小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春秋航空日本の札幌就航初便で北海道に行ってきました。<br />就航記念セールで総額7620円。台風接近にビビりながらも一泊二日の北海道を楽しんできました。

春秋航空日本の札幌就航初便で行く北海道の旅

17いいね!

2016/08/20 - 2016/08/21

1066位(同エリア2725件中)

0

14

TX-1000

TX-1000さん

春秋航空日本の札幌就航初便で北海道に行ってきました。
就航記念セールで総額7620円。台風接近にビビりながらも一泊二日の北海道を楽しんできました。

  • 繁忙期のみ運転される臨時のアクセス特急に乗って成田空港にやってきました。これが無かったら、京成線に沿線に住む私でも第三ターミナル7時15分発の便に乗るには厳しいです。繁忙期だけどは言わず、是非とも定期化して欲しいです。<br /><br />さて、臨時アクセス特急は無事に成田空港に到着し、春秋航空日本の新千歳就航初便で新千歳空港へ向かいます。搭乗ゲートには、ささやかながら飾り付けがありました。

    繁忙期のみ運転される臨時のアクセス特急に乗って成田空港にやってきました。これが無かったら、京成線に沿線に住む私でも第三ターミナル7時15分発の便に乗るには厳しいです。繁忙期だけどは言わず、是非とも定期化して欲しいです。

    さて、臨時アクセス特急は無事に成田空港に到着し、春秋航空日本の新千歳就航初便で新千歳空港へ向かいます。搭乗ゲートには、ささやかながら飾り付けがありました。

  • バスでの搭乗となりました。搭乗ゲートでは、記念品のボールペンをもらいました。

    バスでの搭乗となりました。搭乗ゲートでは、記念品のボールペンをもらいました。

  • 雨が降る新千歳空港に到着しました。朝が早かったので、飛行中は爆睡で何も記憶がありません(笑)<br />到着後、ゲートでは缶ビール(サッポロビール)が配られていましたが、下戸な私は貰いませんでした。

    雨が降る新千歳空港に到着しました。朝が早かったので、飛行中は爆睡で何も記憶がありません(笑)
    到着後、ゲートでは缶ビール(サッポロビール)が配られていましたが、下戸な私は貰いませんでした。

  • 快速エアポートに乗り小樽へ。以前から来たかった小樽市総合博物館にやってきました。

    快速エアポートに乗り小樽へ。以前から来たかった小樽市総合博物館にやってきました。

  • 手宮線の廃線跡を散策します。

    手宮線の廃線跡を散策します。

  • 小樽駅に戻ると大雨の影響で電車が止まってました。<br />小樽には雨が降っていなかったので、まさかそんな自体が発生しているとは思いもよりませんでした。。

    小樽駅に戻ると大雨の影響で電車が止まってました。
    小樽には雨が降っていなかったので、まさかそんな自体が発生しているとは思いもよりませんでした。。

  • 小樽駅のバーガーキングで運転再開を待っていたのですが、見込みが立たないので高速バスで札幌に戻ってきました。<br />すすきので軽く呑みます。

    小樽駅のバーガーキングで運転再開を待っていたのですが、見込みが立たないので高速バスで札幌に戻ってきました。
    すすきので軽く呑みます。

  • 今夜の宿は新千歳空港のホテルです。<br />翌朝が早いので空港に泊まるコトにしました。<br /><br />既に快速エアポートは終わっていて、各停で新千歳空港にやってきました。遠いです。

    今夜の宿は新千歳空港のホテルです。
    翌朝が早いので空港に泊まるコトにしました。

    既に快速エアポートは終わっていて、各停で新千歳空港にやってきました。遠いです。

  • 翌朝、青空も見える新千歳空港です。<br />台風の雲がかかって嵐になるのを心配していましたが、なんとか帰れそうです。

    翌朝、青空も見える新千歳空港です。
    台風の雲がかかって嵐になるのを心配していましたが、なんとか帰れそうです。

  • カードラウンジにやってきました。飛行機が見える素敵なラウンジですね。

    カードラウンジにやってきました。飛行機が見える素敵なラウンジですね。

  • 搭乗が始まりましたが、隣のスポットに到着機があり搭乗が中断したりと、ズルズル遅れていきます。<br />そしてゲート上の表示は次の便になっています。まるでピーチで関西空港に行くみたいですね。

    搭乗が始まりましたが、隣のスポットに到着機があり搭乗が中断したりと、ズルズル遅れていきます。
    そしてゲート上の表示は次の便になっています。まるでピーチで関西空港に行くみたいですね。

  • かなり揺られながらも雲を抜けると青空が見えてきました。

    かなり揺られながらも雲を抜けると青空が見えてきました。

  • 飛行中、雲間に街が見えてきました。<br />後で調べたら岩手県の大船渡のようです。

    飛行中、雲間に街が見えてきました。
    後で調べたら岩手県の大船渡のようです。

  • 晴れ間が覗く成田空港に着陸しました。後ろは先月乗ったスクートですね。<br /><br />成田発の便は、出発があと30分遅いと都心からアクセスできるのですが。。

    晴れ間が覗く成田空港に着陸しました。後ろは先月乗ったスクートですね。

    成田発の便は、出発があと30分遅いと都心からアクセスできるのですが。。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP