クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の飛び石連休に1日休暇を取って、4連休でモーリシャスとセーシェルに行ってきました。乗継のマレーシアを含めて3ヶ国を訪れましたが、一筆書きルートで全て24時間未満の滞在のため、目的地なきトランジットの連続のような旅でした。<br /><br />最初はクアラルンプールで約7時間の乗継時間。マレーシアは約5年ぶり2回目ですが、前回(約17時間の乗継時間)はマラッカがメインだったので、今回は実質初めてに近いクアラルンプールを散策してみました。<br /><br /><旅程>(当初予定)<br />【0日目(9/21水)】<br /> 羽田23:45→<br />【1日目(9/22木)】<br /> →クアラルンプール6:10(D7-523=エアアジア)<br /> クアラルンプール13:35→14:35シンガポール15:35→モーリシャス18:45(MK647=モーリシャス航空)<br /> モーリシャス泊<br />【2日目(9/23金)】<br /> モーリシャス16:20→セーシェル18:55(HM54=セーシェル航空)<br /> セーシェル泊<br />【3日目(9/24土)】<br /> セーシェル14:35→アブダビ19:15(EY621=エティハド航空)<br /> アブダビ21:30→<br />【4日目(9/25日)】<br /> →8:50北京9:50→中部14:20(EY888)<br /><br /><主な旅費><br />・航空券(D7):総額19,390円(14,230円+空港税2,670円+座席指定1,690円+カード手数料800円)<br />・航空券(MK):総額39,140円(36,800円+税等)<br />・航空券(HM+EY):総額93,860円(71,800円+税等)

4連休でモーリシャス&セーシェル(1) 乗継時間でクアラルンプール

2016/09/22 - 2016/09/22

mondo

mondoさん

<旅程>(当初予定)
【0日目(9/21水)】
 羽田23:45→
【1日目(9/22木)】
 →クアラルンプール6:10(D7-523=エアアジア)
 モーリシャス泊
【2日目(9/23金)】
 セーシェル泊
【3日目(9/24土)】
 アブダビ21:30→
【4日目(9/25日)】
 →8:50北京9:50→中部14:20(EY888)

<主な旅費>

エアアジアX エアーモーリシャス

• dorothyさん 2016/09/27 09:29:55
    なぬー
    私は17日と20日にセーシェルにいました。
    あんな所でmondoさんとばったり遭遇できたら面白かっただろうと思いますが、ニアミスで残念です。
    旅行記楽しみにしています。

mondo

mondoさん からの返信 2016/09/27 22:25:02
    RE: なぬー
    なんと!dorothyさんもセーシェルでしたか!
    ニアミスで遭遇できず残念です。
    17日と20日にセーシェルということは、その間どこに行かれたのか気になります。旅行記を楽しみにしています。

クアラルンプールではdorothyさんの旅行記が参考になりました。ありがとうございました。