水戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

大人の休日&#20465;楽部パスを利用して、上田、水戸、甲府、松本へ出かけてきました。<br /><br /> 2日目は、天気があまり良くありませんでしたが、水戸に向かい、弘道館を偕楽園を見学してきました。<br /> 上野8時発のひたち3号で水戸に向かい、駅前で水戸黄門御一行の像を見て、まずは弘道館に向かいます。<br /> 水戸には何回も来ていますが、いつも偕楽園の梅しか見ておらず、弘道館へは初めての訪問です。<br /> 弘道館を見学したあとは、歩いて偕楽 園に向かうこととし、弘道館から千波湖畔に向かい湖畔を半周して偕楽園に到着です。<br /> 偕楽園前のお土産物屋で昼食をとってから、義烈館、偕楽園と見学し、最後は県立歴史館に立ち寄って、水戸14時27分発のひたち16号で帰路につきました。<br />

水戸観光

2016/11/27 - 2016/11/27

大人の休日俱楽部パスを利用して、上田、水戸、甲府、松本へ出かけてきました。

JR特急

上野駅地平ホームから

ひたち3号で、水戸へ向かいます。

9時過ぎに水戸駅に到着です。

駅前の水戸黄門御一行に挨拶し、

まずは弘道館に向かいます。

紅葉も丁度良い色づきでした。

弘道館に到着です。

弘道館 名所・史跡

水戸には、ほぼ毎年きていますが、弘道館へは初めて来ました。

館内を見学です。

「尊王攘夷」?

弘道館記だそうです。

• 説明

説明

内部を見学した後は、外側から見学します。