ウドーン・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウボン コンケンと旅してイサーン地方の最後の宿泊先ウドンタニまで来ました ここ最近はウドンが何故か一番のお気に入りです <br />ウドンにも何箇所かゴルフ場はありますが空軍施設内にあるWing23というゴルフ場が大好き 街歩きをしていても昭和の感じがする建物やお店も多く落ち着けます<br />雨季に入ったため突然のスコールなどに見舞われてゴルフするにも大変でしたがいい思い出になりました

2016年 ゴルフ旅 Part4 ウドンタニ

2016/05/31 - 2016/06/09

osamu

osamuさん

レンタカー
JAL タイ・スマイル

早起きしてウドンの町を1年ぶりに散歩です

ウエディングドレスのお店が何軒か集中している通りがありました 奥のお店より1バーツだけお得です

去年 餌付けした犬に今年も会えました 一年ぶりの感動の再会です と言っても向こうは覚えてないやろなぁ

ドッグフードは事前に用意してます

ちょっと照れているのかなかなか食べません

今回はこのお店の前にすっといてました 去年まではこのお店 マッサージ店でしたがレストランに変わってました

お店の前のベンチでパンを食べて休憩

別の犬もやってきたのでドッグフードをあげました

朝食のあとはゴルフに直行です いつもの空軍ゴルフ場 Wing23ゴルフコースの茶店です

日曜日の割にはお客さんが少なくて最初は一人でプレーしてましたが途中で前の組に追いついて一緒に回りました

なかなか貫禄のあるキャディさん 何年か前に付いた方ですが覚えていてくれてました

本日のキャディさん 今回は珍しく男のキャディさんは一回しか当たりませんでした 普段は半分以上が男性のキャディです

本日はここで36ホールプレイです 9ホールを4回まわるのでこの茶店も4回利用

昼過ぎから少し混み出して来ました ショートホールで前の組みが上がるのを待ちます

ちょっと雲行きが怪しくなってきました

遠くの方で雷が鳴っています

ポツリポツリと雨が降り出したと思ったらすぐに土砂降りに

近くの茶店に避難します これ以上はプレイ続行不可能 残念ながら33ホールで終了です

1時間ほど豪雨が続きました 茶店でみんなで宴会です

このファランの人はリタイヤメントビザでウドンに4年以上住んでいるそうです 右の女性がガールフレンドらしいですが結婚はしてないようです

雨が小降りになってきたのでボチボチ宿に帰ってちょっと休憩 この親子はいつもロビーの近くで遊んでました 女の子はファランとのハーフみたいでしたがちょっとワケありみたいな感じだったのでお父さんに関することは聞くのは遠慮しました ここには長期で住んでいるようです

普段は面倒なので宿で洗濯を頼むのですが試しに町中の洗濯屋さんに出してみました キロ当たりの料金なのでホテルで頼むよりもかなり割安 もっと早く利用しとけば良かったぁ〜 これで料金は30バーツ 次の日にもっと出したけどそれでも30バーツ アイロンをするならもうちょっと高くなるみたいです

去年までいつも行ってたマッサージ屋さんは移転してしまったので新規開拓で新しいお店にチャレンジ お店の待合室には何故かマッサージチェアが置かれてます
    お店の人が疲れたら利用するのでしょうね

右奥の個室に入ってマッサージしてもらいました 奥の方は暗くてちょっと怪しい感じだったのでもしかしたらエッチ系のやばいお店かなと不安でしたがちゃんとした本格マッサージで安心でした このあとカオピアックを食べてまっすぐホテルに戻って就寝 健全な旅行を続けています

明けて翌日 本日も早起きです

センタン前にて

セントラル プラザ ウドンターニー 百貨店・デパート

同じくセンタン前にて

パナライホテルで朝食 去年までは180バーツでしたが今年は250バーツに大幅値上げ そのせいかお客さんも数人程度で空いてました

ザ パンナライ ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

去年はおいしいパスタがあって3皿も食べたけど今年は無くなっていて残念

オムレツを焼いてもらいました

フロントにて朝食代金250バーツ支払い

ロビーにて優雅に休憩 宿泊客ではありませんが・・

朝ごはんを食べて宿まで散歩がてらブラブラ いつもの犬は店先で寝ていたので起こさずにスルーします

今日も空軍ゴルフ場に向かいます 途中 ウドンタニ空港の滑走路の横を通って行きますがちょうどエアアジアが離陸するところでした

空軍の飛行機からは軍人さんがゾロゾロ降りてきたので慌てて退散

いつものように一人でスタート その後同じように一人でプレーしているこの少年と最後まで一緒でした 最近までバンコクに住んでいてウドンに来てまだ数ヶ月だそうです 18歳ですがゴルフ歴は約8年 ジュニアからしているプレイヤーは流石にうまいです ドライバーの飛距離が全然違う 本日27ホールプレイしましたが彼も予定を延長して最後まで付き合ってくれました

茶店で休憩 私はビール 彼はミネラルウォーター

一緒に廻った少年プレイヤーのお父さん プレイはしませんがずっと彼に付いてました 3年前までバンコクで日系銀行の役員運転手をしていたそうです

途中少しだけ雨は降りましたが昨日のような土砂降りではなく10分ほどで止みました 無事27ホール終了 茶店でかわいい子猫発見

母猫と子猫

しばらく子猫とじゃれあって癒しタイム

また来年会いましょう 大きくなってるやろね

ゴルフは本日で終了 ホテルのテラスで雨で濡れたクラブを乾かします

ゴルフシューズとグローブ それに傘も乾燥させます

夕方から街中をブラブラ 果物ジュースの屋台でスイカジュースを注文

ウドン駅前から伸びている屋台ストリート

ちょっと日本語の表示が変やなぁ〜

ナームテンモー

バスターミナルの向かいにある食堂で晩御飯 野菜不足だったのでキャベツを頼んだけど置いてなかったので白菜で我慢

ウドンターニ バスターミナル バス系

向かいのバスターミナル

各テーブルの上には唐辛子と小さな生ニンニクが置いてあります お腹の調子がすこぶる良いので唐辛子を1本完食

食後はセンタンをブラブラ 4階のレストラン街は日本食のお店が多数 写真は8番ラーメンのメニューです 日本よりはもちろん安いけど屋台のバミーと比べると倍以上します

60バーツ均一のお店 約200円

地下の食料品売り場にはヤマザキパン

日本製品はおおよそ倍の値段です

バービアでアルコール補給 このお姉さんは話し好きでずっと喋ってました タイ語の勉強にはもってこい 後ろの白い服の彼女はオカマちゃんです ウドン最後の夜はこれにて終わり 宿に帰って明日の出発に備えて荷物のパッキングをして就寝です

次の日の朝は出発の準備のため散歩はなし 私の隣の部屋のファラン スコットランド出身 彼もここには長いあいだ泊まっているようです チェックアウトの前に少し話をしました

荷物も無事パッキング完了

3泊お世話になった部屋ともお別れです

今朝は朝食なしで済まそうと思っていたらホテルの方が気を使ってくれてカオピアックを出してくれました

フロント前からの駐車場の風景

朝ごはんを食べているといつもの親子がやって来ました

昨晩 屋台で買った服をプレゼント サイズがぴったりで良かったぁ〜 ポォーディペッ ナ

喜んでもらえました 子供の嬉しそうな顔を見るとこちらまで嬉しくなります あまり笑わない子だったけど最後に笑顔を見れて満足

来年まで元気でね 覚えていてくれるかな?

ホテルを出てから途中朝の渋滞にかかったけど無事にウドン空港に到着 1週間のドライブで936キロ走行 燃費は15キロ まあまあです

無事故で車を返却 スイフト いい車でした

空港周辺も喫煙者には厳しい状況で吸えるエリアは決まってます

荷物検査の係官はハエ退治に懸命です

隣は少しあとに出発予定のエアアジア

私の乗るタイスマイルはボーディングブリッジを通って機内に乗り込みます

機内からのターミナル風景

ウドーンターニー国際空港 (UTH) 空港

エアアジアの乗客は沖止めのため歩いて向かいます こちらはボーディングブリッジ ちょっとだけ優越感

機内前方は混んでましたが後方はガラガラ 3人掛けの座席には私だけ

戦闘機が待機中

こちらはターミナルと反対側にある空軍の通信施設

せっかく座席が余っていてもったいないのでカバンを置いてベルトも着用

離陸間際に雨が降り出しました

機内食 フレンチトーストのようなはんぺんのような不思議な食べ物

バンコクに向けて順調に飛行中です イサーンやっぱりよっかたなぁ〜