バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みを利用して、大好きなバリ島のウブドへ!今回は新たにサヌールへも足を運びました。<br />初日にハプニングあり、ウブドでは人の多さに辟易し、でも、少し郊外のホテル、プリ・セバリ・リゾートでは美しい景色や美味しい食事に心癒され、それなりに楽しく充実した旅となりました。<br /><br />初めてのサヌールものどかでのんびりできました。<br /><br />1日目 中部国際空港から仁川経由でバリへ(KE利用、ホテル:バリラニ)<br />2日目 ウォーターボムでのんびり。夕方ウブドへ移動(ホテル:モタマ)<br />3日目 ウブド散策<br />4日目 カーチャーターでエレファントキャンプへ(大好き!バリ手配、ホテル:プリセバリ)<br />5日目 ウブドの町スパ(チャンティック)へ<br />6日目 ホテルのスパへ その後はホテルでのんびり<br />7日目 サヌールへ移動(ホテル:ニケヴィラ)<br />8日目 出発までサヌール散策&プールでのんびり<br />9日目 帰国<br /><br /><エレファントキャンプ☆象に揺られて>

子供と一緒♪バリ島 ウブド&サヌール  その4

2016/08/13 - 2016/08/21

さこ

さこさん

初めてのサヌールものどかでのんびりできました。

3日目 ウブド散策
5日目 ウブドの町スパ(チャンティック)へ
6日目 ホテルのスパへ その後はホテルでのんびり
7日目 サヌールへ移動(ホテル:ニケヴィラ)
8日目 出発までサヌール散策&プールでのんびり
9日目 帰国

<エレファントキャンプ☆象に揺られて>

2.5

8/16
    朝食は前日のうちにフロントにいるスタッフに口頭で告げておきました。
    メニュー見ながらだから、確実でその方がいいですね。

右上にちょこっと写っているチョコ味のコーンフレークを子供が気にって、旅の間ずっと朝食でオーダーしてました。

昨日のマルタバより、ブブールの方が私は好きです。

この日はカーチャーターを予約していました。
    チェックアウト後、最初に向かったのは、ブラットワンギ。

工房は田んぼの中にあるので、緑ならめっちゃ綺麗なんですが、あいにくこの通り。

この時期は収穫後か田植え前という時期なんでしょうかね。
    ここは前回来た時と景色がまったく一緒だー。

そして、緑の田んぼにはなかなか会えなかったわー。

ブラットワンギで石鹸を購入後、向かったのは、今回の旅で一番楽しみにしていた、エレファントキャンプ。

2回目に行ったときにはタロ村のエレファント・サファリ・パークへ行きました。
    象に乗る機会なんてそうそうないので、今回もまた象乗りを組み込みました。

1回目とは違うとこも行きたいなーってことで、今回はチャンサリ村にある、エレファントキャンプをチョイス。
    受付を済ませると、ウェルカムドリンクを頂きながら、保険にサインしたり、写真を購入するかの説明を受けたりしました。

少し待って、いよいよ象に乗ります。3人でしたが、一緒に乗れました。
    約30分、象の背中に揺られます。
    最初はこんな開放的な道を。
    この後、森の中に入っていき、最後は池を渡ります。

ちなみに記念写真10$(池の中に入ったところで撮ってくれました)
    最後の餌やりは3$

事前申告制。

私たち3人を乗せてくれた象さんに、餌をあげましたー。
    名前忘れちゃった。
    おばあちゃん象でしたよ。

象に別れを告げて、レストランで、ソフトドリンクのサービスを受けました。

同じ敷地内に、チョコレートメーカーPodの工場とカフェが併設しています。

ここは思ったより小さいです。

チョコレートを型に流して作る、体験ツアーもありましたが、そこまではいいかな?と思い、申し込みませんでしたが、せっかくなので見学に行きました。
    (見学という名のチョコの試食です。)

入口にカカオが置いてありました。

スタッフは忙しそうで誰も声をかけてこないので、勝手に進んでいきました。

カフェ自体はオープンな作りですが、工場とチョコが置いてある、お土産売り場だけはちゃんと囲われた部屋になっています。
    ガラス張りの小さな部屋で、エアコンが効いています。

砂糖とカカオの比率ごとにチョコが置いてあり、試食ができました。
    それ以外にも、オリジナルの、塩入りとか、ナッツ入りとか、いろいろ。
    溶けるかも・・・と思い、買うのを躊躇しましたが、家用に板チョコのセットを購入。

結果、溶けなかったし、おいしかったので、お土産用にも購入すればよかった。
    実は空港で買おうとしたんだけど、もうレジ閉めたからって断られたんです。
    離陸寸前に、搭乗口近くのすみっこのあまり人がこないようなとこで買おうとしたもんだから・・・。
    ルピアが残っていたから使い切りたかっただけだから、じゃあいいわって、買わずに帰ってきました。

エレファントキャンプを楽しんだ後は、ウブドに戻ってランチ。
    かなり遅めのランチになっちゃったのでエレファントキャンプで食べればよかったんだけど、申し込んでなかったし、どうしても動物を見ながらってのが私は苦手でして...(^_^;)

山の中で何もないとこなので本来ならランチ付きのパッケージを申し込んだ方がお得だし無駄もなくていいかと思います。

今回訪れたのは、サンギンガンにある、Warung Pulau Kelapa(ワルン・プラウ・クラパ)
    ジャワ様式のおしゃれワルンです。

メニューは写真付きで選びやすいです。
    ナシチャン、食べたかったなー。
    でもそれ以上に気になっていたメニューがあったので断念。

このpangsit mie ayamも気になってました(^_^;)

こちらは子供がチョイスしました。

ドリンク。
    このイチゴの、かわいくっておしゃれ♪

夫が車に酔って食欲がないって言って、これを頼んでいました。
    私はすっきり味のジンジャーティー。ガッツリ生姜が入っていたけど、辛すぎず飲みやすかったー。

私が気になっていたのはこれ!
    オックステールのスープ。

うわー、思った以上にすごい量だなー。

お肉はホロホロです。でも正直肉自体はおいしいって感じではないです。
    スープはおいしいです。風味豊か。

ごはん欲しかったわ〜。

ランチの後、ウブド2つ目の宿、Puri Sebali Resortへ向かいました。
    ホテルを探しているとき、同系列のPuri Sebatu Resortにしようと思っていたのですが、名前が似てるのでトリアドで間違えてセバリの画像を見てて・・。

夫にこっちの方が良くない?って言われて見てるうちに、いいかも!という気になりました。

ウブドから車で20分くらいかな?そんなに遠くないんです。
    チェックインを済ませると、レストランに案内されました。

ロビーを抜けてすぐ左に階段があります。ずっと上っていくと左に宿泊棟、右側がレストランになっています。

こちらのレストランでウェルカムドリンクをいただきました。
    レストランからの景色、サイコー!!

レモングラス香る、さっぱり味でした。

いよいよお部屋へ入ります。
    入口、バリっぽくていいですね!

今回はプールヴィラを予約していました。
    私たちのお部屋は801号室。
    ロビーから一番近いお部屋です。

入口を抜けて緑で覆われた通路を歩いていくと、右手に広々テラス♪
    ここが建物への入口になります。

南向きで日差しが厳しいので、日中ここでくつろぐ感じではないですが、夜とかいいですね。

キャンドルライトディナーをお部屋でリクエストすると、ここにセットしてくれるみたいです。

そしてテラスの前には素敵なプライベートプールが♪
    画像ではそんなに広く見えないけど、ちゃんと泳げるサイズです。
    前のヴィラの屋根も見えちゃうけど、その奥に棚田も見えて景色はばっちりです!(^^)!

デッキチェアもあります。

正面から見たところ。
    常に太陽が眩しい〜!

部屋に入ると目に飛び込んでくるのは天蓋付きのベッド。
    3人でゆったり眠れます。

お部屋も広いです。

写ってませんが窓辺のソファの横に、ミニバーがありました。

やはりここでもお決まりのwwタオルアート。
    花びらのデコレーションやお手紙もあり、テンションが上がります。

ベッドの横のスペース。
    ホテルの紹介のファイルがありました。

モーニングトレッキングやヨガ、ロマンチックディナーなどなどのオプションのほか、部屋の説明、朝食やルームサービスなどなど。

リゾートの全体図です。

見にくいですが、図の下側がライステラスになっています。
    1Bed Pool Villaに宿泊するときは804か805をリクエストすると恐らく遮るものがなく一番景観がいいのでは?と思います。
    ご参考までに。

寝室の奥に水回り。
    ドアを開けるとこんな感じ。

扉を抜け、左に進むと右にシンク、奥にシャワーがあります。
    左側には荷物を置くスペースと奥にトイレがありました。

アメニティは十分すぎるほど整っています。
    でもここでは虫よけのクリームはなかったです。

そして右側。
    シンクがもう一つありました(^^)

奥にはバスタブ。

フラワーバスになってました〜♪(但し水です)

さっそく入っちゃう息子。

水でも平気!
    フラワーバス大好き〜(^◇^)

夕食はウブドに戻って食べようということになり、シャトルバスを予約しました。

こちらのロビーで待ちます。
    ロビー回り、すっきりセンス良くまとまっています。
    逆側にもソファーがありました。

ウブドへのシャトルバスのスケジュールはこちら。
    以前は2時間おきだったようですが、少し減りましたね。

18:30発のウブド行きで夕食に出かけ、22:00で戻ってくるという方が多かったみたいです。
    日中に予約するとだいたい貸し切りでした。

ウブドで向かったのはトリアドでも話題のクレープのお店。
    Le Moulin

夜7時30分くらいですかね。
    ちょうどだだだーっとお客さんが一気に入った直後だったんだと思います。
    道路に一番近い席一つしか空いてなくて、そこに通されました。

そしてね、注文から1時間、待てど暮らせど何も出てこなくて。

30分経った頃に、夫がオーダーしたステーキガレットは売り切れたから別のにしてって、言われました('◇')ゞ

でも今言われたってことはすぐにできるってことじゃない?もうすぐだよって待ちました。さらに30分。

ようやく出てきました〜!!長かった〜!!こんなに待ったのは初めて。
    途中で帰りそうになりました。

私がオーダーしたのはこの日のスペシャルメニューで、ほうれん草とブルーチーズのガレット。

中はこんな感じ。
    薄っぺらーに見えましたが、結構ギッシリ具が詰まっていました。
    ブルーチーズの味も濃厚。

付け合わせのサラダのドレッシングがおいしいって話で、確かにそうだけど、野菜の水切りが甘く、ちょっと薄まっていたのが残念です。

忙しすぎて・・・って感じでしょうか。
    早めの時間ならよかったかもしれません。

そしてドリンクは食事が出てきても来ず。
    来てないって言ったらすぐに作ってくれました。

忘れ去られていたグリーンアップルジュース。

さっぱりでおいしい。

きっとクレープだけでは足りないよ〜なんて言ってたけど、お腹いっぱいになりました。
    って言うか、待ちすぎて、もう充分って気になりました。
    おいしいけど・・・、もう来ないかな。
    お店は奥にも席があり、真ん中のオープンキッチンにたいして席が多すぎるのだと思います。
    一人で作ってましたし。
    クレープ台がたくさんあるってわけじゃなさそうだし。

ランチでもディナーでも、満席だったらきっと同じくらい待たなきゃいけないんじゃないかなと、思います。
    お店のスタッフはとても感じのいい方でしたけどね。

シャトルの時間があるので、この後はゆっくりする間もなく王宮前まで歩きます。

長い1日だったなー。
    帰りの車の中で眠ってしまった子供。

ゆっくりおやすみ〜☆

その5へ続きます。