マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間の旅行<br /><br /> 旅行記1 旅の準備と成田第3ターミナルとジェットスター<br /> 旅行記2 空港からフェリー入国・徒歩で出国<br />○旅行記3 マカオ マカオ観光編<br /> 旅行記4 マカオ マカオタワー登頂に挑む!編<br /> 旅行記5 香港と帰国<br /><br /><br />夕方に初めてのマカオへ。<br />時間があるからぶらついてみたい。<br />気になる夕食も食べてみたい。<br />そんな旅行記です。<br /> <br /> <br />

2016・初マカオ旅行(と珠海と香港):3 マカオ観光編

39いいね!

2016/12/03 - 2016/12/04

475位(同エリア4764件中)

メイリン

メイリンさん

3日間の旅行

 旅行記1 旅の準備と成田第3ターミナルとジェットスター
 旅行記2 空港からフェリー入国・徒歩で出国
○旅行記3 マカオ マカオ観光編
 旅行記4 マカオ マカオタワー登頂に挑む!編
 旅行記5 香港と帰国


夕方に初めてのマカオへ。
時間があるからぶらついてみたい。
気になる夕食も食べてみたい。
そんな旅行記です。
 
 

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パスポートをポイっと渡されてマカオに入国です。<br />マカオはこのようなレシートを渡されます。<br />ビザなしで滞在できる期限が下の部分に有り。

    パスポートをポイっと渡されてマカオに入国です。
    マカオはこのようなレシートを渡されます。
    ビザなしで滞在できる期限が下の部分に有り。

  • 出口を出ると、なんか空気が違う感じです。<br />クリスマスツリーがありました♪<br />

    出口を出ると、なんか空気が違う感じです。
    クリスマスツリーがありました♪

    關閘 (ボーダーゲート)

    中国へ抜ける国境 by メイリンさん
  • ポルトガルの名残っぽい門発見<br />世界遺産に違いない!と思って最初パシャパシャ写真撮っていたが違った<br />でもとても風情がある感じ。<br />あーここはマカオなんだなぁ…。<br /><br />そのあとまっすぐ進むけど、どこに行けばいいのかわからなくなりまた戻る<br />4トラで質問をした時にバスのことが書いてあった<br />確か出口を出て右じゃなかったっけ??<br />と思い右を見るとバスがどんどん来ているんだけど人は降りていくだけ。<br />あれー?と思って自分の出した質問を見ると右じゃなくて左だった<br />左に進むと明るいところにバスがいっぱい停まっていた!<br />…なぜこのすごく目立つバス乗り場に気付かない…。<br />と思い、リスボア行きのバスを探すがない<br />で、また質問を見るとリスボア行きは歩道橋を渡ると書いてあるが歩道橋がどこにあるかわからない。夜だしよくわからないから宿に戻るか…?<br />と思うが、せっかくマカオに来たんだからと覚悟を決めてほかのバスに乗ることにし、人がいっぱい乗っているMGMとかいうのに乗ってみる

    ポルトガルの名残っぽい門発見
    世界遺産に違いない!と思って最初パシャパシャ写真撮っていたが違った
    でもとても風情がある感じ。
    あーここはマカオなんだなぁ…。

    そのあとまっすぐ進むけど、どこに行けばいいのかわからなくなりまた戻る
    4トラで質問をした時にバスのことが書いてあった
    確か出口を出て右じゃなかったっけ??
    と思い右を見るとバスがどんどん来ているんだけど人は降りていくだけ。
    あれー?と思って自分の出した質問を見ると右じゃなくて左だった
    左に進むと明るいところにバスがいっぱい停まっていた!
    …なぜこのすごく目立つバス乗り場に気付かない…。
    と思い、リスボア行きのバスを探すがない
    で、また質問を見るとリスボア行きは歩道橋を渡ると書いてあるが歩道橋がどこにあるかわからない。夜だしよくわからないから宿に戻るか…?
    と思うが、せっかくマカオに来たんだからと覚悟を決めてほかのバスに乗ることにし、人がいっぱい乗っているMGMとかいうのに乗ってみる

  • 降りた後ふらふら歩くと、どこかのホテルの前で噴水ショーがやっていた!<br />なんだか凄いから見学することにした。<br /><br />えー?これ一体何mまで水が上がってるの??

    降りた後ふらふら歩くと、どこかのホテルの前で噴水ショーがやっていた!
    なんだか凄いから見学することにした。

    えー?これ一体何mまで水が上がってるの??

  • 炎まで出ちゃってるよ!<br />これ有料じゃないよね…?<br />毎日やってるのかな??<br />だとしたら凄すぎる!!<br /><br />ヒーローの曲に合わせて水のショーが行われた<br />スマホでビデオを撮る私<br />https://youtu.be/xQA0IKCz42s

    炎まで出ちゃってるよ!
    これ有料じゃないよね…?
    毎日やってるのかな??
    だとしたら凄すぎる!!

    ヒーローの曲に合わせて水のショーが行われた
    スマホでビデオを撮る私
    https://youtu.be/xQA0IKCz42s

  • 煌びやかな夜景♪<br />暗く見えるのはカメラと撮影者の技術の所為です^^;

    煌びやかな夜景♪
    暗く見えるのはカメラと撮影者の技術の所為です^^;

  • でスマホマップ片手に来たところは老外珈琲と言うところ。<br />とある日本人(マカオ在住者?)がブログで一番おいしいと絶賛していたので、これは行ってみなくてはと思っていました。<br />しかし結論から言うと、英語もろくろく話せない一人旅の観光客が行くところではありませんでした。<br />逆に言うと・一人でない・英語話せる・マカオ慣れしている<br />こんな方には逆にお勧めしたい!<br />ワインが好きなら更にベスト!<br /><br />とはいえ一人でもOKと言われたので座ってみる私<br />最初に普通話で一人でもいいですかと話したら怪訝な顔をされたので、英語で…と思ったが一人って言葉が出ずワンワン言うと「just one?」と聞かれ「yes」と。<br />最初からこれで大丈夫だろうか…?<br />メニューをもらったが飲み物のメニューがない<br />他の客はみんなどこから調達したのかテーブルの上にミネラルウォーターがある<br />またはワインがある。どうやって頼むんだ…?

    でスマホマップ片手に来たところは老外珈琲と言うところ。
    とある日本人(マカオ在住者?)がブログで一番おいしいと絶賛していたので、これは行ってみなくてはと思っていました。
    しかし結論から言うと、英語もろくろく話せない一人旅の観光客が行くところではありませんでした。
    逆に言うと・一人でない・英語話せる・マカオ慣れしている
    こんな方には逆にお勧めしたい!
    ワインが好きなら更にベスト!

    とはいえ一人でもOKと言われたので座ってみる私
    最初に普通話で一人でもいいですかと話したら怪訝な顔をされたので、英語で…と思ったが一人って言葉が出ずワンワン言うと「just one?」と聞かれ「yes」と。
    最初からこれで大丈夫だろうか…?
    メニューをもらったが飲み物のメニューがない
    他の客はみんなどこから調達したのかテーブルの上にミネラルウォーターがある
    またはワインがある。どうやって頼むんだ…?

  • 本日のスープと、ロース肉&ソーセージライスを頼んでみることにしました。<br />プリンも頼もうと思ったら「later!」と言われメニューを下げられてしまいました。あーなんか私にはハードル高いorz<br />メニューはポルトガル語と中国語(繁体字)、英語で書かれていました。<br />ポルトガル語は当然読めないので残りの2つの言語で判断するしかない…。<br /><br />この時点では席が空いていたが、徐々に席が埋まっていく<br />客層はどう見ても地元の方ばかりです。

    本日のスープと、ロース肉&ソーセージライスを頼んでみることにしました。
    プリンも頼もうと思ったら「later!」と言われメニューを下げられてしまいました。あーなんか私にはハードル高いorz
    メニューはポルトガル語と中国語(繁体字)、英語で書かれていました。
    ポルトガル語は当然読めないので残りの2つの言語で判断するしかない…。

    この時点では席が空いていたが、徐々に席が埋まっていく
    客層はどう見ても地元の方ばかりです。

  • 本日のスープ(30パタカ)<br />パンもついています<br />野菜たっぷりでとても美味しい^^<br /><br />この辺りで左隣に広東人と思われるカップルが座った<br />二人で会話をして、男がおもむろに立ち、壁に刺さってるワインを取り出してお店の人に「これいい?」みたいに聞いている<br />そっかー。ワインはそうやって頼むのか<br />でも今日はワインを飲むわけにはいかない<br />水はどうやって頼むんだろう<br />聞けば解決するのはわかっているが、英語で何といえばいいかわからず。ミネラルウォーターってそもそも英語?ミネラルウォータープリーズで通じる?(→結局聞けずじまい)<br /><br />そしてその後、店員さんに注文するときに「small one please」って言ってる…。<br />そうか、少なめにして欲しいときはそう言えばよかったのか<br />てか2人でそんな頼み方をしているということは、自分の所にはどれだけの量が…

    本日のスープ(30パタカ)
    パンもついています
    野菜たっぷりでとても美味しい^^

    この辺りで左隣に広東人と思われるカップルが座った
    二人で会話をして、男がおもむろに立ち、壁に刺さってるワインを取り出してお店の人に「これいい?」みたいに聞いている
    そっかー。ワインはそうやって頼むのか
    でも今日はワインを飲むわけにはいかない
    水はどうやって頼むんだろう
    聞けば解決するのはわかっているが、英語で何といえばいいかわからず。ミネラルウォーターってそもそも英語?ミネラルウォータープリーズで通じる?(→結局聞けずじまい)

    そしてその後、店員さんに注文するときに「small one please」って言ってる…。
    そうか、少なめにして欲しいときはそう言えばよかったのか
    てか2人でそんな頼み方をしているということは、自分の所にはどれだけの量が…

  • なんかすごい山盛りが運ばれてきました…。<br />いや店員は悪くない 少なめにと注文できない私が悪いのです<br />とても味は美味しいです。<br />奥のライスはホロホロとした物体です。食べたことがないコメの感触です。<br />異国の料理をゆっくりと食べます。<br />少し飽きてきて上のレモンを肉に絞って食べます。が、とても食べきれません。<br />半分でギブアップです。

    なんかすごい山盛りが運ばれてきました…。
    いや店員は悪くない 少なめにと注文できない私が悪いのです
    とても味は美味しいです。
    奥のライスはホロホロとした物体です。食べたことがないコメの感触です。
    異国の料理をゆっくりと食べます。
    少し飽きてきて上のレモンを肉に絞って食べます。が、とても食べきれません。
    半分でギブアップです。

  • しかしプリンは食べたい…。でも単独はつらい。<br />珈琲ないのかしらと聞くと、エスプレッソオンリーとのこと。<br />プリンとエスプレッソを頼んで、再び席に戻って待つこと数分<br />プリンがやってきました。目茶目茶おいしそう♪

    しかしプリンは食べたい…。でも単独はつらい。
    珈琲ないのかしらと聞くと、エスプレッソオンリーとのこと。
    プリンとエスプレッソを頼んで、再び席に戻って待つこと数分
    プリンがやってきました。目茶目茶おいしそう♪

  • あまりエスプレッソは飲みませんが、プリンによく合って、美味しいです。<br /><br />テーブル会計をして、お金を払ってそのまま出てきました。<br />あまりに挙動不審だったんで、広東人カップルの男が店外に出てもずっと見てたorz<br />マカオの初食事なので勘弁してください…。<br />でも次回もまた来たい!誰かと一緒の時に(笑)<br />お値段は全部で230パタカです。<br />香港ドルで払いましたが初めての出費だったので香港ドルはダメとか言われるんじゃないかとドキドキしていたのは内緒です。

    あまりエスプレッソは飲みませんが、プリンによく合って、美味しいです。

    テーブル会計をして、お金を払ってそのまま出てきました。
    あまりに挙動不審だったんで、広東人カップルの男が店外に出てもずっと見てたorz
    マカオの初食事なので勘弁してください…。
    でも次回もまた来たい!誰かと一緒の時に(笑)
    お値段は全部で230パタカです。
    香港ドルで払いましたが初めての出費だったので香港ドルはダメとか言われるんじゃないかとドキドキしていたのは内緒です。

  • せっかくここまで来たからにはセナド広場を見て帰ろう。<br />と思って探すが見当たらず、坂を上ると大砲が出てきた<br />これは誰かの旅行記で見た、世界遺産に違いない!<br />と思ったが、開放時間は夜7時まででした。<br />ちなみにこの時点で夜9時

    せっかくここまで来たからにはセナド広場を見て帰ろう。
    と思って探すが見当たらず、坂を上ると大砲が出てきた
    これは誰かの旅行記で見た、世界遺産に違いない!
    と思ったが、開放時間は夜7時まででした。
    ちなみにこの時点で夜9時

  • スマホマップを頼りに歩くと、カップルの像が出てきました。<br />見上げると、

    スマホマップを頼りに歩くと、カップルの像が出てきました。
    見上げると、

  • 聖ポール天主堂(右上)だ!<br />

    聖ポール天主堂(右上)だ!

  • ここには絶対来たかった!満足です。

    ここには絶対来たかった!満足です。

    聖ポール天主堂跡 (大三巴牌坊) 史跡・遺跡

    夜も人が多いマカオのシンボル by メイリンさん
  • 拡大して撮影<br />真中にある青銅製の鳩(聖霊の象徴を表す)の両側は月と太陽。<br />

    拡大して撮影
    真中にある青銅製の鳩(聖霊の象徴を表す)の両側は月と太陽。

  • 2段目、キリストの周りにあるものは受難の象徴らしい。<br />茨の冠、笞、金槌、釘抜き、長槍、3本の釘、葦、ローマ帝国の旗、梯子。

    2段目、キリストの周りにあるものは受難の象徴らしい。
    茨の冠、笞、金槌、釘抜き、長槍、3本の釘、葦、ローマ帝国の旗、梯子。

  • 3段目は聖母マリア様の階層です。<br />1つ1つの彫刻が素晴らしいです。

    3段目は聖母マリア様の階層です。
    1つ1つの彫刻が素晴らしいです。

  • 聖母踏龍頭像です。<br />右横にある「念死者無為罪」の文字部分は、中文としては体を成さないため、<br />一説によれば日本人が彫ったものと言われているようです。

    聖母踏龍頭像です。
    右横にある「念死者無為罪」の文字部分は、中文としては体を成さないため、
    一説によれば日本人が彫ったものと言われているようです。

  • 階段から景色を撮ってみる。<br />グランドリスボアホテル目立ちますね。

    階段から景色を撮ってみる。
    グランドリスボアホテル目立ちますね。

  • 坂を下りていくと、黄色い教会が。<br />確かこれも世界遺産だったはず!<br />でも写真を見るとなんだか怖い<br />セント・ドミニコ(ドミンゴ?)教会

    坂を下りていくと、黄色い教会が。
    確かこれも世界遺産だったはず!
    でも写真を見るとなんだか怖い
    セント・ドミニコ(ドミンゴ?)教会

    聖ドミニコ教会 寺院・教会

  • いきなり明るい光の天井が現れました。

    いきなり明るい光の天井が現れました。

  • おおっ、ここはセナド広場!!<br />ここにも来れたぁ。良かったです。<br />クリスマスの装飾が素敵です。<br />ステージがあり、イベントもやっているのかな?<br />もう遅いからステージ部分は真っ暗ですが…。

    おおっ、ここはセナド広場!!
    ここにも来れたぁ。良かったです。
    クリスマスの装飾が素敵です。
    ステージがあり、イベントもやっているのかな?
    もう遅いからステージ部分は真っ暗ですが…。

    セナド広場 広場・公園

    12月はクリスマス色にデコレートされています。 by メイリンさん
  • と思ったら、なんか数人集まって歌いだした!<br />多分練習なんだろうけど、アカペラが素敵すぎる…!<br />クリスマスの歌(曲名分からず)を歌って、また「3,2,1…」と言ったので<br />ビデオ撮影です<br />2曲目はマライアキャリーの「All I Want for Christmas Is You 」でした。<br />こういうのってホント日本じゃないよねぇ~。<br />クリスマス気分が味わえたので、満足してそろそろ帰ることにします。<br />香港ドルの2ドルコインが2枚あったので、それでバスに乗ってボーダーまで帰りました。お釣りは返りませんが仕方ない。<br /><br />https://youtu.be/mvDh0_-AOaA<br />(セナド広場だった…)

    と思ったら、なんか数人集まって歌いだした!
    多分練習なんだろうけど、アカペラが素敵すぎる…!
    クリスマスの歌(曲名分からず)を歌って、また「3,2,1…」と言ったので
    ビデオ撮影です
    2曲目はマライアキャリーの「All I Want for Christmas Is You 」でした。
    こういうのってホント日本じゃないよねぇ~。
    クリスマス気分が味わえたので、満足してそろそろ帰ることにします。
    香港ドルの2ドルコインが2枚あったので、それでバスに乗ってボーダーまで帰りました。お釣りは返りませんが仕方ない。

    https://youtu.be/mvDh0_-AOaA
    (セナド広場だった…)

  • 人もたくさんいて混むんじゃないかと思いましたが、殆どの人は自動改札みたいので通過です。外国人はそんなにおらず入国カードを書いた後はあっさり通過(23:30)。<br />地下道があったので通ってみると、万歳寿司なるお店のポスターがありました。<br />日本語意味不明…。<br />「深海の三文魚」ってなんだよー。<br />で、帰国してから辞書を見ると、三文魚=サーモンらしい。<br />にしても深海の鮭ってナニ?と思って調べたら、バラムツとかいう日本では有害魚として取り扱っているらしい記事があったが、大丈夫なんだろうか…?

    人もたくさんいて混むんじゃないかと思いましたが、殆どの人は自動改札みたいので通過です。外国人はそんなにおらず入国カードを書いた後はあっさり通過(23:30)。
    地下道があったので通ってみると、万歳寿司なるお店のポスターがありました。
    日本語意味不明…。
    「深海の三文魚」ってなんだよー。
    で、帰国してから辞書を見ると、三文魚=サーモンらしい。
    にしても深海の鮭ってナニ?と思って調べたら、バラムツとかいう日本では有害魚として取り扱っているらしい記事があったが、大丈夫なんだろうか…?

  • その後ミンソウとか言う100均みたいなお店でタッパーが売っていたので買いました。夫にマカオのエッグタルトを要求されているのでこれに入れよう。<br />そのあと宿到着。<br />もう一体増えているこいつは、コムサと呼んでいるアイマスクなんだけど、どうも夫が勝手に私の荷物に忍び込ませていたらしい。<br />成田の時荷物の重量が家より増えてて変だなとは思っていた。仕方ないから連れて行くしかない

    その後ミンソウとか言う100均みたいなお店でタッパーが売っていたので買いました。夫にマカオのエッグタルトを要求されているのでこれに入れよう。
    そのあと宿到着。
    もう一体増えているこいつは、コムサと呼んでいるアイマスクなんだけど、どうも夫が勝手に私の荷物に忍び込ませていたらしい。
    成田の時荷物の重量が家より増えてて変だなとは思っていた。仕方ないから連れて行くしかない

  • さて、朝になりました。<br />準備をしていたらボーダー開門の6時は過ぎてしまいましたが致し方ありません。<br />チェックアウトをすると、お部屋チェックの間、お茶を出してロビーでお待ちくださいと。お茶は中々美味しいです。<br />デポジットをもらって退館。フロントの方は笑顔も素敵でよい宿でした。また珠海に行くときは、ここに泊まろう^^

    さて、朝になりました。
    準備をしていたらボーダー開門の6時は過ぎてしまいましたが致し方ありません。
    チェックアウトをすると、お部屋チェックの間、お茶を出してロビーでお待ちくださいと。お茶は中々美味しいです。
    デポジットをもらって退館。フロントの方は笑顔も素敵でよい宿でした。また珠海に行くときは、ここに泊まろう^^

  • 夜も通ったここから行ける地下通路を通って、ボーダーに行きます。

    夜も通ったここから行ける地下通路を通って、ボーダーに行きます。

  • 6時45分。

    6時45分。

  • あっという間にマカオ入国(入境か?)しました。<br />6:59、通過時間14分です。殆ど歩いている時間でした。<br />

    あっという間にマカオ入国(入境か?)しました。
    6:59、通過時間14分です。殆ど歩いている時間でした。

    關閘 (ボーダーゲート)

    中国へ抜ける国境 by メイリンさん
  • しかし今度はカジノバスが全く走っていませんでした。<br />朝早くは走っていないのかな…?マカオマラソンがあったからかもしれません。<br />リスボア行きバス乗り場も見つけましたが、バスは停まったまま(人誰もいない)でした。<br />とはいえ、もう香港コインは持っていない<br />もちろんマカオパタカも持っていません。<br />両替屋がいくつかあり、100人民元が106香港ドルだったり110香港ドルだったりしました(見てただけ)。

    しかし今度はカジノバスが全く走っていませんでした。
    朝早くは走っていないのかな…?マカオマラソンがあったからかもしれません。
    リスボア行きバス乗り場も見つけましたが、バスは停まったまま(人誰もいない)でした。
    とはいえ、もう香港コインは持っていない
    もちろんマカオパタカも持っていません。
    両替屋がいくつかあり、100人民元が106香港ドルだったり110香港ドルだったりしました(見てただけ)。

  • 4トラベラーさんからお勧めのあった飲茶の店がマカオ半島北部にあったと思い、マップを見ると徒歩15分と出たので歩くことにしました。<br />着いたのが龍華茶楼です。午前7時から午後2時までの営業。<br />

    4トラベラーさんからお勧めのあった飲茶の店がマカオ半島北部にあったと思い、マップを見ると徒歩15分と出たので歩くことにしました。
    着いたのが龍華茶楼です。午前7時から午後2時までの営業。

    龍華茶樓 中華

    ゆったりと早茶が楽しめるローカル色満点のレストラン by メイリンさん
  • メニュー有。<br />飲茶は一つ25パタカ、お茶が一人15パタカ。横の20は、お茶だけを飲んだ場合かな(違うかも)?

    メニュー有。
    飲茶は一つ25パタカ、お茶が一人15パタカ。横の20は、お茶だけを飲んだ場合かな(違うかも)?

  • 店に入ると2組ほどお客さんがいた<br />店員さんにポーレイ(=プアール茶)と告げて席へ。<br />昔はプアール茶は苦手だったが、結構今では好きなお茶です。<br />お茶を何倍も飲めるって幸せだなぁ。<br />座っていたお客さんが親切な人で、あっちにせいろがあるから選んでと言う<br />お客さんと思っていたら、この人がマスターだった模様。<br />2品選んで取ってみた。<br /><br />

    店に入ると2組ほどお客さんがいた
    店員さんにポーレイ(=プアール茶)と告げて席へ。
    昔はプアール茶は苦手だったが、結構今では好きなお茶です。
    お茶を何倍も飲めるって幸せだなぁ。
    座っていたお客さんが親切な人で、あっちにせいろがあるから選んでと言う
    お客さんと思っていたら、この人がマスターだった模様。
    2品選んで取ってみた。

  • すごく清々しい。朝の食事って感じ。

    すごく清々しい。朝の食事って感じ。

  • 店内はローカルな感じで素敵です。<br />上の扇風機素敵です。<br />マスターにお店の写真が写っている絵葉書をいただきました。<br />すごく良い感じです。はたぼーさんありがとう。<br />

    店内はローカルな感じで素敵です。
    上の扇風機素敵です。
    マスターにお店の写真が写っている絵葉書をいただきました。
    すごく良い感じです。はたぼーさんありがとう。

  • チャーシュー饅、旨味があって美味しかった(^^♪<br />お値段65パタカでした。100香港ドルを出して、お釣りを少し細かくしてもらいました。

    チャーシュー饅、旨味があって美味しかった(^^♪
    お値段65パタカでした。100香港ドルを出して、お釣りを少し細かくしてもらいました。

  • マカオはパン屋がいっぱい!<br />スイーツとかもとってもおいしそう…。<br />この国は一人で行くのは危険だわ。<br />今回はともかく、次回以降は女子旅して食い倒れしたいです。<br />

    マカオはパン屋がいっぱい!
    スイーツとかもとってもおいしそう…。
    この国は一人で行くのは危険だわ。
    今回はともかく、次回以降は女子旅して食い倒れしたいです。

  • バス停はこんな感じ。<br />行先が書いてある路線をくるくる回して確認します。<br />値段も書いてあって分かりやすいです。

    バス停はこんな感じ。
    行先が書いてある路線をくるくる回して確認します。
    値段も書いてあって分かりやすいです。

  • バスに乗ります。

    バスに乗ります。

  • 目的に挑んだ後は、またもグランドリスボアを撮影です。<br />どれだけこの建物好きやねん…。

    目的に挑んだ後は、またもグランドリスボアを撮影です。
    どれだけこの建物好きやねん…。

  • エッグタルトのお店に向かいます。<br />なんでもすごく人気があるとか…。<br />夫に美味しいものを買ってあげたい、これは愛でしょう。<br />本当は自分が食べたいだけだけど

    エッグタルトのお店に向かいます。
    なんでもすごく人気があるとか…。
    夫に美味しいものを買ってあげたい、これは愛でしょう。
    本当は自分が食べたいだけだけど

  • お店はすぐ見つかりました。<br />2列の行列が出来ていました。<br />左がレジ待ちの列。右は品物受け取りの列です。<br />買うまでに大体40分ほどかかりました。

    お店はすぐ見つかりました。
    2列の行列が出来ていました。
    左がレジ待ちの列。右は品物受け取りの列です。
    買うまでに大体40分ほどかかりました。

    マーガレット カフェ ナタ カフェ

    大変おいしいエッグタルト by メイリンさん
  • サンドイッチもやっているようです。値段表。

    サンドイッチもやっているようです。値段表。

  • サンドイッチは月・火・木・金の、8時半から10時と11時半から14時までの販売

    サンドイッチは月・火・木・金の、8時半から10時と11時半から14時までの販売

  • エッグタルトは1つ10パタカ、6個で55パタカ。<br />下を見ると、中国元でも100元→90パタカ換算で買えるらしい…。<br />最初逆かと思った<br />

    エッグタルトは1つ10パタカ、6個で55パタカ。
    下を見ると、中国元でも100元→90パタカ換算で買えるらしい…。
    最初逆かと思った

  • 飲み物メニューです。

    飲み物メニューです。

  • エッグタルト6個、お買いあげ!

    エッグタルト6個、お買いあげ!

  • 他にもいろいろ売っていたんですね。知らなかった。

    他にもいろいろ売っていたんですね。知らなかった。

  • 購入^^♪

    購入^^♪

  • 焦げが焼きたてっぽくて美味しそうです。

    焦げが焼きたてっぽくて美味しそうです。

  • 早速1つ食べます。一口食べると、中はアツアツで、湯気が立っています。<br />カスタードたっぷりです。そんなに甘くないからペロッといけます♪

    早速1つ食べます。一口食べると、中はアツアツで、湯気が立っています。
    カスタードたっぷりです。そんなに甘くないからペロッといけます♪

  • 今日の宿、香港に向かいます。フェリー行きのバスに乗り、ボーっとしていたらフェリー乗り場を過ぎていました^^;<br />コインがなくなっていたので仕方なくそのままバスに乗っていたら着きましたがヒヤヒヤです。<br />九龍行きのチケットを購入し、香港へ向かいます。<br />出境はやったのかどうかわからないぐらいあっという間に終了でした。<br />マカオパタカを使い切ったと思ったら、30パタカ分の札が残っていてショック!<br />フェリーで使えるかなと思ったけど香港ドルのみでした|д゚)<br />いいさ、それじゃパタカを使うことを言い訳にまたマカオに行こう!<br />と思ったのでした。<br /><br />次は挑む!目的編です。<br />

    今日の宿、香港に向かいます。フェリー行きのバスに乗り、ボーっとしていたらフェリー乗り場を過ぎていました^^;
    コインがなくなっていたので仕方なくそのままバスに乗っていたら着きましたがヒヤヒヤです。
    九龍行きのチケットを購入し、香港へ向かいます。
    出境はやったのかどうかわからないぐらいあっという間に終了でした。
    マカオパタカを使い切ったと思ったら、30パタカ分の札が残っていてショック!
    フェリーで使えるかなと思ったけど香港ドルのみでした|д゚)
    いいさ、それじゃパタカを使うことを言い訳にまたマカオに行こう!
    と思ったのでした。

    次は挑む!目的編です。

    マカオ 外港フェリーターミナル

    3階にワイン専門店?がありました by メイリンさん
39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • スイカさん 2016/12/09 20:42:23
    ほんとだ、ここは中国じゃないですね
    こんばんは、メイリンさん

    ほんとだ、マカオは中国じゃないですね。きれいだし上品な感じがします。MGMって、よくラスベガスで聞くカジノホテルじゃないですか?

    レストランで広東人が不思議そうに見ていたのは何故でしょうねぇ。
    頼んだ量が多かったから?
    中国人は何処でも大量に頼んで、食い散らかしていきますが、マカオの中国人は、ちゃんときれいに食べるのでしょうか。

    それにしても、コムサ君が忍び込んだことは荷物の重さで感じていたというのは、信じられないですねぇ、300g位でしょう。(^-^)

    スイカ

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2016/12/09 22:00:25
    RE: ほんとだ、ここは中国じゃないですね
    こんばんは!

    マカオ、綺麗でしたよー!ゴミが山積みの所も通りましたが、全般的に綺麗にしています。
    空気も違う、中国って排気ガス臭い空気がちょっとあるじゃないですか。あれがない。
    広東人が不思議そうに見ていたのは多分、テーブル会計をしたときにお金を渡したまま出ちゃったから?店員が帰ってくるまで待っているべきだったのかも。それか一人だったからかな。英語が下手だったからかなー^^;
    荷物は今回7キロ制限があったんで、量っていったんですよ。体重計に乗って量り、荷物を持って再度乗るという量り方です。
    ジェットスターでもチェックインの時にきっちり量るのですが、増えていたのであれ?と。
    まぁ、大体300gです。

    スイカ

    スイカさん からの返信 2016/12/09 22:12:12
    す、すごい。。
    す、すごい。。
    女性って、300gの増加をチェックしてるんだ(@_@)

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2016/12/10 13:03:58
    RE: す、すごい。。
    えー、ギリギリだと気になりませんか?
    今までは春秋が15キロで(でも15なら余裕)、それ以外は荷物を気にしたことなかったですよ。
  • クラウディアさん 2016/12/09 06:46:11
    カフェエナタ
    こんにちは。
    カフェエナタ、好きです♪
    時間を変えて何度かお伺いしていますが、朝のオープン時が一番混んでいるような気がします。
    クロワッサンやキャロットケーキも美味しかった記憶・・・

    老外珈琲、ちょっと行ってみたくなりました。飲茶も。(食べることばかりですね。)
    とても美味しそうでした(^o^)

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2016/12/09 18:53:42
    RE: カフェエナタ
    こんばんは!

    クラウディアさん色々食べていますね(^_-)-☆
    朝が一番混んでいるんですか!危なかった…。最初の予定ではここは朝行くつもりだったんです。
    他の所を食べていないので比較はできないんですが、老外珈琲を紹介されていた方は何を食べても外れがないと書いていました。他のお客さんは店の外にある黒板メニューを見て頼んでいたりしました♪ぜひ行ってみてください(^◇^)
  • はたぼーさん 2016/12/09 05:48:14
    ホテルは珠海
    メイリンさん
    こんにちは
    マカオのホテル単価は、高すぎてコストパフォーマンスが悪いので、珠海に泊まりのは、正解ですね。
    私もいつも、そうしてます。

    カジノバスの乗り場、わかりにくい書き方で、迷われたみたいで、すみませんでした。夜乗るのであれば、もっと詳しく書けば、よかったですね。

    今回、マカオの通貨残したということで、またマカオ観光にお出かけください。たくさん見所がありますので、ぜひ。

    はたぼー

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2016/12/09 18:42:40
    RE: ホテルは珠海
    はたぼーさん、こんばんは!

    ホテル、最初はマカオのシントラホテルと言うところを予約していたのですが、某4トラさんに話したら「い、いちまんごせんえん!?」と反対された?ので、キャンセルしました^^;浮いたお金分、食につぎ込もうと!
    カジノバスはすごくわかりやすい説明でしたよ!私が単に少し目が悪いのと方向音痴なだけで、ほかの旅行記でも大抵道に迷っているからお気にせずに…。
    マカオはとっても良かったです^^また行きたいです♪

メイリンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP