ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWのお休み利用しお一人様で寂しく?弾丸中南米ブラブラしてきました。<br /><br />成田からヒューストン経由で <br />メキシコ、カンクンで綺麗な海とセノーテ潜り <br />キューバ、ハバナでメーデー参加?と独特?の文化に触れ <br />エルサルバドル、サンサルバドルで夜の怖さ?学び<br />ベリーズ、ベリーズシティーではブルーホール遊覧飛行に <br />パナマ、パナマシティーでパナマ運河と市街観光し<br />へろへろでロス経由で帰国しました(笑)・・グラシアス!<br /><br />今回のキューバは早朝メーデー見終わりお昼食べひと眠りして<br />午後のお散歩からカンクン経由エルサルバトル迄ザマス!<br /><br />表紙は <br /><br />サンフランシスコ広場近くの路地の地元ピー!<br />モノトーンの御衣裳とコンビの靴が・・・超キマッテルような?<br /><br />一部合成写真ファン?の皆様には今回も<br />諸々の事情によりありませんので・・・ペコリと!<br /><br /><br />(フライト)<br />4月28日NRT→IAH 11:15→09:30 NH174 77W<br />  28日IAH→CUN 11:41→13:57UA1016 739<br />  30日CUN→HAV 13:35→15:45 904 INTER<br />5月02日HAV→CUN 16:35→16:45 905 JET<br />  02日CUN→SAL 18:00→18:35 AV637 320<br />  03日SAL→BZE 08:35→09:40 AV414 E90<br />  03日BZE→PTY 14:05→17:21 CM281 E90<br />  04日PTY→LAX 18:22→23:35 CM302 738<br />  05日LAX→HND 01:20→05:00 NH105 77W<br /><br />(行程)<br />☆1日目 成田→カンクン  Hクリスタル・グランド・カンクン <br />☆2日目 カンクン     Hクリスタル・グランド・カンクン <br />☆3日目 カンクン→ハバナ Hアルマドーレス・サンタンデール <br />★4日目 ハバナ      Hアルマドーレス・サンタンデール   <br />★5日目 エル・サルバトル Hインターコンチネンタル     <br />☆6日目 パナマ      Hインターコンチネンタル     <br />☆7日目 パナマ→ロス→羽田                 <br />①http://4travel.jp/travelogue/11127719<br />②http://4travel.jp/travelogue/11129021<br />③http://4travel.jp/travelogue/11130365<br />

2016 皐月 GW 中南米ちょいブラ! (ハバナ →エルサルバトル編) 4日目~5日目④

85いいね!

2016/05/01 - 2016/05/03

46位(同エリア812件中)

いつのん

いつのんさん

GWのお休み利用しお一人様で寂しく?弾丸中南米ブラブラしてきました。

成田からヒューストン経由で
メキシコ、カンクンで綺麗な海とセノーテ潜り
キューバ、ハバナでメーデー参加?と独特?の文化に触れ
エルサルバドル、サンサルバドルで夜の怖さ?学び
ベリーズ、ベリーズシティーではブルーホール遊覧飛行に
パナマ、パナマシティーでパナマ運河と市街観光し
へろへろでロス経由で帰国しました(笑)・・グラシアス!

今回のキューバは早朝メーデー見終わりお昼食べひと眠りして
午後のお散歩からカンクン経由エルサルバトル迄ザマス!

表紙は

サンフランシスコ広場近くの路地の地元ピー!
モノトーンの御衣裳とコンビの靴が・・・超キマッテルような?

一部合成写真ファン?の皆様には今回も
諸々の事情によりありませんので・・・ペコリと!


(フライト)
4月28日NRT→IAH 11:15→09:30 NH174 77W
  28日IAH→CUN 11:41→13:57UA1016 739
  30日CUN→HAV 13:35→15:45 904 INTER
5月02日HAV→CUN 16:35→16:45 905 JET
  02日CUN→SAL 18:00→18:35 AV637 320
  03日SAL→BZE 08:35→09:40 AV414 E90
  03日BZE→PTY 14:05→17:21 CM281 E90
  04日PTY→LAX 18:22→23:35 CM302 738
  05日LAX→HND 01:20→05:00 NH105 77W

(行程)
☆1日目 成田→カンクン  Hクリスタル・グランド・カンクン 
☆2日目 カンクン     Hクリスタル・グランド・カンクン 
☆3日目 カンクン→ハバナ Hアルマドーレス・サンタンデール 
★4日目 ハバナ      Hアルマドーレス・サンタンデール   
★5日目 エル・サルバトル Hインターコンチネンタル     
☆6日目 パナマ      Hインターコンチネンタル     
☆7日目 パナマ→ロス→羽田                 
http://4travel.jp/travelogue/11127719
http://4travel.jp/travelogue/11129021
http://4travel.jp/travelogue/11130365

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
アビアンカ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ttp://4travel.jp/travelogue/11130365の続き<br /><br />朝5時過ぎからメーデー満喫し<br />お昼まで旧市街を徘徊しお腹もいっぱいにちょいお昼寝し<br />ジャグジー入りマッタリと<br /><br />このホテルWifiあまり入らず、これから近くのホテルに<br />プリペイド・カードを買いに。

    ttp://4travel.jp/travelogue/11130365の続き

    朝5時過ぎからメーデー満喫し
    お昼まで旧市街を徘徊しお腹もいっぱいにちょいお昼寝し
    ジャグジー入りマッタリと

    このホテルWifiあまり入らず、これから近くのホテルに
    プリペイド・カードを買いに。

    アルマドレス デ サンタンデール ホテル

  • ここ、ヘミングウェーの常宿とか壁に。<br /><br />左下の妙なとんがり?・・猥褻なものではありません(笑)<br />でもムロちゃんでもサミーさんでも無いです・・・うふ!

    ここ、ヘミングウェーの常宿とか壁に。

    左下の妙なとんがり?・・猥褻なものではありません(笑)
    でもムロちゃんでもサミーさんでも無いです・・・うふ!

    ホテル アンボス ムンドス ホテル

  • ホテルバーの横のフロントでWifiのプリペイド・カード買えます。<br /><br />よく売り切れます、地元ピーによるとそれでもここが一番在庫あるとか?<br />ルーター持参してない人には便利かと。結構安かったような?<br />空港でも使えましたよ。<br /><br />このホテル周辺はサクサク繋がりまっせ!<br /><br />

    ホテルバーの横のフロントでWifiのプリペイド・カード買えます。

    よく売り切れます、地元ピーによるとそれでもここが一番在庫あるとか?
    ルーター持参してない人には便利かと。結構安かったような?
    空港でも使えましたよ。

    このホテル周辺はサクサク繋がりまっせ!

  • オビスボ通り・・・いつも賑やかで。<br /><br />中には悪い奴もちらほら・・お気を付けあれ〜〜!

    オビスボ通り・・・いつも賑やかで。

    中には悪い奴もちらほら・・お気を付けあれ〜〜!

    オビスポ通り その他の店舗

  • こんなお土産屋さんも沢山ありました。<br /><br />帽子は5CUC(600円弱)

    こんなお土産屋さんも沢山ありました。

    帽子は5CUC(600円弱)

  • ワーゲンちゃん・・・渋いね!

    ワーゲンちゃん・・・渋いね!

  • 大聖堂近くをぶらぶらと・・・はい、アホで〜〜〜す!

    大聖堂近くをぶらぶらと・・・はい、アホで〜〜〜す!

    ハバナ大聖堂 寺院・教会

  • 壁画が・・・なんざんしょ?

    壁画が・・・なんざんしょ?

  • 変装?した人もちらほら<br /><br />

    変装?した人もちらほら

  • よく手が動きます、この親父(笑)<br /><br />女性だと触るの・・・アハ!

    よく手が動きます、この親父(笑)

    女性だと触るの・・・アハ!

  • まぁ、可愛い猫ちゃん!<br /><br />さあ、ホテルに戻りましょっと。

    まぁ、可愛い猫ちゃん!

    さあ、ホテルに戻りましょっと。

  • ホテルの横はロシア教会?見たい。<br /><br />さあ、ジジイは暫し二度寝を(笑)

    ホテルの横はロシア教会?見たい。

    さあ、ジジイは暫し二度寝を(笑)

  • 今夜はホテルの屋上レストランで・・潮風が気持ちいいかと!<br /><br />演奏聞きながら<br /><br />でもチョイお肉が歯ごたえあり(爆)

    今夜はホテルの屋上レストランで・・潮風が気持ちいいかと!

    演奏聞きながら

    でもチョイお肉が歯ごたえあり(爆)

    アルマドレス デ サンタンデール ホテル

  • 今宵はトランペット・ナイトとか・・・イケてる!<br /><br />22時頃、ポロ、ローン♪とスマホが・・・カ,カ、カルロだ!<br /><br />アミーゴ・・・・ゲット・レディーとか、マジか?<br />とりあえずレストランに待ってると。

    今宵はトランペット・ナイトとか・・・イケてる!

    22時頃、ポロ、ローン♪とスマホが・・・カ,カ、カルロだ!

    アミーゴ・・・・ゲット・レディーとか、マジか?
    とりあえずレストランに待ってると。

  • アハ、昼ラ・ボデグイータで会ったオージーちゃん連れ・・・余計な事を(笑)<br />あの短時間の間に・・流石です、カルロ君!<br /><br />家訓でお部屋には招待できないので・・・まぁ、素敵!<br />こちらでキューバの政情、将来?について4人で議論を。<br /><br />明日、パラデロに彼の友達の車で観光とか・・お気を付けあれ(笑)<br />ハバナでオージーでもないんで・・・チャオとお別れを。<br />

    アハ、昼ラ・ボデグイータで会ったオージーちゃん連れ・・・余計な事を(笑)
    あの短時間の間に・・流石です、カルロ君!

    家訓でお部屋には招待できないので・・・まぁ、素敵!
    こちらでキューバの政情、将来?について4人で議論を。

    明日、パラデロに彼の友達の車で観光とか・・お気を付けあれ(笑)
    ハバナでオージーでもないんで・・・チャオとお別れを。

  • 一旦、部屋戻りカルロと地元ピー用のレストラン?散策に。<br /><br />彼がわざわざカード一枚買ってきてくれました・・・アンガと!<br /><br />ハバナの空港でも使え便利でっせ。

    一旦、部屋戻りカルロと地元ピー用のレストラン?散策に。

    彼がわざわざカード一枚買ってきてくれました・・・アンガと!

    ハバナの空港でも使え便利でっせ。

  • 胃ももたれてきたのでお薬飲んで・・・もうお利口さん!<br /><br />貴重品は全部置いてってと・・・ヤバイんかい?<br />たまにラリッてるのが来るとか???<br />マジか、キャッシュとホテルカードだけ持ち・・・これ大切!

    胃ももたれてきたのでお薬飲んで・・・もうお利口さん!

    貴重品は全部置いてってと・・・ヤバイんかい?
    たまにラリッてるのが来るとか???
    マジか、キャッシュとホテルカードだけ持ち・・・これ大切!

  • 場所は公設市場のそばだったような?<br />もち写真はありません・・・アハ!<br />薄暗いお店ですがロブスターがまぁ、お安く美味しゅうございました。<br />全く観光客はおりません・・・クシュン!<br /><br />カサも併設されていてチョイ休憩して、オヤスミナサイ・・アーメン!<br /><br />ビバ・キューバ、凄え〜〜し!!

    場所は公設市場のそばだったような?
    もち写真はありません・・・アハ!
    薄暗いお店ですがロブスターがまぁ、お安く美味しゅうございました。
    全く観光客はおりません・・・クシュン!

    カサも併設されていてチョイ休憩して、オヤスミナサイ・・アーメン!

    ビバ・キューバ、凄え〜〜し!!

  • おはようございます。<br />ハバナ3日目、だいぶ疲れが・・・イケません!<br />太陽が黄色ぎみ?<br /><br />今日は午後カンクン経由でエルサルバトルへ行く予定。<br />

    おはようございます。
    ハバナ3日目、だいぶ疲れが・・・イケません!
    太陽が黄色ぎみ?

    今日は午後カンクン経由でエルサルバトルへ行く予定。

    アルマドレス デ サンタンデール ホテル

  • 早起きジジイは、恒例のお散歩を・・・アハ!<br /><br />ちょい現地通貨足りなくなり、こちらで両替を。

    早起きジジイは、恒例のお散歩を・・・アハ!

    ちょい現地通貨足りなくなり、こちらで両替を。

  • 折角なんでホテル内お邪魔を!<br /><br />階段、登って行きましょう。

    折角なんでホテル内お邪魔を!

    階段、登って行きましょう。

  • 5階迄着きましたが、もうヘロヘロざます。501号室前<br /><br />511号室はすぐだが、スルーで・・・トホホ!

    5階迄着きましたが、もうヘロヘロざます。501号室前

    511号室はすぐだが、スルーで・・・トホホ!

    ホテル アンボス ムンドス 511号室 建造物

  • ようやく屋上のレストランに。<br /><br />やっぱ、エレベーターで来れば良かったかと後悔を。

    ようやく屋上のレストランに。

    やっぱ、エレベーターで来れば良かったかと後悔を。

  • いい景色で!

    いい景色で!

  • こちらで景色みながらモーニング・コーヒーを!<br /><br />200円くらいだったかな?

    こちらで景色みながらモーニング・コーヒーを!

    200円くらいだったかな?

    プラザ デ アルマス レストラン 地元の料理

  • ホテル帰り際、素敵な音色とナオンが??<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=4FfyOPmiBE0

    ホテル帰り際、素敵な音色とナオンが??

    https://www.youtube.com/watch?v=4FfyOPmiBE0

  • 朝は空いていますね、ここも!

    朝は空いていますね、ここも!

    アルマス広場(リマ) 広場・公園

  • 古本も結構面白いですが、スペイン語で読めんし。

    古本も結構面白いですが、スペイン語で読めんし。

  • 海沿のマレコン通り

    海沿のマレコン通り

  • イイね!

    イイね!

  • ツンべ、ここでは珍しかったような?・・リアカー引いてマッセ(笑)

    ツンべ、ここでは珍しかったような?・・リアカー引いてマッセ(笑)

  • 洗車も大切かと・・・頑張りや!

    イチオシ

    地図を見る

    洗車も大切かと・・・頑張りや!

  • ここのカサも良さげ・・・海目の前で。<br /><br />ボニータちゃんもチラホラと?

    ここのカサも良さげ・・・海目の前で。

    ボニータちゃんもチラホラと?

  • 今日もパレードでっか?

    今日もパレードでっか?

  • キューバのポリバイクはヤマハですね。

    キューバのポリバイクはヤマハですね。

  • 散歩終え、ホテルに戻ってきました。<br /><br />ホテル一階にコンビニあって便利でしたよ!

    散歩終え、ホテルに戻ってきました。

    ホテル一階にコンビニあって便利でしたよ!

    アルマドレス デ サンタンデール ホテル

  • 遅い朝食を・・・フルーツが美味しゅうございました。

    遅い朝食を・・・フルーツが美味しゅうございました。

  • 今回何度もお世話になったジャグジーちゃん、<br />床いつもベチョベチョで・・・ゴメンね!<br /><br />お昼過ぎ、チェック・アウトの準備せんと。

    今回何度もお世話になったジャグジーちゃん、
    床いつもベチョベチョで・・・ゴメンね!

    お昼過ぎ、チェック・アウトの準備せんと。

  • チェック・アウト終えランチへブラブラと!<br /><br />本来なら4トラ・グルメトラベラー、シドニーサンお勧めの<br />此処で是非ロブスター食べに行こうかと思ってたんですが<br />http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/cuba/habana/restaurant/10531085/tips/12137223/#contents_inner<br /><br />連日食べ過ぎこちらで軽くパスタとワインで・・・クシュン!<br />

    チェック・アウト終えランチへブラブラと!

    本来なら4トラ・グルメトラベラー、シドニーサンお勧めの
    此処で是非ロブスター食べに行こうかと思ってたんですが
    http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/cuba/habana/restaurant/10531085/tips/12137223/#contents_inner

    連日食べ過ぎこちらで軽くパスタとワインで・・・クシュン!

  • 満腹ちゃんでタクシー捕まえ空港へ・・・たのも〜〜!<br />若い運ちゃんだったんで、かっ飛ばせと一言(爆)<br /><br />客船が、窓全開でレゲエ聞きレッツら・ゴー。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=wdvNlozzfBA<br /><br />

    満腹ちゃんでタクシー捕まえ空港へ・・・たのも〜〜!
    若い運ちゃんだったんで、かっ飛ばせと一言(爆)

    客船が、窓全開でレゲエ聞きレッツら・ゴー。

    https://www.youtube.com/watch?v=wdvNlozzfBA

  • 右側のサス、ちょいヘタってるの・・アハ!

    右側のサス、ちょいヘタってるの・・アハ!

  • 渋滞も無く15時半過ぎ空港到着・・・この車もも渋いじゃない!<br /><br />キューバ、昼夜、結構イケてたかと・・またね!

    渋滞も無く15時半過ぎ空港到着・・・この車もも渋いじゃない!

    キューバ、昼夜、結構イケてたかと・・またね!

    ホセ マルティ国際空港 (HAV) 空港

  • カンクンまでは・・・宜しゅうに!<br /><br />リック15キロで機内預かりだと・・・マジか?<br />トランジット時間あんま無いのに<br />10キロ迄らしい・・・一瞬デジイチ捨てようかとも。<br /><br />出国税25CUCは無いとか・・マジか、たのも〜〜!<br /><br />

    カンクンまでは・・・宜しゅうに!

    リック15キロで機内預かりだと・・・マジか?
    トランジット時間あんま無いのに
    10キロ迄らしい・・・一瞬デジイチ捨てようかとも。

    出国税25CUCは無いとか・・マジか、たのも〜〜!

  • 空港内、激混み・・・下の階が空いててお勧め。

    空港内、激混み・・・下の階が空いててお勧め。

  • キューバのガソリンとサンドを。<br /><br />結構美味しいかと。

    キューバのガソリンとサンドを。

    結構美味しいかと。

  • 出国税分余ったので、シガーでもと。

    出国税分余ったので、シガーでもと。

  • モンテちゃんとロミ・ジュリを。<br /><br />これからメキシコ経由アメリカ行くんで没収恐れ、箱買いせず。<br />ついでにアイスも

    モンテちゃんとロミ・ジュリを。

    これからメキシコ経由アメリカ行くんで没収恐れ、箱買いせず。
    ついでにアイスも

  • こちらで一服

    こちらで一服

  • エゲレスの飛行機?

    エゲレスの飛行機?

  • 帰りも同じ機材、オン・タイムで<br /><br />HAV→CUN 16:35→16:45 905 InterJET

    帰りも同じ機材、オン・タイムで

    HAV→CUN 16:35→16:45 905 InterJET

  • これも一緒・・・アハ!<br /><br />この後カンクンで預け荷物、なかなか麻薬犬?がとろく出てこずヤバシ!<br />写真撮る余裕もなく<br /><br />CUN→SAL 18:00→18:35 AV637 320<br /><br />搭乗10分前に空港でオープン前のアビアンカ・カウンター内に無理やり押し入り<br />係員さんに同伴お願いし・・・アンガと!

    これも一緒・・・アハ!

    この後カンクンで預け荷物、なかなか麻薬犬?がとろく出てこずヤバシ!
    写真撮る余裕もなく

    CUN→SAL 18:00→18:35 AV637 320

    搭乗10分前に空港でオープン前のアビアンカ・カウンター内に無理やり押し入り
    係員さんに同伴お願いし・・・アンガと!

  • どうにかエルサルバドル国際空港に定刻到着・・・どえりゃ疲れた。<br /><br />ここも麻薬探知犬?ばかりで怖い!<br />イミグレでいきなり別室へ・・・マジ?<br />フライトが怪しいとか?・・・こぼちゃさんよりマシなのに、プンプン!<br />確認でき解放。<br /><br />この国ののイミグレ、外人さんに結構厳しいような?

    どうにかエルサルバドル国際空港に定刻到着・・・どえりゃ疲れた。

    ここも麻薬探知犬?ばかりで怖い!
    イミグレでいきなり別室へ・・・マジ?
    フライトが怪しいとか?・・・こぼちゃさんよりマシなのに、プンプン!
    確認でき解放。

    この国ののイミグレ、外人さんに結構厳しいような?

  • 蒸し暑い・・・イケません!<br /><br />あまり治安良くないと聞いてたんで事前予約を。<br /><br />ホテルのタクシーでインタコへ・・・たのも〜〜!<br />片道30ドル位だったかな?

    蒸し暑い・・・イケません!

    あまり治安良くないと聞いてたんで事前予約を。

    ホテルのタクシーでインタコへ・・・たのも〜〜!
    片道30ドル位だったかな?

  • ドライバーさんに、途中夜景の綺麗なとこ連れって言ったら・・・こちらに!

    ドライバーさんに、途中夜景の綺麗なとこ連れって言ったら・・・こちらに!

    ミラドル ムニシパル デ サンサルバドル 建造物

  • いい景色で

    いい景色で

  • 記念に・・・右下でカップルが(笑)

    記念に・・・右下でカップルが(笑)

  • 見えてきました、まもなくですね。

    見えてきました、まもなくですね。

  • 20時前インタコ到着!<br /><br />このドライバーさんが明朝も来てくれるとか?・・グラシアス!<br /><br />道中、エルサルバトルの夜の世界遺産情報?を聞き込みしたが<br />アチキと同じ敬虔なクリスチャンで役立たず・・・・クシュン(笑)

    20時前インタコ到着!

    このドライバーさんが明朝も来てくれるとか?・・グラシアス!

    道中、エルサルバトルの夜の世界遺産情報?を聞き込みしたが
    アチキと同じ敬虔なクリスチャンで役立たず・・・・クシュン(笑)

    レアル インターコンチネンタル サン サルバドール ホテル

  • チェック・イン・・・・たのも〜〜!<br /><br />フロントさんの話によると、何でも今宵VIPが泊まってるとか?<br />ご迷惑かけますと・・・なんざんしょ?<br /><br />近くにオサレなマッサありますか?・・・ホテル内の方が絶対安全ですと(爆)<br /><br />

    チェック・イン・・・・たのも〜〜!

    フロントさんの話によると、何でも今宵VIPが泊まってるとか?
    ご迷惑かけますと・・・なんざんしょ?

    近くにオサレなマッサありますか?・・・ホテル内の方が絶対安全ですと(爆)

  • 最後の時間にお願いしました。

    最後の時間にお願いしました。

  • お部屋に

    お部屋に

  • 到着、何か怖そうな顔の方々がエレベーター出口の両脇の椅子にお座りで<br /><br />ちょい緊張気味でお部屋に<br /><br />

    到着、何か怖そうな顔の方々がエレベーター出口の両脇の椅子にお座りで

    ちょい緊張気味でお部屋に

  • 両脇のスイート周辺はVIP様方が占領中。<br /><br />お部屋入出時とエレベーター開き目が合うと<br />SP?が必ず胸ポッケに手を・・・ちゃか?何なのこの国?<br /><br />3回目位からは慣れ?エレベーター降りるときは両手上げて・・お利口さん!<br />流石に向こうも微笑んでくれました・・・アハ!

    両脇のスイート周辺はVIP様方が占領中。

    お部屋入出時とエレベーター開き目が合うと
    SP?が必ず胸ポッケに手を・・・ちゃか?何なのこの国?

    3回目位からは慣れ?エレベーター降りるときは両手上げて・・お利口さん!
    流石に向こうも微笑んでくれました・・・アハ!

  • 和食あるんかい・・・ホテルのHPより、スマホ忘れ。<br /><br />ちょい寄ってみましたが・・・色合い、味共に最低ザマス(爆)<br />和食なめとんのかい・・・・・・プンプン!<br /><br />マッサへ<br />

    和食あるんかい・・・ホテルのHPより、スマホ忘れ。

    ちょい寄ってみましたが・・・色合い、味共に最低ザマス(爆)
    和食なめとんのかい・・・・・・プンプン!

    マッサへ

  • ホテルマッサ終え、小腹空きちょい外へ!<br /><br />目の前は大きいショッピングセンターですが本日は休日とか?<br />周りのレストランはやってるみたい

    ホテルマッサ終え、小腹空きちょい外へ!

    目の前は大きいショッピングセンターですが本日は休日とか?
    周りのレストランはやってるみたい

  • ケンタ、めっけと。<br /><br />周辺にはトニー・ローマやアメリカ系のお店も多かったような?

    ケンタ、めっけと。

    周辺にはトニー・ローマやアメリカ系のお店も多かったような?

  • たのも〜〜!<br /><br />コンボ、二つ頂戴な・・・全く英語通じず、指さしで。<br /><br />クアント・クエスタ?・・・シンコ?チ〇コ?ですって、最低!<br />ファイブダラー!と彼女が・・まわりの店員皆拍手喝采、訳わからん???<br />お国柄か?超のりのりのスタッフさん達で、サラダ追加でね。<br /><br />ここはUSAビジネスマンはあんま来ないのかな?<br />通貨USドルなのに・・・・まぁ、いいシ!

    たのも〜〜!

    コンボ、二つ頂戴な・・・全く英語通じず、指さしで。

    クアント・クエスタ?・・・シンコ?チ〇コ?ですって、最低!
    ファイブダラー!と彼女が・・まわりの店員皆拍手喝采、訳わからん???
    お国柄か?超のりのりのスタッフさん達で、サラダ追加でね。

    ここはUSAビジネスマンはあんま来ないのかな?
    通貨USドルなのに・・・・まぁ、いいシ!

  • 歩道橋渡り帰ろうとすると背後に怪しい影が<br /><br />遠くでパンパンと乾いた音が何回か?・・マジか、この国!<br /><br />恐る恐る振り返ると・・・おつり忘れてま〜〜すと彼女が!<br />アンガと・・・ちょいおひねりを(笑)<br /><br />いい国ジャン!

    歩道橋渡り帰ろうとすると背後に怪しい影が

    遠くでパンパンと乾いた音が何回か?・・マジか、この国!

    恐る恐る振り返ると・・・おつり忘れてま〜〜すと彼女が!
    アンガと・・・ちょいおひねりを(笑)

    いい国ジャン!

  • インタコの中庭でケンタ食べましょ・・・嬉しいな!<br /><br />このときも何度か遠くで銃声が・・・ここは安全,へへ!<br /><br />

    インタコの中庭でケンタ食べましょ・・・嬉しいな!

    このときも何度か遠くで銃声が・・・ここは安全,へへ!

  • ふとジジイは、<br /><br />エルサルバトル迄来てなんで一人でケンタ食べてるんだろうと?<br />急にむなしくなり、シガーを(爆)<br /><br />ベリーズとパナマの情報収集でもと。<br /><br />おっと雨が、雷もなり始めたんでお部屋に<br /><br />

    ふとジジイは、

    エルサルバトル迄来てなんで一人でケンタ食べてるんだろうと?
    急にむなしくなり、シガーを(爆)

    ベリーズとパナマの情報収集でもと。

    おっと雨が、雷もなり始めたんでお部屋に

    レアル インターコンチネンタル サン サルバドール ホテル

  • 撃たれんようにケンタ持ち両手上げお部屋に・・・アハ!<br /><br />ネット環境はいいかと。

    撃たれんようにケンタ持ち両手上げお部屋に・・・アハ!

    ネット環境はいいかと。

  • シャワー浴びておやすみなさい・・・・アーメン!

    シャワー浴びておやすみなさい・・・・アーメン!

  • おはようございます。<br />朝6時過ぎ、昨夜の豪雨もあがり気持ち良い温度で。<br /><br />今日はこれからベリーズにブルーホール見に行き<br />午後からパナマへ・・・いつもの弾丸ザンス!

    おはようございます。
    朝6時過ぎ、昨夜の豪雨もあがり気持ち良い温度で。

    今日はこれからベリーズにブルーホール見に行き
    午後からパナマへ・・・いつもの弾丸ザンス!

  • 空港へ・・・たのも〜〜!

    空港へ・・・たのも〜〜!

  • ここ寄るかと?・・・眠いんでスルーで。

    ここ寄るかと?・・・眠いんでスルーで。

  • ドライバーさんがここ写真撮れとか・・・何なの判らん(爆)

    ドライバーさんがここ写真撮れとか・・・何なの判らん(爆)

  • 7時過ぎ、30分程で空港到着<br />

    7時過ぎ、30分程で空港到着

    エルサルバドル国際空港 (SAL) 空港

  • 預け荷物無くオンラインでチェック・イン済みなんでゆったりと<br /><br />SAL→BZE 08:35→09:40 AV414 E90<br />BZE→PTY 14:05→17:21 CM281 E90

    預け荷物無くオンラインでチェック・イン済みなんでゆったりと

    SAL→BZE 08:35→09:40 AV414 E90
    BZE→PTY 14:05→17:21 CM281 E90

  • 帰りはイミグレ楽勝でアビアンカのラウンジへ

    帰りはイミグレ楽勝でアビアンカのラウンジへ

    アビアンカ航空VIPラウンジ (エルサルバドル国際空港) 空港ラウンジ

  • 空いてますね。

    空いてますね。

  • とりあえずガソリン補給し

    とりあえずガソリン補給し

  • 美味しそうなパン類も

    美味しそうなパン類も

  • 朝、ホテルのラウンジもオープン前でコーヒーしか?<br /><br />小腹空きお一人、サルーと!

    朝、ホテルのラウンジもオープン前でコーヒーしか?

    小腹空きお一人、サルーと!

  • おっと、いい匂いが!

    おっと、いい匂いが!

  • <br />ププーサ、ソースかけ美味しゅうございました・・ついおかわり君を(笑)<br />確かここでMARIELさんも食べてたような?<br /><br />


    ププーサ、ソースかけ美味しゅうございました・・ついおかわり君を(笑)
    確かここでMARIELさんも食べてたような?

    アビアンカ航空VIPラウンジ (エルサルバドル国際空港) 空港ラウンジ

  • こんな機材でべリーズへ<br /><br />ここらで続編に・・・ペコリと!

    こんな機材でべリーズへ

    ここらで続編に・・・ペコリと!

    エルサルバドル国際空港 (SAL) 空港

  • 予告編<br /><br />ベリーズシティ空港から20分程の、グレート・ブルー・ホールざます!<br /><br />写真と違い半端ない色合いで。

    予告編

    ベリーズシティ空港から20分程の、グレート・ブルー・ホールざます!

    写真と違い半端ない色合いで。

    ベリーズシティ空港 (TZA) 空港

  • 予告編<br /><br />パナマ・シティーの夜景・・・この国は昼夜、超熱いかと!

    予告編

    パナマ・シティーの夜景・・・この国は昼夜、超熱いかと!

    Intercontinental Miramar Panama ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • とわこさん 2016/05/27 08:02:48
    アウト!
    のんちゃん

    Bula~

    しょっぱなから狙った写真イケマセン。
    ムロちゃんとサミーではないけど、それ以上のインパクトが(^^ゞ
    そして最後には懺悔
    黄色い太陽・・・・しかと受け止めました。
    ほんと、どこでもチャレンジャーなんだから。
    ジモッチの「手引きで」楽しく遊ばれたようですが
    今回もご無事で何よりです。

    アーメン 神のご加護を・・・・
    とわこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/27 12:09:41
    RE: アウト!

    とわちゃん、 Ni sa bula!!

    遥か南大平洋よりありがとうございます・・・ペコリ!
    どうぞ、お気になさらずバカンスをお楽しみくだされ〜〜(爆)

    > しょっぱなから狙った写真イケマセン。
    > ムロちゃんとサミーではないけど、それ以上のインパクトが(^^ゞ

    撮った時全く気付かなかったの・・モザイクじゃ余計に猥褻なような(笑)

    > 黄色い太陽・・・・しかと受け止めました。
    > ほんと、どこでもチャレンジャーなんだから。
    > ジモッチの「手引きで」楽しく遊ばれたようですが
    > 今回もご無事で何よりです。

    ありがとうございます、そちらも黄色ですか?
    地元の方のご厚意で新鮮な美味しいものにあずかれました・・ふふ!

    > アーメン 神のご加護を・・・・

    素敵なご夫婦様にも・・・・アーメン!

    のん
  • 虎キチお岩さん 2016/05/24 22:32:38
    妙なとんがり・・・もしや・・・やはり?
    こんばんは、いつのんサマ☆

    お嬢様にかろうじて及第点をいただける旅行も、終盤ですね。
    持病が再発しないよう、お祈りします。
    そして、セッティングされたラインナップが思ったより高齢の方であると、自制心が働きよいですね。

    ところで妙なとんがり、最初見たとき「ハッ!!!」としました。
    合成かとも?
    私の旅行記から無断引用するのはやめてくださいよ( ´艸`)ぷぷ。。。

    エげレスの飛行機って、エア・フォース・ワンかと思いました。
    今頃どこをさまよっているんでしょう?

    エルサルバドルのなんちゃって和食がゲロまずで、ケンタ。
    まあ、関東の方は気取ってらっしゃるのね。
    関西ではドチキと申しましてよ♪

    「ドチキでパチキいれたろか」これが例文です。

    次回グレート・ブルー・ホール、吸い込まれそうなプルーですね。
    鼻づまりは良くなったんでしょうか。
    心配ですが、楽しみにしております。

    エメラルド夫人☆

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/25 08:44:01
    RE: 妙なとんがり・・・もしや・・・やはり?

    御機嫌よう、エマニュエル夫人☆??・・・素敵、また改名なの!

    > お嬢様にかろうじて及第点をいただける旅行も、終盤ですね。
    > 持病が再発しないよう、お祈りします。
    > そして、セッティングされたラインナップが思ったより高齢の方であると、自制心が働きよいですね。

    なんだか娘が勝手に旅行記見たみたいで一言・・おまえ、アホかと!
    ショックで一部マニア向けの合成写真も出せず(苦笑)
    でももうパスワード変えたんで大丈夫かな・・アハ!

    > エげレスの飛行機って、エア・フォース・ワンかと思いました。
    > 今頃どこをさまよっているんでしょう

    よく飛行機の事知らないの?・・空の回遊魚さんに聞いてみて!

    > エルサルバドルのなんちゃって和食がゲロまずで、ケンタ。
    > まあ、関東の方は気取ってらっしゃるのね。
    > 関西ではドチキと申しましてよ♪
    >
    > 「ドチキでパチキいれたろか」これが例文です。

    まじ?・・ドチキでパチキ?怖い、堅気の方も使うの?
    今度、関西その筋系のマリーさんに聞いてみよう(爆)

    > 次回グレート・ブルー・ホール、吸い込まれそうなプルーですね。
    > 鼻づまりは良くなったんでしょうか。
    > 心配ですが、楽しみにしております。

    ここは遊覧飛行だけで潜ってないの。
    ご心配なく、もうすぐドバイの380Fとか?楽しみですね。

    のん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/25 20:57:19
    RE: RE: 妙なとんがり・・・もしや・・・やはり?
    ちぃーっす、エマニュエルよ!
    あの椅子、送ってちょうだいな。

    > なんだか娘が勝手に旅行記見たみたいで一言・・おまえ、アホかと!
    > ショックで一部マニア向けの合成写真も出せず(苦笑)
    > でももうパスワード変えたんで大丈夫かな・・アハ!


    > さすが愛娘!父の特徴を一言で言い表すとは!!!
    パスワード変えても、『いつのん』で検索したら一発だろ〜が。

    > > 「ドチキでパチキいれたろか」これが例文です。
    >
    > まじ?・・ドチキでパチキ?怖い、堅気の方も使うの?
    > 今度、関西その筋系のマリーさんに聞いてみよう(爆)


    > 堅気のもんばかりか、よちよち歩きの赤ん坊でも使うがな、って?

    > ここは遊覧飛行だけで潜ってないの。
    > ご心配なく、もうすぐドバイの380Fとか?楽しみですね。
    >
    > ああ、潜るところじゃないの?
    380?388になったみたい?
    機材変更、仁川までの遅延、無いといいな!
    以前マドモワゼルの旅行記で、ダウングレード、えらいことになってたような。
    ま、そんなことになったら、「ざまみぃ〜」と笑うのでしょう。
    リンさんの時のように。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/26 15:34:07
    RE: RE: RE: 妙なとんがり・・・もしや・・・やはり?


    エマニュエルの椅子?・・了解、着払いで(笑)

    HN変えれば大丈夫・・アハ!

    よちよち歩きの赤ん坊でも使うがな・・お勉強になりました。

    ざまみぃ〜?・・・基本ザマス(爆)

    のん
  • MARIELさん 2016/05/24 20:49:30
    ププーサ(≧∇≦)
    いつのんさん、

    こんばんはー。
    GWもやんちゃなご様子、何よりです。

    いつのんさんがププーサなんて庶民の味を・・・。意外ですね〜。
    ハイ、庶民のわたくし美味しくいただきました。
    いつかププセリーアで召し上がってみて下さいませ♪

    それにしても、いつもにも増して素敵なお写真が多いですね。
    特に大聖堂のあたりブラブラしてるヤツ、ってコレご本人登場だから撮ったのいつのんさんぢゃないし!!
    失礼致しました。

    ブルーホールも綺麗に見えたみたいですね。
    続きお待ちしてます。

    Mariel

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/25 08:19:28
    RE: ププーサ(≧∇≦)


    Marielちゃん、御機嫌よう!

    アフリカにまた行かれたようで、もう怖いもの知らずで・・流石!

    > いつのんさんがププーサなんて庶民の味を・・・。意外ですね〜。
    > ハイ、庶民のわたくし美味しくいただきました。
    > いつかププセリーアで召し上がってみて下さいませ♪

    えっ、粉物大好物ですよ!でもガソリンのほうがもっと好き・・アハ!
    庶民のわたくし?・・・ふふふ、オモロイことを(笑)
    ラウンジのも美味しかったですが、インタコの外のラウンジにいたら
    焼きたてのププーサ持ってきてくれたの・・・イケてました。

    旅行記で見ましたよ・・・美味しそうですよね、サルさたっぷりかけ?

    > それにしても、いつもにも増して素敵なお写真が多いですね。
    > 特に大聖堂のあたりブラブラしてるヤツ、ってコレご本人登場だから撮ったのいつのんさんぢゃないし!!
    > 失礼致しました。

    アンガと、メーデーの翌日だったんで人も多く色んな国の人にも逢え
    写真は近くにいたファランの老夫婦にお願いしたの。
    万一、スマホ持ってかれても楽に追いつくから(爆)

    > ブルーホールも綺麗に見えたみたいですね。
    > 続きお待ちしてます。

    ボニータの妹さん、見られたとか?続編に詳細書きますがパイロットが
    最初超生意気でチョイ脅してやったの(爆)

    アフリカ旅行記続編、楽しみにしちょります。

    いつのん
  • 豆柴ッチさん 2016/05/24 19:37:55
    こんばんは♪
    いつのんさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

    旅行満喫してるみたいで何よりですね〜♪\(^o^)/

    それはそうと、胃もたれ薬の下にモザイク掛かってはいるけれども、絶対に水泳帽だって直ぐに分かっちゃいましたよ〜(^^;)(;^^)まっまくおイタは程々にしなきゃダメですよ〜(^^;)(;^^)

    インタコにお泊まりなのに何やら怖い思いをするなんて、他のチープなところなんて危険すぎて泊まれないですね〜!!( ; ゜Д゜)

    『近場のマッサージは危険!ホテル内が安全です!』って、ビビりな自分は絶対にオチオチ寝てられず寝不足になっちゃいますね(。>д<)しっかり寝れてる、いつのんさん尊敬します!!( ; ゜Д゜)

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/25 07:53:47
    RE: こんばんは♪


    豆柴ッチさん、おは!

    マカオ楽しそうでしたね。

    モザイク?・・・何人か勘違いをスルーで(爆)
    水泳帽はマストね、ジャグジーに毛が浮かないように・・アハ!

    > インタコにお泊まりなのに何やら怖い思いをするなんて、他のチープなところなんて危険すぎて泊まれないですね〜!!( ; ゜Д゜)

    若い方なら大丈夫だと・・ジジイはもう今は逃げ足が遅く、クシュン!
    それに知らない人と同室は無理なだけ・・・へへ!

    > 『近場のマッサージは危険!ホテル内が安全です!』って、ビビりな自分は絶対にオチオチ寝てられず寝不足になっちゃいますね(。>д<)しっかり寝れてる、いつのんさん尊敬します!!( ; ゜Д゜)

    でしょ、そこまで言われたら自粛するよね。
    フロントさん、平気な顔で言うの(笑)
    夜中の落雷はまじテロの爆弾かと、飛び起きましたよ!

    いつのん
  • お黙り!さん 2016/05/24 13:59:07
    モザイクのはいってる写真わ?
    いつのんさん
    こんにちは。お独り様旅行を満喫されてるご様子で。

    胃ももたれてきたのでお薬飲んで、レッツら・ゴー!

    胃がもたれてきたので〜〜〜〜〜〜〜〜薬?
    はて?何のお薬かしら?
    お薬の下には・・・・・・・・夜の徘徊用、お帽子が・・・・・
    上手にモザイクかかってました・・・・パチパチ!

    ハバナ3日目、だいぶ疲れが・・・イケません!
    太陽が黄色ぎみ?

    う〜〜〜ん、そうですか。
    太陽は黄色ぎみと言うよりは、お写真ではオレンジ色に見えますよ。
    お薬、何錠呑まれたのですか?(爆)
    お薬が必要だからやっぱりジジイなのでしょうか?
    いやいや、お薬のんでまで頑張らなくても・・・・・・
    いつのんさんはジジィじゃないですよ、十分お若いゼウス様ですね
    マリー

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/24 15:03:20
    RE: モザイクのはいってる写真わ?・・・ありません(爆)

    マリーさん、まいどおいでやす!

    最危険マダムが外遊に行かれたので旅行記出したのに・・クシュン!

    ああ、あの薬ね! 大きな声じゃいえないけどノコギリヤシなの(爆)
    もち胃にも優しくてよ!

    ジャグジーのお湯が床にこぼれて湿気がひどくモザイクみたいに
    でもお部屋乾燥してると喉が痛くなるの・・ゴメンね!
    帽子、面白いでしょ。
    ちょい膨らませて被るとエセゲバラに・・よく出来てるかと。

    > 太陽は黄色ぎみと言うよりは、お写真ではオレンジ色に見えますよ。
    > お薬、何錠呑まれたのですか?(爆)

    黄色?・・・それは飛蚊症じゃないの、早期受診マストかと。
    頓服なんで痛いときだけ・・・ふふ!

    もう全然若くないの、でも誰かさんみたいな天然よりヨカッタとも(爆)

    そうそう息子さん、ご結婚おめでとうございます。
    写真だととてもお若く見えるから
    てっきりお孫さんの結婚式だとばかり思ってました・・素敵!

    いつのん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/24 15:29:49
    RE: RE: モザイクのはいってる写真わ?・・・ありません(爆)
    お上手な言いわけね。
    流石ですわ。そうそう、マダムが前回、黄色い太陽にこだわっていたので・・・・・・ひと言もうしあげました。

    > ああ、あの薬ね! 大きな声じゃいえないけどノコギリヤシなの(爆)
    > もち胃にも優しくてよ!

    アハハハ・・・・そうですか。

    > そうそう息子さん、ご結婚おめでとうございます。
    > 写真だととてもお若く見えるから
    > てっきりお孫さんの結婚式だとばかり思ってました・・素敵!

    ありがとうございます。
    お褒めいただきありがとうございます。って、私、何歳に見えましたの?
    当年とって60代でございますの。(ちょっと、古いけれど10年引いて)
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2016/05/25 00:28:09
    RE: RE: RE: モザイクのはいってる写真わ?・・・ありません(爆)
    こんばんはー

    ジョージさん マリーさん ハハハハハ。

    キューバはイカした車が多いですね。それに危ねー国でトランジットステイ?
    危険な匂いがプンプンと。おっさんが多分行かないであろう知らない世界を楽しませて頂きました。<m(__)m>
    でもな、肝心なのが抜けてて面白んなぁ〜い!手抜いたらアカン!

    それとな、マリーさん60歳だったの?まぁ御婆ちゃんだったのね。
    お孫さん ご結婚おねでとうございます。

    では おやすみです。




    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/25 08:49:50
    RE: RE: RE: RE: モザイクのはいってる写真わ?・・・ありません(爆)
    玉ちゃん、オハ!

    最近ランランちゃんが倫ちゃんの愚痴?ばかりで・・・超素敵!

    肝心なのが?・・・・こらこら、真実はひ・と・つ(笑)

    マリーちゃんは精神年齢は3歳位なんじゃない?若いかと(爆)

    ジョージ
  • KRNさん 2016/05/24 10:35:08
    ちょっ!
    いつのんさん、こんにちは。

    モノクロ写真、もはや日本人には見えません。
    カッコ良すぎです。
    そしてすごいですね、キューバ。

    白のスーツにトランペットって映画の中限定じゃないんですね?

    いつか行ってみたい。
    クルーズで。

    いつのんさん、涼しいとこクルーズですか!
    羨ましいよーーーー

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/24 14:26:36
    RE: ちょっ!


    KARINさん、こんにちわ。

    ご訪問ありがとうございます。

    実は私、ハーフなんです(爆)
    キューバは初めてでしたが、ちょいカルチャー・ショックを!

    > 白のスーツにトランペットって映画の中限定じゃないんですね?

    ですよね、ネクタイまでトランぺット柄でビックら・ゴンで(笑)
    古き良きアメリカですかね?
    同じ南米でもアルゼンチンあたりはストライプのダブルが多いような?

    > いつか行ってみたい。
    > クルーズで。

    先日エアーはユナイッテドが直行定期便飛ばすとか発表を?
    クルーズも今はヨーロッパ系の船会社ですがアメリカの船会社も
    近々、参入マストかと!
    マイアミからパワーボートが気持ちよさそうですね。

    > いつのんさん、涼しいとこクルーズですか!
    > 羨ましいよーーーー

    予定通り、行けるといいのですが・・アハ!
    クルーズ旅行記楽しみにしておりまっせ。

    いつのん



  • レモングラスさん 2016/05/24 09:17:56
    怖っ!
    いつのんさん、ごきげんよう^^

    ハバナ大聖堂でのモノクロの写真。どこのボスかと目をこらして見たらいつのんさんでした。あはは・・あの雰囲気、現地の人に負けてないわ〜初めて、いつのんさんをカッコいいと思っちゃいましたよん

    エルサドバドルって怖くない?

    インタコのVIPってなんだろ?目が合うと胸に手を・・出てくるのはやっぱりアレよね。

    乾いた音・・・おつりだった、あのくだりは笑っちゃったけど、遠くで銃声が聞こえるホテルに滞在って・・・。

    あんまり体験したくないけど、無事に帰ってこられたから、ああいう体験も思い出にはなりますね。

    あーでも怖い、怖い

    よくこの日程を奥さまが承諾したかと・・。奥さま偉いです!

                       レモングラス

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/24 14:00:32
    RE: 怖っ!・・・まさか?

    レモングラスさん、御機嫌よう!

    沖縄&オフ会、満喫されたようでなによりザンス。

    珍しく褒めて?頂き恐縮です・・・アハ!

    インタコのVIP怖いでしょ。 何か近隣の国のお偉いさんとか?

    フロントでも詳しくは教えてくれなかったのですが
    コロンビア?かべネゼイラあたりらしい?
    いずれにしろ周辺危ない国ばかりだから(爆)

    もちチャカよ・・怖い
    人生初ケンタッキー持ってエレベーターから部屋まで万歳したの(爆)
    でも途中から彼らとも顔見知りになり笑ってたわ・・・へへ!
    全館禁煙なんで何度か下に。

    ダウンタウンじゃ、今でも日常茶飯事らしい?
    でもね、明け方爆発音?みたいのがあって飛び起きたら
    落雷だったの、まじビビりました(笑)

    お連れさんは滅多な事では驚かないの!!

    後程、お邪魔させていただきます。

    いつのん




いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP