バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回2015年10月に16年ぶりとなるバリ島再訪を果たして調子に乗ったワタクシ、らーちゃん。<br />頼まれても無いのに勝手にダンナの勤続30周年を祝う事にしてバリ島旅行を勝手に計画し「なんとかして休みを貰って来てね!」とダンナに強要。<br />そして実現した3回目のバリ島旅行は、「到着時間一緒だし〜何で高い方で行くの?」とその価値を全く理解してなかった初ビジネスクラスでの旅行となりました。(写真は関空サクララウンジから見た6/29朝10時頃の様子)<br /><br /><br />ウブドグリーンフィールドホテル(SPデラックス513号室) 4泊<br />コマネカラササヤン      (デラックス) 2泊 <br />サマヤウブド         (アユンヴィラ)1泊  <br /><br /><br />2016年6月29日(水)〜7月7日(木)<br /><br />6/29(水) GA883便 関空〜デンパサール ウブドグリーンフィールドホテル泊<br />6/30(木) ウブド散策 Jlカジェン→ブランコ美術館→スバリ村散歩道(カルサカフェ)<br />7/1 (金) バトゥール湖→グヌンカヌイ遺跡→ブラットワンギ石鹸工房→ベジアユスパ<br />7/2 (土) グリーンフィールドホテルのプール→ニュークニン村→ダラムタマンカジャ寺院(ケチャ観賞)<br />7/3 (日) ブルーポイント→バランガンビーチ→サンディビーチクラブ(旧フィンズビーチクラブ) コマネカラササヤン泊<br />7/4 (月) コマネカラササヤン〜ウブド散策 <br />7/5 (火) コマネカビスマ→正午までコマネカラササヤン→サマヤウブドへ移動 サマヤウブド泊<br />7/6 (水) サマヤウブドをチェックアウト→クタ・スミニャック方面→デンパサール空港<br />7/7 (木) 早朝関空到着<br />

2016年6月バリ島旅行記(初ビジネスで勤続30周年お祝いの旅)

2016/06/29 - 2016/07/07

らーちゃんさん

コマネカラササヤン      (デラックス) 2泊
サマヤウブド         (アユンヴィラ)1泊

2016年6月29日(水)〜7月7日(木)

7/4 (月) コマネカラササヤン〜ウブド散策
7/7 (木) 早朝関空到着

6/29(水)いよいよバリ島へ出発する朝がやって来ました!
    今回は人生初のビジネスクラス利用です^^
    若い時は到着時間が一緒でしかも倍以上の高額を払ってまでビジネスに乗る理由が無く「エコノミーで全然いいよ〜」って思ってましたが、今回初めてビジネスを利用し「座席が広いって、やっぱり楽チンなのね♪」とその認識をあらためちゃったのでした(笑)

2時間以上前に関空に到着して余裕を持って搭乗、のはずが気がつけば最終搭乗時間ギリギリになって職員さんに迎えに来てもらう始末。。

原因はコレか。。本当にすいませんでした m(_ _)m

エアバス330-300ビジネスクラスのシートは足元が広くて快適♪
    なんせエコノミー時代が長かったもので。

ダンナは洋食、私は和食を選択。
    前回の旅2015年10月にはエコノミー利用でダンナが和食を選択した時はガルーダ柄の入ったお箸だったのに〜T^T
    ちょっぴり残念でしたが(ガルーダお箸だったら貰って帰りたかったのだ)和食の味は機内食としては美味しく頂けたと思ってます。「機内食の和食=不味い」と思ってたので。テーブルクロスを敷いてくれたり飲み物ひとつでもコースターを敷いてからサーヴしてくださるのが嬉しかったですね。
    あとは皆様の旅行記でも拝見させていただいた「ロクシタンのアメニティポーチ」もしっかりGET♪

写真は和食の汁物と前菜。あっ、ウエルカムドリンクに続き2杯目のシャンパンも頂いちゃってます^−^

サクララウンジでJALカレーを美味いと言って2杯も食べてしまったダンナ。。若い頃ならまだいけたのに。。メインをサーヴされた時にはすでに満腹状態。そして私もサクララウンジでJALのカツサンドを3つも平らげていた為同じく満腹。。
    完食できそうにない予感。。
    写真はダンナが選択した洋食のチキングリルとサフランライス。

こちらは私が選択した和食、鱈の煮込み?だったかな。。
    半分だけ頂きました。
    この後デザートかチーズを選べるのですが食べたいのに。。そろそろ限界です。

ダンナが選択したデザートのアイスクリーム添えタルト。
    今旅行記編集してて見たら何と美味しそうな!
    でもこの時は満腹なので頑張って食べました状態w
    ふたりで半分ずつこのタルトを食べて、

私が選択したチーズとクラッカーもふたりで分けてなんとか食べました。

次回からはラウンジで飲むのは控えめにしとかなくちゃ、って今度ビジネス乗れるのはいつの日だか。。。。

食事が終わり、それぞれ映画を見たりウトウトしたりしてるうちに到着前のリフレッシュメントがサーヴされる時間になりました。数時間前は満腹で苦しんでたクセにもう大丈夫なのね(笑)インドネシアンサテを3本頂きました。今度はさすがにアルコールを遠慮して冷たいジャワティーとともに。

そうこうしている内にバリ島到着時間が迫ってきました。
    天気は曇りですね〜
    遠くの方に本当にちょっとだけアグン山が見えています。

定刻通りにデンパサール空港に到着。
    昨年10月から約7ヶ月ぶりv(^^)v
    前回もカーチャーターでお世話になったニコニコツアーのマデさんと合流です。これで空港到着時も安心♪

空港からウブドの中心部よりやや南のプンゴセカン辺りまで順調に送迎していただきました。
    途中ヌサドゥア〜サヌールの高速道路(約100円くらい)を利用しマス村を抜けてウブド南部に到着する頃には辺りはすっかり暗くなってました。
    ウブドグリーンフィールドホテルに到着後、チェックインの手続きもマデさんが通訳して下さったりして滞りなく終了し、明後日のカーチャーターの約束をしてマデさんとは一旦お別れ。
    今夜はグリーンフィールドから歩いてすぐの「ビアビアプラス」で到着の無事を祝おう!

右のお皿、手前にあるウルタン(豚肉のソーセージ)が美味しかった!
    ビンタンと良く合うんだなコレ。
    ウルタン入りのナシゴレンも美味しくてダンナがすっかりハマっちゃって(笑)
    で、滞在中3回もこちらの「ビアビア+」に通う事になるのです。

※旅行記編集してる時に発覚!レシート類をクリアファイルに入れてもって帰って来たはずなのに、無いっっ!荷解きのドサクサで紛失したようです(泣)
    よって今後の料金記載は多分これくらいだったかなぁ〜の感覚です。著しく忘却してる場合はその事に一切触れません(^^;)

店内のソファ席からハノマン通りを眺めてビンタン♪

明日もウブド満喫する為に出動します!

おはようございます^0^

「ウブドグリーンフィールド513号室」

ベランダから見た朝の風景です。
    ちょっと曇り空が気になるけれど、バリ島到着後初めての朝を迎えました。

ベランダの様子。
    寛げそうなソファセットと、

ベランダの角にはこれまた寛げそうなチェアとテーブルがあります。

出動前の腹ごしらえ。
    朝食会場に向かいます。

写真は513号室がある棟。表階段を上がって右側。

朝食会場はフロントから近い方の塩水プールのすぐ隣り。
    田園風景を見ながら頂けます。

朝日を浴びる田園風景一番手前の魅力的な席、のひとつ奥に陣取ります。
    気持ちよさそうだけど暑いよ〜きっと。

朝食はブッフェ形式でフルーツ数種類と惣菜系が数種類であとはパンやインドネシアのお菓子みたいなのが出てた日もありました。
    卵料理もオーダーして作ってもらえます。
    5つ星ホテルの朝食ブッフェと比較すると全く話にならないけれど、簡単なモノで良いって方なら全然大丈夫。

写真はナシゴレンとミーゴレンとクレープ(左上の春巻きみたいなヤツ)で炭水化物祭り(笑)

あっ、スイカジュースは毎日ありましたよ♪コレが一番美味しかったりして。

さて朝食をしっかり食べたら部屋へ戻って今日の散歩道への準備。
    その前にフロントから遠い方の真水プールをご紹介。

こちらの方が大きくて日当たりも良かったですね。
    513号室からは殆ど目の前だったので行くのも楽チンでした。
    ちなみに水深2メートル。。誰も足が届かない深さです(^^;

ベッドルームからベランダと外の景色を見ているの図。

散歩道への準備を終えたら早速行動開始なのだ。

• mondeさん 2017/08/08 21:35:40
    はじめまして
    はじめまして、mondeと申します。
    旅行記にいいねをいただきありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

らーちゃんさん からの返信 2017/08/09 10:00:12
    掲示板への書き込み、ありがとうございます。
    monde様

はじめまして、らーちゃんです。
    私の拙い旅行記にいいねしていただいてコメントしてくださって、ありがとうございます。
    私はバリ島に行く時はいつもGAの直行便ばかりなのですが(めんどくさがりなので。。)乗継だと乗継地でも楽しめるし、一回の旅行で二度楽しいって感じですよね。

じつは10月にバリ島旅行が決定してキャセイの香港乗継バリ島行き、を最後まで画策していたのですが。。。
    やっぱり今回も直行便でないとダメ、との鶴の一声(ダンナの雄叫び)でGA直行便で行ってきますv(^^)v

> 私は、バリ島に行く際は、ソウルイーチョン発のガルーダを利用する機会が多いです。機内食は、イーチョン発でもコリアンを選択しますと、ほぼ日本食が出てきます。主菜は、ブルコギ等の肉が多いですが....

和食+プルコギ  魅力的な組み合わせですね〜♪
    プルコギ好きなんでヨダレがでそうです(笑)

monde様の旅行記、続きを楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いいたします♪♪♪
  • ムロろ~んさん 2016/12/23 16:56:59
    ビジネスクラスで行かれたバリの旅(^_-)-☆
    らーちゃんさん

こんにちは、ムロろ〜んと申します。
    この度は私の旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    私の方からも拝見させていただきました。

ガルーダで行かれた今回の旅。
    最近、ガルーダもレベルが上がって、快適になったようですね(^_-)-☆。
    私も国内線で利用したことがあるのですが、テレビがあって驚いたことがあります。
    CAさんも丁寧でフレンドリーで良かったですよ(^_-)-☆。
    初めてのビジネスクラス、私も初めてだった時は興奮しました。
    共感できましたよ、ラウンジでの食事を控えないとって(;^ω^)。

でもつい食べちゃうんですよね。

今後ともよろしくお願いします。

ムロろ〜ん(-人-)

らーちゃんさん からの返信 2016/12/24 16:28:46
    コメント、ありがとうございます(^^)/
     ムロろ〜ん様

はじめまして、らーちゃんです。
    私の拙い旅行記をご覧になって下さってありがとうございます。

初ビジネスクラスでムダにテンション上がって暴飲暴食するという恥ずかしい内容の旅行記ですが(*^^*)私達にとっては良い思い出の旅となりました。

で、そうなってくると今度はファーストクラスにも乗ってみたい!って思ってしまって。
    でもお高い〜(TT)
    自力で乗れそうなのは国内線のファーストクラスかな〜
    ムロろ〜ん様や他の皆さんの旅行記を拝見させて頂いた感じでは、
    羽田−那覇(JAL)が一番良さそうですね。
    以前行った宮古島が台風でいまいちだったのでリベンジもしたいです。
    関西在住なので本当は伊丹利用したいところですが、羽田−伊丹とか時間無さすぎ(笑)

ムロろ〜ん様の旅行記、大変参考になります。
    またステキな旅行記を拝見させて下さい。

p.s.
    カワイイ相方さんによろしくお伝え下さいね〜♪

らーちゃんさんのトラベラーページ