プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんび〜りしたくて、あえて雨季のプーケットに行ってきました。少し早目の結婚25周年の「ご褒美旅行」、人生初のプールヴィラステイでした。<br />またこの時期は、ホテルも人が少なくお財布にも優しかったです。<br />日頃の行いが良いのか(きっとそう!)晴天にも恵まれた最高の8日間……  とはいえ、最終日にはバンコクで夕刻雷雨の洗礼を受けて大渋滞、もう帰国の飛行機に乗れないかも…とピンチも味わいました。<br /><br />旅行記はホテルごとに三冊に分けました。<br /><br />日程、概算は、下記の通りです。<br />海外の旅行記は金額が分かると非常に助かっておりますので、私も覚えている範囲で記載します。<br /><br />☆プーケット<br />「アマタラリゾート&ウェルネス(旧リージェント) 」シービュープールヴィラ  <br /> 二泊で一部屋  約64,000円(エクスペディアで予約、アメックスで8%オフ)<br />全日  朝食、アフタヌーンティー、カクテルアワーあり、滞在中60分のスパ一人一回付き、利用していませんが14時レイトチェックアウト。<br /><br />☆バンコク<br />「コンラッド  バンコク」クラブコーナールーム<br />二泊で一部屋  約33,000円(公式サイトセールで予約、40%オフ)  ヒルトンHオーナーズダイヤモンド会員ですが、セールなので、最初からクラブコーナーを予約。<br />最終一泊が、<br />「ペニンシュラホテル」グランドバルコニールーム<br />一泊一部屋  約26,000円(アメックスプラチナカードFHRで予約)  特典として、二人で一万円程のディナーバッフェ、朝食、レイトチェックアウト16時でした。<br /><br />往路フライトは関空からTGビジネスクラス深夜便、機材は787です。スワンナプーム空港でプーケットへ乗継、午前到着。<br /><br />復路フライトはスワンナプーム空港からTGビジネスクラス深夜便、機材はA380です。<br /><br /><br />全て特典航空券で、一人63,000マイル、プラス諸税一人5,840円<br />最終目的地プーケット、ストップオーバーがバンコクになります。<br />バンコクのみでも、同じ必要マイル数なので、バンコク~プーケット往復ビジネスクラスがオマケな感じです♪

TGビジネスクラス(特典航空券)で行く至福のバンコク、プーケット8日間 プーケットプールヴィラ〜アマタラリゾート&ウェルネス

2016/06/17 - 2016/06/20

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん

日頃の行いが良いのか(きっとそう!)晴天にも恵まれた最高の8日間…… とはいえ、最終日にはバンコクで夕刻雷雨の洗礼を受けて大渋滞、もう帰国の飛行機に乗れないかも…とピンチも味わいました。

旅行記はホテルごとに三冊に分けました。

日程、概算は、下記の通りです。

☆プーケット
二泊で一部屋 約64,000円(エクスペディアで予約、アメックスで8%オフ)
全日 朝食、アフタヌーンティー、カクテルアワーあり、滞在中60分のスパ一人一回付き、利用していませんが14時レイトチェックアウト。

☆バンコク
「コンラッド バンコク」クラブコーナールーム
二泊で一部屋 約33,000円(公式サイトセールで予約、40%オフ) ヒルトンHオーナーズダイヤモンド会員ですが、セールなので、最初からクラブコーナーを予約。
最終一泊が、
「ペニンシュラホテル」グランドバルコニールーム
一泊一部屋 約26,000円(アメックスプラチナカードFHRで予約) 特典として、二人で一万円程のディナーバッフェ、朝食、レイトチェックアウト16時でした。

夕方関空へ、
    綺麗な夕陽で幸先良い感じです。

早く着いたので、レストラン街で夕飯、KALラウンジでお酒、甘い物を少し食べて、21時30分のTGカウンターオープン、チェックインを待ちます。

先端駅のTGのラウンジ、
    期待しないでくださいね(笑)

TGではビジネスクラスをロイヤルシルククラスといいます。
    何だか優雅なネーミング〜

機材は787です。
    フルフラットになります。

アメニティーはサムソナイト

乗ってすぐの軽食

降りる前の食事

夫の事前オーダーのステーキ、
    お肉はともかく、ソースとマッシュポテトは悪くないです。

しかしこれから、事前オーダーシステムはなくす方向だそうです。
    改悪でない事を祈ります。

私はメニューから鳥雑炊的な?食べ物。

女性のみ、こちらが到着時プレゼントされました。

スワンナプーム空港、国内線ラウンジです。

悲しい事に、関空からだと国内線への入国に、一時間程の待ちぼうけタイムがあります。
    深夜便で来たので、辛いです(~_~;) 東京からだとそこまで待たないようです。
    並んでいたら旅行記で見た黄色いシールが配られ、洋服に貼りました。
    その後やっとラウンジに入れます。

最初に、
    ラウンジから自分の搭乗口までどのくらいかかるか
    受付スタッフに確認しました。
    徒歩7分だったので、聞いておいて良かったです。

ラウンジの奥は空いています。
    ソファ席では、中華系の人がしっかり横になって寝ています。
    そのたくましさは、見習うべきか、否か…

ラウンジのお粥美味しかったです。

やっと、プーケットに向かいます。

………

無理矢理、機内食出さなくていいよ、TGさん。

着いた〜〜久しぶりのプーケットォ〜
    黄色いシールと同じユカの絵をたどり、荷物が出てくる場所へ。

ディレイでしたが、ネット予約事前決済したプーケットシャトルのお迎えにすぐ会えました。

でもこの車がタバコ臭い!!
    運転が荒い!!
    車間距離は30センチ!!
    夫も命の危険を感じたと言っていました。

一時間、リアル恐怖を感じながら、パンワ岬の
    アマタラリゾート&ウェルネスに着きました。ゲートで警備員が車をチェックしています。
    ここにした理由は、パンワ岬周辺が雨季でも海が穏やかだからです。
    昔、お隣のケープパンワホテルに雨季に5日間も滞在したので懐かしいです。

余談ですが、
    お出迎えのホテルスタッフに、
    「プーケットシャトルのドライバーに復路は禁煙車にしてと言って!」
    と睡眠不足のせいか
    結構キツく言ってしまいましたが、対応してくれていた様で
    復路は綺麗ないい香りの車、安全運転のドライバーが来ました(笑)

ロビーから車寄を見たところ

ロビー

風が抜けると涼しく、池越しにインフィニティプール、その向こうにアンダマン海を臨みます。

水音に癒されます。

ロビーで絶景を見ながら、お茶をいただき、チェックイン手続きをします。
    シナモンや様々なハーブが入った初めて飲むお茶です。

先程の車の恐怖から解放されて、まるで天国へきたようです。
    そして、バトラーのM氏から滞在中の説明を受けて、カートでヴィラへ移動します。

ロビー、レストランに近い良い場所のヴィラですよ、と言われた通り
    カートで一瞬で着きました。

ロビーからフラット徒歩2分弱、並びの端です。嬉しい!

ヴィラは全て150平米、向きや眺望によりカテゴリーが分かれているようですが、どの部屋でも大なり小なり海が見えるみたいです。
    こだわる方は、入江でない側がいいのかな。

私たちはプルマンなどのホテルが見える入江側です。二列目なので高い位置にあり、ロビーまでフラットなので好都合。カートも呼ばなくて良いしね。
    ヴィラにより、入口にかなりの階段があったので、大変そうです。

ヴィラの他には、パビリオンという独立した部屋と、ホテルタイプの部屋がありますが、リーズナブルなホテルタイプの部屋のアンダマン海ビューもテラスが大きく良さそうでした。

玄関を入ると正面にアウトスイングのフレンチドアから、テラス、マイプールと海が見えて〜

右を向くとバスエリアです。
    吹き抜けの天窓が爽快!

• うふふ<br /><br />結婚25周年を伝えていました。

うふふ

結婚25周年を伝えていました。

バスソルトも、容器内に一回分が袋に入っていて、衛生的です。

奥左手にシャワールーム、右手にトイレ、
    両脇に洗面です。

バスタオルは6枚あり、ターンダウンで補充されるので、8枚位使えます。
    バスタオルは頭に巻くと、首が折れそうになる系の大判。

シャワールームは、
    レインあり、ヘッドは切替あり
    アメニティーはロクシタン、5ハーブスです。

水が変わると敏感肌だと不安ですが、これは長い利用歴があるので私には安心です。

トイレ入口、左は鏡です。

部屋は、スキップフロアでリビングエリアとゾーニングされています。

こちらにもオモテナシがありました。
    日本的には、「どうぞ安らかに〜」なイメージのお花ですが、(日本人スタッフがいないホテルです)
    個人的には好きな色合い、お心遣い嬉しいです。

しばらく鏡が結露していました。

エアコンのコントローラーはリノベしてあり最新で使い易かったです。

天井のカーテンボックスから、電動で遮光のロールスクリーンが出てきます。

窓はサッシでなく木(モク)なので、やや隙間がありました。

ロビー近くでミドリヘビも見かけたので、大きな隙間には、足元に殺虫剤をふっておきました。

水廻りの反対側には、クローゼットやドリンクバー、もう一つのトイレがあります。

そのトイレと洗面、結構便利でしたが…

この引戸、閉めても透け透けなので、利用時はお互い申告して行きました(笑)

この通り…

ドリンクバーです。全て、コンプリ。
    お菓子もバトラーさん絶賛のココナッツクッキーなど三種類、食べると補充されます。お水も6本、ビール、ワイン、ソーダもあります。

じっくり部屋をバトラーさんが案内してくれ、
    ビーチでのアクティビティーまで説明してくれました。
    品性の良い賢そうな男性で、このホテルのクオリティーが
    推しはかられます。

全部英語じゃなく日本語だったら、我家にとってもっと良かったのにね(笑)

バトラーさんが、冷蔵庫を説明で開けちゃったから、
    スパークリングは、サプライズでなくなったけどね〜

クローゼットもオサレ

クローゼット内に用意されているモスキート キット

殺虫剤(多分)、虫除けスプレー、ベープ的なもの

夜に夫が殺虫剤と思われる方を自分にかけようとしていたのを、慌てて静止、
    よく読んでからね〜 と見たらタイ語でした。
    絵から察するに、緑の物は殺虫剤だと思う…

隣のクローゼットには、ガウン、プール用バッグ、ヨガマット、ビーチサンダルなど

ハンガーもスペースもたっぷりあるので、持参した洋服が全部掛けられました。

ちなみにランドリーサービスも無料で、ソックスやTシャツなどをお願いしたら、優しい香りで仕上げてありました。1日8枚までです。

また室内の小物は、全て同じ意匠で統一されています。

そして、リビングからベンチのあるバルコニーへ

向かいにプルマンが見えます。

プールサイドにも部屋から出られます。
    夫は早速、シンハービールタイムです。

理想通りの展開で嬉しいね〜

水温も管理されているのか、快適です。

一列目のヴィラの屋根が少し見えます。

リビングのバルコニーから見るマイプール

インフィニティで、塩素の匂いは強いです。
    しかし、玉砂利に葉も落ちていなく、内外共に清掃は完璧でした。

ヴィラでひと泳ぎし、
    15時になったので、ヴィラ特典のアフタヌーンティーへ

こちらのライブラリーで食べます。

数組しかいないので、ゆったり

スタッフが感じ良いので、寛ぎます。

アールグレイ、ミントティー、
    香りが良いです。

下段の甘い物

中段はラタトゥイユが入ったチャパタ、つまりパニーニかな、

上段は、スコーン、クロテッドクリーム、ラズベリージャム。

拝見した旅行記にレベルが高いとありましたが、本当にそう思います。

食べ終えたら、16時30分に予約していたスパへ

リゾート内で一番高所にあるので、絶景です。

月見台のようなスペースで、夫が翌日14時から無料のヨガをしました。

スパレセプション

4種のオイルから、嗅覚で選びます。
    身体に今必要な物が選べそうですね。
    レモングラスにしました。

プランに入っていたので無料でしたが、
    メニューを見ると、60分のコースで3,500バーツからです。
    お昼は、バイワン ゲットワンフリーをしています。

気づかいのある、ホテルらしいスパでした(あんまり経験はないけどね)

後日のバンコク市内(夫の感想)、空港ラウンジ内のスパが御粗末に感じられました。

これは、最後のお茶、お菓子
    食べる気なかったのに、お姉さんが素手で葉っぱに包んで
    「ほら〜食べて」と差し出した…(汗)

私はイイヒトなので、勿論食べましたよ(^^;;
    ゼリーみたいな物を、ごっつい紫蘇で巻いて食べるのですが
    慣れない味でした。

また、ライブラリーに戻り、ヴィラ特典のカクテルアワーです。

サーモンのマリネ、
    辛くて酸っぱくて、ハーブが効いていて正にタイ!!

美味しくておかわりしました。

ロビーでは生演奏、翌日は天候が安定していたので、
    池の中で演奏していました。

ゲストがいると、超頑張って弾いてくれます。
    私もピアノを数十年趣味にしている程、音楽は好きなので、
    こういったおもてなしは嬉しいです♪

夕食は部屋で

パッタイ、マッサマンカレー、薬味もたっぷり

何を食べても美味しいので幸せ〜〜本当に天国。

約3,000円也。

外で食べたければセッティングしてくれます。

• おはようございます!<br /><br />アンダマン海の朝日、<br />美しすぎて、<br />涙出そう〜〜

おはようございます!

アンダマン海の朝日、
    美しすぎて、
    涙出そう〜〜

カジュアルダイニングの方で朝ご飯です。
    ヴィラ宿泊者は、専用のオーシャンビューの会場がありますが(ファラン御用達っぽい)、そこはセットメニューのみなので、こちらで。

私達を含め二組しかいないので、バッフェも天国。

左側からいくらでもオーダー出来るよ…と言われました。

太っ腹〜

ヌードルバー

一皿目はバッフェから

パンもたくさんありましたが、1日4個まで!と体調管理の為自粛していました。

オーダーしたスクランブルエッグ、アボカド入りで珍しい。

あと、二品オーダーしました。

スタッフオススメのエッグベネディクトは普通、

ワッフルは味より盛付けが可愛いです。

ヌードルバーでは、米麺で作って貰いました。

食後、お散歩しながらヴィラに帰ります。

ヴィラでなくともバルコニーが大きいようです。

あなたもお散歩?

午後は遠浅になるので、午前にビーチへ行きます。

カート利用はこの時のみでした。坂道を後向きに乗るのでアトラクションのようでした。
    カートを降りてから、この階段を下ります…

前夜雨が降りましたが、澄んでいます。

波が高いので、水遊びのみで泳いでいません。

ニュースになっていないけど、プーケットもけっこう事故はあるんですよね。

パブリックプールに戻ってきました。

こんなに大きいのにゲストは二組だけです。

• イチオシ

時々、大きい船が通過します。

時計を見ない穏やかな1日

気ままにヴィラに戻り、プールに入ったり、
    テラスでほけっとしたり、
    シーリングファンの下でお昼寝したり…

あ〜極楽〜

夫はヨガです。気がついたら14時で慌てて行きました。

またボ〜としていたら
    15時を過ぎていたので、
    今日もアフタヌーンティー行きます。

全部美味しいけれど、特にブリュレが美味しい〜

しかし今日は、中華系ゲスト6人が、
    コンビニの買出しを持ち込んで騒いでいるし、
    ライブラリー内のテレビを中国語放送チャンネルにしていたので、
    うるさくて落ち着かなかったです。
    みんなのライブラリーラウンジなのに(>_<)

ゲストはファラン(欧米人)が多いけど、存在感があるのは…

17時30分からは、オープンエアのバーで
    ヴィラ特典のカクテルアワーです。
    いちゃつきファランカップルが視界に入るけど
    さっきより爽やかです。

鳥が寄ってきて「可愛い!」なんて思っていたら、
    10羽程集まってきて怖い…

スタッフが追い払ってくれたので、
    その後は自分達で追っ払っていたら、来なくなりました。
    食べ物をくれないとわかるといなくなる、賢い奴らでした。

今日のおつまみの生春巻きも絶品です。

風が心地よい〜

嗚呼、

アンダマン海…

刻一刻と変わる空と海を堪能して…

• 今、ここに居る幸せを噛みしめる〜

今、ここに居る幸せを噛みしめる〜

数十秒で、空が変化します。

スリパンワの有名なバーに行こうとしたけど、
    こっちの方がビジターが少ないので空いてたね。

そして、

暮れた…

ラストナイトは、ファインダイニングに行かなくては。

先程のバーの下にあります。

おしゃれな店内、スタッフも感じよいです。

パン、変わった形で、ガーリックオイル、バターの両方が用意されます。

写真を撮る前に端っこ食べてしまいました。

覚えてないけど、肝系のディップで美味しかったです。

• 二人用のワンプレートのセット、<br />飲物を含め5,000円位なので、タイの物価からするとやはり高めです。<br /><br />見た目も美しいけれど味付けも凝っていて、プーケットの高級ホテルはこんなにレベルが高いのか〜<br />と、びっくりしました。<br /><br />次回は、手頃な部屋に泊まって、毎晩ここで食べるのもいいね!<br /><br /><br /><br />

二人用のワンプレートのセット、

と、びっくりしました。

次回は、手頃な部屋に泊まって、毎晩ここで食べるのもいいね!

ソフトシェルクラブや帆立、サーモン、フォアグラなど

デザートが付いていたようです。
    スプーンは生キャラメルだったと思います。

ご馳走様でした。

おはようございます。

もうチェックアウトの日です、シクシク

今朝は、レストランに入るとゲストが一人もいませんでした。

薄曇りなので、窓辺に座ります。

パンケーキをオーダー、バナナがキャラメリゼしてあります。

オムレツもオーダー。

麺で締めます。

部屋に戻りパッキングして

もう一度テラスで景色を目に焼き付けて…

コンプリのスパークリングで、
    乾杯して、
    チェックアウト。

ロビーからの景色も見納めです。

さようなら、アンダマン海。

また、来れるといいなぁ〜、プーケット。

長い旅行記をお読みくださりありがとうございました。

• wakupaku2さん 2016/06/28 00:11:23
    優雅な旅で、目の保養になりました。
    ラズベリー夫人さん、こんばんは。

綺麗な旅行記を読ませて頂きました。

続編楽しみにしています。

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん からの返信 2016/06/28 21:12:11
    RE: 優雅な旅で、目の保養になりました。
    wakupaku2様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

> タイのリゾートって素敵ですね!バタバタ旅行ばかりしているので、憧れます。

いつも活発に動いてらして、羨ましいです。

> ロイヤルシルクの機内も素敵。私も特典航空券でタイに行きたくなりました。ストップオーバーでバンコクの町も楽しめますよね。

バンコクはお詳しいですものね〜 旅行記、参考にさせていただきました。
    アジアティークも早い時間に行きたかったのですが、特典のディナーを食べていたら遅くなり、帰りが心配で今回は行けませんでした。

> ところで、エクスペディアで予約、アメックスで8%オフってことは、アメックスで払うと割引になるんでしょうか?アメックスはポイントモールがないという認識で、ネットでは使わないんですが??アメプラ?でしょうか?

そう、割引になるのです。
    AMEXのプロパーカード(グリーン、ゴールド、プラチナ…)で決済する場合8%オフになります。SpgAMEXなどは、対象外です。
    手順は、AMEX公式サイトのトラベルのページで「クーポンコード」を取得して、エクスペディアで代金決済の際に「クーポンコード」をつかえば、割引後の金額が出てきます。セール価格でも適用されますよ♪
    8%は大きいですよね〜 (^o^)ラズベリー

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2016/06/28 22:47:45
    RE: RE: 優雅な旅で、目の保養になりました。
    ラズベリー夫人さん

有難うございます。

アメックスプロパーの特典なんですね。クーポンコード知りませんでした。プロパーは解約し、今は提携カードしかないので、ダメですね。カードの特典って奥深いですね。