北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の連休を使って、帯広・美瑛・富良野・小樽を巡りました。<br />天気はやや残念でしたが・・・<br /><br />この旅行記は初日と2日目。<br /><br />ばんえい競馬や豚丼などの帯広名物。<br />帯広郊外の広い十勝平野に散在するガーデンや牧場。<br />そして、あの名映画「ぽっぽや」の撮影現場。<br /><br />最後はラベンダーを鑑賞しつつ、上富良野の花火を見ました。

ラベンダーの季節の北海道 〜ばんえい競馬・花畑牧場・そしてぽっぽや〜

10いいね!

2016/07/16 - 2016/07/17

31976位(同エリア59285件中)

0

71

ぱくにく

ぱくにくさん

7月の連休を使って、帯広・美瑛・富良野・小樽を巡りました。
天気はやや残念でしたが・・・

この旅行記は初日と2日目。

ばんえい競馬や豚丼などの帯広名物。
帯広郊外の広い十勝平野に散在するガーデンや牧場。
そして、あの名映画「ぽっぽや」の撮影現場。

最後はラベンダーを鑑賞しつつ、上富良野の花火を見ました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 7月3連休+1で初夏の北海道旅行です。<br /><br />新千歳空港に到着。

    7月3連休+1で初夏の北海道旅行です。

    新千歳空港に到着。

    新千歳空港 空港

  • 新千歳空港は味の宝庫。<br /><br />遅めの昼食に選んだのは「函館ラーメン あじさい」。<br />この旅で函館に行くことはないし、これでいいのだ。

    新千歳空港は味の宝庫。

    遅めの昼食に選んだのは「函館ラーメン あじさい」。
    この旅で函館に行くことはないし、これでいいのだ。

    あじさい 新千歳空港店 グルメ・レストラン

    空港内唯一の函館ラーメン。 by ぱくにくさん
  • 香草の入ったさっぱり塩ラーメンが美味しいです。<br /><br />野菜ラーメンになると、今度はもやしが食べきれないほど入っており、油で炒めていることもあり少し違った食感になります。

    香草の入ったさっぱり塩ラーメンが美味しいです。

    野菜ラーメンになると、今度はもやしが食べきれないほど入っており、油で炒めていることもあり少し違った食感になります。

  • 続いて早速空港内でアイス。<br /><br />まだどこにも行っていないのに、何をしているのか・・・

    続いて早速空港内でアイス。

    まだどこにも行っていないのに、何をしているのか・・・

    ジャージーブラウン グルメ・レストラン

    十勝ソフトクリームのお店 by ぱくにくさん
  • いちごの上にソフトクリーム。<br /><br />シンプルですが、美味です。<br />北海道という場所のバイアスはかかってますが。

    いちごの上にソフトクリーム。

    シンプルですが、美味です。
    北海道という場所のバイアスはかかってますが。

  • 千歳からは、占冠まで高速を走り、その後は国道274の日勝峠を抜けるルートを選びました。特にこの日は予定もないので、ドライブを楽しむルートを選択です。<br /><br />休憩で清水ドライブインに立ち寄りました。<br />牛とろ丼で有名なレストランと、おみやげ屋さんがあります。

    千歳からは、占冠まで高速を走り、その後は国道274の日勝峠を抜けるルートを選びました。特にこの日は予定もないので、ドライブを楽しむルートを選択です。

    休憩で清水ドライブインに立ち寄りました。
    牛とろ丼で有名なレストランと、おみやげ屋さんがあります。

    とかち亭 グルメ・レストラン

  • 展望台も併設されていますが、十勝平野は曇っていてあまり見えませんでした。<br /><br />日勝峠を抜ける時も、トンネルの先がいきなり濃霧だったりw<br />そういう日は多いみたいですけどね。

    展望台も併設されていますが、十勝平野は曇っていてあまり見えませんでした。

    日勝峠を抜ける時も、トンネルの先がいきなり濃霧だったりw
    そういう日は多いみたいですけどね。

  • 帯広市内に入り、とかちむらに行きました。<br /><br />目的は、写真右手の馬の像?でも分かるかと思いますが・・・

    帯広市内に入り、とかちむらに行きました。

    目的は、写真右手の馬の像?でも分かるかと思いますが・・・

    とかちむら ショッピングモール

  • ばんえい競馬を見ることです。<br /><br />馬券買ったことなどないのですが、十勝名物らしいのでみてみることに。<br /><br />一応、JRAの地方競馬なんですよ。

    ばんえい競馬を見ることです。

    馬券買ったことなどないのですが、十勝名物らしいのでみてみることに。

    一応、JRAの地方競馬なんですよ。

    帯広競馬場(ばんえい十勝) 名所・史跡

    競馬好きじゃなくても最高に面白いです。 by ぱくにくさん
  • 農耕馬に鉄ソリ(一番重い場合で1トン!)を引かせて、全長200m、途中に2箇所の坂のある直線コースで競うレースです。<br /><br />ゴール前では騎手が馬にムチを入れて最後必死で走らせます。<br />馬力と持久力の2つの要素があり、ゴール前で結構レースがひっくり返ります。

    農耕馬に鉄ソリ(一番重い場合で1トン!)を引かせて、全長200m、途中に2箇所の坂のある直線コースで競うレースです。

    ゴール前では騎手が馬にムチを入れて最後必死で走らせます。
    馬力と持久力の2つの要素があり、ゴール前で結構レースがひっくり返ります。

  • 馬券購入初体験(笑)<br /><br />結果的に、人気薄の1番2番が上位に来たので、配当は大荒れでした。<br />3着までの着順を当てると3万円ぐらいついてましたね。

    馬券購入初体験(笑)

    結果的に、人気薄の1番2番が上位に来たので、配当は大荒れでした。
    3着までの着順を当てると3万円ぐらいついてましたね。

  • 障害を乗り越える馬たちです。<br /><br />ここを過ぎると、観客はゴールに向かって走り始めます。<br /><br />観客と馬と騎手と一体になれる楽しいレースでした。<br /><br />観客も勝ち負けだけに一喜一憂しないで楽しんでるし、帯広に住んでたら、通うわこれw

    障害を乗り越える馬たちです。

    ここを過ぎると、観客はゴールに向かって走り始めます。

    観客と馬と騎手と一体になれる楽しいレースでした。

    観客も勝ち負けだけに一喜一憂しないで楽しんでるし、帯広に住んでたら、通うわこれw

  • ゴールシーンです。<br /><br />そりがゴールを通った所で着順が決定します。<br />最後の最後に大番狂わせが起きる理由の一つが、そこにあります。

    ゴールシーンです。

    そりがゴールを通った所で着順が決定します。
    最後の最後に大番狂わせが起きる理由の一つが、そこにあります。

  • 着順。<br /><br />人気下から3番と下から2番が1着2着でした。

    着順。

    人気下から3番と下から2番が1着2着でした。

  • 帯広といえば豚丼です。<br /><br />豚丼いっぴんの本店で夕食です。<br /><br />20分ぐらい待ちましたが、豚丼は回転が早いので、待つのが吉。

    帯広といえば豚丼です。

    豚丼いっぴんの本店で夕食です。

    20分ぐらい待ちましたが、豚丼は回転が早いので、待つのが吉。

    十勝豚丼 いっぴん 帯広本店 グルメ・レストラン

    炭火で脂を落としたさっぱりした食感の豚丼 by ぱくにくさん
  • 有名店で、北海道馴染みのスポーツ選手のサインも並んでいました。<br /><br />中央上が、スケートの清水選手のサインです。

    有名店で、北海道馴染みのスポーツ選手のサインも並んでいました。

    中央上が、スケートの清水選手のサインです。

  • 豚丼と豚汁です。<br /><br />豚丼は網焼きで最後バーナーで脂を落としていたので、かなりさっぱりした食感です。<br /><br />豚の脂身を感じられる豚丼とさっぱり系の豚丼がありますが、私個人はこちらが好みですね。

    豚丼と豚汁です。

    豚丼は網焼きで最後バーナーで脂を落としていたので、かなりさっぱりした食感です。

    豚の脂身を感じられる豚丼とさっぱり系の豚丼がありますが、私個人はこちらが好みですね。

  • 初日の宿泊は、十勝ガーデンズホテルでした。<br />大浴場のモール泉と朝ごはんが良かったです。

    初日の宿泊は、十勝ガーデンズホテルでした。
    大浴場のモール泉と朝ごはんが良かったです。

    十勝ガーデンズホテル 宿・ホテル

    評判ほどではないと思う by ぱくにくさん
  • 豚丼屋さんで運転のためお酒を飲めなかったので、ホテルに着いてから駅前の北の屋台に行ってみました。<br /><br />ただ、狭くて落ち着いて飲める雰囲気でもなく。

    豚丼屋さんで運転のためお酒を飲めなかったので、ホテルに着いてから駅前の北の屋台に行ってみました。

    ただ、狭くて落ち着いて飲める雰囲気でもなく。

    北の屋台 名所・史跡

  • 北の屋台の反対側、十勝乃長屋に来たのですが、こちらも似たようなものでした。

    北の屋台の反対側、十勝乃長屋に来たのですが、こちらも似たようなものでした。

    十勝乃長屋 グルメ・レストラン

  • 諦めて、普通の飲み屋さんに。<br /><br />ちょっと雰囲気の良さそうで、空いていそうだった「なかなか」へ。

    諦めて、普通の飲み屋さんに。

    ちょっと雰囲気の良さそうで、空いていそうだった「なかなか」へ。

    なかなか グルメ・レストラン

  • お刺身のセットです。<br />ビールで乾杯!

    お刺身のセットです。
    ビールで乾杯!

  • 翌朝。<br /><br />最初に出かけたのは、中札内にある六花の森。<br /><br />六花亭が運営しているガーデンです。

    翌朝。

    最初に出かけたのは、中札内にある六花の森。

    六花亭が運営しているガーデンです。

    六花の森 名所・史跡

  • 六花の森のパンフレットに書かれている絵です。

    六花の森のパンフレットに書かれている絵です。

  • 考える人をモチーフにした作品とのことで、小高い丘の上にありました。<br /><br />知覚に行くと、ただの岩でしかないのですが、遠目に見るとイメージできますね。

    考える人をモチーフにした作品とのことで、小高い丘の上にありました。

    知覚に行くと、ただの岩でしかないのですが、遠目に見るとイメージできますね。

  • 中札内の豊かな自然。水もきれいです。

    中札内の豊かな自然。水もきれいです。

  • 坂本直行記念館です。<br /><br />なんと坂本龍馬の子孫なのだそう。

    坂本直行記念館です。

    なんと坂本龍馬の子孫なのだそう。

    坂本直行記念館 美術館・博物館

  • 坂本直行は六花亭の包み紙や紙袋のデザインをした人として知られています。

    坂本直行は六花亭の包み紙や紙袋のデザインをした人として知られています。

  • 児童紙の「サイロ」の表紙のデザインも手掛けています。<br /><br />この仕事を受ける際に、こんな素晴らしい仕事をお金もらって引き受けるわけにはいかない、ノーギャラでやらせて欲しいと言ったのだとか。<br /><br />サイロは今でも続いていて、事務局は六花亭の中にあります。

    児童紙の「サイロ」の表紙のデザインも手掛けています。

    この仕事を受ける際に、こんな素晴らしい仕事をお金もらって引き受けるわけにはいかない、ノーギャラでやらせて欲しいと言ったのだとか。

    サイロは今でも続いていて、事務局は六花亭の中にあります。

  • お土産屋さんとカフェを兼ねた「はまなし」。

    お土産屋さんとカフェを兼ねた「はまなし」。

    ロッカフェ グルメ・レストラン

    六花の森にあるカフェ by ぱくにくさん
  • 六花亭の主だったお菓子の外、夏でしたのでバターサンドのアイスなど、この時期らしいお菓子も販売していました。

    六花亭の主だったお菓子の外、夏でしたのでバターサンドのアイスなど、この時期らしいお菓子も販売していました。

  • 中札内の観光地といえばここ。<br /><br />花畑牧場に来てみました。<br />前回は帯広空港近くの道で一時停止違反で捕まった後に来ました。<br />6年ぶり。<br /><br />今回は一時停止はこれみよがしに停止して到着です。

    中札内の観光地といえばここ。

    花畑牧場に来てみました。
    前回は帯広空港近くの道で一時停止違反で捕まった後に来ました。
    6年ぶり。

    今回は一時停止はこれみよがしに停止して到着です。

    花畑牧場 自然・景勝地

  • 北野武美術館。<br /><br />中は撮影禁止です。<br />入口から見える絵だけになりますがお楽しみください。<br /><br />独特な北野ワールド、絵を見て一旦立ち止まって考えてみると、色々深いです。<br /><br />

    北野武美術館。

    中は撮影禁止です。
    入口から見える絵だけになりますがお楽しみください。

    独特な北野ワールド、絵を見て一旦立ち止まって考えてみると、色々深いです。

  • 一時話題になった生キャラメル。<br /><br />今も生産は続いていて、すっかり牧場の名物、あることが当たり前の商品になりましたね。

    一時話題になった生キャラメル。

    今も生産は続いていて、すっかり牧場の名物、あることが当たり前の商品になりましたね。

  • 牧場で牛などのショーが始まりました。<br /><br />田中義剛さんの牧場ですから。<br />すっとぼけたトークの面白いお兄さんが出てきました。

    牧場で牛などのショーが始まりました。

    田中義剛さんの牧場ですから。
    すっとぼけたトークの面白いお兄さんが出てきました。

  • さらに、義剛さんショーに殴りこみw<br /><br />動物の一頭一頭を丁寧に解説していました。<br />芸能界からはほぼ一線を画して長いのですが、義剛さんが出てくるとみんな興味関心を持って見出します。<br /><br />賛否あるのかもしれませんが、出てくれば人を引き付ける。<br />素晴らしいことではないかと私は思います。<br /><br />

    さらに、義剛さんショーに殴りこみw

    動物の一頭一頭を丁寧に解説していました。
    芸能界からはほぼ一線を画して長いのですが、義剛さんが出てくるとみんな興味関心を持って見出します。

    賛否あるのかもしれませんが、出てくれば人を引き付ける。
    素晴らしいことではないかと私は思います。

  • ショーの進行の様子です。<br /><br />義剛さんが出番の合間にスタッフと観衆そっちのけで打ち合わせをしている姿が印象的でした。

    ショーの進行の様子です。

    義剛さんが出番の合間にスタッフと観衆そっちのけで打ち合わせをしている姿が印象的でした。

  • 生キャラメルは今も健在。<br /><br />チョコのお菓子と生キャラメルをミックスした商品が目につきました。<br /><br />前に来たときは、義剛さんが新商品をもってお客さんに味見を勧めていました。

    生キャラメルは今も健在。

    チョコのお菓子と生キャラメルをミックスした商品が目につきました。

    前に来たときは、義剛さんが新商品をもってお客さんに味見を勧めていました。

  • 池田町まで走り(北海道は広い・・・)、DCTガーデンへ。<br /><br />ここには、ドリカムのライブの衣装や記念品を多数展示されています。

    池田町まで走り(北海道は広い・・・)、DCTガーデンへ。

    ここには、ドリカムのライブの衣装や記念品を多数展示されています。

    DCTgardenIKEDA 名所・史跡

  • 中は撮影禁止なので、写真は外から。<br /><br />20年以上のライブの衣装が、それこそ100着以上展示されていました。<br />その時々の代表曲も書かれていて、ファンとしてはドリカムと時間を共有できる場所だと思います。

    中は撮影禁止なので、写真は外から。

    20年以上のライブの衣装が、それこそ100着以上展示されていました。
    その時々の代表曲も書かれていて、ファンとしてはドリカムと時間を共有できる場所だと思います。

  • DCTガーデンは、池田ワイン城の敷地内にあります。

    DCTガーデンは、池田ワイン城の敷地内にあります。

  • ワイン城は中世のお城を思わせる作りで、ワインの樽や豪華なシャンデリア、お土産屋さん、さらに4階にはバイキングのレストランがあります。<br /><br />レストランはお昼をとうに過ぎているのに混雑しており、40分待ちでした。

    ワイン城は中世のお城を思わせる作りで、ワインの樽や豪華なシャンデリア、お土産屋さん、さらに4階にはバイキングのレストランがあります。

    レストランはお昼をとうに過ぎているのに混雑しており、40分待ちでした。

  • 食事は諦めてワイン城の上から十勝の大地を見ました。

    食事は諦めてワイン城の上から十勝の大地を見ました。

  • 池田町から高速でトマム、そこから道道と国道38号を通って、立ち寄ったのは幾寅駅。<br /><br />写真でも、幾寅駅なんて大きく書いてない。<br />むしろ幌舞駅と書いてますね。<br /><br />そう・・

    池田町から高速でトマム、そこから道道と国道38号を通って、立ち寄ったのは幾寅駅。

    写真でも、幾寅駅なんて大きく書いてない。
    むしろ幌舞駅と書いてますね。

    そう・・

    幾寅駅

    ぽっぽや by ぱくにくさん
  • この駅は健さんとヒロスエの映画「ぽっぽや」の舞台です。<br /><br />映画も見たし、飛行機の中で字幕版も見ました。<br /><br />「俺はぽっぽやだから」<br />「I am a railway man.」<br /><br />健さんかっこいい!

    この駅は健さんとヒロスエの映画「ぽっぽや」の舞台です。

    映画も見たし、飛行機の中で字幕版も見ました。

    「俺はぽっぽやだから」
    「I am a railway man.」

    健さんかっこいい!

  • 広末涼子と志村けんのサインです。<br /><br />出演者のサインが一杯展示されてます。<br /><br />というか、志村けん出てたっけw

    広末涼子と志村けんのサインです。

    出演者のサインが一杯展示されてます。

    というか、志村けん出てたっけw

  • 映画から既に17年経ってるんですが、今でもツアーバスも個人のお客さんも入ってくる人気スポットです。<br /><br />その割に駅員もいなければお土産も売ってない。<br />どうやってこの施設維持してるのか不思議になりました。<br /><br />せっかくお客さん来てるんだから、商売すればいいのに・・・

    映画から既に17年経ってるんですが、今でもツアーバスも個人のお客さんも入ってくる人気スポットです。

    その割に駅員もいなければお土産も売ってない。
    どうやってこの施設維持してるのか不思議になりました。

    せっかくお客さん来てるんだから、商売すればいいのに・・・

  • ぽっぽやで使われた食堂です。<br /><br />中も見えるんですが、床が抜けていたりさすがにメンテナンス状態は壊滅的です。<br /><br />駅前はセットがそのまま残されている感じでした。

    ぽっぽやで使われた食堂です。

    中も見えるんですが、床が抜けていたりさすがにメンテナンス状態は壊滅的です。

    駅前はセットがそのまま残されている感じでした。

  • 幾寅駅のすぐ近くに、道の駅南ふらのがあります。<br /><br />ぽっぽや人気ではないでしょうが、この道の駅は混雑していました。

    幾寅駅のすぐ近くに、道の駅南ふらのがあります。

    ぽっぽや人気ではないでしょうが、この道の駅は混雑していました。

    道の駅 南ふらの 道の駅

  • ラベンダー畑です。<br /><br />富良野・美瑛地域の景色を予想させます。

    ラベンダー畑です。

    富良野・美瑛地域の景色を予想させます。

  • カットメロンを食べて次へ(笑)<br /><br />

    カットメロンを食べて次へ(笑)

  • 向かったのは富良野プリンスホテル。<br /><br />庭園の「風のガーデン」の外、森の中に様々なお店を配置しており、妖精の国に来たかのような作りが特徴です。

    向かったのは富良野プリンスホテル。

    庭園の「風のガーデン」の外、森の中に様々なお店を配置しており、妖精の国に来たかのような作りが特徴です。

    風のガーデン 自然・景勝地

  • コーヒーハウス チュチュの家。<br /><br />暑かったのでアイスと冷たいものを頂きました。<br />運転してたので、ビールじゃないよ!

    コーヒーハウス チュチュの家。

    暑かったのでアイスと冷たいものを頂きました。
    運転してたので、ビールじゃないよ!

    コーヒーハウス チュチュの家 グルメ・レストラン

  • ニングルテラス。<br /><br />ニングルとは富良野地方のアイヌの民話に登場するとされる小人のことです。<br /><br />一店舗ごとに異なるコンセプトのお店が入っており、木工細工など手作りの創作アイテムを売るお店が並ぶので、見ていて楽しいですよ。

    ニングルテラス。

    ニングルとは富良野地方のアイヌの民話に登場するとされる小人のことです。

    一店舗ごとに異なるコンセプトのお店が入っており、木工細工など手作りの創作アイテムを売るお店が並ぶので、見ていて楽しいですよ。

    ニングルテラス 専門店

  • 暗くなると光るLED照明の飾りをこのお店で買いました。

    暗くなると光るLED照明の飾りをこのお店で買いました。

  • 夕食は富良野駅前でしゃぶしゃぶ・・・にしたかったのですが。<br /><br />この日は予約で貸し切りとか。<br /><br />困ったぞ。

    夕食は富良野駅前でしゃぶしゃぶ・・・にしたかったのですが。

    この日は予約で貸し切りとか。

    困ったぞ。

    千成 グルメ・レストラン

  • 富良野マルシェに行ってみました。<br /><br />富良野の街中にある、北海道の味も楽しめるショッピング街です。

    富良野マルシェに行ってみました。

    富良野の街中にある、北海道の味も楽しめるショッピング街です。

    フラノ マルシェ フラノ マルシェ2 グルメ・レストラン

  • マルシェに併設の「味処笑楽亭」。<br /><br />富良野カレーで夕食です。

    マルシェに併設の「味処笑楽亭」。

    富良野カレーで夕食です。

  • 最近流行りの濃口のカレーに、大きなソーセージがドカンと乗ってて、味も良かったです。<br /><br />富良野市内のキャパを越えて人がいたので、このお店も並んでいて店員さん大変そうでした。

    最近流行りの濃口のカレーに、大きなソーセージがドカンと乗ってて、味も良かったです。

    富良野市内のキャパを越えて人がいたので、このお店も並んでいて店員さん大変そうでした。

  • カレーの後はもちろん・・・

    カレーの後はもちろん・・・

  • カットメロンです!

    カットメロンです!

  • 富良野市街から上富良野に向かう途中、中富良野の町営ラベンダー園に寄りました。<br /><br />ここは入場無料、丘の上までリフトで行けば富良野の盆地とその先にある十勝の山々が一望できます。<br /><br />近くの富田ファームが有名ですが、ここは隠れた名所です。

    富良野市街から上富良野に向かう途中、中富良野の町営ラベンダー園に寄りました。

    ここは入場無料、丘の上までリフトで行けば富良野の盆地とその先にある十勝の山々が一望できます。

    近くの富田ファームが有名ですが、ここは隠れた名所です。

    北星山ラベンダー園 公園・植物園

  • 旭川に行く途中、かみふらので花火があると知り、上富良野町の日の出公園周辺に立ち寄りました。<br /><br />周辺の駐車場は埋まっていたので・・・<br /><br />ツルハドラッグで買い物をして車を停めました。<br />ビオフェルミン買いましたよ!<br /><br />ツルハドラッグの駐車場の東側は、後から分かったのですが花火を見る絶好のスポットでした。<br /><br />花火の前には、このような行灯パレード。<br />着いた時にはほぼ終わってましたが・・・

    旭川に行く途中、かみふらので花火があると知り、上富良野町の日の出公園周辺に立ち寄りました。

    周辺の駐車場は埋まっていたので・・・

    ツルハドラッグで買い物をして車を停めました。
    ビオフェルミン買いましたよ!

    ツルハドラッグの駐車場の東側は、後から分かったのですが花火を見る絶好のスポットでした。

    花火の前には、このような行灯パレード。
    着いた時にはほぼ終わってましたが・・・

    かみふらの花と炎の四季彩まつり 祭り・イベント

    ねぶたのような山車が走り、花火が上がります by ぱくにくさん
  • 日の出公園に到着です。<br /><br />公園内は混雑しており、出店も多く出ていました。<br /><br />混雑と言っても都会から見ればたかが知れていて、少し離れた場所であればゆっくり花火を見ることも可能でした。

    日の出公園に到着です。

    公園内は混雑しており、出店も多く出ていました。

    混雑と言っても都会から見ればたかが知れていて、少し離れた場所であればゆっくり花火を見ることも可能でした。

    日の出公園 公園・植物園

  • 公園内で花火を見ることにしました。<br /><br />1000発か2000発ぐらいと聞いてました。<br />その割に結構派手に上げていたと思います。

    公園内で花火を見ることにしました。

    1000発か2000発ぐらいと聞いてました。
    その割に結構派手に上げていたと思います。

  • 日の出公園の一面ラベンダーの丘(ただし、ラベンダーの切れている場所)から打ち上げています。

    日の出公園の一面ラベンダーの丘(ただし、ラベンダーの切れている場所)から打ち上げています。

  • はーと。

    はーと。

  • こちらは、ツルハドラッグの駐車場から見た花火です。<br /><br />十分すぎます!<br /><br />駐車場に車を停めて、そこにござ敷いて見ている不届き物もいましたが、不問に付されていました。<br /><br />さすが雄大な北海道!

    こちらは、ツルハドラッグの駐車場から見た花火です。

    十分すぎます!

    駐車場に車を停めて、そこにござ敷いて見ている不届き物もいましたが、不問に付されていました。

    さすが雄大な北海道!

  • 2日目の宿泊は、旭川駅前のホテルルートインGrand旭川駅前。<br /><br />ルートインクオリティを少し越えた、いいホテルでした。

    2日目の宿泊は、旭川駅前のホテルルートインGrand旭川駅前。

    ルートインクオリティを少し越えた、いいホテルでした。

    ホテルルートインGrand旭川駅前 宿・ホテル

    ワンランク上のルートイン by ぱくにくさん
  • 夜食に旭川ラーメン。<br /><br />といっても旭川の夜は早く。<br /><br />山頭火本店が22時で閉まってしまい、代わりに行ったのが夜中までオープンしている「かすい」。

    夜食に旭川ラーメン。

    といっても旭川の夜は早く。

    山頭火本店が22時で閉まってしまい、代わりに行ったのが夜中までオープンしている「かすい」。

    旭川らーめん かすい グルメ・レストラン

    遅くまでオープンしている旭川ラーメン by ぱくにくさん
  • ねぎ味噌ラーメン。<br /><br />旭川ラーメンは豚骨が特徴と言われていますが、しつこくなく食べやすい味でした。

    ねぎ味噌ラーメン。

    旭川ラーメンは豚骨が特徴と言われていますが、しつこくなく食べやすい味でした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP