バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこに行く?今はどこに行っても「テロがあるかも…」という不安が拭えない嫌な世の中。そんな中、ヨーロッパやアメリカよりはまだ安心できるかなぁ?と安直にカナダ行きを決めました。<br />私はカナダに行くのは高校生のときにホームステイで行ったとき以来ですが、主人は初めてのカナダ!<br />何をしよう?何を食べよっか?<br />期待に胸を膨らましながら、『地球の歩き方』の『カナダ』『カナダ東部』『カナダ西部』の3種類も持ってカナダ旅行へ出発です!

カナダ横断!9日間の旅!4日目 バンフ

19いいね!

2016/08/12 - 2016/08/20

65位(同エリア544件中)

かぴうさ

かぴうささん

今年の夏はどこに行く?今はどこに行っても「テロがあるかも…」という不安が拭えない嫌な世の中。そんな中、ヨーロッパやアメリカよりはまだ安心できるかなぁ?と安直にカナダ行きを決めました。
私はカナダに行くのは高校生のときにホームステイで行ったとき以来ですが、主人は初めてのカナダ!
何をしよう?何を食べよっか?
期待に胸を膨らましながら、『地球の歩き方』の『カナダ』『カナダ東部』『カナダ西部』の3種類も持ってカナダ旅行へ出発です!

PR

  • 今日は、トロントからカルガリーへ空路で移動し、そこからバンフへ移動します。<br />移動がメインの1日となりそうです。<br /><br />朝食も食べないまま、トロント空港に到着。<br />エアカナダは、やっぱり国内線でも自分でバケージタグを出して、貼って、コンベヤーによいしょ!<br />23キロ制限で、それを超えるとランプが点いて、係員から怒られるとの事でしたが、何と26.5キロ(・_・;<br />ランプが点いたのかはわかりませんでしたが、何とかスルーしてもらえました。<br />あ〜荷物を減らさないと!<br /><br />周遊するときはいつもリュックだけで、荷物を預けることはしないのですが、今回はアイスワインやメープルシロップを持って帰りたかったので、スーツケース1つを持って行きました。<br />荷物は極力少ない方がいいのに、カバンが大きくなるとついつい余計な物まで持参し、旅行中結局使わなかったというのもいくつかチラホラ…<br /><br /><br /><br />

    今日は、トロントからカルガリーへ空路で移動し、そこからバンフへ移動します。
    移動がメインの1日となりそうです。

    朝食も食べないまま、トロント空港に到着。
    エアカナダは、やっぱり国内線でも自分でバケージタグを出して、貼って、コンベヤーによいしょ!
    23キロ制限で、それを超えるとランプが点いて、係員から怒られるとの事でしたが、何と26.5キロ(・_・;
    ランプが点いたのかはわかりませんでしたが、何とかスルーしてもらえました。
    あ〜荷物を減らさないと!

    周遊するときはいつもリュックだけで、荷物を預けることはしないのですが、今回はアイスワインやメープルシロップを持って帰りたかったので、スーツケース1つを持って行きました。
    荷物は極力少ない方がいいのに、カバンが大きくなるとついつい余計な物まで持参し、旅行中結局使わなかったというのもいくつかチラホラ…



  • トロントの空港で、手荷物検査を終えたところすぐに「ティム・ホートン」があったのですが、長蛇の列で時間に余裕がなかったため断念。<br /><br />でも、ゲートのそばに、小規模ながら「ティム・ホートン」がありました!<br />大喜びしながら急いで購入(=v=)

    トロントの空港で、手荷物検査を終えたところすぐに「ティム・ホートン」があったのですが、長蛇の列で時間に余裕がなかったため断念。

    でも、ゲートのそばに、小規模ながら「ティム・ホートン」がありました!
    大喜びしながら急いで購入(=v=)

  • エアカナダの国内線は、イヤホン・ブランケット・機内食・アルコール類は有料ですが、コーヒー等のソフトドリンクのサービスがありました。<br /><br />コーヒーを貰うのを待って、ティムホートンをパクり!シナモンロールも美味しいケド、特にブルーベリーマフィンの食感がフワフワで、めちゃくちゃ美味しいっ(^O^)<br />主人も、「こんなに美味しいマフィンは食べたことがない」って大絶賛!<br /><br />機内のパーソナルモニターには、国際線と同じような映画などがありました。<br />エアカナダでは、乗ったらすぐにパーソナルモニターが使えるので、イヤホンは持っていた方が便利です!<br />また、「国際線で渡される無料のイヤホンを持ち帰って、(国内線で利用し、)帰りの便でも利用する」環境のため、そのような使い方が推奨されている旨のアナウンスが行きの国際線で流れていました。<br />そのアナウンスに従って、イヤホン貰っておいて良かったです!<br />行きに途中で終わっていた映画を観て過ごしました。

    エアカナダの国内線は、イヤホン・ブランケット・機内食・アルコール類は有料ですが、コーヒー等のソフトドリンクのサービスがありました。

    コーヒーを貰うのを待って、ティムホートンをパクり!シナモンロールも美味しいケド、特にブルーベリーマフィンの食感がフワフワで、めちゃくちゃ美味しいっ(^O^)
    主人も、「こんなに美味しいマフィンは食べたことがない」って大絶賛!

    機内のパーソナルモニターには、国際線と同じような映画などがありました。
    エアカナダでは、乗ったらすぐにパーソナルモニターが使えるので、イヤホンは持っていた方が便利です!
    また、「国際線で渡される無料のイヤホンを持ち帰って、(国内線で利用し、)帰りの便でも利用する」環境のため、そのような使い方が推奨されている旨のアナウンスが行きの国際線で流れていました。
    そのアナウンスに従って、イヤホン貰っておいて良かったです!
    行きに途中で終わっていた映画を観て過ごしました。

  • 予定通り、約1時間半でカルガリーに到着。あ〜時計を直さなきゃ!トロントとは1時間、日本とは15時間の時差があります。なので、トロントからは、30分でカルガリーに着いたことに!?<br /><br />カルガリーのターンテーブルはとってもユニーク!ロッキーの動物たちがお出迎えです!<br />

    予定通り、約1時間半でカルガリーに到着。あ〜時計を直さなきゃ!トロントとは1時間、日本とは15時間の時差があります。なので、トロントからは、30分でカルガリーに着いたことに!?

    カルガリーのターンテーブルはとってもユニーク!ロッキーの動物たちがお出迎えです!

  • 雄大なロッキー山脈を見ながらバンフに向けてドライブです!

    雄大なロッキー山脈を見ながらバンフに向けてドライブです!

  • 途中休憩を入れて、2時間でホテル「インズ オブ バンフ」に到着!<br /><br />幾つかの棟に分かれているのですが、本館(A棟)にある、Superior Room Limited Viewにアップグレードしてくれました!<br />本館以外は、二階建てですがエレベーターがないそうです。

    途中休憩を入れて、2時間でホテル「インズ オブ バンフ」に到着!

    幾つかの棟に分かれているのですが、本館(A棟)にある、Superior Room Limited Viewにアップグレードしてくれました!
    本館以外は、二階建てですがエレベーターがないそうです。

  • 建物自体は古いのですが、部屋は広々としていて、快適です!

    建物自体は古いのですが、部屋は広々としていて、快適です!

  • 空調の調節が難しく、意外に写真上部にある扇風機が活躍しました!

    空調の調節が難しく、意外に写真上部にある扇風機が活躍しました!

  • バスタブも完備!<br />でも、ここのバスタブは長いだけではなく、深さも日本のバスタブ並みに深いので、ゆったりと浸かれます!<br />

    バスタブも完備!
    でも、ここのバスタブは長いだけではなく、深さも日本のバスタブ並みに深いので、ゆったりと浸かれます!

  • 洗面台が二つ!<br />これだけでも何かゴージャスな気分になれます!

    洗面台が二つ!
    これだけでも何かゴージャスな気分になれます!

  • 動物が描かれているアメニティーのボトルが可愛い!しかも、環境に優しいシャンプーたち(*^o^*)<br />また、石鹸も、隣町で作っている天然素材の「ロッキーマウンテンソープ」!<br />この石鹸、お土産屋さんにも色んな種類があって、バンフ土産としても人気なんだそうです。<br /><br />バンフはロッキー山脈のお膝元なだけあってエコには他の地域以上にナーバスで、ここの「備え付けのシャンプー類以外は使わないように」とのお願い書きがありました。

    動物が描かれているアメニティーのボトルが可愛い!しかも、環境に優しいシャンプーたち(*^o^*)
    また、石鹸も、隣町で作っている天然素材の「ロッキーマウンテンソープ」!
    この石鹸、お土産屋さんにも色んな種類があって、バンフ土産としても人気なんだそうです。

    バンフはロッキー山脈のお膝元なだけあってエコには他の地域以上にナーバスで、ここの「備え付けのシャンプー類以外は使わないように」とのお願い書きがありました。

  • 残念ながら、部屋の目の前の眺望…<br />これじゃカーテンも開けれない(T ^ T)<br />せっかくの本館でしたが、廊下挟んで反対側のお部屋(Superior Room Mountain View)なら絶景間違いナシです!

    残念ながら、部屋の目の前の眺望…
    これじゃカーテンも開けれない(T ^ T)
    せっかくの本館でしたが、廊下挟んで反対側のお部屋(Superior Room Mountain View)なら絶景間違いナシです!

  • でも、バルコニーに出てみると、青々とした山が見えました!

    でも、バルコニーに出てみると、青々とした山が見えました!

  • バンフ市街の端っこにあるこのホテル前のバス停は、市内を走るロームバス(1番線)の始発点でもあり、昼間は20分置きに中心部に向かって出ています。<br />ここのホテルの宿泊者には、滞在期間のフリーバスカードを貰えます。<br />早速それを使って街の中心部へ!<br />歩いても20分程度なのですが、バンフなのに、猛烈な日差しで暑過ぎ(@_@)<br /><br />口コミで評判の良い、「メープル リーフ」でランチです!

    バンフ市街の端っこにあるこのホテル前のバス停は、市内を走るロームバス(1番線)の始発点でもあり、昼間は20分置きに中心部に向かって出ています。
    ここのホテルの宿泊者には、滞在期間のフリーバスカードを貰えます。
    早速それを使って街の中心部へ!
    歩いても20分程度なのですが、バンフなのに、猛烈な日差しで暑過ぎ(@_@)

    口コミで評判の良い、「メープル リーフ」でランチです!

  • 主人はシェフズ ゲーム ストロガノフ($19.5)を注文。<br />自家製の太麺パスタに牛肉たっぷりのストロガノフがかかっていました。<br />正直、そんなに感動するほど美味しいっていうほどではなかったのですが、ずっとステーキかバーガーだったので、嬉しかったみたいです。

    主人はシェフズ ゲーム ストロガノフ($19.5)を注文。
    自家製の太麺パスタに牛肉たっぷりのストロガノフがかかっていました。
    正直、そんなに感動するほど美味しいっていうほどではなかったのですが、ずっとステーキかバーガーだったので、嬉しかったみたいです。

  • 私はスモークサーモンベーグル($16.5)に!<br />ベーグルが運ばれてきた途端、スモークサーモンの香りが広がって、見ただけで美味しいのがわかりました!<br />ベーグルとスモークサーモンとレモン風味のクリームチーズとの相性が良く、いくらでも食べれそうな感じでした。<br />付け合わせのサラダのドレッシングがメイプルシロップ入りで、甘くて美味しかったです!<br />

    私はスモークサーモンベーグル($16.5)に!
    ベーグルが運ばれてきた途端、スモークサーモンの香りが広がって、見ただけで美味しいのがわかりました!
    ベーグルとスモークサーモンとレモン風味のクリームチーズとの相性が良く、いくらでも食べれそうな感じでした。
    付け合わせのサラダのドレッシングがメイプルシロップ入りで、甘くて美味しかったです!

  • 食後はバンフの街を散策!<br /><br />どこを見ても、絵はがきみたいな雰囲気です!

    食後はバンフの街を散策!

    どこを見ても、絵はがきみたいな雰囲気です!

  • 「セントポールプレスビテリアン教会(セントポール長老教会)」<br /><br />バンフの目抜き通りのバンフアベニュー沿いにあります。<br />教会のバックには、カナディアンロッキーの山々が聳えていて、エメラルドグリーンの塔がとっても街に馴染んでいます。<br />ここで、日本人でも結婚式を挙げることができるそうです!<br /><br />

    「セントポールプレスビテリアン教会(セントポール長老教会)」

    バンフの目抜き通りのバンフアベニュー沿いにあります。
    教会のバックには、カナディアンロッキーの山々が聳えていて、エメラルドグリーンの塔がとっても街に馴染んでいます。
    ここで、日本人でも結婚式を挙げることができるそうです!

  • 至る所がお花で溢れています!<br /><br />見掛ける度にカメラをパシャリ。「もうお花はいいよ〜」と主人。

    至る所がお花で溢れています!

    見掛ける度にカメラをパシャリ。「もうお花はいいよ〜」と主人。

  • 「カスケード ガーデン」<br /><br />バンフアベニューのボウ川を渡った突き当たりにあります。入場は無料!<br />

    「カスケード ガーデン」

    バンフアベニューのボウ川を渡った突き当たりにあります。入場は無料!

  • 「もうお花はいいよ〜」と、相変わらずの主人は放置して…(。-_-。)

    「もうお花はいいよ〜」と、相変わらずの主人は放置して…(。-_-。)

  • リスさんだ〜!

    リスさんだ〜!

  • 手入れのされた花壇には、色とりどりのお花が咲いていて、も〜何を撮っても絵になる風景です!

    手入れのされた花壇には、色とりどりのお花が咲いていて、も〜何を撮っても絵になる風景です!

  • ここから見えるカスケードマウンテンは絶景で、バンフのパンフでもよく目にします。<br /><br />パンフや絵はがきに負けないくらいの写真だ〜!って一人で盛り上がって勝手に感動…;^_^A

    ここから見えるカスケードマウンテンは絶景で、バンフのパンフでもよく目にします。

    パンフや絵はがきに負けないくらいの写真だ〜!って一人で盛り上がって勝手に感動…;^_^A

  • あまりの気持ち良さにヨガのポーズ!<br /><br />カスケードガーデン、バンフの街を散策したついでに是非!<br />ものすごくオススメです(^O^)<br /><br />

    あまりの気持ち良さにヨガのポーズ!

    カスケードガーデン、バンフの街を散策したついでに是非!
    ものすごくオススメです(^O^)

  • バンフアベニューに戻って、またお土産屋さん巡り。<br />大体の下見完了!<br />この後スーパーで買い物をして、ホテルへ。<br />ロームバス、あぁ〜時刻表を見ると5分前に行ったばかりだ…<br />歩いてホテルに戻ります。<br /><br />と、その後遅れていたロームバスに追い越され…ショック(T ^ T)<br />

    バンフアベニューに戻って、またお土産屋さん巡り。
    大体の下見完了!
    この後スーパーで買い物をして、ホテルへ。
    ロームバス、あぁ〜時刻表を見ると5分前に行ったばかりだ…
    歩いてホテルに戻ります。

    と、その後遅れていたロームバスに追い越され…ショック(T ^ T)

  • 後日知ったのですが、バス停にはちゃんと電子掲示板があって、後何分でバスが来るかが表示されます〜<br /><br />これは「ルート1番線が、15分後と50分後に来ます」の意。<br /><br />

    後日知ったのですが、バス停にはちゃんと電子掲示板があって、後何分でバスが来るかが表示されます〜

    これは「ルート1番線が、15分後と50分後に来ます」の意。

  • 気を取り直してホテルに向かっていくと、会いたかったエルクさんが!?<br />このバンフで「生」エルク、見ることができるかなぁ〜?<br />以前カナダに来たときは、車で走っていると道沿いに何度もエルクが出てきた記憶がよみがえります!

    気を取り直してホテルに向かっていくと、会いたかったエルクさんが!?
    このバンフで「生」エルク、見ることができるかなぁ〜?
    以前カナダに来たときは、車で走っていると道沿いに何度もエルクが出てきた記憶がよみがえります!

  • 「また写真〜?」と主人。<br /><br />でもでも、何でも絵になると思いませんか?<br />この瞬間はもうないんだというか、晴れてくれた今日に感謝というか…<br />見るもの見るもの立ち止まって撮影大会です。<br /><br />ホテルに戻ると17:00。<br />部屋でワインを飲んでお菓子を食べて、夕食のレストランを「歩き方」やネットで検討…<br />何と、そのまま二人とも寝てしまいました(-&quot;-;A <br />夜中に一瞬起きたのですが、明日の目覚ましをセットして、夕食を食べることなく、電気をつけることさえもなく、顔も洗わず就寝です(★-ω-)zzZZ<br />

    「また写真〜?」と主人。

    でもでも、何でも絵になると思いませんか?
    この瞬間はもうないんだというか、晴れてくれた今日に感謝というか…
    見るもの見るもの立ち止まって撮影大会です。

    ホテルに戻ると17:00。
    部屋でワインを飲んでお菓子を食べて、夕食のレストランを「歩き方」やネットで検討…
    何と、そのまま二人とも寝てしまいました(-"-;A
    夜中に一瞬起きたのですが、明日の目覚ましをセットして、夕食を食べることなく、電気をつけることさえもなく、顔も洗わず就寝です(★-ω-)zzZZ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP