2016/07/15 - 2016/07/19
11531位(同エリア24319件中)
zakiさん
昨年の冬頃、エアアジアのキャンペーンで往復の預荷物20kgを含めても3万円とかなり格安な航空券をゲット!
昨年夏の台湾一人旅がとても充実していたので、今回のバンコクも一人でガシガシ楽しもう~!と気合い入っていたのですが、行きたいところが割とお一人様に不向きなトコばかりだったので若干の寂しさを感じました(笑)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
4日目。今日は朝からワットパクナムに行きます。
ここは4トラを見ていて存在を知った場所、4トラ様様です。
まずはBTSシーロム線のウッタカート駅へ。 -
駅から徒歩15分くらいなんですが、道が全く分からなかったので、
駅前でタクシーに声かけるも発音が悪いのか運転手さんは分かってくれない、、
写真を見せても分からないみたい。
2台目に声をかけてOKOKって返事だったのですが、グーグルマップ見ながら乗ってると全然違う方向行ってる、、もう1度写真を見せたら分かってくれたみたいで軌道修正。
ワットパクナムに到着。
敷地の前で降ろされたので、通りがかりの人に写真を見せたらわざわざ一緒に連れてきてくれた。優しいね〜! -
大きな仏塔の1階は展示品が並べられています。
目指すは最上階の4階へ。 -
こちらです!!!見た瞬間にビックリする別世界。
神秘的というか、幻想的というか、、
言葉が出ないような美しさです。
帰国してこの写真を見せる人みんな絵とかCGだと思うみたいだけど、違います! -
宇宙のようなドーム型の天井に金の柱、真ん中にエメラルド色の仏塔があります。
ワットパクナムは日本の成田市に別院があるので、日本にもゆかりがありそうですが、この日は日本人はいなかったです。 -
この天井の精細さはすごいですよね。
仏塔の上には仏像が安置されています。
なんだかラスボス感が半端ないんですが、、 -
ここは人も少なく夢中で写真撮っていました。
もちろんちゃんと地元の参拝している方々も来るので、邪魔にならないように。
むしろ写真をパシャパシャ撮ってるのはわたしくらいで、すごく穴場な感じがしました。 -
この部屋からは外にも出られ、街全体が見渡せます。
近くになんかありそうですね、、行ってみましょー。 -
お坊さんが通ると現地の学生さんはきちんと手を合わせていました。
-
先ほどの仏塔を出ると小道があって、屋台がチラホラと、、
-
橋を渡ると巨大な仏像の背中が。
-
ワットクンチャンというお寺だそうです。
前にテントがあって全体を撮影するのが難しい。 -
対面には涅槃像がいました。あれ?なんかちょっとお顔が、、
-
何このお賽銭ボーイの顔、、
小銭もあげたくなくなる(笑) -
いっぱい顔がある仏像もちょっとおふざけ感がありますね。
-
これは鬼??キングボンビーではない??
-
テントのネットが邪魔だってばー。
-
巨大な仏像の後ろにも涅槃像。なんか目がやっぱりエロ目、、
-
でも金と鮮やかな色が空に映えて綺麗。
-
近くのお寺は工事中みたい。
足場が木ってタイのスタンダードなのかな?
暑い中、お疲れさまです! -
こちらは動物がいっぱい。
中に入ろうとしたけどこじんまりしすぎていて、中にいた人が手招きしてたけど、微笑み返しで退場。 -
もうお寺はお腹いっぱいってことでそろそろ帰りましょー。
グーグルマップで駅まで歩けそう。 -
正真正銘の住宅街を歩きます。
タイの家は玄関ってものがなくてシャッターの隙間がリビングになってるみたいだった。 -
お腹が空いたので道端にあった大衆食堂に入ってみます。
ご飯にぶっかけるおかずを選ぶヤツね。 -
このローカル感、ここで食事をすることに満足。
-
そしてめっちゃ美味しい。素朴なタイのご飯って感じです。
-
さてBTSに乗ってサイアムに来ました。
一気に都会感! -
サイアム・パラゴンを抜けて、
-
伊勢丹の前のパワースポットを参拝します。
こちらはプラ・トリームラティ。恋愛成就の神様ということで若い女子が座って参拝していました。 -
お隣は学問・芸術の神のガネーシャ様。
-
前回行ったエラワン・プームはスカイウォークから眺めました。
一年前こちらで起こった爆発テロ事件があったんだよね。こんな無関係な信仰深い人たちを狙うなんてひどいねー。
今は平然を取り戻しているみたいでした。 -
前回行って馴染みのあるサイアム・パラゴンのフードコートでランチ。
豚肉ぶっかけご飯。80バーツくらいだったかな。 -
こちらはサイアム・センター。
オシャレな服がいっぱいあって、覗いてみたら日本と変わらない(それ以上の値段)だったので、スルー。 -
時間があったので、サイアムから歩いて「ジム・トンプソンの家」に来ました。
ここ定番観光地なのに初めて。 -
入場料は100バーツ。欧米人観光客がたくさんいました。
-
実際にトンプソン氏が暮らしていた邸宅を見学することができます。
-
ちょうど日本語ツアーが始まったばかりということで途中参加させていただきました。
陶器や石像や絵画など彼のコレクションを見ることができますが、建物内部は写真撮影禁止でした。 -
美術品とか庭園も保管状態がきれいでレストランも併設されているので人気なんですね。
彼女たちも見学した後はタイ舞踊を見せてくれました。 -
本店も覗いてみます。シルク製品がたくさんあってどれも高価。
この後はスーパーに寄ってバラ撒き用のお菓子や部屋で飲むジュースを大量購入して一旦ホテルへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39