた来てください、また会いましょうとの言葉をいただきお別れしました。やっぱりここのお店を締めにしてよかった!<br />テーブル会計で86ドルです。

    お隣の方も一緒にとのことで、撮影しました。
    何故かおじさんのほうが喜んでた(^^♪

    その後、もう一人の方に日本から?と聞かれてそうですと答えると、
    日本語を話したので驚きました。
    30年前に1年間日系企業で働いていたとのこと
    写真のおじさんは広東語オンリーでしたが、もう一人の方が通訳してくれて
    お話が出来ました。
    またここで広東語で覚えたのがありますかと聞かれ、例の
    「オクトパスカード使えますか?」を言うと、おお―と言われ、
    隣のテーブルのおばさんに「この店は使えないわよ!」と言われました^^;
    しかし肝心の使うべきところで使っていないこのフレーズ…

    最後に、香港にまた来てください、また会いましょうとの言葉をいただきお別れしました。やっぱりここのお店を締めにしてよかった!
    テーブル会計で86ドルです。

  • 帰りはエアポートエキスプレスで帰るつもりです。<br />JCBのHPによると、ノーレイトラベルと言うところでチケットを買うと<br />お安く買えるらしい。<br />尖沙咀から徒歩で行けるこのビルに入ります。(ドアが閉まっていたから最初通り過ぎた)

    帰りはエアポートエキスプレスで帰るつもりです。
    JCBのHPによると、ノーレイトラベルと言うところでチケットを買うと
    お安く買えるらしい。
    尖沙咀から徒歩で行けるこのビルに入ります。(ドアが閉まっていたから最初通り過ぎた)

  • 15階にある旅行会社です。<br />「すみませんー」と言うと、日本語の分かる店員を呼んでくれました。<br />すみませんは最強フレーズだな。<br /><br />九龍から片道が90ドル→57ドルで買えました。<br />JCBでの購入が条件となります。<br /><br />JCBの優待案内http://tabilover.jcb.jp/hongkong/guide/pdf/20170630_airportexpress.pdf<br />ノーレイトラベルhttp://jp.norraytvl.com/<br /><br /><br />この後宿に帰ったら、なんとかベーカリーと書いてある看板を下げた人がチョンキンマンション前にいました。確か人気のお店ではと思い、案内に従っていくが、誰もお店にいないのでやめました。丁度日本人がそこにいて聞いてみると、ミラドマンションには一杯人が並んでいるとのこと。ますます怪しいので、並んででもミラドマンションで買おうと思い、職場用お土産を買いに行くことにしました。<br />しかし現金が底をついており、両替をすることに。<br />日本円は万札しかもっていなかったので、200中国元を両替しました。<br />チョンキンマンション2階の階段を上がって右のお店で交換。レートは200元→223ドル。マカオのボーダーの所よりは良いレートでした。

    15階にある旅行会社です。
    「すみませんー」と言うと、日本語の分かる店員を呼んでくれました。
    すみませんは最強フレーズだな。

    九龍から片道が90ドル→57ドルで買えました。
    JCBでの購入が条件となります。

    JCBの優待案内http://tabilover.jcb.jp/hongkong/guide/pdf/20170630_airportexpress.pdf
    ノーレイトラベルhttp://jp.norraytvl.com/


    この後宿に帰ったら、なんとかベーカリーと書いてある看板を下げた人がチョンキンマンション前にいました。確か人気のお店ではと思い、案内に従っていくが、誰もお店にいないのでやめました。丁度日本人がそこにいて聞いてみると、ミラドマンションには一杯人が並んでいるとのこと。ますます怪しいので、並んででもミラドマンションで買おうと思い、職場用お土産を買いに行くことにしました。
    しかし現金が底をついており、両替をすることに。
    日本円は万札しかもっていなかったので、200中国元を両替しました。
    チョンキンマンション2階の階段を上がって右のお店で交換。レートは200元→223ドル。マカオのボーダーの所よりは良いレートでした。

  • ミラドマンションのお店は確かに列になっていて、85ドルのクッキーを購入。クマさんの絵がかわいいです。<br />そんなことをしていたらあっという間に時間経過で慌てて宿を出ます。<br /><br />旅行会社で九龍駅までのシャトルバスの案内ももらったのですが、チョンキンマンションに一番近いと思われる乗車場所:ホリデイインのホテルで聞くとK11というところで待つとのことで、暫く待つもバスが来ないので不安になり、結局MTRで行くことに。<br />尖沙咀東駅から1回乗り換えで九龍駅に着きました。(11:25)<br />今となってはどっちが早かったのかは分かりません。<br /><br />キャセイのカウンターが見えたので、ICカードに交換する場所を聞き、<br />機場快線窓口で交換しました。

    ミラドマンションのお店は確かに列になっていて、85ドルのクッキーを購入。クマさんの絵がかわいいです。
    そんなことをしていたらあっという間に時間経過で慌てて宿を出ます。

    旅行会社で九龍駅までのシャトルバスの案内ももらったのですが、チョンキンマンションに一番近いと思われる乗車場所:ホリデイインのホテルで聞くとK11というところで待つとのことで、暫く待つもバスが来ないので不安になり、結局MTRで行くことに。
    尖沙咀東駅から1回乗り換えで九龍駅に着きました。(11:25)
    今となってはどっちが早かったのかは分かりません。

    キャセイのカウンターが見えたので、ICカードに交換する場所を聞き、
    機場快線窓口で交換しました。

    九龍駅

  • 4回目の香港にして初めての乗車です!<br />綺麗ですね。

    4回目の香港にして初めての乗車です!
    綺麗ですね。

  • もう帰っちゃうんだなーと思いながら窓の外を眺めます。

    もう帰っちゃうんだなーと思いながら窓の外を眺めます。

  • 海が見えてきて、空港がもうすぐだな、と。

    海が見えてきて、空港がもうすぐだな、と。

  • 丁度12時到着。もう2時間を切っていて不安でしたが、こちらもカウンターに並んでいる人はいませんでした。しかも重量量らなかった!<br />カウンターも結構近かったです。

    丁度12時到着。もう2時間を切っていて不安でしたが、こちらもカウンターに並んでいる人はいませんでした。しかも重量量らなかった!
    カウンターも結構近かったです。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

    到着のイミグレやや近く(ゲート22付近)に無料シャワーあり by メイリンさん
  • ジェットスターGK22 13:55出発です。<br />搭乗開始は30分前の13:25。<br />

    ジェットスターGK22 13:55出発です。
    搭乗開始は30分前の13:25。

  • 出国審査はどのぐらいがいいかわからないけど、搭乗前30分ぐらいあればいいのかな?と思い、エスカレーターを上がっていろいろ見るけど、食べたいものがない。<br />台湾ジュースが売っていたからタピオカミルクティーを頼むことにしました。<br />ここだ!ここであの言葉を…と思い言っていると、<br />「ダー」といって、普通にオクトパスカードを当てる場所を示してくれました。<br />怪訝な顔もされず普通に理解してくれたのがうれしいです。<br />旅の基本は中国語学修行なので、ワンフレーズでも使えればそれで満足です。<br />タピオカミルクティー 20ドル

    出国審査はどのぐらいがいいかわからないけど、搭乗前30分ぐらいあればいいのかな?と思い、エスカレーターを上がっていろいろ見るけど、食べたいものがない。
    台湾ジュースが売っていたからタピオカミルクティーを頼むことにしました。
    ここだ!ここであの言葉を…と思い言っていると、
    「ダー」といって、普通にオクトパスカードを当てる場所を示してくれました。
    怪訝な顔もされず普通に理解してくれたのがうれしいです。
    旅の基本は中国語学修行なので、ワンフレーズでも使えればそれで満足です。
    タピオカミルクティー 20ドル

  • さて出国することにします。<br />エスカレーターを降りるようです。

    さて出国することにします。
    エスカレーターを降りるようです。

  • 出国手続きはすぐ済みましたが、<br />シャトルを2つ乗り継いで13:10頃搭乗口到着です。意外と遠かったんですね…。<br />出国手続き次第では30分はちょっと短かったかも。もう少し余裕を見ることにしよう。

    出国手続きはすぐ済みましたが、
    シャトルを2つ乗り継いで13:10頃搭乗口到着です。意外と遠かったんですね…。
    出国手続き次第では30分はちょっと短かったかも。もう少し余裕を見ることにしよう。

  • 航空地図だとこんな感じです。<br />やっぱり遠かった。

    航空地図だとこんな感じです。
    やっぱり遠かった。

  • USB充電ができます。こういうのは充実していますね。<br />さすが香港と言う感じです。

    USB充電ができます。こういうのは充実していますね。
    さすが香港と言う感じです。

  • 飛行機が来ました。

    飛行機が来ました。

  • と思ったら、人降ろしてる!!<br />これの折り返しに乗るってことかな??<br />と思って見ていたら、燃料を翼に一杯入れていました。<br /><br />

    と思ったら、人降ろしてる!!
    これの折り返しに乗るってことかな??
    と思って見ていたら、燃料を翼に一杯入れていました。

  • もうすぐ搭乗です。

    もうすぐ搭乗です。

  • 今度は後方席が優先搭乗で、またしても恩恵にあやかれました。<br />

    今度は後方席が優先搭乗で、またしても恩恵にあやかれました。

  • シートピッチです。<br />タワークライムで右膝をいささか撃ちつけており痣が出来ていたので<br />前に当たると嫌だな、と思っていたけど余裕のスペースでした。<br />すこーしだけどリクライニングもできるので、ジェットスターに今後乗るときは<br />同じことがあっても非常口はお断りしようと思いました。こっちの方が私は良い。

    シートピッチです。
    タワークライムで右膝をいささか撃ちつけており痣が出来ていたので
    前に当たると嫌だな、と思っていたけど余裕のスペースでした。
    すこーしだけどリクライニングもできるので、ジェットスターに今後乗るときは
    同じことがあっても非常口はお断りしようと思いました。こっちの方が私は良い。

  • お腹がすいてきて、ベーグルを注文しました。<br />結構おいしかった!<br />もしまた乗るときは、帰りの飛行機分を事前注文することにしよう。

    お腹がすいてきて、ベーグルを注文しました。
    結構おいしかった!
    もしまた乗るときは、帰りの飛行機分を事前注文することにしよう。

  • 成田の上でグルグルと旋回、出発も少し遅れたけど到着も少し遅れの19:11。<br />電車を調べると19:37の後は20時台で千葉の接続もイマイチ。<br />37分に乗れるかな?<br />飛行機の扉が15分に開いて、ターミナル行きのバスが20分に着きました。<br />残り17分で第2ターミナルの地下まで行けるかどうかのミッション開始!<br />入国審査はすぐ通過!第3ターミナルを出て連絡バス?徒歩?えーい、バスだー。<br />とバスに行くと奇跡のすぐ出発、バスを降りて速攻ダッシュ!<br />

    成田の上でグルグルと旋回、出発も少し遅れたけど到着も少し遅れの19:11。
    電車を調べると19:37の後は20時台で千葉の接続もイマイチ。
    37分に乗れるかな?
    飛行機の扉が15分に開いて、ターミナル行きのバスが20分に着きました。
    残り17分で第2ターミナルの地下まで行けるかどうかのミッション開始!
    入国審査はすぐ通過!第3ターミナルを出て連絡バス?徒歩?えーい、バスだー。
    とバスに行くと奇跡のすぐ出発、バスを降りて速攻ダッシュ!

  • セ、セーフ!!<br /><br />今回は初第3ターミナルに初ジェットスター、初マカオでなかなか楽しかったです。でもマカオは誰かと行きたいなと強く思った旅行でした!<br /><br />最後に旅費<br />交通費 22,740円(飛行機・フェリー・エアポートエクスプレス)<br />宿泊費  7,943円(珠海・香港)<br />レジャー27,476円(マカオタワー)<br />通信代   980円(SIMカード)<br />飲食代 7,250円(≒486.5HKD) <br />計   66,389円<br />※雑費(バス・メトロ・タッパー・土産代)は除く

    セ、セーフ!!

    今回は初第3ターミナルに初ジェットスター、初マカオでなかなか楽しかったです。でもマカオは誰かと行きたいなと強く思った旅行でした!

    最後に旅費
    交通費 22,740円(飛行機・フェリー・エアポートエクスプレス)
    宿泊費  7,943円(珠海・香港)
    レジャー27,476円(マカオタワー)
    通信代   980円(SIMカード)
    飲食代 7,250円(≒486.5HKD) 
    計   66,389円
    ※雑費(バス・メトロ・タッパー・土産代)は除く

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • はたぼーさん 2016/12/11 17:04:06
    チョンキンマンションに泊まられたのですね。
    こんにちは

    女性で、チョンキンマンションは、勇気がいると思っていましたが、今は、ネットで予約ができるのですね。

    私も何度か 泊まったこともありますが、いつも、エレベーター前で 交渉して泊まっていました。100HKD が 上限で。

    いつだったか泊まった時は、レストランの従業員専用の宿泊場所で空いている部屋になり、シャワーが壊れているわ、ゲイっぽい人がたむろしていたり、怪しげな部屋でしたけど。
    特になにも起こらなかったですけど。

    チョンキンマンションには、小説 沢木耕太郎の深夜特急に出てくる、ハッピーゲストハスがあったはず。快楽招待所というゲストハウスです。
    大沢たかお 出演のテレビ版にも 登場しています。

    チョンキンマンションの中には、美味しいカレー屋さんもあるんですよ。

    今度は、そんなお店にも 行ってみてください。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2016/12/11 20:54:10
    RE: チョンキンマンションに泊まられたのですね。
    はたぼーさん、こんばんは。

    女性と言っても、もういいおばさんですから…^^;
    個人的には南米とかインドとかに旅行に行ける人の方が、すごいなと思います。
    私は交渉事が苦手で…。こういうのをさりげなくできると本当にスマートな旅ができるなといつも感じています。それにしても100HKDが上限ってすごいですね。さすがです。深夜特急は読みました^^あれを読んでカジノで大小をやってみたかったのですが、カジノに入る勇気が出なかったのと、体力がないので今回も計画倒れになりました。
    あと、昔のサイトかな?ですが、チョンキンはここも参考にしました。フロア図があるので…。http://www.chungking-mansions.com/
    カレー屋さん、今度機会があればぜひ行ってみたいと思います!今回の旅行は本当にはたぼーさんのおかげでよい旅行になりました。ありがとうございます。^^
  • クラウディアさん 2016/12/11 09:57:42
    ワクワク♪ドキドキ♪
    メイリンさん、こんにちは。
    成田空港からの帰りって本当にドキドキしますよね。
    私はいつもLCCなので到着時に東京シャトルか最寄り駅までのリムジンか京成か悩みます。ビミョーに第3ターミナルが遠いですものね。

    いや~!
    重慶マンションに泊まるの勇気いりませんか(笑)スゴいわ。
    でも、機会があれば是非ともご一緒ください。
    香港は香港エクスプレスのセールが一番お安いかも(^o^)

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2016/12/11 20:33:03
    RE: ワクワク♪ドキドキ♪
    クラウディアさん、こんばんは。
    東京リムジン、いいですね!乗ってみたいですが住んでいる場所的に無理です…。
    京成も使えるんですが、成田or千葉で一旦改札を出ないといけないので、必然的にJRになります。初めての成田第3ターミナルは、本当にコスト削減と言うか、自動ゲートないわ、降車場ないわでいろいろ、不便なんですねぇ…。
    重慶で泊まったところは、ネットで日本人が重慶の中では良い方、マシって口コミが非常に多かったのでそこにしました。危ない感じはなかったですよ。でもレートが良いと噂の2F両替商のところは、シーンとして若干怖かったです(+_+)
    泊まる勇気と言うか、お部屋を交渉する勇気が欲しいです(言われたままになってしまう)…。

    > でも、機会があれば是非ともご一緒ください。
    ありがとうございます!いつも一人なので、機会がありましたら(^^♪
    > 香港は香港エクスプレスのセールが一番お安いかも(^o^)
    香港エクスプレスは九龍駅でのインタウンチェックインも出来るんでしたよね確か。
    クラウディアさんのゲットしたチケット、気になるところですbb

メイリンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 267円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集