バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのバリ島<br /><br />子連れなので子供(4歳)が楽しめる内容にしたあげようとサファリに宿泊しました<br />日程<br /> 22日 成田発 ガルーダインドネシア航空利用<br />    マラリバー宿泊<br /> 23日 マラリバー宿泊<br /> 24日 パドマリソート宿泊<br /> 25日 深夜 成田へ出発<br /> 26日 成田に到着<br /><br />旅費3人分:33万(飛行機+宿)<br />マラリバーサファリでは2泊したので<br />セットディナー1回<br />ナイトサファリとBBQディナー1回<br />朝食2回<br />サファリパーク入園無料<br />動物と写真1回 無料<br />サファリトラム1回 無料<br />ウォーターパーク 無料 が付いていました。

マラリバーサファリロッジに泊まるバリ島

24日 パドマリソート宿泊
 25日 深夜 成田へ出発
 26日 成田に到着

旅費3人分:33万(飛行機+宿)
マラリバーサファリでは2泊したので
セットディナー1回
ナイトサファリとBBQディナー1回
朝食2回
サファリパーク入園無料
動物と写真1回 無料
サファリトラム1回 無料
ウォーターパーク 無料 が付いていました。

ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

まずは成田空港から出勤!

11時定刻通りに出発です。

定刻通りにバリに到着!
    入国するまで1時間、手荷物を受け取るまでに1時間かかりました。。。これからGOHのガイドさんと待ち合わせして宿へ

マラリバーサファリロッジに着いたのは20:00でした。
    空港周辺の渋滞がとてもすごかった。
    途中コンビニによってお水とお菓子を少し買いました。
    これからチェックインです。

チェックインのあとは部屋に行かず、ライオンレストランでセットディナーを食べました。大人は、カボチャスープ、カプレーゼ、選べるメインから私はカルボナーラ、主人はビーフステーキを選びました。デザートはフルーツかティラミス。
    子どももかぼちゃスープ、メインはチキンナゲットを、アイスを選びました。
    もう疲れてしまっていたので、早めに食事を終えて部屋にもどり寝ました。

朝起きてベランダに出るとこんな景色!
    というよりも寝ているときにライオンの鳴き声が聞こえ何回も目が覚めました。
    そして朝の鳥のさえずりに癒されました。

朝から部屋のあった人参を投げるものの、川へぽちゃんと落ちましたが
    息子は大喜びでした。

そして、待ちに待ったエレファントエキスプレスfor breakfast
    息子のためにサプライズしたくて、ホテルに頼んで予約しました。
    私たちが宿泊した部屋はライオンレストランにとても近いのですが、せっかくならぞうに乗って朝食の行きたかったのです。
    kibo express と言って、大人300K こども150K でした。
    (サファリでエレファントバックサファリをするとかなり高いので宿泊するならこっちの方がお得です)
    ちなみにファミリールームに宿泊される方はライオンレストランまでが遠いので
    無料でKIBOEXPRESS が付いているみたいですよ。

我が家は息子がとても喜んだので二日目も象に乗って朝食にいきました。

こんな感じで部屋から見ていたサファリエリアを象に乗って歩きます。
    最後にホテルのスタッフが写真を撮ってくれますよ。
    150Kで購入しました。

朝食のライオンレストランはこんな感じ。
    あんまり人がいなくて、ミーアキャット側かライオン側か選ばせてくれました。
    食事内容はそれなりです。
    エッグカウンターは頼まないと人が出てきません。
    私たちしかいないので・・笑
    でも、スタッフはとてもフレンドリーで親切でした。

ミーアキャットもかわいくて、ミーアキャット側に座るか迷いましたが息子は常にライオンサイドでした。

食後は部屋に戻ろうとするとなにやら象が!!!
    日本だったらこんなに近くに寄れない!!
    急いで部屋に戻ってウェルカムフルーツを取りに行きました。

そして象にあげました。これには親も息子も大喜び。
    えさあげ放題です。もちろんここでも自分のカメラでも、スタッフのカメラでも写真を撮ってくれます。

さてここからは動物園へ。
    宿泊客はオープン前に動物園に入れるのです。
    動物園に向かうと、すぐに象の集団がやってきて・・・象も動物園に出勤するところに遭遇しました。

お昼は部屋に戻って水着に着替えてからライオンレストランで軽く食べました。
    園内のウマレストランもあるのですが、食べたいものがなかったのでライオンレストンにしました。
    ライオンのそばで食べているとライオンたちも食事の時間だったようで
    お肉がうえから落ちてきたのを食べていました。

息子はライオンレストランのボロネーゼと、チキンナゲットが気に入ってお昼もチキンナゲットを食べていました。
    キッズメニューも豊富でした。ピザやパスタ、サンドイッチなどがありました。
    お昼ブッフェもやっています。3000円くらいです。
    我が家はそんなにお腹がすいていなかったのでアラカルトでお願いしました。

水着に着替えたので、ウォーターパークへ。
    こちらも宿泊客は無料で入れましたよ。
    子供用のスライダーが何本もあり息子大喜びで遊びました。
    写真はないですが、水着のままホテルに戻りそのままホテルのプールでも遊びました。ホテルのプールからは動物がばっちり見えました。

ホテルのプールはこんな感じ。
    日中はみんなサファリにいるので余計誰もいない。
    プールバーもありのんびりできます。

ナイトサファリに備えてお部屋で休憩。
    子どものテレビもしっかりやっています。
    ディズニーチャンネルが入っているので子どもが見ている間に親も休憩できます。

夜はナイトサファリへ。
    息子、ビビりながらも楽しんだようでよかったです。

虎がトラックの上に乗って肉を食べる姿に圧倒されました。
    水浴びをしていたようで虎の体はびちゃびちゃでした。
    みんなタイガージュース!!と大盛り上がりでした。

スタッフはみな親切で、コイを見ていた息子にコイのえさをくれました。

マラリバーは24時間ルームサービスを頼めます。
    部屋にメニューも置いてありました。

スパもあります。
    今回はやりませんでしたが、子供たちが動物園にいる間にやってもらえばよかったなーなんて思いました。

ちなみに部屋に蟻がいます。ちいさーい蟻です。
    お菓子や食べ物を部屋に置く場合はジップロックなどに入れておいたほうがいいですよ!ウェルカムフルーツも蟻がたかっていました笑
    我が家は全部、象にあげました。
    動物園で象に餌をあげるのは500円かかりますのでホテルであげる分にはタダですよ~フロントに言えば人参を持ってきてくれますので。