2016/04/27 - 2016/05/07
1731位(同エリア2843件中)
Sarahさん
- SarahさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 115,556アクセス
- フォロワー7人
今年のGWはお休みが10日程取れることになり、母親とどこにしようか場所を考えていたら、以前会社の同僚から勧められて気になっていたポルトガルを思い出しました。
同僚からは、ヨーロッパの街並みが綺麗で、治安もよく、ご飯も美味しくて最高!と聞いていたのですが、その時はあまりピンと来ず・・
今になってガイドブックを見てみると素敵な景色が沢山!綺麗な景色を沢山見てポルトガルを贅沢に歩いてみよう!ということになりました。
フライトスケジュール
4月27日(水)21:20成田→4月28日(木)03:35 ドバイ国際空港
4月28日(木)07:25ドバイ→12:35リスボン/ボルテラ空港
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ドバイ空港に到着
成田から11時間程度。まさかのエミレーツでエンターテイメント使えなくて困ったけど、覚悟決めて寝たせいか、わりと疲れてない!
久しぶりのドバイ空港。
2009年にギリシャに行ったときにドバイ空港(その時もトランジットのみ)使って以来 -
エミレーツ航空の乗り継ぎはとても簡単!
乗り継ぎのゲートはしっかり分かれていますし、スタッフもアナウンスしています。 -
当時は深夜でももっと人が多くて音楽もガンガンかかっていてうるさかったイメージだけど、
あれは9月だったし、4月はこんな感じなのかな。
静かで人も少なめ。まあでも、今午前3時とかだしね。当たり前か。 -
このボードで自分たちのフライトの時刻を確認。予定通り
ゲートも変更なし -
ほんと人少ないなあ。ちょっとびっくり。
-
主人に頼まれたドバイで有名なチョコ「Patch」を探しに。
このM&M可愛い! -
GODIVAのチョコ、ドバイ限定バージョンかな。
可愛いパッケージのものが多かった!
ドバイの通貨を知らず、いくらか分からない( ;∀;) -
カフェはオープンしています。
-
ここで休憩。
コーヒー飲みながらガイドブックを見て、現地のスケジュール考えてたら、
2時間はあっという間でした! -
ふー、ポルトガルに到着!
リスボンの空港(ボルテラ空港)に12時35分 定刻通り!
ドバイからは8時間くらい。今回成田から23時間30分。今まで乗ったフライトで一番長い時間がかかってる!
でもそんなに疲れはないです!
ついにポルトガルに到着して嬉しい! -
珍しい?動物の飛行機に思わず写真を。
-
ポルトガル航空機がたくさん。
-
空港からホテルまでの移動はエアロバス(シャトルバス)が便利とあったので、これで行きます。
片道一人3ユーロで20分に一本走っているので便利。夜22時以降は30分に一本とか。
メイン玄関を出るとすぐ目の前にバス停があり、乗るときに直接現金でチケットをドライバーさんから買います!
観光客が停まるようなエリアにはバスもだいたい停まります。
私たちはロシオエリアのホテルなのですが、ロシオという場所で止まってくれるようなのでそこで降りることに。ドライバーさんもどこで降りるの?と聞いてくれた!親切。
だいだい30分ちょっとかかりました。
タクシーよりだいぶ安い! -
今回リスボンで5泊(最初の4泊と最終日の1泊)したのは、AVENIDA PALACE HOTEL
ヨーロッパらしい内装のホテルですごく可愛く、場所も便利で、値段はリスボン内のホテルでは高めですが、5つ星のヨーロッパホテルにしては、とてもリーズナブルです!
朝食込みで、スタンダートツイン、1泊2名で26000円くらい。 -
部屋の内装はこんな感じ。
思ったより広く、二人がスーツケースを余裕で広げてもスペース十分にあります。
連泊するせいか、通常のスタンダートツインより広いお部屋にしてくれたようです! -
全身鏡、収納スペースも十分あります。
ここ以外にウオークインクローゼット、スリッパ、セーフティボックスもあります。
ただ、お部屋で飲めるコーヒーやポットがなかったのが残念。
でも毎日無料のお水1リットルくれるし、イチゴやチョコレート(毎日種類が変わる)のサービスがありました。 -
ホテル内の廊下はこんな感じ。
青の椅子が美しい! -
素敵な階段
ホテルの中が素敵。 -
吹き抜けでロビーから繋がっています。私たちの部屋は5階なので、上から撮るとこんな感じ。
この階段すごく綺麗でおしゃれで上品な雰囲気を感じます! -
色々な銅像が広場に立ってます。
ホテル前のレスタウラドレス広場 -
ちょっとリスボンをお散歩。16時頃なんですが、機内食を朝食べた切りでお腹すいてます。
軽く近くをお散歩して夕食を食べるレストランを見つけに行きます。 -
気温は24℃くらい。心地いい。
ここはリベルダーデ通りと言ってリスボンのシャンゼリゼ通りと言われているとか。
ブランドショップが両側に並び、緑の木々も並ぶ綺麗な通りです。
日本とは違う雰囲気の場所にテンションが上がります。 -
石畳みの綺麗な道。
-
あ、PRONOVIAS!!
-
どうでもいいことなのですが、私が結婚式で着たドレスがPRONOVIASのドレスで、
スペインのドレスショップなのですが、ポルトガルにも何店舗か見かけました!
ビーズや刺繍がとても綺麗でシルエットも美しいな素敵なドレスショップです!
見つけて嬉しい! -
リスボンは坂が多いって聞いてたけど、納得!
至る所に急な坂や階段が! -
リスボン初日の夕食は「トリンダーデ」
-
ポルトガルの最大手ビールメーカーが経営するレストランで、建物はかつての修道院を改築したもの。
壁一面がアズレージョで美しいレストラン -
ポテトスープにキャベツとソーセージ、オリーブオイルを入れて煮込んだもの
カルド・ヴェルデ
ポルトガルの伝統的料理らしい!
うーん、美味しい! -
タコのサラダ
タコにオリーブオイルと野菜、塩、コショウって感じかな。
シンプルで美味しい! -
バカリャウのコロッケ。
アツアツで美味しい!蟹クリームコロッケみたい。 -
エビのアヒージョ、白ワイン
ふー、どれも美味しくお腹いっぱいになった!
サイズも大きすぎるのかな?と思ったらこのお店は日本人に丁度いい!!
(翌日から、やっぱりポルトガルのレストランでの一皿は大きすぎる!と知ることになりますが・・) -
夕飯終わって19時頃。でも陽射しが強くて明るい!
明日からの観光に備えて今日は早めにホテルで休みます。
明日は、世界遺産のシントラとロカ岬に行く予定です!どんな景色が見られるか楽しみ☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Sarahさんの関連旅行記
リスボン(ポルトガル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
リスボン(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35