小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆがふとは沖縄の古い言葉で世の中の素晴らしいことや恵み多き豊かなこと、五穀豊穣などの願いの込められた言葉で「世果報」と書きます。<br />今回はそんな「ゆがふ島」八重山列島の石垣島と小浜島を6年ぶりに訪れました。<br /><br />先月から休みがほとんど無かったので直前には天気予報を確認する余裕すらありませんでしたが、概ね天候にも恵まれ良い旅行になりました。<br />トラブルも色々ありましたが旅にハプニングは付き物ですから。<br />前回は小さな石垣空港でしたが、今回は南ぬ島新石垣空港。あまりに変貌していて驚きました。<br />あまり何もプランを考えていなかったので動きに余裕もあって今までの旅行とはまた違う趣があり楽しめました。<br /><br />★ANAじゃらんパック利用(航空券+宿泊2泊+レンタカー)3か月前に予約<br />宿泊<br />◎星野リゾート リゾナーレ小浜島(2泊)パック<br />◎nico-stay(2泊)個人手配<br /><br />3日目(1)<br />楽しかったリゾナーレスティあっという間に終了。<br />予約していた幻の島とお魚畑シュノーケルに参加しました。<br />幻の島は息を飲む美しさで、初挑戦のボートシュノーケルも波が少々高かったですが楽しかったです。

ゆがふ島へ 八重山旅行 4

41いいね!

2016/11/11 - 2016/11/11

98位(同エリア687件中)

旅行記グループ ゆがふ島八重山旅行

3

27

けろ子

けろ子さん

ゆがふとは沖縄の古い言葉で世の中の素晴らしいことや恵み多き豊かなこと、五穀豊穣などの願いの込められた言葉で「世果報」と書きます。
今回はそんな「ゆがふ島」八重山列島の石垣島と小浜島を6年ぶりに訪れました。

先月から休みがほとんど無かったので直前には天気予報を確認する余裕すらありませんでしたが、概ね天候にも恵まれ良い旅行になりました。
トラブルも色々ありましたが旅にハプニングは付き物ですから。
前回は小さな石垣空港でしたが、今回は南ぬ島新石垣空港。あまりに変貌していて驚きました。
あまり何もプランを考えていなかったので動きに余裕もあって今までの旅行とはまた違う趣があり楽しめました。

★ANAじゃらんパック利用(航空券+宿泊2泊+レンタカー)3か月前に予約
宿泊
◎星野リゾート リゾナーレ小浜島(2泊)パック
◎nico-stay(2泊)個人手配

3日目(1)
楽しかったリゾナーレスティあっという間に終了。
予約していた幻の島とお魚畑シュノーケルに参加しました。
幻の島は息を飲む美しさで、初挑戦のボートシュノーケルも波が少々高かったですが楽しかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ ソラシド エア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 3日目の朝です。<br />朝食を食べにクラブハウスレストランに向かって歩いているとカートに乗ったお姉さんに「よろしければ乗って行かれませんか」と声を掛けていただいたので、お言葉に甘えて乗せていただきました。<br />ビーチ以外はカートを呼ぶと送迎してもらうことが出来ます。<br />とても乗り心地のいいカートでした。<br />最初に部屋に案内していただいた時と、帰りのチェックアウトの時以外カートは利用しなかったです。<br />敷地内がとっても綺麗なので歩くのもとても気持ちが良かったので。

    3日目の朝です。
    朝食を食べにクラブハウスレストランに向かって歩いているとカートに乗ったお姉さんに「よろしければ乗って行かれませんか」と声を掛けていただいたので、お言葉に甘えて乗せていただきました。
    ビーチ以外はカートを呼ぶと送迎してもらうことが出来ます。
    とても乗り心地のいいカートでした。
    最初に部屋に案内していただいた時と、帰りのチェックアウトの時以外カートは利用しなかったです。
    敷地内がとっても綺麗なので歩くのもとても気持ちが良かったので。

  • 朝食会場です。<br />部屋番号を伝えて席に案内していただきます。

    朝食会場です。
    部屋番号を伝えて席に案内していただきます。

    クラブハウスレストラン グルメ・レストラン

  • 前日とは内容が変わっていて、今日も沢山いただきました。<br />ゆし豆腐が美味しくて沢山いただきました。サラダももりもり食べていたので旅行前半はお腹の調子がとても良かったです。<br />黒糖フレンチトーストも、勿論いただきました。<br />美味しかったなぁ。

    前日とは内容が変わっていて、今日も沢山いただきました。
    ゆし豆腐が美味しくて沢山いただきました。サラダももりもり食べていたので旅行前半はお腹の調子がとても良かったです。
    黒糖フレンチトーストも、勿論いただきました。
    美味しかったなぁ。

  • ここの棟の2階の手前の部屋に滞在していました。

    ここの棟の2階の手前の部屋に滞在していました。

  • ベランダからのビューはゴルフ場でした。<br />右を向くと海もばっちり見えるのでオーシャンビューです。

    ベランダからのビューはゴルフ場でした。
    右を向くと海もばっちり見えるのでオーシャンビューです。

  • フロントでチェックアウトして、13時から予約していたシュノーケルにはまだ時間があったので最後にイルマーレビーチに行きました。<br />島BookCafeでのんびり読書したかったなぁ。

    フロントでチェックアウトして、13時から予約していたシュノーケルにはまだ時間があったので最後にイルマーレビーチに行きました。
    島BookCafeでのんびり読書したかったなぁ。

  • このプレートがとっても可愛かったです。

    このプレートがとっても可愛かったです。

  • けろ子はチェアーにゴロゴロ寝転んでみたりして

    けろ子はチェアーにゴロゴロ寝転んでみたりして

  • 最後のイルマーレビーチを楽しんでいました。<br />そろそろ行かないとね。

    最後のイルマーレビーチを楽しんでいました。
    そろそろ行かないとね。

  • リゾナーレ小浜島、とっても素敵でした。<br />絶対にまた泊まりに来たいと思えるホテルです。<br />お世話になりました。<br />小浜港までバスで送迎していただきました。<br />スタッフの方々がバスが見えなくなるまで皆さんで手を振ってお見送りして下さっていました。

    リゾナーレ小浜島、とっても素敵でした。
    絶対にまた泊まりに来たいと思えるホテルです。
    お世話になりました。
    小浜港までバスで送迎していただきました。
    スタッフの方々がバスが見えなくなるまで皆さんで手を振ってお見送りして下さっていました。

  • 小浜港に到着したら、港の目の前にあるマリンサービス光さんへ。<br />幻の島上陸とお魚畑サンゴ礁シュノーケルを申し込んでいました。<br />本当は前日に申し込んでいたんですが宿泊が1日短くなってしまったのでホテルに少しでも長く滞在したかったし、朝も早かったので翌日に変更して貰ったんです。<br />受付を済ませてボートに乗り込みます。<br />私たちの他に男女2人と、3人家族の7人でした。

    小浜港に到着したら、港の目の前にあるマリンサービス光さんへ。
    幻の島上陸とお魚畑サンゴ礁シュノーケルを申し込んでいました。
    本当は前日に申し込んでいたんですが宿泊が1日短くなってしまったのでホテルに少しでも長く滞在したかったし、朝も早かったので翌日に変更して貰ったんです。
    受付を済ませてボートに乗り込みます。
    私たちの他に男女2人と、3人家族の7人でした。

  • わーい?とっても綺麗な海けろなぁー

    イチオシ

    わーい?とっても綺麗な海けろなぁー

  • 10分くらい走ると美しいマリンブルーの海の中に白い島が見えてきました。

    10分くらい走ると美しいマリンブルーの海の中に白い島が見えてきました。

    浜島 ビーチ

  • すごーい!!<br />ほんまに何もなくて一面海とビーチ。<br />絶景です。

    すごーい!!
    ほんまに何もなくて一面海とビーチ。
    絶景です。

  • 潮がどんどん満ちてきている途中みたいで島がどんどん小さくなってきていました。<br />あまりに綺麗で言葉を失ってしまうほどでした。

    イチオシ

    潮がどんどん満ちてきている途中みたいで島がどんどん小さくなってきていました。
    あまりに綺麗で言葉を失ってしまうほどでした。

  • そして、とっても透明でした。<br />久米島のはての浜ではお天気に恵まれなかったけど、今回は本当にいい天気でほんまに来て良かったです。<br />あまり何も知らなかった相棒も大変に感激してくれました。

    そして、とっても透明でした。
    久米島のはての浜ではお天気に恵まれなかったけど、今回は本当にいい天気でほんまに来て良かったです。
    あまり何も知らなかった相棒も大変に感激してくれました。

  • 遠くに石垣島の都会の風景が見えていました。

    遠くに石垣島の都会の風景が見えていました。

  • あまりにも天国だったのでビーチに転がってずーっと綺麗な海を見ていました。<br />ここのショップは他のショップより出航の時間が少し早いために誰もいないビーチに一番乗りなので、一瞬貸し切り状態を味わえるのだそうです。<br />1時間くらい幻の島(浜島)に居て、他の参加者を一旦港に送り届けたらボートシュノーケルに出発です。

    イチオシ

    あまりにも天国だったのでビーチに転がってずーっと綺麗な海を見ていました。
    ここのショップは他のショップより出航の時間が少し早いために誰もいないビーチに一番乗りなので、一瞬貸し切り状態を味わえるのだそうです。
    1時間くらい幻の島(浜島)に居て、他の参加者を一旦港に送り届けたらボートシュノーケルに出発です。

  • 初めてのボートシュノーケルだったんですが、結構波があって気を抜くと流されそうでした。<br />そうそう、今回は防水カメラ忘れずに持って行きました。

    初めてのボートシュノーケルだったんですが、結構波があって気を抜くと流されそうでした。
    そうそう、今回は防水カメラ忘れずに持って行きました。

  • カクレクマノミも見られました。<br />とっても可愛い。<br />安いおもちゃみたいなカメラだけど、そこそこ綺麗に撮れました!!<br />でも水中で撮影するのって思っていた以上に難しかったです。

    カクレクマノミも見られました。
    とっても可愛い。
    安いおもちゃみたいなカメラだけど、そこそこ綺麗に撮れました!!
    でも水中で撮影するのって思っていた以上に難しかったです。

  • お魚とか全然わからないけど、珊瑚と真ん中にお魚。<br />今年は八重山は台風が少なくて海がかき回されなかったので海水温度が上昇して珊瑚がかなり白化してしまったんだそうで本当はもっともっと綺麗なんですって。<br />台風は自然にとってはすごく大切なんですね。<br />八重山に来て、何人もの人が珊瑚の白化について言っていました。<br />たっぷり1時間くらいシュノーケルして身体もぐったり疲れて、私は波酔いしてしまいました。<br />でも、楽しかったなぁー

    お魚とか全然わからないけど、珊瑚と真ん中にお魚。
    今年は八重山は台風が少なくて海がかき回されなかったので海水温度が上昇して珊瑚がかなり白化してしまったんだそうで本当はもっともっと綺麗なんですって。
    台風は自然にとってはすごく大切なんですね。
    八重山に来て、何人もの人が珊瑚の白化について言っていました。
    たっぷり1時間くらいシュノーケルして身体もぐったり疲れて、私は波酔いしてしまいました。
    でも、楽しかったなぁー

  • 港に戻ってシャワー(300円)を浴びて、着替えて小浜港の待合で45分位フェリーの時間まで待っていました。<br />壁にはけろ子の大好きなミルク!!<br />目を輝かせて喜んでいます。

    港に戻ってシャワー(300円)を浴びて、着替えて小浜港の待合で45分位フェリーの時間まで待っていました。
    壁にはけろ子の大好きなミルク!!
    目を輝かせて喜んでいます。

    小浜港 乗り物

  • 待っている間に「くば屋ぁ」というお土産屋さんでアイスクリームを買って食べました。<br />黒糖味を食べましたが、すごーく美味しい!!<br />くば屋ぁにはアクセサリーや絵葉書、タオルなど小浜島のお土産が色々と売っています。

    待っている間に「くば屋ぁ」というお土産屋さんでアイスクリームを買って食べました。
    黒糖味を食べましたが、すごーく美味しい!!
    くば屋ぁにはアクセサリーや絵葉書、タオルなど小浜島のお土産が色々と売っています。

    くば屋ぁ お土産屋・直売所・特産品

  • 私、ちゅらさんがとっても大好きなんです。<br />DVDはBOXと総集編、2、3、4まで全部とサントラもあるよー<br />だからこの小浜島も大好きです。

    私、ちゅらさんがとっても大好きなんです。
    DVDはBOXと総集編、2、3、4まで全部とサントラもあるよー
    だからこの小浜島も大好きです。

  • これは前に小浜に来た時に描いた、こはぐら荘。<br />家の前の階段がなんか変・・・<br />ちゅらさんの主人公恵里が生まれた家。

    これは前に小浜に来た時に描いた、こはぐら荘。
    家の前の階段がなんか変・・・
    ちゅらさんの主人公恵里が生まれた家。

    こはぐら荘 名所・史跡

  • シュガーロード。<br />恵里と恵達の通学路。

    シュガーロード。
    恵里と恵達の通学路。

    シュガーロード 名所・史跡

  • 小浜島に別れを告げてフェリーで離島ターミナルへと帰って来ました。<br />すぐに本日の宿へと向かいます。<br />とっても思い出に残る小浜島スティでした。<br />心残りは、大好きなちゅらさんのこはぐら荘を再訪できなかったことかなぁ。<br /><br />3日目(2)へ続く。

    小浜島に別れを告げてフェリーで離島ターミナルへと帰って来ました。
    すぐに本日の宿へと向かいます。
    とっても思い出に残る小浜島スティでした。
    心残りは、大好きなちゅらさんのこはぐら荘を再訪できなかったことかなぁ。

    3日目(2)へ続く。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • あーななちゃんさん 2016/12/25 23:53:23
    誤変換
    4が?になっちゃいます。変なの〜。
  • あーななちゃんさん 2016/12/25 23:51:40
    ほんとだー!!
    けろ子さん こんばんは♪

    みるく登場してたかな?と思いつつ?に来てみたら、ほんとに居ました「みるく」。なぜか?だけ読んいなかったみたいですΣ(゜Д゜)
    みるくのこと、前回の登場のあとに調べちゃいました。あんなに癒し系なのに、どうして有名にならないのかしら。
    また沖縄に行かれたときは、登場させてくださいね!

    次の小豆島も楽しみにしています!!

    阪急のシートに座ったハンキューの写真も、いつか載せてくださいね〜(=^ェ^=)
    あーなな。

    けろ子

    けろ子さん からの返信 2016/12/26 20:49:18
    あーななさんへ
    誤変換の件、結構前にメンテナンスのときかな?その後から何か変なんですよね。
    旅行記のタイトルが?だらけになっちゃったから1度全部やり直したんですよ。

    みるくは調べられたのでしたらご存知と思いますが、八重山メインで活動されているみたいなので本島の方ではあまりお目に掛からないんですよね。
    一度本物のみるくに会ってみたいものです。
    みるくのお面が欲しいと言ったら相棒に却下されました。

    ハンキューを阪急電車のシートに座らせる事が出来たら写真撮りますね。
    最近は、阪急電車も新型車両が増えてきてシートの色もちょっとずつ変わってきているんです。
    私は古い車両の色が好みなんですが。

    小豆島旅行記、年内に記せるように頑張ります。

    あーななさんの旅行記はゆっくり読みたくて取ってあったのでまだ拝見していませんが、表紙から美味しそうで期待大です!!

    けろ子より。

けろ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP