ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはsukeco夫婦とsukeco夫の両親と一緒に家族旅行へ。場所はsukeco夫婦に任せてくれるということ。昨年ハノイ旅行でベトナムが大好きになったので、今回はホーチミンが良いということに。ホーチミンだけじゃもったいないと思い、リゾート地のダナンにも行っちゃいました。ショッピング、グルメ、ビーチに世界遺産と6泊7日でたっぷり満喫してきました。<br />今回は「夜の街歩き編」です。<br /><br /> <飛行機><br /><br />   ANA        13日 成田~ホーチミン<br /><br />   ベトナム航空     16日 ホーチミン~ダナン<br /><br />   ベトナム航空     19日 ダナン~ハノイ(乗り継ぎ)<br />   ANA            ハノイ~羽田 <br /><br /> <宿泊先><br /><br />   ルネッサンスリバーサイドホテル@ホーチミン<br /><br />   フラマリゾートダナン@ダナン

ベトナム家族旅行2016夏@ホーチミン(3)

2016/08/13 - 2016/08/19

旅行記グループ ホーチミン&ダナン旅行

sukeco

sukecoさん

今回は「夜の街歩き編」です。

<飛行機>

ANA        13日 成田~ホーチミン

ベトナム航空     16日 ホーチミン~ダナン

ベトナム航空     19日 ダナン~ハノイ(乗り継ぎ)
   ANA            ハノイ~羽田

<宿泊先>

ルネッサンスリバーサイドホテル@ホーチミン

フラマリゾートダナン@ダナン

「ベンタイン市場」へやってきました。が、ここで購入したいものは見つけられず、すぐに退散してしまいました。物がありすぎて、何が欲しいかもわからず・・・。

市場から外へ。バイク、車と交通量が多い・・・。これからどこへ行こうか考えていると、ふと高島屋がオープンしたニュースを思い出し、そこへ向かうことに。

「ベンタイン市場」から10分程歩いて見つけました。さあ、中へ入ってみましょう。

吹き抜けです。ちょっぴり怖い。

下を覗くと、めちゃくちゃ怖い。

レストラン街をプラプラ。日本食が多いです。レストランへ近づくと、「いらっしゃいませ〜」と元気な声が聞こえます。

sukeco家族はレストラン街ではなく、デパ地下へ。そこの「YAMAMOTO MATTCHA CAFE」へ。

「MANGO SHAVED ICE」。シロップ少なく見えますが、しっかり甘くてマンゴーの味もはっきりです。

「MATCHA ANMITHU」。あんみつです。フルーツたっぷり。

「MATCHA MORIAWASE」。メニューはすべてローマ字。ちょっぴり読みづらい・・・。ソフトクリームは甘さ控えめ。あんこはめちゃウマ。白玉も本当の白玉!!!。なんだかホッとします。

カフェ後は、同じ階にあった「Pheva」で爆買いです。ここのチョコレート、ダナンで購入しようと思っていましたが、ホーチミンで見つけることができるとは。
    「Pheva」は、ベトナム産カカオ豆で作られていて、チョコレートの種類もたくさん。チョコと胡椒、生姜、ゴマなど、ちょっぴり変わった組み合わせもあります。お土産に最適ですね!。

ホテルへの帰り道、「グエンフエ通り」へ。夜は、ライトアップされて、大賑わい。歩行者天国になるんですね。
    「ホーチミン市人民委員会」。「ホーチミン像」も小さいですが、見えました!。

人が集まっているところに噴水も。

ライトアップがキレイ。

「ビテクスコ・フィナンシャル・タワー」。ハスの花をかたどったビル。
    49階には、「サイゴン・スカイデッキ」があります。本当は、そこへ行こうとしていましたが、「Pheva」チョコを大量買いしちゃって、重いし、溶けちゃうのも心配なので、急きょやめました。

ホテルへ帰って、部屋へは戻らず最上階へ。

夜の「プール」を見学。夜は「リキッド・スカイバー」になるようです。写真だけ撮らせてもらいました。

最上階から見るサイゴン川。

こちら側もキレイです。

最後にもう一度プール。

ホーチミン最後のディナーは、帰り道に買った「SATRA BAKERY&CAFE」の「ミートパイ」と「ココナッツクッキー」。こちらのクッキー約80円。激安!。それに、とてもおいしい〜。

ホーチミンは、グルメとショッピングに最適な街。まだまだ、良いところがたくさんありそう。今度はもう少し時間をかけて散策したいです。

次回は「フラマリゾートダナン到着編」です。