リラの僧院周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日間のツアーでブルガリア・ルーマニアのハイライトをまわってきました。連泊はブラショフのみ。現地の移動はすべてバス、半日バス移動の日もあり、とかなりハードな日程でした。<br />1日目:羽田空港発、ミュンヘン乗継、ソフィア深夜着。<br />2日目:ソフィア市内観光、リラの僧院観光。プロブディフ泊。<br />3日目:プロブディフ観光。バラの谷カザンラク観光。 バスで移動 ベリコ・タルノボ泊。<br />4日目:満開のひまわり畑を見ながらドナウ川の国境を越えルーマニアへ。シナイア泊。<br />5日目:シギショアラ観光。ビエンタン観光。ブラショフ泊。<br />6日目:ドラキュラの城として有名なブラン城観光。ブラショフ連泊。<br />7日目:ブカレスト観光。ブカレスト泊。<br />8日目:フランクフルト乗継、帰国の途。 (9日目:羽田空港着)<br />

真夏のブルガリア・ルーマニア【その2】リラの僧院

10いいね!

2016/07/06 - 2016/07/06

84位(同エリア171件中)

旅行記グループ ブルガリア・ルーマニア

0

10

ゆみこ

ゆみこさん

9日間のツアーでブルガリア・ルーマニアのハイライトをまわってきました。連泊はブラショフのみ。現地の移動はすべてバス、半日バス移動の日もあり、とかなりハードな日程でした。
1日目:羽田空港発、ミュンヘン乗継、ソフィア深夜着。
2日目:ソフィア市内観光、リラの僧院観光。プロブディフ泊。
3日目:プロブディフ観光。バラの谷カザンラク観光。 バスで移動 ベリコ・タルノボ泊。
4日目:満開のひまわり畑を見ながらドナウ川の国境を越えルーマニアへ。シナイア泊。
5日目:シギショアラ観光。ビエンタン観光。ブラショフ泊。
6日目:ドラキュラの城として有名なブラン城観光。ブラショフ連泊。
7日目:ブカレスト観光。ブカレスト泊。
8日目:フランクフルト乗継、帰国の途。 (9日目:羽田空港着)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • バス移動の途中で目にした巨大施設。<br />火力発電所?原発?湯気が上がっている、なんとも大きなお釜!<br />セントラルヒーティング用のお湯を沸かす施設だと、<br />同行した日本語が堪能な現地ガイドさんから説明がありました。<br />ここから街にむかって大きなパイプが通っています。<br />以前、他の国でも見かけたことがありましたが、<br />確かにみんな寒い国でしたね。

    バス移動の途中で目にした巨大施設。
    火力発電所?原発?湯気が上がっている、なんとも大きなお釜!
    セントラルヒーティング用のお湯を沸かす施設だと、
    同行した日本語が堪能な現地ガイドさんから説明がありました。
    ここから街にむかって大きなパイプが通っています。
    以前、他の国でも見かけたことがありましたが、
    確かにみんな寒い国でしたね。

  • リラの僧院の麓の村で見かけたコウノトリの巣。<br />意外と大きい鳥です。<br />煙突の上に大きな巣。その上に立っている大きな鳥。<br />鳥の巣と言えば、ツバメの巣のイメージなので、<br />ずいぶんバランスが悪そうと感じました。<br />コウノトリにしてみれば、余計なお世話ですね。<br />

    リラの僧院の麓の村で見かけたコウノトリの巣。
    意外と大きい鳥です。
    煙突の上に大きな巣。その上に立っている大きな鳥。
    鳥の巣と言えば、ツバメの巣のイメージなので、
    ずいぶんバランスが悪そうと感じました。
    コウノトリにしてみれば、余計なお世話ですね。

  • 見学前に昼ごはん。<br />東洋系の観光客で賑わっていました。<br />カメラの位置情報もオフにしていて、どこのお店なのかわからない。<br />団体ツアーは何も考えなくても連れて行ってくれるので、ラク。<br />でも、どこに行ったか、わからなくなってしまうのが、困りもの。

    見学前に昼ごはん。
    東洋系の観光客で賑わっていました。
    カメラの位置情報もオフにしていて、どこのお店なのかわからない。
    団体ツアーは何も考えなくても連れて行ってくれるので、ラク。
    でも、どこに行ったか、わからなくなってしまうのが、困りもの。

  • ホテル側の入り口。トイレをお借りしたのですが、<br />入り口を入ったところに古いジュークボックスがおいてあったのを憶えています。<br />ホテルの名前も控えてくればよかった。

    ホテル側の入り口。トイレをお借りしたのですが、
    入り口を入ったところに古いジュークボックスがおいてあったのを憶えています。
    ホテルの名前も控えてくればよかった。

  • ヨーグルトドリンク。<br />日本のとは違い甘くありませんよ。と言われましたが、<br />冷たくておいしかった。それに、なじみのある味。<br />無糖のヨーグルトを牛乳で割ったような味かな。

    ヨーグルトドリンク。
    日本のとは違い甘くありませんよ。と言われましたが、
    冷たくておいしかった。それに、なじみのある味。
    無糖のヨーグルトを牛乳で割ったような味かな。

  • ミートボール入りスープ。<br />ちょっと塩味が強いかな。<br />でも、くせのある香辛料などは入っていないので、安心して食べられる。

    ミートボール入りスープ。
    ちょっと塩味が強いかな。
    でも、くせのある香辛料などは入っていないので、安心して食べられる。

  • マスのグリル。<br />とにかく大きい。お皿も大きいので写真ではわからないかも。<br />脂はなくあっさり。食材の味を楽しむのか、<br />スープは塩多めだったのにこちらは塩なし。<br />同じグループの方々は塩をかけていました。<br />わたしのは「川魚は右が頭」の日本風。でも、「左が頭」や「お腹がむこう」もあって、「向きは気にしない」らしい。

    マスのグリル。
    とにかく大きい。お皿も大きいので写真ではわからないかも。
    脂はなくあっさり。食材の味を楽しむのか、
    スープは塩多めだったのにこちらは塩なし。
    同じグループの方々は塩をかけていました。
    わたしのは「川魚は右が頭」の日本風。でも、「左が頭」や「お腹がむこう」もあって、「向きは気にしない」らしい。

  • デザートのクレープ。中にキイチゴのジャムがはさんであります。<br />酸味があってとってもおいしい。

    デザートのクレープ。中にキイチゴのジャムがはさんであります。
    酸味があってとってもおいしい。

  • 色鮮やかなフレスコ画。<br />聖書のお話しや天国と地獄の絵図。<br />布教に絵図を用いるのは仏教と同じだなと思う。

    色鮮やかなフレスコ画。
    聖書のお話しや天国と地獄の絵図。
    布教に絵図を用いるのは仏教と同じだなと思う。

    リラ修道院 寺院・教会

  • ガイドブックに必ず出ているのも納得。<br />素人が撮ってもさまになる。

    ガイドブックに必ず出ているのも納得。
    素人が撮ってもさまになる。

    リラ修道院 寺院・教会

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ブルガリア・ルーマニア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP