グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目は、グランドキャニオンからラスベガスへ。<br />グランドキャニオンの景色を目に焼き付けて、あの景色とお別れです。<br />ラスベガスは帰国の飛行機に乗るために行くので、自分の目的はこの日で終わった感があります。<br />しかし、子供らはこの日からが一番楽しかったようです。(あれだけ雄大な景色を見てきたのに。。。)<br /><br />■ 旅程<br />1日目:成田空港~バンクーバー経由~サンフランシスコ空港<br />2日目:サンフランシスコ~ヨセミテ<br />3日目:ヨセミテ<br />4日目:ヨセミテ~キングマン<br />5日目:キングマン~セドナ<br />6日目:セドナ~グランドキャニオン<br />7日目:グランドキャニオン~ラスベガス<br />8日目:ラスベガス<br />9日目:ラスベガス空港~<br />10日目:~成田空港

娘(4歳、10歳)とヨセミテ、セドナ、グランドキャニオン 2500km ⑦

2014/08/08 - 2014/08/17

きむこう

きむこうさん

7日目は、グランドキャニオンからラスベガスへ。

■ 旅程
1日目:成田空港~バンクーバー経由~サンフランシスコ空港
2日目:サンフランシスコ~ヨセミテ
3日目:ヨセミテ
4日目:ヨセミテ~キングマン
5日目:キングマン~セドナ
6日目:セドナ~グランドキャニオン
7日目:グランドキャニオン~ラスベガス
8日目:ラスベガス
9日目:ラスベガス空港~
10日目:~成田空港

レンタカー
エアカナダ

グランドキャニオンで泊まった「カッチーナ ロッジ」。
    国立公園内のホテルなので、ここも早めに予約しました。

ホテルの外。
    目の前が、すぐトレイルで、その先がグランドキャニオンの崖になっており、立地は申し分なし。

目の前がすぐこんな景色です。
    朝食を食べに隣のエルトバーホテルに行きます。

まずは、エルトバーホテルのロビーへ。
    トレイル側の入口から客室の廊下を通っていきます。

ロビーです。

ちょっと高いかなと思いつつ、エルトバーホテルのレストランで朝食です。
    ここもなかなかの雰囲気でした。
    ここまでの学習で、あまり量を注文しなかったので、そんなに高くなかったかも。

エルトバーホテルの隣にあるお土産屋さん「ホピ・ハウス」。
    けっこういろんなものが売ってました。お土産を買うならここがおすすめです。

エルトバーホテル前のトレイル(広場)。
    カッチーナロッジ前のトレイルよりも、2,3分ぐらい歩いてこのあたりまで来たほうが眺めがよいです。

子供らはホテル前のベンチでくつろいでいます。

エルトバーホテルは、グランドキャニオンの中では一番高いホテルのようです。
    なので、朝食のみ。
    ちなみに、自分らが泊まった「カッチーナ ロッジ」のチェックイン/チェックアウトは、このエルトバーホテルで行うことになっています。

グランドキャニオンの景色を十分に見納めしてから、最後の目的地ラスベガスに向かいます。
    写真はまだ国立公園内。

グランドキャニオンからラスベガスまでもけっこうな距離があるのですが(約450km)、今までのドライブを考えると、短く感じました。
    感覚がおかしくなっている。。。

コロラド川の下流(グランドキャニオンから見て)。
    グランドキャニオンがさらに削れて、周りの崖も崩れていくと、こんな景色になるのかなぁ。という場所。

今回お世話になったレンタカー。
    ロングドライブもあともうちょっと。
    ここまでありがとう。

フーバーダム。
    けっこう観光客がいました。
    でも、ダムは日本でもよく見てるし、黒部とかのほうがすごいかな。ここはパスしてもよかったかも。。。

途中の休憩所。トイレや資料館的なものがありました。
    ラスベガスまであと30分ぐらいの場所。
    今までけっこう涼しい場所を移動してきたのですが、ここは半端なく暑い。

ラスベガスが見えてきました。
    まさに砂漠の真ん中の都市。急に現れます。

ラスベガスのホテルは、ルクソールのピラミッド棟。
    建物の中や部屋がどうなっているか興味があり、一度は泊まって見たかったのですよ。
    古めかしいというクチコミもありましたが、自分にとっては十分きれいで、なんら問題はありませんでした。

窓は、ご覧のとおり、斜めです。

部屋はストリップ通り側。空港が見えます。でも飛行機の音は聞こえず、部屋はいたって静かです。

部屋の外の廊下を出るとこんな感じ。
    真ん中の明かりがついているところがエレベータホール。
    エレベータは4隅にあるのですが、実際にその階に停まるのはそのうちの一つのみ。対角線の反対側まで移動しないといけなかったので、遠いです。

部屋の前の廊下。
    部屋は予約時に上層階をリクエストしておいたので、19階でした。
    廊下の真下を覗くと、90度ではなく、135度と言えばいいのか、ちょっと怖いです。が、おもしろい。

斜めに動くエレベーター。
    これにも乗って見たかったのです。しかし、窓がないので見た目では斜め感が分かりません。ちょっと期待はずれ。。。
    でも、動き始めと止まる前のGのかかり方が斜めなので、それで体感できます。

まずは隣のエクスカリバーホテルのゲームセンターへ。
    この日からは、子供主体で行動してあげようと。
    今まで親が行きたかったところに付いて来てくれて、ありがとう。

基本は25セントや50セントで遊べるマシンが並んでいます。

ゲームに勝つと(当たると)、こんな紙のチケットが出てきます。

それを集計機械に入れて、何ポイントになったかの紙が出てきます。
    その紙を景品交換場所にもって行くと、ポイント数に合ったオモチャに交換できるという仕組み。
    で、けっこう当たったのです。アナ雪グッズとか、いろいろゲットできました。

こんなようなゲームとか、いろいろあります。

娘がディズニーストアに行きたいとずっと言っていたので、ファッションショーモールに行きました。
    日本のディズニーストアとあまり変わりなかったですが。。。

次は、ウィン・ラスベガスへ。
    ラスベガス(ストリップ)で、今一番いいホテル(?)とネットで見たので、興味半分覗いてみることに。

ウィン・ラスベガスのロビー(たぶん。。。)

同じく、ウィン・ラスベガスのロビー(たぶん。。。)
    どこもかしこもきれいで新しさを感じます。

ホテルに帰ります。
    DEUCE(バス)の24時間券を購入。明日も使えるので、便利でした。
    バスは2階席、しかも先頭の席がおすすめです。先頭の席が空いたら、すかさず移動です。

ホテルに戻ってきました。

ストリップの中心街に比べると、外はちょっと寂しい感じ。
    でも建物の中は、人が多くて賑わってます。

強力なピーム。
    夜空に突き刺さっています。