石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆがふとは沖縄の古い言葉で世の中の素晴らしいことや恵み多き豊かなこと、五穀豊穣などの願いの込められた言葉で「世果報」と書きます。<br />今回はそんな「ゆがふ島」八重山列島の石垣島と小浜島を6年ぶりに訪れました。<br /><br />先月から休みがほとんど無かったので直前には天気予報を確認する余裕すらありませんでしたが、概ね天候にも恵まれ良い旅行になりました。<br />トラブルも色々ありましたが旅にハプニングは付き物ですから。<br />前回は小さな石垣空港でしたが、今回は南ぬ島新石垣空港。あまりに変貌していて驚きました。<br />あまり何もプランを考えていなかったので動きに余裕もあって今までの旅行とはまた違う趣があり楽しめました。<br /><br />★ANAじゃらんパック利用(航空券+宿泊2泊+レンタカー)3か月前に予約<br />宿泊<br />◎星野リゾート リゾナーレ小浜島(2泊)パック<br />◎nico-stay(2泊)個人手配<br /><br />3日目(2)<br />石垣島に到着したら宿泊する宿へと移動します。<br />こちらも、ずっとずっと泊まってみたいと思っていたnico-stayさん。<br />部屋からの眺めは絶景でした。<br />夜ごはんも、石垣に来たらここがお勧めと言われている居酒屋さんへ行って来ました。<br />沢山遊んで、美味しいものいただいて大満喫の3日目でした。

ゆがふ島へ 八重山旅行 5

38いいね!

2016/11/11 - 2016/11/11

921位(同エリア5558件中)

旅行記グループ ゆがふ島八重山旅行

4

21

けろ子

けろ子さん

ゆがふとは沖縄の古い言葉で世の中の素晴らしいことや恵み多き豊かなこと、五穀豊穣などの願いの込められた言葉で「世果報」と書きます。
今回はそんな「ゆがふ島」八重山列島の石垣島と小浜島を6年ぶりに訪れました。

先月から休みがほとんど無かったので直前には天気予報を確認する余裕すらありませんでしたが、概ね天候にも恵まれ良い旅行になりました。
トラブルも色々ありましたが旅にハプニングは付き物ですから。
前回は小さな石垣空港でしたが、今回は南ぬ島新石垣空港。あまりに変貌していて驚きました。
あまり何もプランを考えていなかったので動きに余裕もあって今までの旅行とはまた違う趣があり楽しめました。

★ANAじゃらんパック利用(航空券+宿泊2泊+レンタカー)3か月前に予約
宿泊
◎星野リゾート リゾナーレ小浜島(2泊)パック
◎nico-stay(2泊)個人手配

3日目(2)
石垣島に到着したら宿泊する宿へと移動します。
こちらも、ずっとずっと泊まってみたいと思っていたnico-stayさん。
部屋からの眺めは絶景でした。
夜ごはんも、石垣に来たらここがお勧めと言われている居酒屋さんへ行って来ました。
沢山遊んで、美味しいものいただいて大満喫の3日目でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ 私鉄 ソラシド エア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • この絶景を見ることが出来る場所が本日のお宿「nico-stay」さんです。<br />(この写真は翌朝撮ったものです)<br />すごい開放感で心地よい風が吹き抜ける気持ちのいいお宿なんですよ。<br />お部屋のバルコニーから川平湾の絶景を独り占め!!<br />離島ターミナルから車で約30分程で到着しました。

    この絶景を見ることが出来る場所が本日のお宿「nico-stay」さんです。
    (この写真は翌朝撮ったものです)
    すごい開放感で心地よい風が吹き抜ける気持ちのいいお宿なんですよ。
    お部屋のバルコニーから川平湾の絶景を独り占め!!
    離島ターミナルから車で約30分程で到着しました。

    川平湾を見渡す丘の宿 nico-stay <石垣島> 宿・ホテル

    川平湾を一望できる優しさの詰まった宿 by けろ子さん
  • エントランスも素敵。<br />眩しいほどのグリーンが気持ちいい。<br />シーサーがとっても可愛いです。<br />こんなにも可愛くて素敵で気分が高揚しないわけがありません。<br />(到着が夜だったので、翌日撮った写真を織り交ぜつつ紹介していきます)

    イチオシ

    エントランスも素敵。
    眩しいほどのグリーンが気持ちいい。
    シーサーがとっても可愛いです。
    こんなにも可愛くて素敵で気分が高揚しないわけがありません。
    (到着が夜だったので、翌日撮った写真を織り交ぜつつ紹介していきます)

  • 今回宿泊したのは、こちらのRooom2です。<br />nicoさんは1日2組限定で1部屋2人までです。<br />ここまででも素敵だから早くお部屋に入りたくなっちゃいますよね。

    今回宿泊したのは、こちらのRooom2です。
    nicoさんは1日2組限定で1部屋2人までです。
    ここまででも素敵だから早くお部屋に入りたくなっちゃいますよね。

  • こちらのキジムナーのお部屋です。

    こちらのキジムナーのお部屋です。

  • 入り口から入ってすぐのところにシューズボックスと清潔なスリッパ。<br />滞在中は裸足が気持ちよくてスリッパは使いませんでした。<br />靴べらにもnicoの文字が。手作りかな。<br />この棚もオーナーさんの手作り。と言うかnico自体が全てオーナーさんの手作りなのです。<br />センスが抜群に良いですね。

    入り口から入ってすぐのところにシューズボックスと清潔なスリッパ。
    滞在中は裸足が気持ちよくてスリッパは使いませんでした。
    靴べらにもnicoの文字が。手作りかな。
    この棚もオーナーさんの手作り。と言うかnico自体が全てオーナーさんの手作りなのです。
    センスが抜群に良いですね。

  • とっても広いベッドに蚊帳もあります。<br />ちゃぶ台とビーズクッション。ポットには熱いさんぴん茶を用意して下さっていました。<br />床は無垢の杉材でとても気持ちがいいです。<br />そして窓から見える川平湾。<br />なんとも贅沢な空間です。

    とっても広いベッドに蚊帳もあります。
    ちゃぶ台とビーズクッション。ポットには熱いさんぴん茶を用意して下さっていました。
    床は無垢の杉材でとても気持ちがいいです。
    そして窓から見える川平湾。
    なんとも贅沢な空間です。

  • こちらにはタオルやドライヤーなどが完備。<br />タオルはオーガニックのものだそうです。<br />海用のバスタオルは100円でレンタルできますよ。<br />こちらの棚も全てオーナーさんの手作りです。<br />テレビ、電気ポットもあります。

    こちらにはタオルやドライヤーなどが完備。
    タオルはオーガニックのものだそうです。
    海用のバスタオルは100円でレンタルできますよ。
    こちらの棚も全てオーナーさんの手作りです。
    テレビ、電気ポットもあります。

  • バスルームも広々。<br />滞在中気持ちが良くてお風呂によく浸かっていました。<br />バスタブの形がまた身体に沿っていて心地よいです。<br />お風呂に浸かりながら窓から空を眺める事も出来るんです。<br />写っていませんが左側にシャワーがあります。<br />手前がトイレです。

    バスルームも広々。
    滞在中気持ちが良くてお風呂によく浸かっていました。
    バスタブの形がまた身体に沿っていて心地よいです。
    お風呂に浸かりながら窓から空を眺める事も出来るんです。
    写っていませんが左側にシャワーがあります。
    手前がトイレです。

  • シャンプー類は石鹸シャンプーです。

    シャンプー類は石鹸シャンプーです。

  • お部屋のカギもキュートでしょ。

    お部屋のカギもキュートでしょ。

  • 1階は自由にフリースペースでハンモックやブランコがあります。<br />洗濯機もあって助かります。<br />ブランコが気持ちよくてハイジになった気分でずっと乗っていました(そして子ヤギを思い出す 涙)

    1階は自由にフリースペースでハンモックやブランコがあります。
    洗濯機もあって助かります。
    ブランコが気持ちよくてハイジになった気分でずっと乗っていました(そして子ヤギを思い出す 涙)

  • シャワーもあるし、洗い場もあるので海で遊んで帰って来たらここで綺麗に出来るのが嬉しいです。<br />カエルの絵がかわいいけろ!!

    シャワーもあるし、洗い場もあるので海で遊んで帰って来たらここで綺麗に出来るのが嬉しいです。
    カエルの絵がかわいいけろ!!

  • こちらではBBQも出来るみたいです。<br />機材もレンタル出来るみたいなので、また来られたらBBQやりたいなー<br /><br />今日はお宿の紹介はこのへんで夜ごはんを食べに出掛けます。

    こちらではBBQも出来るみたいです。
    機材もレンタル出来るみたいなので、また来られたらBBQやりたいなー

    今日はお宿の紹介はこのへんで夜ごはんを食べに出掛けます。

  • 夜ごはんは石垣島の人気の居酒屋「まぐろ専門店ひとし石敢當店」にやってきました。<br />17回電話してやっとつながりました。<br />参考になるかわかりませんが、私が電話つながったのは土曜日の営業前の15時頃でしたー<br />でも、地元の人曰く「直接お店に行って空いたら連絡くれるように言えば入れるよ、21時以降は予約しなくても入れるよ」だそうです。<br />でも、観光客はいつも来れる訳じゃないからやっぱり予約した方が安心かなーと思いました。<br />予約したけど、2人だからかギューギューのカウンターでした。<br />テーブル席が良かったなぁ。<br />車は離島ターミナルのパーキングに入れて来ました。

    夜ごはんは石垣島の人気の居酒屋「まぐろ専門店ひとし石敢當店」にやってきました。
    17回電話してやっとつながりました。
    参考になるかわかりませんが、私が電話つながったのは土曜日の営業前の15時頃でしたー
    でも、地元の人曰く「直接お店に行って空いたら連絡くれるように言えば入れるよ、21時以降は予約しなくても入れるよ」だそうです。
    でも、観光客はいつも来れる訳じゃないからやっぱり予約した方が安心かなーと思いました。
    予約したけど、2人だからかギューギューのカウンターでした。
    テーブル席が良かったなぁ。
    車は離島ターミナルのパーキングに入れて来ました。

    ひとし 石敢當店 グルメ・レストラン

  • まぐろ寿司¥980<br />やっぱり、ここに来たらこれを食べないとと楽しみにしていました。<br />大トロ、中トロ、しそ鉄火巻のセット。<br />とろける美味しさ!!<br />相棒が感激していました。連れてきて良かったなぁ。<br />帰って来てもお寿司が美味しかったと言っていました。

    まぐろ寿司¥980
    やっぱり、ここに来たらこれを食べないとと楽しみにしていました。
    大トロ、中トロ、しそ鉄火巻のセット。
    とろける美味しさ!!
    相棒が感激していました。連れてきて良かったなぁ。
    帰って来てもお寿司が美味しかったと言っていました。

  • 中トロあぶりポン酢(左)と石垣牛(右)<br />こちらも美味しかったです。<br />私、油が結構のっているお寿司とか生っぽいお肉ってだめなんですけど大丈夫でした。

    中トロあぶりポン酢(左)と石垣牛(右)
    こちらも美味しかったです。
    私、油が結構のっているお寿司とか生っぽいお肉ってだめなんですけど大丈夫でした。

  • 大好きな車エビの塩焼き。<br />やっぱり絶品です。<br />もっと食べたかったなー

    大好きな車エビの塩焼き。
    やっぱり絶品です。
    もっと食べたかったなー

  • ジーマミ豆腐の揚げ出し。<br />ジーマミ豆腐の揚げ出しって初めて食べたんですけど、なんて優しい味。<br />これも美味しいー

    ジーマミ豆腐の揚げ出し。
    ジーマミ豆腐の揚げ出しって初めて食べたんですけど、なんて優しい味。
    これも美味しいー

  • カツオねぎまみれ。<br />玉ねぎに上にカツオが。<br />その上に山盛りのねぎとマヨネーズにガーリックチップ。<br />こちらもまた美味しかったです。<br />困るんですよ、ビールがすすんじゃって。<br />相棒は最近お酒が美味しく感じなくなって、うっちん茶とか飲んでました。

    カツオねぎまみれ。
    玉ねぎに上にカツオが。
    その上に山盛りのねぎとマヨネーズにガーリックチップ。
    こちらもまた美味しかったです。
    困るんですよ、ビールがすすんじゃって。
    相棒は最近お酒が美味しく感じなくなって、うっちん茶とか飲んでました。

  • 帰りにコンビニで初めて見た牛乳を買ってみました。<br />1Lの牛乳パックの上の部分を切り取った大きさって初めて見ました。<br />この牛乳、濃厚で美味しかったなぁ。

    イチオシ

    帰りにコンビニで初めて見た牛乳を買ってみました。
    1Lの牛乳パックの上の部分を切り取った大きさって初めて見ました。
    この牛乳、濃厚で美味しかったなぁ。

  • 昼間にシュノーケルしてきて疲れていたので、ゆっくりとお風呂に入って早めに就寝しました。<br /><br />寝る前にベランダで星を見ていたんですが、スーパームーンの3日前くらいだったのかな、月明かりで空が明るくて楽しみにしていた星があまり見えませんでした。<br />満天のティンガーラ(天河原→天の川のことです)を楽しみにしていたので少し残念です。<br />4時半頃トイレに起きた時ベランダに出ると月が居なくなっていたので寝る前よりは綺麗に星が見えました。<br /><br />4日目に続く。

    昼間にシュノーケルしてきて疲れていたので、ゆっくりとお風呂に入って早めに就寝しました。

    寝る前にベランダで星を見ていたんですが、スーパームーンの3日前くらいだったのかな、月明かりで空が明るくて楽しみにしていた星があまり見えませんでした。
    満天のティンガーラ(天河原→天の川のことです)を楽しみにしていたので少し残念です。
    4時半頃トイレに起きた時ベランダに出ると月が居なくなっていたので寝る前よりは綺麗に星が見えました。

    4日目に続く。

    川平湾を見渡す丘の宿 nico-stay <石垣島> 宿・ホテル

    川平湾を一望できる優しさの詰まった宿 by けろ子さん

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ☆えつさん 2016/11/19 23:18:13
    今日からです〜♪
    けろ子さんへ。

    本日、石垣入りしました!
    昼間はものすごく蒸し暑いです(^^;;

    初日は今年もnico-stayさんです。
    けろ子さんと同じお部屋でした!!
    そしてなんと、夕食も同じ(о´∀`о)

    帰ってきて4トラチェックしていたら、さっき食べた
    ほとんど同じメニューの写真が載ってて(笑)

    やっぱり気が合います〜♪(と、勝手に思ってます♪)
    旅行時期が被ってたら会えたかも!?なんて、思ったり。

    まぐろひとし。。。
    美味ですね〜〜)^o^(

    米原ビーチでシュノーケルしたんですね。
    お天気良くて海が本当にきれい。
    透明度高くてお魚さんもばっちり撮れてますね!
    あ〜、私もやっぱりシュノーケルセット欲しいなぁ、、と検討中です。

    けろ子

    けろ子さん からの返信 2016/11/20 17:08:23
    えつさんへ。
    きっと今頃お楽しみ中なんだろうなーと想像しています。
    えつさん週末出発との事だったので土曜日天気大丈夫かなーと心配してたんですが大丈夫だったみたいですね。

    私も、えつさんとは好きなものが似ている気がしました。
    4トラ始めるのが1年早かったら
    九州によく行っていたからえつさんに会えていたんじゃないかと思います。
    そして旅先でもお会いできていたんじゃないかと思います。
    同じ日にnico宿泊していたら1階で一緒にBBQしたかったなーと
    本当に思いました。
    そんな事がもしあったら「生けろ子」を紹介しますね。

    ひとしさんは本当にマグロが美味しくて感激でした。

    シュノーケル楽しかったですよ。
    シュノーケルのセットは相棒の分は4トラのポイントが貯まった分で
    プレゼントしたんです。
    通販で買った安物ですが、本格的なシュノーケルじゃなかったら
    充分だと思います。カメラも。
    もし興味があればメッセージ下さったら通販で買ったお店とか
    参考までにですが詳しく教えますね。

    まだまだ続くご旅行お楽しみください!!

    一足先に楽しんだ、けろ子より。
  • 葵さん 2016/11/19 19:06:55
    車えび(*^ω^*)
    けろ子さん今晩は。

    眺望が素敵なお宿も気になりますが、
    美味しそうな数々のおつまみ?おかずにクギづけです(*≧∀≦*)

    どれもこれも美味しそうですね〜(≧∀≦)
    そして車えび!

    やはり定番ですよね〜(^O^)/
    ああ…私も車えびが食べたくなっちゃいました。
    ゆったりと流れる素敵な島時間を過ごされているようで、
    見ている私まで癒されます。
    ありがとうございました♪




    けろ子

    けろ子さん からの返信 2016/11/20 16:55:35
    葵さんへ
    車えび大好きな葵さんへ。

    こんばんは。

    このお宿は本当に気持ちのいいところで
    本当はこちらで夕飯は何かテイクアウトして食べたかったくらいなんです。
    次に行くときはどこかで車えび調達してあの宿でBBQなんていいかもーと考えていました。
    こちらの居酒屋さんは石垣では大人気のお店だそうで、どれも美味しかった(お酒にぴったり)でした。
    でも、久米島で食べた車えびがやっぱり1番かもしれないですねー

    石垣島ではとても豊かな時間を過ごすことが出来ました。

    けろ子より。

けろ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP