ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハからウィーンに戻ってオペラ・コンサートなど、ラスト3日間をエンジョイしました。<br /><br />写真はウィーンのデーメル本店です。外壁にこんな人形達がいました。<br />ウィーンらしくて写真を撮りました。

ウィーン・プラハ歴史的建造物&音楽・観劇、大満足の一人旅⑦

2015/09/11 - 2015/09/24

pepekoさん

ウィーンらしくて写真を撮りました。

路面電車。中心地を一周出来るので乗ったまま一周してみました。
    殆どの有名な建造物に行くことが出来ます。

ウィーンの優先席マーク。

市庁舎。ネオゴシック様式。塔の高さはヴォティーフ教会の塔より1m低いそうです。

聖ドミニコ教会。可愛らしいです。外観と違って中は白を基調としてバロック様式です。

バロック式の祭壇。聖母子像が祀られています。

天井のフレスコ画は聖母マリアをテーマにしています。

パイプオルガン。ロマンティックスタイルだそうです。

ブルク劇場。ヨーロッパで最高レベルの劇場。

クルムトの天井画「タオルミナの劇場」

カフェ・ラントマン側の階段ホール。天井画はクリムト

最後のウィーンで泊まったレミッシャーカイザーホテル。
    国立オペラ座からもすぐでした。
    フロントの人もとても親切でした。帰りのチケットの席を取るのにドイツ語しかなくて、フロントの人にとってもらいました。

ピンク基調の可愛らしい部屋。

こちらもピンク。女性に人気のあるホテルらしいですね。

初日は朝食はこの様に出てきました。
    2日目以降はバイキングでした。

モーツアルトの画が描かれたクーゲルチョコレートの中にホワイトやピスタチオクリームなどが入っているウィーン定番のお菓子などが売られています。

ケルントナー通り。

オペラ座の前にはいつもこの様な格好をした人がいて、チケットありますよ〜ってかなり、しつこい。

夜のオペラ座。

開場された正面門。

椿姫を鑑賞しました。日本でチケット205ユーロで最前列の席。
    各席にモニターがあり、英語のサブタイトルが出ます。

デーメル本店。ザッハートルテを食べました。私はザッハーのよりデーメルの方が好きです。

デーメルで焼き菓子を買いました。美味しかった〜。

ウィーンで人気店、オーパーラーでケーキを頂きました。
    お客様が一杯。甘かったです。

シシイチケット、ドナウ川周遊地きっとなど・・。

教会コンサートチケット、国立図書館など・・・。

ヴァイオリンをやっているのでウィーンの記念に購入しました。
    オルゴールです。