サン・カルロス・デ・バリローチェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25日の早朝にアルゼンチンのバリローチェを発ち、チリのプエルトモント経由チロエ・カストロに向かう。<br />なお、天候ですが、バリローチ側は晴天で、観光に最適です。しかし、チリ側は天候はまだ曇りで少し寒いです。もともと天候の良くない地域なのですが、初夏の陽気になるにはまだしばらく時間を要します。よって、11月に訪れるならバリローチェだけで良いと思います。<br /><br />7:30AM発のバスであったのと約7時間の乗車ということもあり、昼食としてサラミ・サンドを作り乗車した。<br />アルゼンチンとチリとの国境のポイントはかなり離れてある。アルゼンチン側を終え、チリ側に向かう。<br />チリ側では税関の検査に時間を要する。ふと見ると肉類・果物は持ち込み禁止と表示してある。<br /><br />荷物は大きな荷物はバスの前の机の上、手荷物などは入国審査場の机の上に並べる。そこに検査用のワンチャンが入ってきて臭いを嗅ぎ始めた。なんとわたしのデイバックのところで止まり、これは怪しいと言っているのだ。<br />サンドイッチの中のサラミの臭いに反応したのである。税関の人にバック開けてサンドイッチを見せると、サラミはダメとのこと。お昼ご飯が消えてしまった。税関の人も笑っていた。そんな訳で、チリの税関は厳しいです。肉類・果物は一切持ち込み禁止ですので。<br />ワンチャンに見事発見されてしまった!<br /><br />さて、バリローチェの3日目はもうひとつの展望台に行った。中心街からバスの送迎があり、300P(2100円)である。眺めはさすがに良く、最初に行った展望台とは位置も違うので、また違った風景が観れる。<br /><br />そうバリローチェからチリ・プエルトモントまでは約7時間を要する。始発はバリロチェバス社の7:30AMです。<br />料金はチリ側で購入18,000P。

アルゼンチン旅行ー17:バリローチェ(ワンチャンに見つかる)

2016/11/20 - 2016/11/25

寅

寅さん

ワンチャンに見事発見されてしまった!

料金はチリ側で購入18,000P。

これは表紙の写真と同じです。

中央に小高い小さい山がありますが、ここが初日に登った展望台がある所です。
    かなりはしっこいに位置してます。

上の写真の右方向

中央の島がビクトリア島で、この方面に行く遊覧ツアーがあります。
    そしてこの奥の方の入り江に街があります。

さらに右側です

さらに右方向

さらに右方向で、右端の街がバリローチェになります。

右端の小高い山が初日の展望台
    左方向に少し向いた後継

中央の湖が3日目の湖・森コースの3つ目の湖です。

カメラを引くとこんな感じ

さらに左方向

さらに左

正面がカテドラル(スキー場です)。

さらに左方向

全体を引いた感じ

さらに左で、この左側がバリローチェの街の裏側です。