バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
機中一泊プーケット二泊の後、4日目から経由地のバンコクに移動し三泊、まずコンラッドバンコクに二泊しました。<br /><br />予約は、春の公式サイトセール(40%オフ)で取りました。<br />二泊で室料約33,000円、クラブコーナールームです。<br />ヒルトンHオーナーズゴールドからダイヤモンド会員に上がったので、事前に「アップグレードの可能性あり」とのメールがあり、<br />クラブコーナーより良い部屋ってどこだろう〜と、<br />とても楽しみにしていましたが、結局予約した部屋でした…&gt;_&lt;…<br />部屋方向は、三箇所から選ぶ事が出来ました。<br /><br />コンラッドは、バンコク中心部にあるのでショッピングに出たり、クラブラウンジ利用で部屋にいる時間は少ない滞在なので、コーナールームで必要十分でした。インテリアもタイらしく雰囲気がありました。<br /><br />また、ビジネスマンに人気があるホテルらしく欧米人の出張族が多く、クラブラウンジのカクテルアワーは満席、<br />無い袖は振れぬ(ちょっと使い方違うけど)って事で、人気に伴い今後アップグレードは厳しくなるのかな…という印象でした。<br /><br />また、暑い中の観光は苦手ですが、ジムトンプソンの家だけは、頑張って観てきました。<br />尚、?の補足ですが、今回の使用マイル数63,000は、ANAのマイルです。

TGビジネスクラス(特典航空券)で行く至福のバンコク、プーケット8日間 コンラッドバンコクステイ、Uber活用、ジムトンプソンの家、ショッピング

2016/06/20 - 2016/06/24

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん

予約は、春の公式サイトセール(40%オフ)で取りました。
二泊で室料約33,000円、クラブコーナールームです。
クラブコーナーより良い部屋ってどこだろう〜と、
とても楽しみにしていましたが、結局予約した部屋でした…>_<…
部屋方向は、三箇所から選ぶ事が出来ました。

飛行機

プーケット国際空港、
    プーケットからバンコクも特典航空券ビジネスクラスなので、空港内ラウンジが使えます。

13時頃は、七割ほど席が埋まっています。

ソフトドリンクのみ、トムヤムヌードルのカップ麺がありました。

飛行時間は、一時間なので、ビジネスクラス利用者は殆どいません。

機内食は、
    八角が効いた鶏で、
    想定外に美味しかったです。

スワンナプーム空港に戻ってきました。
    国内線は、TG上級会員から荷物が出てきたようでした。
    ビジネスクラスに人が殆どいなかったのに、荷物が出るのは遅かったので(・_・;

空港の1番出口でUberと待ち合わせ、
    車種とナンバーがわかっているので、私が見つけて、
    ドライバーに手を振りました。

笑顔で感じが良い同世代のドライバーでした。
    300バーツ、プラス高速代125バーツだったと思います。

プーケットシャトルのプーケット空港、パンワ岬往復1800バーツは高く感じますね〜

やはり、中心部に近づくと渋滞しがち、
    一時間たっぷりかかり、コンラッドに到着です。

日本の国旗もあります。

クラブラウンジでチェックインの手続きです。

ちょうど、16時30分だったので、スタッフが
    アフタヌーンティーが終わってしまうので、先に取って来ますか?
    と、気を利かせてくれました。

とは言え、てんこ盛りでお里が知れます(笑)

そして、
    予約通りのクラブコーナールームへ。

でもバンコクはホテルが安いですね。
    私の入院時の個室と、一泊同じ値段だなんて…

部屋の向きは、
    プロムポン方面が見えていたようです。

ドアを開けたら、廊下があり、タイらしい装飾があります。

ベッドリネンが、ツルツルしたコットンですごく好み、
    番手とか詳しくないけど、感覚で高級なのはわかります。

コンラッドゾウさんいました!

洋服をかけるスペースが小さめだけど、
    こういうスペースがあるだけ有難いです。

このカップが欲しくて尋ねたら、販売はしていないとの事、
    念の為、隣接のオールシーズンズにあるホテルのショップを教えてもらいました。

ショップでは、夕方、ケーキやパンが4割引でした。

洗面はシングルでした。
    これだけ、大きな欠点。

コーナールームはビューバスです。

ルーバーを開けてみた!

ここにもゾウさん、
    酔っ払いが入浴中キューキュー鳴らして、
    うるさかった(笑)

独立のシャワールーム、
    レインあり、使い方が日本語で書いてあり親切です。

奥は、ドアのない御手洗
    ゆったりした造りですが、ドアが無いのが
    少し不便かな。

部屋の壁には、タイらしい装飾があり、
    翌日ジムトンプソンの家を観てからは、夫も目が肥えて
    「こういうの、いいなぁ」と呟いていました。

こちらにも。

景色も良いです。

到着日の夜は稲妻が走り、空全体が光ったり、
    どこかに落ちる一筋の光が見えたり
    天体ショーさながらでした。

帰国日には、そんな悠長なことを言ってる場合ではなくなりましたが…

夕方のカクテルアワー、満席です!

欧米人の居酒屋状態。

ご飯代わりになるものが多く、結構美味しい(^^)
    コンラッドのラウンジ、良いです!

移動日は、出かける気がないので、助かりました。

すっかり夜景になりました。

プールにおりてみます。
    プールサイドから見上げてみたコンラッド

プールはまあまあ広く

滞在中、夫は何度も利用していました。
    同じ階のgymサイドにシャワールーム、ロッカー、サウナがあるそうです。←貧相らしいです。

おはようございます(^o^)

二階で朝御飯です!

通された席は、廻りがみんな日本人です。

他を見ると、なんとなく同じ国のゲストでエリア分けしている気がします。

マナーの差もあるし、
    フレグランスのきついファランが近くなのも嫌だから、
    良い方針かも。

いろんな国の料理があって、食べ過ぎないように気をつけました。

今日は、鴨のヌードル。
    少し食べており汚くてすみません。

カットしてもらったローストポークが美味しかったです。

パンは自主規制(^^;;

クロワッサンを配っていたので、貰ったら温かくなく、
    拍子抜けでした。

では、Uberを呼んで、
    ジムトンプソンの家に行きます。

コンラッドはエントランスがわかりにくいので、中々来ません。
    ドアスタッフが気さくなので、手配車のナンバーを伝えて、
    来たら教えてもらう事にして中で待ったので楽でした。

基本渋滞しながら、ジムトンプソンの家に到着です。

53.4バーツ、二人ならBTSを使うより安くて快適、
    ドライバーがMBK楽しいよ、とか情報もくれるし。

次回は、トンデムンみたいなMBKに行きタイな。

奥の受付で、日本語案内の開始時間を紙に書いてもらいます。
    朝のピークは去ったのか、日本語案内は、私達夫婦だけでまわりました。
    ガイドは新人の女の子で可愛かったです。

イントネーションを気にしていて、頑張っています。

私が横の運河を走るボートの迫力に恐れおののいていたら、
    「私はこれで通っています。」
    と言ってたし、「先日家が浸水しました」とも!
    水が身近な街ですね。

室内は、ジムトンプソンが収集した調度品がいっぱい、

ここは、本当に来て良かったです。

私達の質問が多かったのか、予定よりまわるのに時間がかかってしまいました。
    ガイドさん、お疲れ様〜

綺麗なお姉さん、
    舞踊も見れました。

レストランもあります。

今回は、時間がないので入れませんでした。

レストランが出来た時に、雑誌で見たのは、この池だったのかな。

駅まで送ってもらいます。

BTSで一駅、15バーツでサイアム駅のサイアムパラゴンへ。

BTS一日券は180バーツだったので、あまり乗らない我が家は、買いませんでした。

ここは、軽い食事をする所もあり、上にはジムトンプソンや、ナラヤがあり、
    ターンなどが安く買えるエキゾチックタイ(4階)もあり、一箇所で用事が済みました。
    これは、ジムトンプソンで買ったものです。
    先程のジムトンプソンの家にあるショップは商品が触られているので、買う気になりませんでしたが、こちらはゆったり買い物できます。
    書類をくれたので、税金還付しました。

エキゾチックタイで買ったものです。
    ターンのシソトリートメントはスタッフの推しで衝動買い、800バーツの一割引かな、
    昨日阪急のショップで見たら、日本価格3500円もしました。

パンピューリのハンドクリームは30g3本入で1000バーツの一割引でした。
    バスルームスプレーは、迷ったけどティートリーにしましたが、自宅で使うと少し感じ方が違いました。

人気みたいなので買ってみた歯磨き粉は、翌日セントラル地下で。
    空港にもありましたが、これはフロスがオマケに付いていました。

今回は、クレジットカードのレートが1バーツ3.02円できていたので、
    もっとお買物しても良かったかな、と思います。

お買物ミッションコンプリート(笑)なので

サイアム駅からコンラッド最寄りのプルーンチット駅へ、BTS22バーツです。

駅前南側の公共バス停で、ホテルに戻るためオールシーズンズ行きの白いシャトルバスを待ちます。
    暑いし、空気が悪いし、昼は15分間隔なので少し待って、体力消耗しました。

ラウンジ直行で、カフェラテで生き返ります〜〜(^。^)

もう4時なんですね。
    ラウンジのアフタヌーンティーを食べます。

ラウンジの御手洗も綺麗ですが、男女別れていません。

カクテルアワーは荒れているので利用しない方がよいと、夫が言っています。

部屋に戻ると、3着まで無料のプレスサービスに出していた
    ブラウス、ワンピースが掛けられていました。

自分ではアイロンしたくないピンタックの多いコットンブラウス、
    完璧に仕上がってました!

あっという間に、カクテルアワー

今日は中華デーのようです。

もう疲れてるから、晩御飯のかわりにしてしまうので、現地御飯が経験できなくて
    旅行の醍醐味は薄れますが、ホテル内だとナマ物も食べられて、
    体調も良いです。
    混んでいるのに、スタッフがよく働いていて気持ち良いラウンジです。

明日は、チャオプラヤ川沿いのペニンシュラに移動なので、
    街の夜景は見納めです。

朝焼け…

いつもお寝坊さんですが、目が覚めてしまい
    疲れるどころかどんどん元気になってきています!

今日もお天気。

二階の朝食会場へ、
    今日のスムージーは美味しかった!!

昨晩、ラウンジで蓋を開けっぱなし、トングを戻さない…蛮行のおじさん(パンダ)が朝食会場に現れました。
    やっぱり同じ蛮行、ついにパンコーナーの隣に座っていたので、振り向いて、箸でマフィンをヒョイとつまんで、口に放り込んだ!!

でも、殆どのゲストは綺麗にしているので、大丈夫ですよ。

シャトルバスでプルーンチットまで、
    駅前にあるセントラルでプラプラ、

実はセールが始まっています。

高級ブランドのデパートらしくクラシックなポルシェの展示、
    夫がいっぱい写真を撮っていました。

今日は、シャトルバスが5分間隔の13時30分迄に戻る事が出来ました。
    少ししか待っていないけど、あのバス停はツライです。

週末は、終日15分間隔ですので、気をつけてください。

高級ブランドの幾つかで半額だった為、悩んだ品もありましたが、
    結局地下でお菓子だけを買いました。

ジムトンプソンのココナッツチップスは、プレーンもチョコ掛けも美味しいです。

タマリンドジャムを挟んだバナナチップも美味しかったそうです。
    ココナッツオイルは、お店のスタッフに確認して、飲んでも付けても良いものを買いました。コーヒーにスプーン一杯だそう。

手前は、ナラヤのミラー付ポーチです。

そして、16時までのレイトチェックアウトがありましたが、
    14時にチェックアウトし、川向うのペニンシュラに移動です。
    ③ペニンシュラ編に続きます。

いつも天然の旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    そして、お買物の参考にさせて頂いたトラベラーさんに、感謝申し上げます(^。^)