ロヴィニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑中お見舞い申し上げます。<br /><br />表紙の絵葉書はロヴィニで買った絵葉書。<br />哀愁漂う夕暮れのロヴィニをピンクのお花が見守るお気に入りの絵葉書。<br /><br />ロヴィニにはどうしても泊まりたかったけど、1ヶ月前の予約でホテルは空室がなくいつも予約しているサイトからは、ホテルパークか島のホテルの2つしか空室がありませんでした。<br /><br />ホテルパークは旧市街の対岸にあるので、眺めはいいけど部屋は狭そうだしイマイチぱっとしないホテル。もっと選択肢があれば選ばなかったホテル。島続きの方がいいし期待感無しで選びましたが、けっこう当たりだったかも。<br /><br />部屋はシングルを予約しましたが、旧市街の見えるお部屋にしてくれました。部屋は狭いうえバスタブはとても小さく普通の3分の2ぐらいの大きさ。でもいつでも熱いお湯が出たからあるだけましかな。<br /><br />朝食は3星とは思えないほど種類があってとても美味しかったです。部屋から旧市街が見えなくてもレストランやロビーのテラスやプールサイドなどいろんな場所から旧市街が見えました。<br /><br />スタッフもフレンドリーで質問してもすぐ対処してくれしました。<br /><br />旅程<br /><br />5月12日(木) 成田→フランクフルト乗継→ザグレブ(車中泊)→<br />5月13日(金) ロヴィニ→モトブン→グロジュニャン→ポレチュ→ロヴィニ(泊)<br />5月14日(土) ロヴィニ→プーラ→リエカ→リュブリャナ(泊)<br />5月15日(日) リュブリャナ→パリ乗継→<br />5月16日(月) 羽田

☆誰にも教えたくないほど素敵な場所 ロヴィニ ☆ に会いに! 2016年5月 イストラ半島&リュブリャナ街歩き 7 (眺望が抜群のホテルパーク ロヴィニ③) 

163いいね!

2016/05/13 - 2016/05/14

3位(同エリア99件中)

16

63

まほうのべる

まほうのべるさん

暑中お見舞い申し上げます。

表紙の絵葉書はロヴィニで買った絵葉書。
哀愁漂う夕暮れのロヴィニをピンクのお花が見守るお気に入りの絵葉書。

ロヴィニにはどうしても泊まりたかったけど、1ヶ月前の予約でホテルは空室がなくいつも予約しているサイトからは、ホテルパークか島のホテルの2つしか空室がありませんでした。

ホテルパークは旧市街の対岸にあるので、眺めはいいけど部屋は狭そうだしイマイチぱっとしないホテル。もっと選択肢があれば選ばなかったホテル。島続きの方がいいし期待感無しで選びましたが、けっこう当たりだったかも。

部屋はシングルを予約しましたが、旧市街の見えるお部屋にしてくれました。部屋は狭いうえバスタブはとても小さく普通の3分の2ぐらいの大きさ。でもいつでも熱いお湯が出たからあるだけましかな。

朝食は3星とは思えないほど種類があってとても美味しかったです。部屋から旧市街が見えなくてもレストランやロビーのテラスやプールサイドなどいろんな場所から旧市街が見えました。

スタッフもフレンドリーで質問してもすぐ対処してくれしました。

旅程

5月12日(木) 成田→フランクフルト乗継→ザグレブ(車中泊)→
5月13日(金) ロヴィニ→モトブン→グロジュニャン→ポレチュ→ロヴィニ(泊)
5月14日(土) ロヴィニ→プーラ→リエカ→リュブリャナ(泊)
5月15日(日) リュブリャナ→パリ乗継→
5月16日(月) 羽田

旅行の満足度
5.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 海をイメージした白とブルーのお部屋はとてもキレイで清潔感が溢れています。<br />アメニティはほとんどないけど、ドライヤーがついています。<br /><br />

    海をイメージした白とブルーのお部屋はとてもキレイで清潔感が溢れています。
    アメニティはほとんどないけど、ドライヤーがついています。

  • バスタブはあったけど、なんと普通の3分の2ぐらいの大きさで足は延ばせない。でも熱いお湯がすぐ出るだけましかな。見た瞬間あまり小さかったからがっかりより笑っちゃった。<br /><br />激しい雨に洋服が濡れちゃったので、すぐにバスタブに浸かり着替えました。<br />

    バスタブはあったけど、なんと普通の3分の2ぐらいの大きさで足は延ばせない。でも熱いお湯がすぐ出るだけましかな。見た瞬間あまり小さかったからがっかりより笑っちゃった。

    激しい雨に洋服が濡れちゃったので、すぐにバスタブに浸かり着替えました。

  • お部屋は狭くてベッドまわりでスーツケースが広げられず、入り口の前にようやく縦に広げました。1人だしもう外に出ないからこれでもいいかな。

    お部屋は狭くてベッドまわりでスーツケースが広げられず、入り口の前にようやく縦に広げました。1人だしもう外に出ないからこれでもいいかな。

  • 普段は1万以下なのに予約前日から1・5倍の宿泊料になってビックリ!部屋からの眺めはあまり気にしないほうなので、シングルで予約しました。

    普段は1万以下なのに予約前日から1・5倍の宿泊料になってビックリ!部屋からの眺めはあまり気にしないほうなので、シングルで予約しました。

  • 冷蔵庫がついていましたが、お茶セットはありませんでした。<br />

    冷蔵庫がついていましたが、お茶セットはありませんでした。

  • 外を見るとベランダがついていたよ。<br />白いテーブルにブルーのイス。<br /><br />旧市街が見えて最高に幸せ。<br />部屋からの眺めなんて気にしないといいながら、やはりこんな風景を見るとテンションがあがっちゃうね。

    外を見るとベランダがついていたよ。
    白いテーブルにブルーのイス。

    旧市街が見えて最高に幸せ。
    部屋からの眺めなんて気にしないといいながら、やはりこんな風景を見るとテンションがあがっちゃうね。

  • 旧市街をバックに写真を撮ろう!<br />あれっ、旧市街がきちんと入らない。

    旧市街をバックに写真を撮ろう!
    あれっ、旧市街がきちんと入らない。

  • テーブルに何か乗せてその上に乗ろう。<br />何かないかな?って部屋を探してみる。<br /><br />バッグの上に乗ればいいんじゃない?<br />べるちゃん、雑じゃない?見た目悪いよ。

    テーブルに何か乗せてその上に乗ろう。
    何かないかな?って部屋を探してみる。

    バッグの上に乗ればいいんじゃない?
    べるちゃん、雑じゃない?見た目悪いよ。

  • 1人ずつ写真を撮ろう。<br />べるアップにするとお肌の状態がが悪いのがバッチリわかっちゃうね。<br />特にお鼻のまわりがヒドイ。<br /><br />帰国したら皮膚科に行かなくちゃ。<br />べるちゃん、皮膚科じゃなくてエステに行った方がいいんじゃない?<br />

    1人ずつ写真を撮ろう。
    べるアップにするとお肌の状態がが悪いのがバッチリわかっちゃうね。
    特にお鼻のまわりがヒドイ。

    帰国したら皮膚科に行かなくちゃ。
    べるちゃん、皮膚科じゃなくてエステに行った方がいいんじゃない?

  • おちびちゃんも1人で撮っちゃおう!<br /><br />おちびちゃんこそ肌荒れがひどいね。<br />じゃあ、帰国したら一緒にエステに行く?

    おちびちゃんも1人で撮っちゃおう!

    おちびちゃんこそ肌荒れがひどいね。
    じゃあ、帰国したら一緒にエステに行く?

  • ズームすると旧市街がこんなに近くに見えます。

    ズームすると旧市街がこんなに近くに見えます。

  • ロヴィニ港に何艘もの船がでいています。

    ロヴィニ港に何艘もの船がでいています。

  • 海は穏やかで静かに時が流れているようです。<br />ずうっと海をみていたい!

    海は穏やかで静かに時が流れているようです。
    ずうっと海をみていたい!

  • 海が見える部屋を指定しませんでしたが、やっぱり旧市街が見えてとても感激です。

    海が見える部屋を指定しませんでしたが、やっぱり旧市街が見えてとても感激です。

  • 海岸線から家がぎっしり並んでいます。

    海岸線から家がぎっしり並んでいます。

  • 白いアンテナが生活感を感じます。<br /><br />さあ、もう一度暗くなるまで街歩きしてこよう。

    白いアンテナが生活感を感じます。

    さあ、もう一度暗くなるまで街歩きしてこよう。

  • ロヴィニ港も灯りがついて、ちょっと幻想的です。<br />暗くなったのでホテルに戻ろう。

    ロヴィニ港も灯りがついて、ちょっと幻想的です。
    暗くなったのでホテルに戻ろう。

  • 夜景がもっとキレイに撮れるとおもったけどな。

    夜景がもっとキレイに撮れるとおもったけどな。

  • 10時頃にベッドに入って本を読んでいるうちに寝てしまったみたい。<br />目が覚めたら3時になっていました。<br /><br />機内でもほとんど寝ていないし、夜行バスでも寝られなかったから爆睡したみたい。<br />窓から外を見たら相変わらず雨が降っていました。<br />

    10時頃にベッドに入って本を読んでいるうちに寝てしまったみたい。
    目が覚めたら3時になっていました。

    機内でもほとんど寝ていないし、夜行バスでも寝られなかったから爆睡したみたい。
    窓から外を見たら相変わらず雨が降っていました。

  • 聖エウフラシウス教会もこんあに大きく見えますよ。

    聖エウフラシウス教会もこんあに大きく見えますよ。

  • こちらはホテルの正面です。<br />海に面したほうが反対側になります。<br /><br />昨日チェックインのさいパスポートを預けました。<br />忘れないように紙に『パスポートはフロントに預けた!』と書いて目立つところに置いて置いておきました。<br /><br />朝、スタッフに挨拶をしたら『べるちゃん!』って呼び止められ、パスポートを渡してくれました。べるのことよくわかったよね。<br /><br />

    こちらはホテルの正面です。
    海に面したほうが反対側になります。

    昨日チェックインのさいパスポートを預けました。
    忘れないように紙に『パスポートはフロントに預けた!』と書いて目立つところに置いて置いておきました。

    朝、スタッフに挨拶をしたら『べるちゃん!』って呼び止められ、パスポートを渡してくれました。べるのことよくわかったよね。

  • ロビーはとても大きくてゆったりできるイスが並んでいます。<br /><br />チェックインの時パスポートを預けたのは今回が2度目。<br />1回目は同じクロアチアのドウブロヴニクのホテルでした。<br /><br />パスポートを提示するだけで預けなくてもいいと思わない?<br />怪しい人って思われているのかな?

    ロビーはとても大きくてゆったりできるイスが並んでいます。

    チェックインの時パスポートを預けたのは今回が2度目。
    1回目は同じクロアチアのドウブロヴニクのホテルでした。

    パスポートを提示するだけで預けなくてもいいと思わない?
    怪しい人って思われているのかな?

  • ちょっと変わった形をしたオレンジ色のイスがカッコイイよね。<br /><br />『チェックアウトは何時ですか?』って聞いたら11時だって。<br />危ない危ない勝手に12時だと思っていたから、聞いて良かった。

    ちょっと変わった形をしたオレンジ色のイスがカッコイイよね。

    『チェックアウトは何時ですか?』って聞いたら11時だって。
    危ない危ない勝手に12時だと思っていたから、聞いて良かった。

  • なんといってもテラスから見る旧市街はピカイチです。<br />思わずうっとりしちゃう素晴らしい眺めです。

    なんといってもテラスから見る旧市街はピカイチです。
    思わずうっとりしちゃう素晴らしい眺めです。

  • ここは1階のロビー。<br />でも係りの方も利用している人は誰もいません。<br /><br />シーズンになったらプールを利用する人達で賑わうのかな?

    ここは1階のロビー。
    でも係りの方も利用している人は誰もいません。

    シーズンになったらプールを利用する人達で賑わうのかな?

  • 壁には可愛い装飾もあります。<br />出かけるときはここを左に行ったドアから出入りしていました。

    壁には可愛い装飾もあります。
    出かけるときはここを左に行ったドアから出入りしていました。

  • 海を見てプールがあります。<br />泳ぎ疲れたら旧市街を見てゆっくりできるよね。<br /><br />海側の部屋に指定しなくても、何処からでも旧市街が見れるから大丈夫だよ。

    海を見てプールがあります。
    泳ぎ疲れたら旧市街を見てゆっくりできるよね。

    海側の部屋に指定しなくても、何処からでも旧市街が見れるから大丈夫だよ。

  • さあ、朝食の時間です。<br />もう先客がいるようです。

    さあ、朝食の時間です。
    もう先客がいるようです。

  • えっと、どの席にしようかな?<br />やっぱり窓際だよね。

    えっと、どの席にしようかな?
    やっぱり窓際だよね。

  • ハムはどれを取ろうかな?

    ハムはどれを取ろうかな?

  • ジャムもいくつもの種類があります。

    ジャムもいくつもの種類があります。

  • パンもいくつも種類があってどれにしようか迷っちゃう。

    パンもいくつも種類があってどれにしようか迷っちゃう。

  • パイナップル1個持っていったら叱られるかな?<br />えっ、おちびちゃんパイナップル1個丸ごと食べられるの?<br />それよりどうして自分より大きなパイナップル持っていくの?<br />りんごも無理かな?<br />

    パイナップル1個持っていったら叱られるかな?
    えっ、おちびちゃんパイナップル1個丸ごと食べられるの?
    それよりどうして自分より大きなパイナップル持っていくの?
    りんごも無理かな?

  • ドレッシングはどれにしよう。

    ドレッシングはどれにしよう。

  • きゅうりを取ってにんじんはパスしよう。

    きゅうりを取ってにんじんはパスしよう。

  • ちょっとびっくりしたのはなすの焼いたのがあったこと。<br />なす焼きだいすきだからしっかり取りました。

    ちょっとびっくりしたのはなすの焼いたのがあったこと。
    なす焼きだいすきだからしっかり取りました。

  • こちらはドーナッツやフルーツケーキなどが並んでいます。

    こちらはドーナッツやフルーツケーキなどが並んでいます。

  • 何を揚げているのかな?って興味津々で見てたら、ホットケーキミックスを丸めて揚げた感じかな。もちろん味見をしましたよ。

    何を揚げているのかな?って興味津々で見てたら、ホットケーキミックスを丸めて揚げた感じかな。もちろん味見をしましたよ。

  • クロワッサン美味しかったよ。

    クロワッサン美味しかったよ。

  • ジュースはやっぱりオレンジかな。

    ジュースはやっぱりオレンジかな。

  • シリアスが並びます。

    シリアスが並びます。

  • ヨーグルトもしっかり取ろう。

    ヨーグルトもしっかり取ろう。

  • 果物がきれいにむいて並べてあります。

    果物がきれいにむいて並べてあります。

  • コーヒーは自分でいれます。

    コーヒーは自分でいれます。

  • 3星ホテルですが料理の種類がたくさんありどれにしようか迷うぐらいです。そのうえとても美味しくて大満足。

    3星ホテルですが料理の種類がたくさんありどれにしようか迷うぐらいです。そのうえとても美味しくて大満足。

  • 旧市街を見ながら食事ができます。

    旧市街を見ながら食事ができます。

  • 場面は一挙に変わり。<br />街歩きから戻り11時にチェックアウトし、12時のプーラ行きのバスに乗る前に絵葉書と切手を買わなくちゃ。<br /><br />ホテルの斜め前にあるTISAKで絵葉書用の切手も売っています。<br />とても感じの良いお姉さんが対応してくれました。<br />両替もしてくれるようです。<br /><br />

    場面は一挙に変わり。
    街歩きから戻り11時にチェックアウトし、12時のプーラ行きのバスに乗る前に絵葉書と切手を買わなくちゃ。

    ホテルの斜め前にあるTISAKで絵葉書用の切手も売っています。
    とても感じの良いお姉さんが対応してくれました。
    両替もしてくれるようです。

  • べるが選んだのはこの絵葉書。<br />昨夜は雨が強かったのでホテルに戻る直前に買おうと思ったらお店は閉まっていました、失敗!<br /><br />

    べるが選んだのはこの絵葉書。
    昨夜は雨が強かったのでホテルに戻る直前に買おうと思ったらお店は閉まっていました、失敗!

  • 昨日は気づかなかったイルカの像。<br />えっ、こんな大きなものに気づかないなんて何処見てるんだろう。<br /><br />

    昨日は気づかなかったイルカの像。
    えっ、こんな大きなものに気づかないなんて何処見てるんだろう。

  • 何度見てもいいな対岸から見る旧市街。

    何度見てもいいな対岸から見る旧市街。

  • イルカさんと旧市街をバックに写真を撮ろう!<br />ベンチに座りたかったけど先客で空いていないよ。<br /><br />

    イルカさんと旧市街をバックに写真を撮ろう!
    ベンチに座りたかったけど先客で空いていないよ。

  • 雨が上がって風が気持ちがいいよ。

    雨が上がって風が気持ちがいいよ。

  • スーツケースの乗っているのがわかっちゃったね。

    スーツケースの乗っているのがわかっちゃったね。

  • ずうっと見て入れもあきない風景。

    ずうっと見て入れもあきない風景。

  • ずうっとこの風景に憧れてきたんだっけ。

    ずうっとこの風景に憧れてきたんだっけ。

  • ずうっと雨だったからロヴィニに来た事ちょっと後悔もしました。」

    ずうっと雨だったからロヴィニに来た事ちょっと後悔もしました。」

  • 表紙はこれで決まりだね!<br />えっ、ボツなの?

    表紙はこれで決まりだね!
    えっ、ボツなの?

  • スーツケースを持って遊んでいる人は誰もいないよ。

    スーツケースを持って遊んでいる人は誰もいないよ。

  • べるの左横に袋が写っているでしょう。<br />あの中に絵葉書と切手が入っているんだよ。

    べるの左横に袋が写っているでしょう。
    あの中に絵葉書と切手が入っているんだよ。

  • いつまでも名残惜しいけどバスの時間です。<br />さようなら、ロヴィニ。<br /><br />おでぶねこさんが言っていた『誰にも教えたくないほど素敵な場所』<br />会いに来れて良かった!<br />本当に素敵な場所でした。

    いつまでも名残惜しいけどバスの時間です。
    さようなら、ロヴィニ。

    おでぶねこさんが言っていた『誰にも教えたくないほど素敵な場所』
    会いに来れて良かった!
    本当に素敵な場所でした。

  • 12時出発のプーラ行きのバスです。<br />スーツケースは荷物室に入れて。<br />さあ乗ろう。

    12時出発のプーラ行きのバスです。
    スーツケースは荷物室に入れて。
    さあ乗ろう。

  • プーラはどんな町だっけ?<br />1世紀に完成した円形劇場がある港町なんだって。<br /><br />外壁がほぼ完全に残っている円形劇場、楽しみだな!

    プーラはどんな町だっけ?
    1世紀に完成した円形劇場がある港町なんだって。

    外壁がほぼ完全に残っている円形劇場、楽しみだな!

この旅行記のタグ

関連タグ

163いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2016/08/18 03:43:06
    雨上がりのロヴィ二編
    まほうのべるさん、こんにちは

    今日は雨上がりのロヴィ二編にお邪魔しています。

    やはり雨が降っているのと、降っていないのとでは街歩きの度合いがだいぶ変わりますね!
    旅行記を見ていて、前日の雨のロヴィ二とはまた違った雰囲気を感じました。
    きっと、お写真に、まほうのべるさんの気持ちも表れていたのでしょうね♪

    この日は雨も止んで、若干日差しも出て、美しいロヴィ二の風景に出会えましたね。
    小さな町だと、ホテルの選択枠も少ないの、良くわかります。
    でも最終的に泊まられたホテルは、景色が最高に良くて、大正解だったかもしれませんね。

    こんな景色が見られるなら、私だったら夕方〜夜にかけてはホテルの部屋に籠りそうです。

    朝食ビュッフェも、内容がとても豊富ですね!
    私は普段からあまり朝食を食べませんが、朝食にホットミールがあると嬉しくなります。

    ippuni

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/08/19 23:02:16
    RE: 雨上がりのロヴィ二編
    > まほうのべるさん、こんにちは


       こんにちは、ippuniさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > 今日は雨上がりのロヴィ二編にお邪魔しています。

     日本ではオリンピックで盛り上がっていますが、フランスではどうなのかな?

    > やはり雨が降っているのと、降っていないのとでは街歩きの度合いがだいぶ変わりますね!

     やはり雨降りだと気持ちが消極的になってしまいます。
     頑張ろうと自分に言い聞かせて街歩きに出かけています。

    > 旅行記を見ていて、前日の雨のロヴィ二とはまた違った雰囲気を感じました。
    > きっと、お写真に、まほうのべるさんの気持ちも表れていたのでしょうね♪
    >
    > この日は雨も止んで、若干日差しも出て、美しいロヴィ二の風景に出会えましたね。

     雨も風情があって青空とはまた違った顔が見れるのでいいのかもしれませんね。でも欲張りなので両方の風景が見られたら最高だったのにと思っています。プーラへの移動前のわずかな時間にお日様も少し顔を出してきてくれたのは奇蹟的でした。(ホテルの天気予報では雨マークだったので)

    > 小さな町だと、ホテルの選択枠も少ないの、良くわかります。
    > でも最終的に泊まられたホテルは、景色が最高に良くて、大正解だったかもしれませんね。

     自分で何もできないので、24時間対応のホテルを選んでいます。プチホテルやB&Bなどにも泊まれるといいのですが。
     
     どうしてもロヴィニに泊まりたかったので、このホテルにしましたが期待は全くしていませんでした。でも海側のお部屋になり旧市街が見えたときはこのホテルで良かったと思いました。朝食も種類が多く美味しかったので満足でした。

    > こんな景色が見られるなら、私だったら夕方〜夜にかけてはホテルの部屋に籠りそうです。

     時間があればもっとゆっくりホテル内からの風景を楽しめたのですが、弾丸なので雨ニモマケズ街歩きをしていました。

    > 朝食ビュッフェも、内容がとても豊富ですね!
    > 私は普段からあまり朝食を食べませんが、朝食にホットミールがあると嬉しくなります。

     普段は朝食は食べないのですが、旅行に出ると朝食付きのホテルがほとんどなので食べています。バイキングなので少しずつとってもお皿いっぱいになってしまいます。日中の食事の写真がほとんどないのは、朝しっかり食べているので1日お腹が空くことはないんです。

     まほうのべる
  • milkさん 2016/07/28 23:25:38
    素敵なホテル☆
    べるちゃん、こんばんは☆

    べるちゃんはいつもすぐに私の旅行記を見てくれているのに、私ったら遅くなってしまってごめんなさい。

    ホテルパーク、素敵ですね♪
    お部屋はちょっと狭かったようだけど、ベランダから旧市街が見えるなんて幸せね☆
    それにしても朝食の種類が豊富!
    私も焼いたナスが大好きなので、嬉しいかも(^o^)
    パンも美味しそうだし、ホットケーキミックスをあげたようなドーナツも食べたい!!

    そして今、気付いて驚いたけど、ホテルパークがこの旅行での最初の1泊なのね(◎o◎)

    日本から飛行機で移動して、すぐに夜行バスでロヴィニまで移動。
    その前にしっかりザグレブも観光していましたよね。
    翌日、ロヴィニに着いてから3か所も街歩きをしたって事でしょう?
    ロヴィニを入れたら4か所。
    べるちゃん、すごすぎます〜!!!

    それはいつの間にか寝ちゃうでしょう(笑)

    次の日もたくさん街歩きをしたのでしょうね。
    続きを楽しみにしていますね。

    milk

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/07/29 21:08:43
    RE: 素敵なホテル☆
    > べるちゃん、こんばんは☆

     こんばんは、milkさん。
     いつも書き込み有難うございます。
     
    > べるちゃんはいつもすぐに私の旅行記を見てくれているのに、私ったら遅くなってしまってごめんなさい。

     いいえsんなことはないですよ。
     べるは車で通勤していて、朝早く会社に行くので仕事が始まるまでとお昼休みにお茶したりお弁当を食べながら毎日見ているフォートラ依存症なんですよ。

    > ホテルパーク、素敵ですね♪
    > お部屋はちょっと狭かったようだけど、ベランダから旧市街が見えるなんて幸せね☆
    > それにしても朝食の種類が豊富!
    > 私も焼いたナスが大好きなので、嬉しいかも(^o^)
    > パンも美味しそうだし、ホットケーキミックスをあげたようなドーナツも食べたい!!

     眺望以外はぱっとしないホテルでロヴィニに泊まりたかったから仕方がなく予約しました。予約前日より1・5倍の宿泊料金になっていたので、ますます印象が良くなかったかな。でも海側の部屋にしてくれ旧市街が見れてバスラブの小さいことやお部屋が狭いことなど気になりませんでした。

     朝食は3☆なのに種類もたくさんあったうえ美味しかったです。なす焼きもおいしかったよ。

    > そして今、気付いて驚いたけど、ホテルパークがこの旅行での最初の1泊なのね(◎o◎)

     ピンポン!
     今回はホテルは2泊だけなんです。
     
    > 日本から飛行機で移動して、すぐに夜行バスでロヴィニまで移動。
    > その前にしっかりザグレブも観光していましたよね。
    > 翌日、ロヴィニに着いてから3か所も街歩きをしたって事でしょう?
    > ロヴィニを入れたら4か所。
    > べるちゃん、すごすぎます〜!!!

     機内ではほとんど寝ず映画を見ていたし、夜行バスでもうとうとしただけで2日間ほとんど寝ていなかったので、ちゃんと街歩きできるか心配でした。でもやっとの思いで来たんだから時間を無駄にはできないと頑張りました。こんな旅程は経験したくないよね。
      
    > それはいつの間にか寝ちゃうでしょう(笑)

     本を読んでいるうちに、知らない間に寝ていました。
     でも目を覚まして9時・10時じゃなくてよかったです。

    > 次の日もたくさん街歩きをしたのでしょうね。
    > 続きを楽しみにしていますね。

     短い日程での旅行なので時間が許す限り歩いていました。

     まほうのべる
  • zunzunさん 2016/07/27 18:34:51
    素敵な絵葉書だね♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    今日はまだ涼しいのでありますよ〜
    明日梅雨明けするとかなんとか、暑くなるんだよね。
    今年はこの涼しさに慣れてしまってね、暑さをより感じそうだよ。

    表紙のポストカード、とっても素敵でありますよ。

    ホテルからの眺めと同じだよね、とっても癒される風景ですよ。

    何々、バスタブが足が延ばせなかったって。
    う〜ん、それは大問題かも。
    お風呂大好き人間なんもので、足は延ばしたいよ。

    夏旅、近づいてきましたよ。
    電気ポット買いましたよv^^v
    今まで使っていたのがダメになったのでね。
    でもね、朝とかホテルに帰ってからお湯を沸かそうと思っても体力が限界の時があるんだよね。
    夫にそれ必要なのとか言われています^^


    zun

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/07/28 12:29:44
    RE: 素敵な絵葉書だね♪
    > べるちゃん、こんばんは〜☆

    こんにちは、zunzunさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > 今日はまだ涼しいのでありますよ〜
    > 明日梅雨明けするとかなんとか、暑くなるんだよね。
    > 今年はこの涼しさに慣れてしまってね、暑さをより感じそうだよ。

     今年は残暑が厳しいらしいですね。
     今日、梅雨明けが発表されて、本格的な夏に突入ですね。

    > 表紙のポストカード、とっても素敵でありますよ。
    >
    > ホテルからの眺めと同じだよね、とっても癒される風景ですよ。

     今回の旅行では雨ばっかりで、なかなか気に入った写真が撮れませんでした。気に入った絵葉書とはなかなか見つけられませんが、表紙の絵葉書はロヴィニらしさがでていてお気にいりです。

    > 何々、バスタブが足が延ばせなかったって。
    > う〜ん、それは大問題かも。
    > お風呂大好き人間なんもので、足は延ばしたいよ。

     せっかくバスタブがついていましたが、とても小さくて足が十分に伸ばせませんでした。でも雨で濡れた体を温めるにはあるだけましでした。

    > 夏旅、近づいてきましたよ。
    > 電気ポット買いましたよv^^v
    > 今まで使っていたのがダメになったのでね。
    > でもね、朝とかホテルに帰ってからお湯を沸かそうと思っても体力が限界の時があるんだよね。
    > 夫にそれ必要なのとか言われています^^

     イタリアの旅後1週間後ですね。
     5星でもポットがついていないところもあるから、もって行った方がいいかな。

     まほうのべる
  • Michyさん 2016/07/26 12:38:29
    テラスの眺め
    べるさん、お久しぶりです。
    お元気ですか?

    素敵なテラスからの眺めに、私もちょっとリゾート気分でリラックス気分で旅行記を拝見しました。
    私はひとり旅が多いので、ホテルは利便性や価格重視で決めることが多く、時々メリハリをつけれ素敵なホテルに泊まるのですが、ここはお食事も充実の内容ですし、街の眺めが楽しめて良かったですね。
    こんな素敵なホテルだと、たまには街歩きよりホテルでのんびり過ごしたくなります。

    絵葉書、私も旅に出ると必ず買います。
    そして気に入ったら2枚買って友人と自分宛に出したり、スクラップ用にまた買ったり。
    絶対自分じゃ映せないアングルや季節(雪景色だったり)のきれいな絵葉書に出会うとつい手がのびます。

    心に残る景色と絵葉書、完璧ですね!


    Michy

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/07/27 08:26:58
    RE: テラスの眺め
    > べるさん、お久しぶりです。
    > お元気ですか?
     
      おはようございます、Michyさん。
    お久しぶりです。べるは夏風邪気味ですが、薬を飲みながら頑張っています。

    > 素敵なテラスからの眺めに、私もちょっとリゾート気分でリラックス気分で旅行記を拝見しました。
    > 私はひとり旅が多いので、ホテルは利便性や価格重視で決めることが多く、時々メリハリをつけれ素敵なホテルに泊まるのですが、ここはお食事も充実の内容ですし、街の眺めが楽しめて良かったですね。
    > こんな素敵なホテルだと、たまには街歩きよりホテルでのんびり過ごしたくなります。

     以前は駅近の安全性があるホテルが多かったのですが、最近ではクラッシックホテルに泊まるようにしています。今回は出発1ヶ月前の予約で旧市街のホテルはすでに満室でした。眺望はいいけどお部屋がいまいちだったのであまり期待していませんでしたが、お部屋を海側だし朝食は種類も多いうえ美味しかったので満足でした。

    > 絵葉書、私も旅に出ると必ず買います。
    > そして気に入ったら2枚買って友人と自分宛に出したり、スクラップ用にまた買ったり。
    > 絶対自分じゃ映せないアングルや季節(雪景色だったり)のきれいな絵葉書に出会うとつい手がのびます。
    >
    > 心に残る景色と絵葉書、完璧ですね!

     旅行に行くと必ず自分にも絵葉書を出すようにしています。
     でも絵葉書を選ぶのに時間がかかり、短い日数の上国をまたいでの絵葉書投函は大変です。行ってすぐ絵葉書を買えばいいのですが、気に入った絵葉書に出会いたいので。

     今回はお天気に恵まれなかったので、よりこの絵葉書が気に入りました。
     出きれば青空のロヴィニや夕暮れのロヴィニを撮りたかったのですが、お天気だけはどうにもなりませんね。

     書き込み有難うございました。

     まほうのべる
  • aoitomoさん 2016/07/26 01:24:11
    絵葉書と同じ絶景構図!
    まほうのべるさん こんにちは〜

    『ホテルパーク』
    旧市街ビューにしてくれてラッキーですね。
    ロヴィニのホテルもいいのかもしれませんが、この景色が見れるなら『ホテルパーク』が正解だと思います。
    最も見たい風景が、絵葉書のような構図ですが、見るからにホテルパークから撮影しているような感じでは?

    朝食も好き嫌いの多い私も美味しく食べられそうです。(笑)
    果物がきれいにカットしてあるということは、丸ごとのフルーツは飾り?
    欲しければ、もらってもいいのでしょうね。
    勝手に解釈します。(笑)

    私もロヴィニ訪れたらこのホテルパークに泊まりたいですよ。
    バスタブもあるし熱いお湯もでれば文句無いです。

    時々パスポートを預けるようなホテルはありますが、パスポートの掲示が必要な場所に行くと言えばすぐに返してくれると思います。
    私も、わざわざ預ける理由が良くわかりませんが。

    最後に最高なロヴィニが見れたのでは?

    美しい写真満喫させていただきました〜

    aoitomo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/07/27 07:59:40
    RE: 絵葉書と同じ絶景構図!
    > まほうのべるさん こんにちは〜

      おはようございます、aoitomoさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > 『ホテルパーク』
    > 旧市街ビューにしてくれてラッキーですね。
    > ロヴィニのホテルもいいのかもしれませんが、この景色が見れるなら『ホテルパーク』が正解だと思います。
    > 最も見たい風景が、絵葉書のような構図ですが、見るからにホテルパークから撮影しているような感じでは?

     最近はクラッシックなホテルになるべく泊まるようにしています。ホテルパ−クは眺望はいいようでしたがお部屋などいまいちぱっとせず、ツアー用の3星ホテルというイメージでした。1ヶ月前にはもう選択肢がなく旧市街にあるホテルは満室でした。どうしてもロヴィニに泊まりたかったので予約しましたが期待はしていませんでした。
     
     絵葉書はホテルパークの前で撮ったような構図ですね。

    > 朝食も好き嫌いの多い私も美味しく食べられそうです。(笑)
    > 果物がきれいにカットしてあるということは、丸ごとのフルーツは飾り?
    > 欲しければ、もらってもいいのでしょうね。
    > 勝手に解釈します。(笑)

     3星ですがお料理の種類が多く、とても美味しかったです。
     連泊していればいろんなお料理が食べられたんですが。
     中国人パワーなら迷わずあるものは持っていっちゃうかもしれませんね。

    > 私もロヴィニ訪れたらこのホテルパークに泊まりたいですよ。
    > バスタブもあるし熱いお湯もでれば文句無いです。

     ホテルは町の端にあるので、旧市街やバスターミナルに行くには必ず旧市街を左手に見ながら海沿いを歩くんですが、その時間がまた楽しかったです。

    > 時々パスポートを預けるようなホテルはありますが、パスポートの掲示が必要な場所に行くと言えばすぐに返してくれると思います。
    > 私も、わざわざ預ける理由が良くわかりませんが。

     今までいろいろな国に行きましたが、パスポートを預けさせられたのはクアロアチアだけでした。提示だけでいいのではと思うのですが「何故?」って語学力がなく聞けませんでした。

    > 最後に最高なロヴィニが見れたのでは?
    >
    > 美しい写真満喫させていただきました〜

     有難うございます。
     青空とまではいえませんが雨も上がり、素敵な風景が見られたので満足です。

     まほうのべる
  • capriさん 2016/07/25 23:13:46
    雨がやんでよかったね。
    ベルちゃん、おチビちゃんこんばんは。エステは行った?最近は美容皮膚科も当たり前の世の中ですね(^^;;
    ベルちゃんもおチビちゃんもまだ子供だからエステなんか、行かなくて良いョ。2人ともポケモンGOで遊びすぎないようにね( ^ω^ )
    最後に雨がやんで良かったね。だってあんなに素敵な旧市街が見えるんだもん。ホント綺麗。絵葉書もメチャクチャ可愛いわ〜未記入のまま持ち帰りましたか?あんなハガキが届いたら嬉しいだろうね。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/07/27 07:32:51
    RE: 雨がやんでよかったね。
    > ベルちゃん、おチビちゃんこんばんは。エステは行った?最近は美容皮膚科も当たり前の世の中ですね(^^;;
    > ベルちゃんもおチビちゃんもまだ子供だからエステなんか、行かなくて良いョ。2人ともポケモンGOで遊びすぎないようにね( ^ω^ )
    > 最後に雨がやんで良かったね。だってあんなに素敵な旧市街が見えるんだもん。ホント綺麗。絵葉書もメチャクチャ可愛いわ〜未記入のまま持ち帰りましたか?あんなハガキが届いたら嬉しいだろうね。

      おはようございます、capriさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     べるとおちびちゃんはエステでなくてぬいぐるみの病院に連れて行こうかと思っていたのですが、料金も高いしいろいろ細かいことがあって止めたんですよ。毎日動いているのでぼろぼろ状態でアップに耐えられなくなってきました。

     ポケモンGOをしたら車にひかれちゃたり、不法侵入で逮捕されるかも?

     今まではお天気ではなくても傘をさしての街歩きはあまりなかったので、写真を撮るのはちょっとひどかったです。雨があがったらべるもおちびちゃんも写真を撮りまくりです。2日のうち1日青空だったら最高だったんですけどね。

     絵葉書は自分にも必ず出すので1週間後には自宅に届きました。
     なかなか素敵な絵葉書でしょう。こんな素敵な風景が見られたんだねってかなり好評でした。
     
     まほうのべる
  • ガブリエラさん 2016/07/25 13:54:56
    素敵なホテルですね♪
    べるさん☆

    こんにちは♪

    うわー!ホテルからの眺め、最高じゃないですか〜ヽ(^o^)丿
    指定してなかったのに、ちゃんと旧市街が見えるお部屋にしてくれてたなんて、ポイント高いですね♪

    シングルでも、ベッド広そうだし、バスルームも清潔そうで、よかったですね!
    バスタブが、普通サイズだったら、言う事ないですね。

    なにより、お食事もおいしそう(*^_^*)
    ナスの焼いたの、美味しいですよね♪
    私も、これがあったら、いっぱい食べちゃうかも!!!

    表紙の絵ハガキ、素敵ですね!
    ピンク、大好きな色で、この風景に合ってますヽ(^o^)丿

    べるちゃんも、おちびちゃんも、エステは必要ないですよ〜!
    充分可愛いです♪♪♪

    ガブ(^_^)v

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/07/26 12:46:35
    RE: 素敵なホテルですね♪
    > べるさん☆
    > こんにちは♪

      こんにちは、ガブちゃん。
     いつも書き込み有難うございます。
    >
    > うわー!ホテルからの眺め、最高じゃないですか〜ヽ(^o^)丿
    > 指定してなかったのに、ちゃんと旧市街が見えるお部屋にしてくれてたなんて、ポイント高いですね♪

     予約の前の日より1日で1・5倍の料金になっていたので、シングルの普通のお部屋でいいやと思ったんですよ。でも海側のお部屋にしてくれたから
    とても嬉しかったです。

    > シングルでも、ベッド広そうだし、バスルームも清潔そうで、よかったですね!
    > バスタブが、普通サイズだったら、言う事ないですね。

     そうなんでう、こんなに小さなバスタブ見たことがないかも。でも熱いお湯が出るしついているだけ良しとしました。あまりに小さくてブーイングよりも思わず笑っちゃいました。

    > なにより、お食事もおいしそう(*^_^*)
    > ナスの焼いたの、美味しいですよね♪
    > 私も、これがあったら、いっぱい食べちゃうかも!!!

     3星なんですがお料理の品数は多いしそのうえ美味しかったので、眺望以外はぱっとしないホテルだと期待感0でしたが、なかなか良かったですよ。
     なすの焼いたのが置いてあるホテルって初めてだったと思うよ。

    > 表紙の絵ハガキ、素敵ですね!
    > ピンク、大好きな色で、この風景に合ってますヽ(^o^)丿

     お天気にも恵まれずなかなか写真が上手に撮れず、絵葉書のロヴィニの旧市街がとてもキレイでお気に入りです。

    > べるちゃんも、おちびちゃんも、エステは必要ないですよ〜!
    > 充分可愛いです♪♪♪

     かなりぼろぼろ状態になっていますが、これからもよろしくね。

     まほうのべる
  • 尚美さん 2016/07/25 11:31:44
    ホテルパーク、私ならここを選ぶと思います
    べるちゃん、良いじゃないですか、ホテルパーク。

    お天気が良くなくても、旧市街全部が近くてきれいに見えて!
    ロヴィニ港の船の出入りもあんなに近くで見られて。
    お部屋のバルコニーでビール飲みながら、いつまでも眺めていたいですよ。
    仄かに照らされた夜景もすごく美しく、旅情を感じます。
    旅に出た〜い。

    朝食も旧市街を眺めながらいただけるって贅沢ですよね。

    表紙写真は「スーツケースに乗ったべるちゃん、おちびちゃんとロヴィニ旧市街」で良かったんじゃない?

    ロヴィニの街とは離れ難かったでしょうね。
    いい思い出ができましたねぇ。

    尚美より

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2016/07/26 08:22:53
    RE: ホテルパーク、私ならここを選ぶと思います
    > べるちゃん、良いじゃないですか、ホテルパーク。

      おはようございます、尚美さん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > お天気が良くなくても、旧市街全部が近くてきれいに見えて!
    > ロヴィニ港の船の出入りもあんなに近くで見られて。
    > お部屋のバルコニーでビール飲みながら、いつまでも眺めていたいですよ。

     お天気は残念でしたが、ホテルや旧市街やバスターミナルへ行くたびに旧市街を見ながら行けるんです。海側をリクエストしていませんでしたが、旧市街がばっちり見えるお部屋でこのままずうっとここにいたいと思いました。

    > 仄かに照らされた夜景もすごく美しく、旅情を感じます。
    > 旅に出た〜い。

     お天気だったらもっとキレイに撮れていたのでしょうね。

    > 朝食も旧市街を眺めながらいただけるって贅沢ですよね。

     朝食は種類も豊富にあるうえ美味しくて、まだオープンしたばかりなので窓際の席が確保できゆっくり旧市街を眺めながら食事が出来ました。

    > 表紙写真は「スーツケースに乗ったべるちゃん、おちびちゃんとロヴィニ旧市街」で良かったんじゃない?

     「そうだよね、やぱりべるとおちびちゃんが表紙だよね」と騒いでいました。でもこの絵葉書が素敵だったから表紙にしてしまいました。

    > ロヴィニの街とは離れ難かったでしょうね。
    > いい思い出ができましたねぇ。

     雨も上がり天気も回復してきたようなので、このままいたら青空のロヴィニが見られるのではないかと悲しくなりました。

     憧れのロヴィニは天気には恵まれませんでしたが、とてもとても素敵な場所でした。

     まほうのべる

まほうのべるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まほうのべるさんの関連旅行記

まほうのべるさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP