横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜・桜木町『ホテル エディット 横濱』に宿泊し、モーニングを<br />いただいてから横浜観光に向かいます。<br /><br />『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA』<br /><br />2016年3月4日、『マリン アンド ウォーク ヨコハマ』がオープン。<br />オープンした際にも載せましたが、私が美味しいと言った【Pie Holic】<br />(パイ ホリック)の行列がすごいことになっていました。<br />平日の昼間にもかかわらず何時間待ち?(&#39;Д&#39;)<br /><br />みなとみらい『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』<br /><br />◇ 2016年4月22日、グルメ&スーベニールショップ【i MARINA】がオープン。<br /><br />ホテルメイドのパンやケーキ、贈り物としても最適なチョコレートや<br />焼き菓子の詰め合わせ、ワインやドレッシングなどのホテルオリジナル商品を<br />ご用意しております。<br /><br />◇ 2016年3月25日、ブッフェ・ダイニング【オーシャンテラス】が<br />リニューアルオープンいたしました。<br /><br />◇ ラウンジ&バー【マリンブルー】<br /><br />◇ イタリア料理【ラ ヴェラ】の2ドリンク付きランチブッフェ<br /><br />◇ 2016年3月25日、首都圏初のホテル専用クルーズ船「ル・グラン・<br />ブルー」が就航しました。<br /><br />いつものように横浜クルーズを楽しみます♪みなとみらいから山下公園へ。<br /><br />◇ 2016年4月1日にオープンした山下公園のバラ園<br />「未来のローズガーデン」の開花状況。<br /><br />◇ 【THE BUND】<br /><br />『横浜マリンタワー』1階にはイタリアンレストラン【ザ バンド】があります。<br /><br />全面ガラス張りの開放的な空間の前には山下公園の緑が広がり横浜港からの<br />爽やかな風を感じられます。<br /><br />◇ 【THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA】<br /><br />『横浜マリンタワー』4階には【タワー レストラン ヨコハマ】があります。 <br />地産の食材を取り入れ、厳選された素材を活かした洋食を提供する<br />コンチネンタルレストラン。<br /><br />◇ 『バーニーズ ニューヨーク』横浜店 7F<br /><br />【&amp;ima KITCHEN】 <br /><br />2014年11月22日にオープンしたカフェ【アンド イマ キッチン】で一休み。<br />横浜マリンタワーが見えます。<br /><br />◇ 『バーニーズ ニューヨーク』横浜店 B1F<br /><br />【SALONE2007】<br /><br />リストランテ【サローネ2007】<br /><br />◇ 横浜「港の見える丘公園」のローズガーデンへ。<br /><br />2016年4月1日にオープンしたバラ園「イングリッシュローズガーデン」&<br />「香りのローズガーデン」の開花状況。<br /><br />◇ 横浜『山手111番館』の【Cafe the Rose】ではバラの庭園を眺めながら<br />お茶ができます。<br /><br />◇ レストラン&カフェ【山手十番館】<br /><br />2015年11月10日にリニューアルオープンしました。<br /><br />1階は気軽にご利用頂けるカフェ。2階はフレンチレストランで<br />ランチとディナーの営業をしております。 <br /><br />◇ 【CAFE 88】<br /><br />2013年11月22日、【カフェ88】が横浜山下町にオープン。<br /><br />テラス席のあるオシャレなカフェです。

横浜の2つのホテルでバイキング★食べ過ぎ! 『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』のアルコール付きランチブッフェ、『マリン アンド ウォーク ヨコハマ』の【パイ ホリック】の待ち時間、横浜クルーズ、山下公園&港の見える丘公園のNEWローズガーデンが完成、『バーニーズ ニューヨーク』横浜店の最上階にあるカフェ【&ima KITCHEN】、【カフェ88】元町でティータイム編

2016/06/05 - 2016/06/06

リンリンベルベルさん

いただいてから横浜観光に向かいます。

『MARINE & WALK YOKOHAMA』

(パイ ホリック)の行列がすごいことになっていました。
平日の昼間にもかかわらず何時間待ち?('Д')

ご用意しております。

リニューアルオープンいたしました。

◇ ラウンジ&バー【マリンブルー】

ブルー」が就航しました。

◇ 2016年4月1日にオープンした山下公園のバラ園
「未来のローズガーデン」の開花状況。

◇ 【THE BUND】

爽やかな風を感じられます。

コンチネンタルレストラン。

◇ 『バーニーズ ニューヨーク』横浜店 7F

【&ima KITCHEN】

横浜マリンタワーが見えます。

◇ 『バーニーズ ニューヨーク』横浜店 B1F

リストランテ【サローネ2007】

◇ 横浜「港の見える丘公園」のローズガーデンへ。

「香りのローズガーデン」の開花状況。

お茶ができます。

◇ レストラン&カフェ【山手十番館】

2015年11月10日にリニューアルオープンしました。

1階は気軽にご利用頂けるカフェ。2階はフレンチレストランで
ランチとディナーの営業をしております。

◇ 【CAFE 88】

テラス席のあるオシャレなカフェです。

「街場のダイニング」をテーマにしたレストラン&バー
    【ラグー&ウイスキーハウス】の写真。

地元・神奈川の野菜や旬の食材を活かした「RAGOUT=煮込み」を中心に、
    バーではウイスキーの新しい楽しみ方を提案し、家族や同僚、気の合う仲間との
    食事を気軽に楽しむことができます。

このレストラン&バーは、1,000円で楽しめるランチから、夜はボトルキープが
    できるバーとしても利用できます。
    なお、チャージ料もかかりませんし、お値段も手頃で、敷居の高いホテルの
    レストランとはまた違ったカジュアルさがあります。

<営業時間>
    朝 食 月曜〜日曜日 7:00〜10:00(L.O. 9:30) 1,200円
    ランチ 月曜〜日曜日 11:30〜15:00(L.O. 14:00) 1,000円
    ディナー 火曜〜土曜日 18:00〜23:00(フードL.O. 22:00/ドリンクL.O. 22:30)

※ディナー:日曜・月曜は定休日

カーテンのあるムーバブルブース(個室)も用意されています。

ここまでの旅行記はこちら↓

<横浜の「ハワイアンタウン」がリニューアル♪ 【アロハフードマーケット】
    ファーマーズマーケットで人気のフリフリチキン&ビールをグビっと (^^♪
    ハワイで15年連続NO.1バーガー賞受賞の【テディーズ ビガー バーガー】、
    マウイ発の手作りレモネード【ワウ ワウ レモネード】が日本初上陸!
    カリフォルニアスタイルの【湘南パンケーキ】横浜ランドマークプラザ店が
    オープン! その他みなとみらいグルメ編>

<2015年4月1日に横浜・桜木町にオープンしたデザイナーズホテル風のモダン&
    スタイリッシュな『ホテル エディット 横濱』宿泊記、歴史的建造物が多く残る
    馬車道散策、店舗内にチョコレート工房を持つチョコレート専門店
    【バニラビーンズ】編>

<横浜馬車道・元町・日本大通りのグルメ 【エノテカ】のワインセミナーは
    とってもお得!「RIEDEL」のグラスも貰え20種類のワインをテイスティング後は
    笑いが止まらず♪ JALの機内のコーヒーディレクター川島良彰さんのカフェ
    【ミカフェート】横浜元町店、【ecomo Bakery】、
    イタリアン【ラ テンダロッサ】その他>

横浜・桜木町『ホテル エディット 横濱』1F

レストラン&バー【ラグー&ウイスキーハウス】のメニューの写真。

◆ ブレックファスト 洋食ブッフェ 1,200円

<時間>
    7:00〜10:00(ラストオーダー 9:30)

【RAGOUT & WHISKY HOUSE】

レストラン&バー【ラグー&ウイスキーハウス】の店内座席の写真。

私たちは宿泊料金に朝食ブッフェも含まれています。

ゆっくりめの時間帯にやってきました。今日は月曜日なのでそんなに混んでいません。

【RAGOUT & WHISKY HOUSE】

奥まで続いています。

こちらの窓際の席に座ります。

【RAGOUT & WHISKY HOUSE】

一番奥のお部屋はこんな感じです。

【RAGOUT & WHISKY HOUSE】

レストラン&バー【ラグー&ウイスキーハウス】の写真。

ちょっとピンボケ。ドリンクなどが並んでいます。

【RAGOUT & WHISKY HOUSE】

レストラン&バー【ラグー&ウイスキーハウス】のドリンクコーナーの写真。

朝食バイキング時はアップルジュース、グレープフルーツジュース、
    オレンジジュース、ジャスミン茶、アイスティー、アイスコーヒー、
    ホットコーヒー、ミルクなどが用意されています。

ベーカリーコーナー。

フレンチトーストがあります。

【RAGOUT & WHISKY HOUSE】

レストラン&バー【ラグー&ウイスキーハウス】のモーニングブッフェの
    フードコーナーの写真。

グリンピースのスープが入っています。

横浜・桜木町『ホテル エディット 横濱』の朝食ブッフェコーナーの写真。

ホットミール。

ソーセージ&ベーコン、豚とキノコのトマト煮込み、押麦と牛肉のポトフ。

ピタパン、クスクスとチキンのサラダ、サラダ

小エビと海藻サラダ、豚しゃぶと春雨サラダ、カポナータ

スパニッシュオムレツ、マカロニサラダ(後でさつま芋とクリームチーズの
    ポテトサラダになった)

シリアル、グラノーラ

ジャムなど

【RAGOUT & WHISKY HOUSE】

レストラン&バー【ラグー&ウイスキーハウス】でいただいたブレックファストの写真。

アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ジャスミン茶。

スパニッシュオムレツ、まあまあ。小エビと海藻サラダウマっ。

さつま芋とクリームチーズのポテトサラダはチーズの風味が強いです。

豚しゃぶと春雨サラダは酸っぱい味付けでおいしい、カポナータは好き。

豚とキノコのトマト煮込み、押麦と牛肉のポトフはどちらも美味しい。

グリーンピースのスープはまあまあ。

横浜・桜木町『ホテル エディット 横濱』で人気のフレンチトーストも
    いただいてみます。

アイスコーヒー+ミルク、紅茶、グラノーラ入りヨーグルトうま〜☆☆、
    紅茶とレモンのデニッシュは香りがよくおいし〜☆、クロワッサンはバリバリで
    食感は好きだけど甘くないタイプ。

フレンチトーストはアパレイユにびっしょり浸されている系でしっとりやわらか☆

横浜・桜木町『ホテル エディット 横濱』4F

チェックインカウンターそばにある無料のコーヒーサーバーから出るお湯に
    ティーバッグを入れ、お部屋に持ち帰ってきました。

紙のカップが熱いのでお部屋のマグカップでいただきます。

オリジナルマグカップ。

こちらのホテルは10:00チェックアウトと早いので出かける準備をして1階に降ります。

インターコンチの時間までまだあるので、この時間帯でも営業しているお店に
    向かいます。

旅行記②に桜木町からの行き方を載せましたが、ホテルから桜木町駅まで歩きました。

横浜・桜木町【スターバックス コーヒー】桜木町駅前店の写真。

外にもイートインスペースがあります。

横浜限定のスタバのオリジナルタンブラー&マグカップの写真。

◆ ベイクド チーズケーキ フラペチーノ 610円

トールサイズのみの提供です。

飲みながら昨日通ったルートで『赤レンガ倉庫』方面へ向かいます。

• 横浜『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』の写真。<br /><br />2016年3月4日にオープンした際、ブログに載せましたが、パイのお店が<br />すごいことになっています(;・∀・)<br /><br />http://www.marineandwalk.jp/

横浜『MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』の写真。

すごいことになっています(;・∀・)

• 横浜『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』の写真。<br /><br />最寄駅は「馬車道」駅ですが、「桜木町」駅からも歩けます。<br /><br />『横浜赤レンガ倉庫』付近です。<br />

最寄駅は「馬車道」駅ですが、「桜木町」駅からも歩けます。

『横浜赤レンガ倉庫』付近です。

• 横浜『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』<br /><br />【Pie Holic】<br /><br />【パイ ホリック】の写真。前回来た際にこれでもかという程、パイ ホリックの<br />焼きたてパイを食べまくりましたが、約2ヵ月後にきてみたら、大行列が<br />できています(驚)<br /><br />ランチのパイブッフェは平日なのに一体どれだけ待つの?<br />え、1時間半?もしかしたら3時間待ち?!入れ替え制のため今日のように<br />混んでいる日はかなり待つようです。<br />11:00のオープンでただ今の時刻は11:15。<br />大勢のお客さんがこちらのパイホリック目当てに押し寄せます。<br />暑い中おつかれさまです。猛暑はどうするのでしょう?<br />整理券を配布するのかな?<br /><br />パイホリックは予約はできないため、平日は店頭に並ばなくてはいけません。<br />土日祝は店頭受付以外に電話やインターネットでの受付も可能のようです。<br />(ディナー時の予約は可能)<br /><br />http://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/

【Pie Holic】

できています(驚)

ランチのパイブッフェは平日なのに一体どれだけ待つの?
    混んでいる日はかなり待つようです。
    11:00のオープンでただ今の時刻は11:15。
    大勢のお客さんがこちらのパイホリック目当てに押し寄せます。
    暑い中おつかれさまです。猛暑はどうするのでしょう?
    整理券を配布するのかな?

(ディナー時の予約は可能)

• 横浜『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』の写真。<br /><br />【パイ ホリック】以外は、平日の昼間なので空いています。<br />のんびりお買い物が楽しめますね!<br /><br />『マリン&ウォーク ヨコハマ』について詳しく載せたブログはこちら↓<br />【パイ ホリック】のおすすめパイも!<br /><br />&lt;横浜のNEW SPOT ブログ『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク<br />ヨコハマ)』が2016年3月4日にグランドオープンしました♪<br />大好きな【アニヴェルセル カフェ】みなとみらいでティータイム&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11109058

【パイ ホリック】以外は、平日の昼間なので空いています。
    のんびりお買い物が楽しめますね!

【パイ ホリック】のおすすめパイも!

<横浜のNEW SPOT ブログ『MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク
    大好きな【アニヴェルセル カフェ】みなとみらいでティータイム>

• 横浜『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』<br /><br />【THE MART AT FRED SEGAL】<br /><br />ザ マート アット フレッド シーガルの写真。<br /><br />THE MART AT FRED SEGALはFred Segalがセレクトするフード&雑貨マーケットです。<br />Fred Segal発祥の地、西海岸ではセレブリティを中心に、オーガニック&<br />ローフードが食生活のスタイルとして確立されています。<br />そんな西海岸のテイストを取り入れたオリジナル商品やフードメニューを揃え<br />豊かな大人のライフスタイルを提案します。<br /><br />https://www.fredsegal.jp/user_data/mart.php

【THE MART AT FRED SEGAL】

ザ マート アット フレッド シーガルの写真。

ローフードが食生活のスタイルとして確立されています。
    豊かな大人のライフスタイルを提案します。

【ザ マート アット フレッド シーガル】内にはオレゴン州ポートランドの
    “行列ができる”ドーナツ店【カムデンズ ブルー スター ドーナツ】も
    入っています。

2015年4月17日にカムデンズ ブルー スタードーナツが日本初上陸した
    代官山店についてはこちらのブログをご覧下さい↓

<渋谷・新宿・代官山・赤坂などで食べ歩き
    2015年12月4日、渋谷にオープンしたシナモンのカフェ【シナモロールカフェ】は
    5時間待ち!!
    NEW『渋谷モディ』 NYでも訪れたパイ専門店【パイフェイス】が東京に進出!、
    予約必須のチーズフォンデュ&ラクレットチーズ店
    【チーズディッシュファクトリー】、コーヒー好きにはたまらないカフェ揃いの
    商業施設>

• 横浜『MARINE &amp; WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』<br /><br />【TOMS】<br /><br />トムスの写真。<br /><br />2006年、カリフォルニア州サンタモニカにて設立した「TOMS」。<br />「あなたが1つ購入するたびに、TOMSは助けを必要としている人の力になります。One for One」という企業理念のもと現在では、メンズ・レディース・シューズ・バッグ・アイウェアを展開します。<br /><br />https://tomsjapan.jp/

【TOMS】

トムスの写真。

【TOMS】

トムスで購入したシューズの写真(7,452円)

お手頃価格なうえに軽くて履きやすいですよね。

トムスシューズは、2006年にベニスビーチの小さなアパートで誕生し、
    フラットシューズで有名になった靴のブランドです。LAのトムスを載せた旅行記↓

<LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ④
    LAで一番お洒落な通りと言われているアボット・キニー・ブルバード、
    シカゴ発の話題の自家焙煎カフェ【インテリジェンシア コーヒー】、
    近々、日本初上陸の【ブルー・ボトル・コーヒー】、素敵なパティオ席がある人気の
    【ジョーズ レストラン】、ベニスビーチ&オーシャン・フロント・ウォーク散策編>

新港パークの写真。

昼間からワインのボトルを1本開けて女子が1人で座っています。多分20代(*´з`)

横浜・みなとみらい『よこはまコスモワールド』の大観覧車コスモロック21。

そろそろお時間が近づいてきたので、こちらのホテルに参りましょう♪

横浜・みなとみらい『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』の
    外観の写真。

横浜・みなとみらい『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』1Fの
    エントランスの写真。

ブッフェ・ダイニング【オーシャンテラス】の写真。

2016年3月25日にリニューアルオープンいたしました。

コンセプトは「コンチネンタル・ヴォヤージュ」。みなとみらいの海を一望でき、
    新たにオープンキッチンを備えた店内は、洗練されながらも活気溢れる
    明るい雰囲気に一新。

料理は魚介料理を中心に、世界各国のグルメと店内のオーブンで焼いた
    焼き立てパンをブッフェスタイルで存分にお楽しみいただけます。
    リニューアルした「オーシャンテラス」でぜひご堪能ください。

ベイブリッジをはじめ、横浜港が一望できる開放的な店内。

写真。

横浜・みなとみらい『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』2Fの
    フロントの写真。

奥にレストランが見えます。

ラウンジ&バー【マリンブルー】の写真。

バー機能を充実し気軽に立ち寄ってお酒を愉しめるバーカウンターと
    スタンディングエリアを新設。厳選したコーヒーや紅茶、フレッシュジュースから
    シャンパン、多彩なカクテルまで豊富に取り揃えております。
    また、特製ハンバーガーやアフタヌーンティーなど、ホテルならではの
    フード&デザートメニューと共にゆったりとお楽しみいただけます。

ラウンジ&バー【マリンブルー】の店内の写真。

お日にちにより、大桟橋に停泊中の大型客船をゆっくりとご観賞いただけます。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】の写真。

自慢の手打ちパスタや焼きたてのピッツァなど、本格イタリア料理の数々を
    ご提供いたします。ランチタイムはブッフェ形式でカジュアルに、
    ディナータイムはコース料理をロマンティックに、昼夜で異なる雰囲気を

<席数>
    130席(終日禁煙)

<営業時間>
    ランチタイム 11:30〜14:30(ラストオーダー)
    ディナータイム 17:30〜21:30(ラストオーダー)

<料金>
    ランチブッフェ ¥3,400
    (土・日・祝日は、¥3,900 /ジュースバー付)
    *5〜12歳のお子様は¥1,400でのご案内となります。
    アラカルトメニュー  ¥1,600〜
    ディナーセットメニュー  ¥6,400〜

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】の店内の写真。

11:30からスタートのランチブッフェを予約してきました。
    窓際の席に案内してもらいます。

一面総ガラス張りで、横浜港が目の前に広がる開放感あふれるレストラン。
    窓からは観覧車までもご覧いただけるダイナミックな景色をお楽しみいただけます。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】のブッフェコーナーの写真。

えー目の前でピザを作っています。種類も色々ありますよ!

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】のブッフェコーナーの写真。

パスタも目の前で作ってもらえます。

パスタ

サラダ

サーモン、ハム、サラミ、生ハムのテリーヌなど。

オードブル。

カボチャのポタージュスープ

肉や魚を使用したホットミール。

ホットミール。

ローストビーフ、若鳥のロースト。

お肉をカットしてもらいます。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】のデザートブッフェコーナーの写真。

イタリア料理【ラ ヴェラ】のランチブッフェコーナーの写真。

デザートの種類が豊富です。

どれもおいしそう。

デザートブッフェコーナーの写真。

色々なケーキが並んでいます。

ティラミスなど

ドリンクコーナーにはデトックスウォーター(5種類)も用意されています。

アイスコーヒー、アイスティー。

他にも無料のドリンクがあり、こちらに無いものはスタッフに注文します。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】のイタリアンランチブッフェ(5,400円⇒3,400円)の様子。

2ドリンク付きのプランなのでまずは2人ともスパークリングワインをいただきます。

他にワインやビールもOKです(*^^)v

シュワシュワー。

では乾杯です♪

あら、このスパークリングワイン、おいしー☆

そして窓際からの眺めも楽しみましょう。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】からの眺望の写真。

横浜ベイブリッジビューです。

高層階でなく2階からでもこのような景色が見られます。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】からの景色の写真。

右手には『よこはまコスモワールド』が見えます。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】のランチブッフェの写真。

ちなみにお皿は「ノリタケ」や「ニッコー」、カトラリーは「ビレロイ&ボッホ」。
    グラスもオシャレ。

イタリアン

生ハムと生ハムのリエットはイマイチ。ハムとサラミは美味しいです。

スズキのカルパッチョ、おいしい。カプレーゼ、タコは普通。

イワシのトマトソースは味が濃い〜。

チキンうまい☆☆、ポークはまあまあ、ナス入りはふつう。

席までチーズリゾットのワゴンがやってきました。

作ってもらいます。

こんな感じ。

次はワインにしました。こちらは白。デトックスウォーター2種類も。

いろんな種類のピザ。マルゲリータが一番おいしかったです。

タコ、エビ、ホタテ入りのパスタはモチモチ。

ローストビーフに赤ワインと南瓜のスープを。

見た目はいまいちですが、食べると意外にイケます。タレが薄いかな。

スイーツコーナーへ行きましょう。

【la Vela】

イタリア料理【ラ ヴェラ】のランチブッフェのスイーツの写真。

スタッフにカフェラテとアイスラテをお願いしました。

私はティラミスは食べていません。

タルトなど。

スポンジケーキなど。

おしゃべりをしながらのんびり食べていたら、90分制だということを
    すっかり忘れていて最後の方は急いで口の中に詰め込みました(+o+)

あれもこれも全部食べたくなるブッフェは、2時間無いとちょっと忙しいかも・・・。

高級ホテルのラウンジでワインを飲むと1杯 1,500円近くするのに、
    こちらのホテルはイタリアンブッフェ付きなのでお得です。
    インターコンチ横浜の2ドリンク付きランチバイキング 3,400円
    (税、サービス料込)プラン、いいねー!!

2016年4月22日にオープンしたグルメ&スーベニールショップ【i MARINA】の写真。

ご用意しております。
    各種ギフト券、滞在に役立つトラベルグッズや横浜銘菓などのおみやげ品も充実。
    ホテルセレクトの上質なグルメアイテムや雑貨・小物類も多数取り揃えております。

<営業時間>
    9:00〜20:00 (パン、ケーキ 10:00〜20:00/医薬品 10:00〜19:00)

グルメ&スーベニールショップ【i MARINA】の写真。

インターコンチに宿泊した際に使用したことのあるバスアメニティなども
    売っています。

香りが好きです。

グルメ&スーベニールショップ【i MARINA】の写真。

開業25周年記念のアニバーサリーテディベア フィンやオリジナルマグカップなど。

2016年3月25日、首都圏初のホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」が
    就航いたしました。ホテル目の前の「ぷかりさん橋」から出航、大観覧車や
    日本丸、赤レンガ倉庫、大さん橋など、横浜のルーツや文化を楽しみながら、
    みなとみらいの運河を遊覧するルートを中心に運航します。

<乗船場所>
    ぷかりさん橋

<チケット販売場所>
    コンシェルジュデスク(2階)/ホテルショップ「アイ マリーナ」(2階)
    ※レストランご利用のお客様は、該当レストランでもご購入いただけます。

<定休日>
    火曜日(8月定休日:9日、23日、30日)

本当はこちらの『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』シップ
    「ル・グラン・ブルー」に乗りたかったのですが・・・。
    月曜日はナイトクルーズ(1,500円ーレストラン利用で500円=1,000円)が、
    20:30からなのでまだまだ時間があります。

ホテルシップ「ル・グラン・ブルー」の写真。

横浜みなとみらいにある「ぷかりさん橋」に停泊していました。

インターコンチに宿泊またはレストランご利用で割引価格で利用できちゃいます。

首都圏初のホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

就航記念、2016/6/30(木)までの特別価格です。

2016/05/01(日)〜2016/06/30(木)

◆ モーニングクルーズ

出航日時: 金 11:30/土・日 9:30、11:30
    コーヒー1杯付き

¥ 1,500(1名様)

◆ アフタヌーンクルーズ

出航日時: 金・土・日 15:00

¥ 1,500(1名様)   宿泊またはレストランご利用で¥500割引

◆ サンセットクルーズ

出航日時: 毎日(火曜定休) 17:45
    シャンパンまたはソフトドリンク1杯付き

¥ 3,000(1名様)   宿泊またはレストランご利用で¥500割引

◆ ナイトクルーズ

出航日時: 月・水・木 20:30

◆ 工場夜景ベイクルーズ(1日30名限定)

【工場夜景コース】 遊覧時間90分
    出航日時: 金・土 20:00
    フリードリンク付き(シャンパン、ワイン、缶ビール、ソフトドリンク)

¥ 7,000(1名様)   宿泊またはレストランご利用で¥1,500割引

※その他、貸切(20名様〜)が可能なプライベートクルーズプランも
    ご用意しております。

就航記念、2016/07/01(金)〜2016/8/31(水)も特別価格で乗船できますよ!

いつものように「ぷかりさん橋」から船で山下公園へ向かいます。

横浜みなとみらい21「ぷかりさん橋」発のSEA BASSの時刻表の写真。

「ピア赤レンガ/山下公園」や「横浜駅東口」へ行けます。

13:20分発に乗ります。

横浜みなとみらい21「ぷかりさん橋」発のシーバスの料金表の写真。

「ピア赤レンガ」までは350円、「山下公園」までは420円、
    「横浜駅東口」までは420円。

現金で払います。

横浜のシーバスの写真。

横浜のシーバスの船内の写真。

平日なので空いています。

横浜のシーバスの後ろのデッキの写真。

揺れませんように。

横浜のシーバスからの眺めの写真。

横浜のシーバスから見た横浜ベイブリッジの写真。

横浜のシーバスからの眺めの写真。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル。

• 横浜のシーバスからの眺めの写真。<br /><br />みなとみらい21<br />

みなとみらい21

横浜のシーバスからの眺めの写真。

• 横浜のシーバスからの眺めの写真。<br /><br />途中「赤レンガ倉庫」に停まりました。<br /><br />横浜マリンタワーに近づいてきました。そろそろ山下公園に到着します。<br />

途中「赤レンガ倉庫」に停まりました。

横浜山下公園の写真。

山下公園は、昭和5年3月に開園した、横浜で最も有名な公園。
    関東大震災のがれきを埋め立てて作られました。海への眺望、沈床花壇のバラ、
    歌碑など見どころの多い公園です。横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めが
    ロマンチック。童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子」像や、
    在日インド人協会から昭和12年に寄贈された「インド水塔」、姉妹都市である
    アメリカ・サンディエゴ市寄贈の「水の守護神」など、海外との豊かな交流を
    感じさせる記念碑が多いことでも有名です。
    また、山下公園は横浜のバラの名所でもあり、毎年春と秋の時期には、
    沈床花壇にたくさんのバラが咲き誇ります。

横浜山下公園の日本郵船氷川丸の写真。

横浜山下公園の「かもめの水平さん」の歌碑の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

横浜山下公園の噴水の写真。「水の守護神像」です。

噴水周りにもお花が。

横浜山下公園の噴水の写真。

噴水周りにある本型の物は「美わしのサンディエゴ」の歌碑です。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

横浜山下公園のバラ園の写真。

今の時期(2016年6月6日現在)、公園内のお花がきれいに咲いています。

「未来のローズガーデン」
    平成28年4月1日より再整備工事が終わりリニューアルオープンしました。
    つるバラやスタンダード仕立てのバラにより、立体的で多様なバラの演出を
    ご覧いただけます。
    今までのバラの株を継承し、歴史を受け継ぐとともに、新たに宿根草を
    植栽することで年間を通して見どころのあるバラの庭園となっています。

バラは手間が掛かるものと従来から言われていますが、来園された方々に、
    このバラ園をお手本にご自宅でもバラを楽しんでもらえるよう、
    病虫害に強いバラを採用し、維持管理が行いやすいバラ園を目指しています。
    山下公園のバラ園は「未来のローズガーデン」としてバラの歴史の流れを
    過去から未来へと受け渡す横浜のシンボルガーデンです。

行います。既存のバラの苗にについては花摘みを行いませんので春と秋に開花を

<バラの種類と本数>
    ・既存バラ数(約50種 350株)
    ・新規バラ数(約140種 2,300株)
    ・バラ合計数(約190種 2,650株)

横浜山下公園のバラ園 2016年4月1日に完成した「未来のローズガーデン」の写真。

先日まで放映されていた嵐の大野くん主演のドラマ「世界一難しい恋ロケ地」に
    度々登場するホテル周辺も眺められます。

横浜山下公園の写真。

横浜山下公園のバラの写真。

色々なお花。

パープル

バラはこの後行った山梨県の【ハイジの村】の方がすごかったです↓

<大満足できるお薦めのバスツアー☆☆☆ 山梨でサクランボ狩り&信玄餅で有名な
    【桔梗屋】の工場見学♪ 【桔梗屋本社】の限定商品、
    フランス料理【シェフ・ド・フランス】で絶品ランチ、
    アルプスの少女ハイジのテーマパーク【ハイジの村】のバラの開花状況、
    見事なバラの回廊にため息!
    『シャトレーゼベルフォーレワイナリー』でワインを試飲しまくり編>

これからが見ごろのようです。

パープル

横浜山下公園のあじさいの写真。

• 横浜山下公園のあじさいの写真。<br /><br />この時期(2016年6月)のアジサイは見ごろでした。<br />

この時期(2016年6月)のアジサイは見ごろでした。

大野くんのドラマのラストに近づくにつれ、毎回登場していたホテル周辺。

横浜元町・中華街『横浜マリンタワー』の写真。

横浜開港100周年の記念事業として、1961年(昭和36年)に建設された
    横浜のシンボル。当時は日本で最も高い灯台として、長く横浜の港を
    見守ってきました。高さ106m、2層の展望フロア、360度の大パノラマから見える
    夜景は必見です。2009年にリニューアルオープンした館内には、
    2階まで吹き抜けのホールに山下清画伯の壁画や横浜マリンタワーが灯台だった頃に
    使用されていた灯具が展示されています。そのほか、レストランやバー、
    結婚式場も併設されています。

横浜元町・中華街『横浜マリンタワー』を見上げた写真。

4階には【タワー レストラン ヨコハマ】があります。
    コンチネンタルレストラン。

「MARINE TOWER BEER GARDEN2016開催のお知らせ」

毎年ご好評頂いておりますビアテラスが今年も始まります!

シャンパンのように飲めるフランスNo.1シェアのホワイトビール
    「クローネングブラン」を樽生でご提供させていただきます。

◆ ビアテラスコース 4,500円

◆ ビアテラスアペタイザーコース 3,500円

期間:2016年5月12日(木)〜9月下旬迄

横浜元町・中華街『横浜マリンタワー』1F

【THE BUND】

イタリアン・レストラン【ザ バンド】のテラス席の写真。

爽やかな風を感じられます。
    イタリア直送の食材や神奈川地産の食材を使用し、素材そのものを
    シンプルに活かした料理が人気。カジュアルな雰囲気の中で本格的なイタリアの
    郷土料理や家庭料理をお楽しみいただけます。

◆ ガーデンBBQコース 4,000円

毎年ご好評頂いておりますビアガーデンが今年も開催中!
    ボリューム満点のBBQと4種の前菜がついたコース(フリードリンク付き)
    緑を感じる開放的な空間でガーデンBBQを冷たいビールと共にお楽しみ下さい!
    クーポンもございますので是非チェックしてみてください♪

横浜元町・中華街『BARNEYS NEW YORK』

『バーニーズ ニューヨーク』横浜店の写真。

銀座店や新宿店にたまに行っています。海外でも行きます。

横浜元町・中華街『BARNEYS NEW YORK』

『バーニーズ ニューヨーク』横浜店B1F

【SALONE2007】

リストランテ【サローネ2007】へ。

横浜元町・中華街『バーニーズ ニューヨーク』横浜店B1F

【SALONE2007】

リストランテ【サローネ2007】の写真。

常に最先端のイタリアンを追求するSALONEグループの旗艦店。
    エレガントで華やかな空間で極上の時間を。

イタリアのリストランテの“今”を表現したお料理とイタリア全土の自然派を
    中心に取り揃えたワインを心ゆくまで楽しめる上質なリストランテです。

お客様からお預かりした大切な時間を、極上な時間としてお返ししたい。
    そんな想いの下、きめ細やかなサービスで新しい驚きと感動をお届けいたします。
    広々とゆとりある空間で、大切な方との記念日やお祝いごとなど“特別なひと時”を
    こころゆくまでお楽しみください。

ランチ 12:00 - 13:00 L.O. /
    ディナー 18:00 - 20:00 L.O. (22:30 CLOSE)

日曜日 第1・3月曜日休み

横浜元町・中華街『バーニーズ ニューヨーク』横浜店B1F

【SALONE2007】

リストランテ【サローネ2007】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ただ今の時間は営業時間外でした。本日は定休日。

【&ima KITCHEN】

2014年11月22日にオープンしたカフェ【アンド イマ キッチン】へ。

【&ima KITCHEN】

カフェ【アンド イマ キッチン】の店内の写真。

大きく切り取られた窓から横浜の港が見下ろせる素晴らしい眺望と、
    海外のキッチンのようなインテリア。自宅に招かれたようなリラックス感と同時に、
    美味しい食事やドリンクをお愉しみいただけます。

<営業時間>
    11:00〜19:00(KITCHEN L.O.18:30)不定休

【&ima KITCHEN】

バーニーズニューヨークのカフェ【アンド イマ キッチン】のメニューの写真。

コーヒー、ティー、ソフトドリンク

画像をクリックして拡大してご覧ください。

フードとドリンクメニューは、代官山のサンドウィッチ&バー【King George】が
    監修、マフィンやチーズケーキなどのスイーツは、鎌倉で話題のケーキショップ
    【POMPON CAKES】によるものです。

スイーツ、フレッシュスムージー

カクテル、ビール、ワイン

サンドイッチ

【&ima KITCHEN】

バーニーズニューヨークのカフェ【アンド イマ キッチン】でいただいたものの写真。

◆ 紅茶 750円
    キャラメル、バニラ風味で美味しいです。

◆ グリーンスムージー 800円

ソファ席でまったりします。

『バーニーズ ニューヨーク』横浜店 7階にあるカフェの店内座席の写真。

左側の窓からは『横浜マリンタワー』が間近に見えます。

『横浜マリンタワー』

クレジットカードでお支払い。これから港の見える丘公園へ行きます。

「フランス橋」をテクテク

ここからも『横浜マリンタワー』が望めます。

「フランス山」の下の公園。

あじさい

階段を上ります。フランス山。

「フランス山」の公園の広場。

さらに上に歩きます。

あじさい

「港の見える丘公園 フランス山地区」の開園時間のお知らせ。

横浜「港の見える丘公園」の写真。

空いています。

横浜「港の見える丘公園」の展望スペースからの眺めを写真に収めます。

横浜「港の見える丘公園」からの眺望の写真。

• 横浜「港の見える丘公園」からの眺望の写真。<br /><br />横浜ベイブリッジをズーム。<br /><br />こちらの写真が今回の旅行で一番接近して撮りました。<br /><br />

横浜ベイブリッジをズーム。

こちらの写真が今回の旅行で一番接近して撮りました。

右方向。

横浜「港の見える丘公園」はスタジオジブリ作品「コクリコ坂から」の舞台です。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

横浜「港の見える丘公園」のローズガーデンの写真。

• 横浜「港の見える丘公園」のローズガーデンの写真。<br /><br />平成28年4月1日より緑化工事が終わりリニューアルオープンしました。<br />今までバラ園であったエリアは「イングリッシュローズガーデン」として緑化がされ、<br />イングリッシュローズをテーマに一年草と宿根草との混植のガーデンとなり、<br />四季を通していろいろなバラや草花が咲き競います。<br />また、沈床花壇は「香りのローズガーデン」として沈床花壇としての<br />地形を活かしながら四季を通してバラや草花、花木の香りと彩りを<br />お楽しみいただけます。<br /><br />平成28年度は新たに植栽したバラの苗は株の養生のために、一年間バラの花摘みを<br />行います。既存のバラの苗については花摘みを行いませんので春と秋に開花を<br />お楽しみいただけます。<br />  <br /><バラの種類と本数><br />・イングリッシュローズガーデン(イギリス館前)<br />  (約150種 1,200株)<br />・香りのローズガーデン(沈床花壇 大佛次郎記念館前)<br />  (約100種 500株)<br />・ローズガーデン2(イギリス館後庭から111番館後庭にかけて)<br />  (約80種 500株、うち既存株は32種 212株)<br />・バラ合計数<br />  (約330種 2,200株)<br /><br />http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen007.html

四季を通していろいろなバラや草花が咲き競います。

<バラの種類と本数>
    ・イングリッシュローズガーデン(イギリス館前)
     (約150種 1,200株)
    ・香りのローズガーデン(沈床花壇 大佛次郎記念館前)
     (約100種 500株)
     (約80種 500株、うち既存株は32種 212株)
    ・バラ合計数
     (約330種 2,200株)

パープル

横浜「港の見える丘公園」のバラ園 2016年4月1日に完成した「イングリッシュ
    ローズガーデン」の写真。

まだこれからが見ごろのようです。

ローズ

うまく撮れないな〜。

イエロー

横浜『横浜市イギリス館』の写真。

イギリス館は、昭和12(1937)年に上海の大英工部総署の設計によって、
    英国総領事公邸として、現在の地に建てられました。鉄筋コンクリート2階建てで、
    広い敷地と建物規模をもち、東アジアにある領事公邸の中でも、
    上位に格付けられていました。 主屋の1階の南側には西からサンポーチ、客間、
    食堂が並び、広々としたテラスから芝生の庭につながっています。
    2階には寝室や化粧室が配置され、広い窓から庭や港を眺望できます。
    地下にはワインセラーもあり、東側につく付属屋は使用人の住居として
    使用されていました。玄関脇にはめ込まれた王冠入りの銘版(ジョージ?世の時代)や、
    正面脇の銅板(British Consular Residence)が、旧英国総領事公邸であった由緒を
    示しています。 昭和44(1969)年に横浜市が取得し、1階ホールはコンサートに、
    2階集会室は会議等に利用されています。
    また、平成14(2002)年からは2階展示室と復元された寝室を一般公開しています。
    1階ホール、2階集会室のご利用は、「横浜市市民利用施設予約システム」より
    ご予約下さい。

横浜『横浜市イギリス館』の一般展示室のご案内の写真。

『横浜市イギリス館』についての写真。

プリンセス チチブ

横浜「港の見える丘公園」のローズガーデンの写真。

• 横浜「港の見える丘公園」のローズガーデンの写真。<br /><br />水が流れています。

水が流れています。

横浜『山手111番館』の写真。【カフェ ザ ローズ】側。

『山手111番館』の地下1階にあった旧【ローズガーデン えの木てい】。
    現在は、【Cafe the Rose】という店名になりました。

以前、こちらでお茶をした様子はこちら↓

<横浜ベイホテル東急(旧 パンパシフィック横浜ベイホテル東急)
    ベイクラブフロア宿泊記 横浜散策 ②>

横浜『山手111番館』の写真。

イギリス館の南側、噴水広場を挟んで立っているスパニッシュスタイルの洋館が、
    山手111番館です。
    ワシン坂通りに面した広い芝生を前庭とし、ローズガーデンを見下ろす建物は、
    大正15(1926)年にアメリカ人ラフィン氏の住宅として現在地に設計されました。
    設計者は、べーリック・ホールを設計したJ.H.モーガンです。
    玄関前の3連アーチが同じ意匠ですが、こちらは天井がなくパーゴラに
    なっているため、異なる印象を与えています。大正9(1920)年に来日したモーガンは、
    横浜を中心に数多くの作品を残していますが、山手111番館は彼の代表作の一つと
    言えるでしょう。
    赤い瓦屋根に白壁の建物は地階がコンクリート、地上が木造2階建ての寄棟作りです。
    創建当時は、地階部分にガレージや使用人部屋、1階に吹き抜けのホール、厨房、食堂と居室、2階は海を見晴らす寝室と回廊、スリーピングポーチを配していました。
    横浜市は、平成8(1996)年に敷地を取得し、建物の寄贈を受けて保存、改修工事を
    おこない平成11(1999)年から一般公開しています。館内は昭和初期の洋館を
    体験できるよう家具などを配し、設計者モーガンに関する展示等もおこなっています。
    現在、ローズガーデンから入る地階部分は、喫茶スペースとして利用されています。

横浜港の見える丘公園の噴水

『横浜外国人墓地』の入口の写真。

横浜 レストラン&カフェ【山手十番館】の写真。

2015年11月10日にリニューアルオープンしました。以前も載せたことがあります。

1階は気軽にご利用頂けるカフェ。2階はフレンチレストランでランチとディナーの
    営業をしております。

昭和42年(1967年)明治100年を記念して建てられた「山手十番館」
    歴史ある洋館。

港ヨコハマを望む丘の上に、山手の象徴的な存在として愛されてきた山手十番館。
    異国情緒を感じる空間でクラシカルなフランス料理をご用意しております。
    大切な方との記念日や家族との会食、また歓迎会・送別会等各種貸切パーティーも
    承ります。

<営業時間>
    1F カフェ 11:30〜18:00(LO17:00)
    2F ランチ 11:30〜15:00(LO14:00)ディナー 17:00〜21:00(LO 20:00 )

月曜日(祝日の場合は翌平日)休み

<定休日>
    月曜 ※ビアガーデンは天候により不定休となります。

<平均利用金額>
    カフェ:1,000円
    ランチ:2,600円
    ディナー:5,000円

横浜 レストラン&カフェ【山手十番館】の写真。

「山手十番館 丘の上ビアガーデン」

神奈川県の銘柄豚「湘南ポーク」に牛ハラミ肉・大山鶏もも肉・粗挽きソーセージ。
    そして色とりどりのタパスをご用意致しました!
    ボリューム満点のBBQを冷たいビールと共にお楽しみ下さい!

<料金>
    5,000円(税込)

<期間>
    2016年6月1日(水)〜9月下旬迄

横浜 レストラン&カフェ【山手十番館】のガーデンの写真。

横浜『山手資料館』の写真。

山手資料館は、明治42年に建造された、横浜市内に残る唯一の「和洋併設型住宅」
    木造西洋館。館内には、チャールズ・ワーグマンのポンチ絵や、ジェラールの
    西洋瓦等、文明 開化当時をしのばせる展示品など、居留地だった頃から
    関東大震災までの横浜や山手に関する資料を展示しています。
    横浜市の歴史的建造物に指定されています。

横浜・元町【CAFE 88】山下町

2013年11月22日にオープンした【カフェ88】の写真。

昨日、元町商店街に新しくオープンしたカフェを巡りましたが、商店街入口とは
    反対側に進んだ谷戸橋交差点にあるテラス席のあるオシャレなカフェです。

<営業時間>
    平日 11:30〜23:00(ラストオーダー22:00)
    日曜祝日 11:30〜22:00(ラストオーダー21:00)

<アクセス>
    みなとみらい線「元町・中華街駅」4番出口徒歩1分

根岸線「石川町駅」徒歩11分

横浜・元町【CAFE 88】山下町

【カフェ88】の店内の写真。

空いていてゆっくりできそうです。

テラス席の写真。ペット可能♪

横浜・元町【CAFE 88】山下町

【カフェ88】の店内のソファ席の写真。

テラス席は通りに面していて落ち着かないのでこちらの席に座ります。

横浜・元町【CAFE 88】山下町

【カフェ88】でいただいたものの写真。

◆ レモンスカッシュ 450円

◆ アイスキャラメルラテ 500円

クレジットカードが利用できます。

結構歩いたので帰りは近所のマッサージ店に寄ってから帰りました(笑)

今回の1泊2日の横浜旅、普段あまり廻らない馬車道や日本大通りなどにも行けて、
    横浜の歴史を感じられる建造物も観られました。
    横浜と言うとみなとみらいエリアや桜木町方面ばかりに行ってしまうので
    新たな発見ができてよかったです(*^▽^*)

オープン! その他みなとみらいグルメ編>

【バニラビーンズ】編>

【ミカフェート】横浜元町店、【ecomo Bakery】、
    イタリアン【ラ テンダロッサ】その他>

• たらよろさん 2016/07/16 10:19:23
    バーニーズ ニューヨーク横浜店の最上階にあるカフェ
    こんにちは、リンリンベルベルさん

秋に東京に行く際に、
    一泊は横浜インターコンチに泊まることにしたので、
    少しだけ横浜でグルメしようかな〜〜って思ってたんです。
    先日のイタリアンに続き、
    バーニーズ ニューヨーク横浜店の最上階にあるカフェも気になったのですが、
    屋上といっても、屋内なんですね〜
    もう少し開放的な雰囲気なら良かったのに〜なんて個人的感想を(笑)

それにしても、インターコンチのクルーズ船っていうのがあるんですね。
    都合が付けば利用してみたいなぁ。
    横浜駅方面に行くようなクルーズはないのかな?
    というのも、横浜駅近辺で食事したいなぁ〜っていうところがあって・・・
    まだまだ先のことなので、検討したいとおもいます。

いつもいろいろありがとうございます♪

先日、大阪にできたアイスモンスターに行ってきました。
    もう美味しくて美味しくて、特に珈琲が気にいって、2週連続で行っちゃいました(笑)
    大阪は、整理券があるのと、夜は全然混んでなくて良かったです。

たらよろ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2016/07/17 10:31:36
    こんにちわ〜(*´▽`*)
    たらよろさま、東京&横浜泊されるんですね。
    メンバー特典、大いに活用してください。
    インタコ横浜のクルーズ船で、
    工場地帯の見学に行きたいです。
    数年前からブームになっているのに
    船酔いするかもと思うと行けない・・・(;・∀・)

多分、横浜方面へは私がよく利用する
    普通の船しかないと思います。

【アイスモンスター】が大阪にオープンしたんですか!!
    六本木にもあるんですよ。誰もいません。
    珈琲ですか(^-^)そんなにおいしいのですね。

暑いとかき氷店が大繁盛です(*^^)v