プエルト・モン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルゼンチンのバリローチェは天候も良く、山岳リゾートとして内外から高く評価されている。<br />一方、このチロエはあくまでもチリの人の保養地・夏季休暇の場所です。<br /><br />チロエの自然は魅力的なのですが、足が全く確保されてません。つまり、行きたくてもバスがないのです。<br />なんとか行けるのはチロエ国立公園ですが、バリローチェと比べれば雲例の差といえます。<br />バスは各街行きのみです。天候が良い時期が短いのも大きな問題です。<br />とくにスペイン語が話せない日本人には致命的な情報不足であるのが現実。スペイン語が話せればなんとか情報を手に入れて動けるのですが。なんともならず!<br /><br />さて、天候も日曜日から少しづつ回復してきてます。そこでチロエ国立公園まで行ってきました。<br />公共バスターミナルから2社がバスを出しています。CUCAO行き、片道2000Pで所要時間は70分。<br />なお、この途中にも夏季の保養地のような場所が多数ありますが、情報はスペイン語のみです。<br /><br />歩くコースは2つ、①森を歩く、1時間から90分、②海岸まで行く、同じく1時間から90分。この海岸は夏季には海水浴場として大賑わいになると思います。太平洋に面した海岸で実に開放的でした。<br />2つ合わせて3時間程度ということです。ただし、歩くという面では面白さはありません。

チリ旅行―15:チロエ(外国人の観光には不向き)

2016/11/25 - 2016/11/29

寅

寅さん

こちらが森のコースです

歩く歩道ができてます

内側は湖に面している

これが海コース。外側は太平洋に面してます。

長く広い海岸が続きます。

海岸まで来ましたが、間に川があり海岸まで渡れず。
    夏なら水着なので歩いて渡れます。

望遠で撮ってます

広い海岸で開放感は十分

夏は海水浴場として賑わうと思います。