上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ACL(Asia Champions League)グループリーグを勝ち進んでいよいよノックアウトステージへ。ベトナムで見事勝利をおさめたものの2位通過で対戦相手は優勝候補と言われている爆買い軍団の上海上港に決まりました。監督はイングランド代表監督などを務めたエリクソン監督という世界的な著名監督なのも相手に不足なしです。<br />前回のACLでは広州恒大に所属して痛い目に遭わされたコンカなどのスペシャルな外国人が揃ったチーム。相手に不足無し、これは是が非でも行くしかないとGW終わってすぐに航空券を抑えました。<br />思えば前回のACLで広州恒大とのラウンド8に行かなかったことがすごく後悔として残っているので今回は有無も言わずに遠征です。ただ、GWに休んでいるのでさすがに2泊3日はちょっと気が引けたので1泊2日の弾丸で中国へ行きました。<br />それにしてもまさか3回も海外に行くとは思いませんでした。<br />しかも今回は日程が急だったのではじめての海外1人旅。しかも中国なので反日感情がどうかな、とかちょっとドキドキしながらの遠征でしたが、上海という大都市だったことも有りそれほどハードルは高くなかった気がしました。<br /><br />ACL韓国編はここから→ http://4travel.jp/travelogue/11168370<br />ACLベトナム編はここから→ http://4travel.jp/travelogue/11182513<br /><br />外灘の外白渡橋あたりから散策をして南京東路まで。途中途中の建物が本当に日本ではみられないいい雰囲気の建物で見ているだけで楽しい街歩きになりました。そして第一食品商店でお土産を買いました。

2016 ACLラウンド16遠征で中国へ【その13】外灘街歩き(その2)

9いいね!

2016/05/24 - 2016/05/25

5288位(同エリア12020件中)

dorompa

dorompaさん

ACL(Asia Champions League)グループリーグを勝ち進んでいよいよノックアウトステージへ。ベトナムで見事勝利をおさめたものの2位通過で対戦相手は優勝候補と言われている爆買い軍団の上海上港に決まりました。監督はイングランド代表監督などを務めたエリクソン監督という世界的な著名監督なのも相手に不足なしです。
前回のACLでは広州恒大に所属して痛い目に遭わされたコンカなどのスペシャルな外国人が揃ったチーム。相手に不足無し、これは是が非でも行くしかないとGW終わってすぐに航空券を抑えました。
思えば前回のACLで広州恒大とのラウンド8に行かなかったことがすごく後悔として残っているので今回は有無も言わずに遠征です。ただ、GWに休んでいるのでさすがに2泊3日はちょっと気が引けたので1泊2日の弾丸で中国へ行きました。
それにしてもまさか3回も海外に行くとは思いませんでした。
しかも今回は日程が急だったのではじめての海外1人旅。しかも中国なので反日感情がどうかな、とかちょっとドキドキしながらの遠征でしたが、上海という大都市だったことも有りそれほどハードルは高くなかった気がしました。

ACL韓国編はここから→ http://4travel.jp/travelogue/11168370
ACLベトナム編はここから→ http://4travel.jp/travelogue/11182513

外灘の外白渡橋あたりから散策をして南京東路まで。途中途中の建物が本当に日本ではみられないいい雰囲気の建物で見ているだけで楽しい街歩きになりました。そして第一食品商店でお土産を買いました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
  • 先ほど視た外白渡橋へ行ってみることにしました。

    先ほど視た外白渡橋へ行ってみることにしました。

    外白渡橋 建造物

  • 無骨な感じの鉄橋ですが1907年に建てられた歴史ある橋です。

    無骨な感じの鉄橋ですが1907年に建てられた歴史ある橋です。

    外白渡橋 建造物

  • 端から見た景色。英雄紀念碑も見れました。

    端から見た景色。英雄紀念碑も見れました。

  • 素敵な建物があると思ったらパラボラアンテナが一杯。<br />どうもロシア大使館らしいです。

    素敵な建物があると思ったらパラボラアンテナが一杯。
    どうもロシア大使館らしいです。

  • 外白渡橋という看板がありました。

    外白渡橋という看板がありました。

    外白渡橋 建造物

  • これまた素敵な雰囲気の建物です。<br />ラッパのような絵の描かれた標識が気になります。

    これまた素敵な雰囲気の建物です。
    ラッパのような絵の描かれた標識が気になります。

  • この標識、わかりやすいですね。<br />そして中国の信号は秒表示があってあと何秒で変わるかがわかるようになっています。

    この標識、わかりやすいですね。
    そして中国の信号は秒表示があってあと何秒で変わるかがわかるようになっています。

  • こんな石造りのものがあり、こんな風に書かれていました。

    こんな石造りのものがあり、こんな風に書かれていました。

    外白渡橋 建造物

  • 再び橋を渡ります。

    再び橋を渡ります。

  • ここでも撮影がされていました。

    ここでも撮影がされていました。

    外白渡橋 建造物

  • ここにも歴史的建造物の看板が。

    ここにも歴史的建造物の看板が。

  • なんだかすごい花壇。<br />イルカの植木なんかよく造ったなぁと

    なんだかすごい花壇。
    イルカの植木なんかよく造ったなぁと

  • 英国大使館がありました。入って良いみたいだったので中を散策。<br />建物の中に入れるかはわからなかったので外からのみ。

    英国大使館がありました。入って良いみたいだったので中を散策。
    建物の中に入れるかはわからなかったので外からのみ。

  • この赤い煉瓦の建物の前でも写真撮影が行われていました。

    この赤い煉瓦の建物の前でも写真撮影が行われていました。

  • ペニンシュラホテルがありました。

    ペニンシュラホテルがありました。

  • 角にある建物。素敵な建物です。

    角にある建物。素敵な建物です。

  • これも歴史を感じさせる建物ですね。

    これも歴史を感じさせる建物ですね。

  • こちらの建物はこれまた生活感あふれる感じの建物です。

    こちらの建物はこれまた生活感あふれる感じの建物です。

  • 電線が邪魔ですがこれは病院でしょうか。

    電線が邪魔ですがこれは病院でしょうか。

  • このあたりは庶民的なお店が並ぶ町並み。今思えばこの中のどっかのお店に入って食事をしてみてもよかったな。

    このあたりは庶民的なお店が並ぶ町並み。今思えばこの中のどっかのお店に入って食事をしてみてもよかったな。

  • 南京大路へと戻ってきました。日本へのお土産を買いにきました。<br />

    南京大路へと戻ってきました。日本へのお土産を買いにきました。

    南京東路 散歩・街歩き

  • 昨日も通りましたが、こんな看板あったかなぁ、と。

    昨日も通りましたが、こんな看板あったかなぁ、と。

    南京東路 散歩・街歩き

  • いかにもチャイニーズな雰囲気の看板。

    いかにもチャイニーズな雰囲気の看板。

    南京東路 散歩・街歩き

  • 中国でも日本のアニメは人気なんでしょう。

    中国でも日本のアニメは人気なんでしょう。

    南京東路 散歩・街歩き

  • 昨日は気づかなかったけど、こんな建物だったとは。

    昨日は気づかなかったけど、こんな建物だったとは。

    南京東路 散歩・街歩き

  • 上海市第一食品商店へ。<br />ここは物を買うと店員さんが伝票を書いてくれて、それと品物を持って支払所へ。そこで精算をすると品物が受け取れるという中国ならではの仕組み。なので、色々なお店で買うとその都度、その往復が発生するという・・・。<br /><br />入口入って右手にあるチョコレート屋で毛沢東などのいかにもという絵の描かれたチョコを買おうとしたら店員のお姉さんのマンマークにあい、冷やかしができない状態w なので、ついついお買い求め。<br />しかしなぜかJCBカードが使えず現金決済をするハメに。手持ちの現金がギリギリだったのに・・・<br /><br />とりあえずお土産も買ったのでそろそろ移動します。<br />そういえば昼食食べてませんでした。

    上海市第一食品商店へ。
    ここは物を買うと店員さんが伝票を書いてくれて、それと品物を持って支払所へ。そこで精算をすると品物が受け取れるという中国ならではの仕組み。なので、色々なお店で買うとその都度、その往復が発生するという・・・。

    入口入って右手にあるチョコレート屋で毛沢東などのいかにもという絵の描かれたチョコを買おうとしたら店員のお姉さんのマンマークにあい、冷やかしができない状態w なので、ついついお買い求め。
    しかしなぜかJCBカードが使えず現金決済をするハメに。手持ちの現金がギリギリだったのに・・・

    とりあえずお土産も買ったのでそろそろ移動します。
    そういえば昼食食べてませんでした。

    上海市第一食品商店 ショッピングセンター

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP