グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目はグランドキャニオンの朝日観賞にチャレンジ。前日までの雨天に打ち勝つことができるでしょうか?その後はパワースポットの街「セドナ」へ。アメリカ珍道中もいよいよ終盤です。

大自然に感動!アメリカ西部の旅~5日目:グランドキャニオン、セドナ編

2016/05/04 - 2016/05/11

カツ丼

カツ丼さん

ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

朝5:00-日の出を観るためにホテルを出発。星が出てます。晴れてます!

グランドキャニオン マーサーポイントに到着。日の出を待ちます・・・

だんだんと明るくなってきました。

が!しかし!肝心の朝日方面に雲が・・・・!なんということだ!

結局、朝日が昇る瞬間はとらえられず。みんな早起きして頑張ったのにね。やはり、自然には勝てません。

まあでもやるだけやったし、雨はあがってるし、気分は上々ですよ。

そうこうしていると、グランドキャニオンに日が入り、刻々と色が変わり始めました。

早起きしたからお腹がすきました。昨日と同じレストランで朝食を頂きます。

開場前のレストラン。もうまもなくOPENです!

こんな感じで。パンはちょっとパサついて・・・口の中の水分を全てもっていく勢いでした。

朝食後はパッキングをして8:30に再度出発。グランドキャニオンへ4たび到着。お約束の一枚。

日も昇り、光と雲と陰が様々な表情を作り出しています。ずっと見てても飽きません。

野生のリス君に遭遇!

なかなかふてぶてしい態度ですな(笑)。

日の位置で全然見え方が違います。

マーサーポイントからヤバパイポイントまで往復1400mの散策です。

ベストショット!

断崖だけど、柵はなし!あくまで自然のまま。山火事がおきても自然発火ならば、なるべくそのままにするそうです。

下に見えるのはトレイルコースだそうです。

ヤパパイポイントで折り返し。ここは展望台を兼ねた博物館。

グランドキャニオンをあとにして、一路セドナへ移動。約2時間30分。
    このバスにも愛着がわいてきました。

途中「ルート66」の色を強く残す街へでトイレ休憩。

ルート66の看板と青空〜

グランドキャニオン鉄道!

線路がまっすぐ伸びてます。

そして、セドナに到着。日曜日だからでしょうか、車の量も観光客も多いです。
    ここはセドナのアップタウン。ショッピングとランチを楽しみます。

ランチはここでチーズバーガーです。人気店らしく、入口に行列ができてました。

店内の様子。メキシカン!!

前菜?のトルティーヤチップスとサルサディップ!

チーズバーガー!!!でっかいぞー!ナイフもフォークも使わずに、一気にほうばって食べてやりました。美味!!

セドナの赤岩は鉄分を多く含んでいるからとのこと。街全体を岩山が囲んでいます。ショッピングではエビコに泥パックを購入。母はランチョンマット、父は日光で色が変わるマジックTシャツを買いました。

エアポートメサ。頂上よりボルテックス(パワー)が噴出しているとのこと。皆手をかざしてそのパワーを受けていました。中には手がビリビリする・・・という人も。

アメリカ最終のホテルはセドナスーパーエイト。目の前にサンダーマウンテンが広がってます。

ちょっと古い感じですが、それなりに広くて快適です。

洗面所。大変キレイですが、そろそろ日本のウォシュレットが恋しくなってきました。

ホテルチェックインが少し早い時間だったので、ホテルのまわりをぶらつきました。サンダーマウンテンが目の前に見えます。

きれいな街並みです。明日はこの方向から朝日が昇るはず。よし、早起きして見てやろう!

夕陽に照らされる岩山。美しい!

ホテルの前でサンセット。明日はついにアメリカ出国日か・・・楽しい時間はいつも一瞬で過ぎ去るねえ。

アメリカラストディナーはシーフードを食べよう!と、ホテル前のグリルレストラン「ゴールデングース」へ。ネットの口コミも上々のお店ということで楽しみです。

くしくも今日は母の日。元気に、しかもアメリカで親子一緒に食事ができる事に感謝!

ハッピーマザーズデイ仕様のメニューでした。

机にはカーネーション。店内も地元のアメリカ人ファミリーが母の日のお祝いでディナーを楽しんでいました。

キンキンに冷えたビール!ハイネケンの登場率が高いですな(笑)。

パンプキンのクリームスープ。これもスーパーストライク!大好きな味です!

シーバスのソテー。脂の乗ったシーバスと上品な味付けで、本当に美味しかった!ここのレストランはおススメです。

両親はロブスターのグリル。こちらも絶品の美味しさだったようです。
    アメリカラストディナーにふさわしい、大満足の店でした。

さて、明日はセドナのベルロック観光後、遂に帰国です。

〜6日目:セドナ、そして帰国編に続く。