ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国南方航空でイタリア・ローマへ行って来ました。<br />サイトで見つけた航空券ですがGWのピークだと言うのに見つけた時は55000円でしたが、<br />考えているうちに65000円になってしまい、迷っていたいたのですが決断し、結局65000円で購入しました。<br /><br />南方航空は、羽田⇔広州・広州⇔武漢⇔ローマ・と言う工程になります。<br />広州は乗換、武漢は経由ですが、広州で中国に一旦入国し、武漢で出国になります。<br />よって広州⇔武漢は国内線扱いになると言う中国系の航空会社では良くある大人の事情による変なルートです。<br /><br />南方航空は羽田⇔広州間は1日数便飛んでいるので本来ローマに行く場合は羽田を夕方出る便に乗るのが乗継に無駄が無いのですがここも別の大人の事情で羽田発は朝の便で選びました。<br /><br />今回はエコノミークラスなので流石にこの超遠回りの変態ルートに疲れました。<br />今後はこの様なルートは要検討ですね。

2016GW①激安!中国南方航空(CZ)で広州乗換・武漢経由で行くイタリア・ローマはヤッパリ遠かった! 広州でお財布落としたけど無事に戻ってきました。中国の人達に感謝!

64いいね!

2016/04/29 - 2016/04/30

272位(同エリア6983件中)

旅行記グループ 2016GW CZ 欧州

6

64

SuperMan

SuperManさん

中国南方航空でイタリア・ローマへ行って来ました。
サイトで見つけた航空券ですがGWのピークだと言うのに見つけた時は55000円でしたが、
考えているうちに65000円になってしまい、迷っていたいたのですが決断し、結局65000円で購入しました。

南方航空は、羽田⇔広州・広州⇔武漢⇔ローマ・と言う工程になります。
広州は乗換、武漢は経由ですが、広州で中国に一旦入国し、武漢で出国になります。
よって広州⇔武漢は国内線扱いになると言う中国系の航空会社では良くある大人の事情による変なルートです。

南方航空は羽田⇔広州間は1日数便飛んでいるので本来ローマに行く場合は羽田を夕方出る便に乗るのが乗継に無駄が無いのですがここも別の大人の事情で羽田発は朝の便で選びました。

今回はエコノミークラスなので流石にこの超遠回りの変態ルートに疲れました。
今後はこの様なルートは要検討ですね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
中国南方航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は羽田空港から中国南方航空で出発です。<br /><br />空港はGW初日の割に空いてました。<br /><br />タイミングなんですね。<br />

    今回は羽田空港から中国南方航空で出発です。

    空港はGW初日の割に空いてました。

    タイミングなんですね。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • チェックインカウンターは同じスカイチームの大韓航空と半分づつ利用していました。<br /><br />アリタリアの上級会員なのでプライオリティーカウンターが利用できました。へへ・・・<br /><br />いつも大行列のセキュリティーチェックもスイスイでした。<br /><br />

    チェックインカウンターは同じスカイチームの大韓航空と半分づつ利用していました。

    アリタリアの上級会員なのでプライオリティーカウンターが利用できました。へへ・・・

    いつも大行列のセキュリティーチェックもスイスイでした。

  • アリタリア航空は羽田に乗り入れしてないので、<br /><br />利用できるラウンジは中国南方航空の契約のあるTIATラウンジのみでした。<br /><br />出国審査を抜けた目の前の、写真のエスカレータの上です。<br /><br />右側がいつも混んでいるカードラウンジで左側がTIATラウンジです。<br /><br />カードラウンジの事かと思ってたら別でした。

    アリタリア航空は羽田に乗り入れしてないので、

    利用できるラウンジは中国南方航空の契約のあるTIATラウンジのみでした。

    出国審査を抜けた目の前の、写真のエスカレータの上です。

    右側がいつも混んでいるカードラウンジで左側がTIATラウンジです。

    カードラウンジの事かと思ってたら別でした。

    羽田空港国際線 TIAT LOUNGE 空港ラウンジ

  • 初めて来ましたが眺めは中々よろしいかと。<br /><br />ここも空いてました。

    初めて来ましたが眺めは中々よろしいかと。

    ここも空いてました。

  • 食べ物の種類は少な目ですが機内食もあるし、<br /><br />食べ過ぎなくて丁度いいです。

    食べ物の種類は少な目ですが機内食もあるし、

    食べ過ぎなくて丁度いいです。

  • 自作のおにぎり定食です。

    自作のおにぎり定食です。

  • バスでの搭乗です。<br />

    バスでの搭乗です。

  • 今日乗る飛行機ボーイング737です。<br />

    今日乗る飛行機ボーイング737です。

  • 真ん中に通路が1本の小さい飛行機です。<br /><br />これで広州まで行くのかあ〜と言う感じの飛行機です。<br /><br />737としては羽田⇔広州はロングホールですよね。<br /><br />パーソナルTVは無いので映画見れずです。

    真ん中に通路が1本の小さい飛行機です。

    これで広州まで行くのかあ〜と言う感じの飛行機です。

    737としては羽田⇔広州はロングホールですよね。

    パーソナルTVは無いので映画見れずです。

  • 先頭はビジネスクラスですが、次はこのシートです。<br /><br />プレエコなのかな? シート色がエコノミーとは違い、カーテンで仕切られてました。<br /><br />でもシートピッチは普通のエコノミーと同じポイ?

    先頭はビジネスクラスですが、次はこのシートです。

    プレエコなのかな? シート色がエコノミーとは違い、カーテンで仕切られてました。

    でもシートピッチは普通のエコノミーと同じポイ?

  • エコノミーはこのシートです。

    エコノミーはこのシートです。

  • 私のシートはココの窓側です。<br /><br />非常口の所でチョットだけピッチが広く、<br /><br />チョット快適な場所ゲッツ!!

    私のシートはココの窓側です。

    非常口の所でチョットだけピッチが広く、

    チョット快適な場所ゲッツ!!

  • ピッチ広いです。<br /><br />シートバックにTV無です。

    ピッチ広いです。

    シートバックにTV無です。

  • シートの配列は3−3の横1列が6席です。<br /><br />機材は新しく、頭上のストレージも大きめです。

    シートの配列は3−3の横1列が6席です。

    機材は新しく、頭上のストレージも大きめです。

  • 機内食は箱に入っていて駅弁みたいです。

    機内食は箱に入っていて駅弁みたいです。

  • 機内食のメインは酢豚でした、意外に美味しい、中国南方航空の機内食です。<br /><br />今回の旅では、全般的に機内食が美味しかったのです。<br />

    機内食のメインは酢豚でした、意外に美味しい、中国南方航空の機内食です。

    今回の旅では、全般的に機内食が美味しかったのです。

  • 朝早かったのでグッコラグッコラしていたらもうすぐ広州到着です。<br />

    朝早かったのでグッコラグッコラしていたらもうすぐ広州到着です。

    広州白雲国際空港 (CAN) 空港

  • 広州白雲国際空港に到着です。<br /><br />先月も来たばかり、通算何回目だろう?<br /><br />縁がるのか、意図せず再びやって来ました。<br />

    広州白雲国際空港に到着です。

    先月も来たばかり、通算何回目だろう?

    縁がるのか、意図せず再びやって来ました。

  • ローマ行きに乗換える場合。<br /><br />同じ中国南方航空なので荷物は羽田からローマまでスルーで流しくれましたが、<br /><br />人間は一旦入国します。<br /><br />何故かと言うとローマ行きは広州⇔武漢⇔ローマと武漢経由になり広州⇔武漢間は<br /><br />国内線扱いになります。<br /><br />と言う事で中国の出国は武漢になります。<br />

    ローマ行きに乗換える場合。

    同じ中国南方航空なので荷物は羽田からローマまでスルーで流しくれましたが、

    人間は一旦入国します。

    何故かと言うとローマ行きは広州⇔武漢⇔ローマと武漢経由になり広州⇔武漢間は

    国内線扱いになります。

    と言う事で中国の出国は武漢になります。

  • 羽田⇒広州は夕方の便でくれば乗継時間もバッチリだったのですが、<br /><br />朝の便で来たので乗継時間が7時間もあります。<br /><br />街まで散策に出発します。<br /><br />前回は街で飲茶を食べたので今回も別のお店で飲茶でもと最初は思っていたのですが、<br /><br />お腹も一杯なので他の物に変更です。<br /><br />

    羽田⇒広州は夕方の便でくれば乗継時間もバッチリだったのですが、

    朝の便で来たので乗継時間が7時間もあります。

    街まで散策に出発します。

    前回は街で飲茶を食べたので今回も別のお店で飲茶でもと最初は思っていたのですが、

    お腹も一杯なので他の物に変更です。

  • 前回はガイドブックも持ってこず、ちょっと不便だったので今回は地球の歩き方を買ってきました。<br /><br />ところがこれが失敗!<br /><br />楽天で他の本と一緒に購入し、ろくに中身を見ずに持ってきたのですが地下鉄の中で広げて見たら何と!<br /><br />広州のページが45ページくらいごっそり切り取らていて無いのです!<br /><br />重い本を持ってきた意味なしです。<br /><br />楽天にクレームのメールを送ると返金します。って!そう言う問題じゃない!

    前回はガイドブックも持ってこず、ちょっと不便だったので今回は地球の歩き方を買ってきました。

    ところがこれが失敗!

    楽天で他の本と一緒に購入し、ろくに中身を見ずに持ってきたのですが地下鉄の中で広げて見たら何と!

    広州のページが45ページくらいごっそり切り取らていて無いのです!

    重い本を持ってきた意味なしです。

    楽天にクレームのメールを送ると返金します。って!そう言う問題じゃない!

  • 途中で地下鉄も乗換をしてやってきたのは長寿路駅です。<br /><br />デパートの地下が駅です。<br /><br />この辺は老舗飲食店が多いのです。

    途中で地下鉄も乗換をしてやってきたのは長寿路駅です。

    デパートの地下が駅です。

    この辺は老舗飲食店が多いのです。

    長寿路駅

  • 腸紛で有名な銀記の本店がこの駅の近くにあるのでそこに行こうと思っていたのですが、<br /><br />駅を出ると、何と分店が駅前にあるのを発見!<br /><br />分店でいいや!と言う事でお邪魔しました。

    腸紛で有名な銀記の本店がこの駅の近くにあるのでそこに行こうと思っていたのですが、

    駅を出ると、何と分店が駅前にあるのを発見!

    分店でいいや!と言う事でお邪魔しました。

  • 入口にあるレジで注文をしてお金を払ってから席に着きます。<br /><br />勿論、テイクアウトをするお客さんも多く店内も2階まであるのですが、<br /><br />席を探さないと無いくらい混んでました。<br /><br /><br />因み、写真のレジのお姉さんにはこの後、とってもお世話になりました。<br /><br />その節は、本当にありがとうございました。<br /><br />

    入口にあるレジで注文をしてお金を払ってから席に着きます。

    勿論、テイクアウトをするお客さんも多く店内も2階まであるのですが、

    席を探さないと無いくらい混んでました。


    因み、写真のレジのお姉さんにはこの後、とってもお世話になりました。

    その節は、本当にありがとうございました。

  • このお店の事はこのサイトで知りました。<br /><br />中国はグーグルもヤフーも使えないので苦労します。<br /><br />http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142935956868596601/1142936637445581801/<br /><br /><br />腸紛は、御粥から作るんですね。 初めて知りました。

    このお店の事はこのサイトで知りました。

    中国はグーグルもヤフーも使えないので苦労します。

    http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142935956868596601/1142936637445581801/


    腸紛は、御粥から作るんですね。 初めて知りました。

  • お店はメッチャ混んでいました。

    お店はメッチャ混んでいました。

  • こちらがサイトでお勧めだったエビ入りの腸紛を半分に切った所です。<br /><br />腸粉のツルンとした触感がたまりません。<br /><br />お店ではもっといろいろな具が沢山入った物を勧められましたが、<br /><br />あまりお腹も空いて無かったのでシンプルなエビ入りにしたのですが<br /><br />もうちょっと具が多いのも良かったかもしれませんね。<br /><br />でもシンプルでとっても美味しかったです。<br />

    こちらがサイトでお勧めだったエビ入りの腸紛を半分に切った所です。

    腸粉のツルンとした触感がたまりません。

    お店ではもっといろいろな具が沢山入った物を勧められましたが、

    あまりお腹も空いて無かったのでシンプルなエビ入りにしたのですが

    もうちょっと具が多いのも良かったかもしれませんね。

    でもシンプルでとっても美味しかったです。

  • 次に、牛バラ肉のオイスターソース煮込みのっけ米粉(ビーフン)「牛腩粉(ニュウナンフェン)」のお店を探し、<br /><br />見つけたのですが、お休みなのか? 潰れたのか? お店閉まってました。<br /><br />http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142935956868596601/1142936371330368601/

    次に、牛バラ肉のオイスターソース煮込みのっけ米粉(ビーフン)「牛腩粉(ニュウナンフェン)」のお店を探し、

    見つけたのですが、お休みなのか? 潰れたのか? お店閉まってました。

    http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142935956868596601/1142936371330368601/

  • 時間もあまり無いので駅に向かう途中に見つけたお店でエビワンタン麺を頂きました。

    時間もあまり無いので駅に向かう途中に見つけたお店でエビワンタン麺を頂きました。

  • 香港で食べたエビワンタン麺にそっくりの味でここも美味しかったのですが、<br /><br />ここで大変な事を気づきました!<br /><br />何とお財布が無い! <br /><br />中には、中国元が約7,000円分と日本円が1万円、<br /><br />クレジットカード1枚に銀行のキャッシュカード1枚、などなどが入ってました。<br /><br />でもそれは所持金のほんの一部でカバンの中に現金やクレジットカードが他にあったので、<br /><br />大した事は無く、今後の旅には支障が無いのですが気分が悪い!<br /><br />あっちこち歩き回ったのでどこで落としたかも解らないので一旦は諦めたのですが、<br /><br />駅に向かう途中、冷静に考えてみると、そもそも履いていたズボンのポケットが<br /><br />浅かったので危ないなあ〜と自分でも思っていたのを思い出し、<br /><br />最初に入ったお店で座った時に落としたのだと気づき、そのお店に行ってみると、<br /><br />例のレジのお姉さんが拾ってくれていました。<br /><br />お姉さんに感謝です。<br />

    香港で食べたエビワンタン麺にそっくりの味でここも美味しかったのですが、

    ここで大変な事を気づきました!

    何とお財布が無い! 

    中には、中国元が約7,000円分と日本円が1万円、

    クレジットカード1枚に銀行のキャッシュカード1枚、などなどが入ってました。

    でもそれは所持金のほんの一部でカバンの中に現金やクレジットカードが他にあったので、

    大した事は無く、今後の旅には支障が無いのですが気分が悪い!

    あっちこち歩き回ったのでどこで落としたかも解らないので一旦は諦めたのですが、

    駅に向かう途中、冷静に考えてみると、そもそも履いていたズボンのポケットが

    浅かったので危ないなあ〜と自分でも思っていたのを思い出し、

    最初に入ったお店で座った時に落としたのだと気づき、そのお店に行ってみると、

    例のレジのお姉さんが拾ってくれていました。

    お姉さんに感謝です。

  • お財布も無事に戻ってきたし、気分も良くなり、空港への予定通り戻ってきました。<br /><br />ラウンジに行こうと思っていたのですが・・・

    お財布も無事に戻ってきたし、気分も良くなり、空港への予定通り戻ってきました。

    ラウンジに行こうと思っていたのですが・・・

  • 指定のゲートに向かってセキュリティーチェックなどを抜けて行くと、<br /><br />狭い廊下が続きこの待合室にたどり着きました。<br /><br />そうなんです、国際線みたいな国内線なのでちょっと特殊な場所から出発する<br /><br />都合上ラウンジなんか無いのです。<br /><br />この待合室にあるのは自動販売機が1機のみで売店もありません。<br /><br />しかもこの自動販売機使えるコインがかなり限られていて役立たず君です。

    指定のゲートに向かってセキュリティーチェックなどを抜けて行くと、

    狭い廊下が続きこの待合室にたどり着きました。

    そうなんです、国際線みたいな国内線なのでちょっと特殊な場所から出発する

    都合上ラウンジなんか無いのです。

    この待合室にあるのは自動販売機が1機のみで売店もありません。

    しかもこの自動販売機使えるコインがかなり限られていて役立たず君です。

  • 待合室にあるのは充電器、ただしこの通り奪い合いっす。

    待合室にあるのは充電器、ただしこの通り奪い合いっす。

  • 喫煙室

    喫煙室

  • でも何故か航空会社のカウンターの上にコーラが!<br /><br />飲み物はカウンターに行くとタダでもらえるだ〜<br /><br />来た人にだけ配っている様な?<br /><br />ただし、コーラ冷えてません。

    でも何故か航空会社のカウンターの上にコーラが!

    飲み物はカウンターに行くとタダでもらえるだ〜

    来た人にだけ配っている様な?

    ただし、コーラ冷えてません。

  • いよいよ武漢経由のローマ行きの出発です。<br /><br />色々と波乱含みの出発で不安な旅立ちとなりました。<br /><br />だっ大丈夫か!?

    いよいよ武漢経由のローマ行きの出発です。

    色々と波乱含みの出発で不安な旅立ちとなりました。

    だっ大丈夫か!?

  • バスで搭乗ですが

    バスで搭乗ですが

  • 今日乗る飛行機787です。

    今日乗る飛行機787です。

  • バスを降りるとタラップで飛行機に直接乗るのかと思えば、<br /><br />一旦ターミナルビルに入り階段を上がってから搭乗橋を使い搭乗します。<br /><br />なぜか今回の旅行では変則的な搭乗が多かったです。

    バスを降りるとタラップで飛行機に直接乗るのかと思えば、

    一旦ターミナルビルに入り階段を上がってから搭乗橋を使い搭乗します。

    なぜか今回の旅行では変則的な搭乗が多かったです。

  • 今回の旅の途中で休暇中の南方航空にお勤めの中国人女性と知り合いになりました。<br /><br />何でも、中国のナショナルフラッグキャリはCAと呼ばれている中国国際航空(AIR CHINA)ですが、<br /><br />中国南方航空は中国で1番沢山の飛行機を持っているのだとか。

    今回の旅の途中で休暇中の南方航空にお勤めの中国人女性と知り合いになりました。

    何でも、中国のナショナルフラッグキャリはCAと呼ばれている中国国際航空(AIR CHINA)ですが、

    中国南方航空は中国で1番沢山の飛行機を持っているのだとか。

  • ビジネスクラスのシートは180度フラットで快適そうです。<br /><br />787はビジネスとエコノミーの2クラスで運行している航空会社が多いですが、<br /><br />中国南方航空はファースもある3クラスです。

    ビジネスクラスのシートは180度フラットで快適そうです。

    787はビジネスとエコノミーの2クラスで運行している航空会社が多いですが、

    中国南方航空はファースもある3クラスです。

  • 私のシートはエコノミークラス、窓側です。<br /><br />羽田⇒広州で乗った小さな737とは違いTVが付いてます。<br />

    私のシートはエコノミークラス、窓側です。

    羽田⇒広州で乗った小さな737とは違いTVが付いてます。

  • 南方航空の787のエコノミークラスのレイアウトは3−3−3で横一列は9席です。<br /><br />詰め込みバージョンですね。<br /><br />JALは2−4−2の横8席ですから。

    南方航空の787のエコノミークラスのレイアウトは3−3−3で横一列は9席です。

    詰め込みバージョンですね。

    JALは2−4−2の横8席ですから。

  • TV付いているのですが広州⇔武漢間は国内線扱いなのでイヤホンの配布がありません。<br /><br />一応映画も音楽を再生できるのですが音が聞こえません。<br /><br />マイイヤホンを持っていれば聞くこと出来ます。CZ乗るなら要マイイヤホンです。<br /><br />スクリーン787にしては小ぶりな様な気がします。<br /><br />ケチったなCZ!<br />

    TV付いているのですが広州⇔武漢間は国内線扱いなのでイヤホンの配布がありません。

    一応映画も音楽を再生できるのですが音が聞こえません。

    マイイヤホンを持っていれば聞くこと出来ます。CZ乗るなら要マイイヤホンです。

    スクリーン787にしては小ぶりな様な気がします。

    ケチったなCZ!

  • トイレのドアの開き方が変わった形です。<br /><br />ドアが折れ曲がらないタイプです。

    トイレのドアの開き方が変わった形です。

    ドアが折れ曲がらないタイプです。

  • もうじき到着です。<br /><br />夜景が綺麗です。<br /><br />機内食はもち米のモスバーガーみたいな物が出たのですが、<br /><br />寝ていて起きたらテーブルの上に置いてありました。<br /><br />寝ぼけて食べたので写真撮り忘れました。

    もうじき到着です。

    夜景が綺麗です。

    機内食はもち米のモスバーガーみたいな物が出たのですが、

    寝ていて起きたらテーブルの上に置いてありました。

    寝ぼけて食べたので写真撮り忘れました。

  • 武漢で一旦飛行機を降りて中国の出国審査を受けます。<br /><br />搭乗ゲートの前にラウンジがありました。<br /><br />ちゃんとしたラウンジは別の場所にある様ですが今回のワンタッチの経由では<br /><br />そこは利用できません)<br /><br />ここの受付でアリタリアのカード見せるとしげしげと見られ、<br /><br />念入りに調べた結果入れて頂けました。

    武漢で一旦飛行機を降りて中国の出国審査を受けます。

    搭乗ゲートの前にラウンジがありました。

    ちゃんとしたラウンジは別の場所にある様ですが今回のワンタッチの経由では

    そこは利用できません)

    ここの受付でアリタリアのカード見せるとしげしげと見られ、

    念入りに調べた結果入れて頂けました。

  • このラウンジにある豪華なお飲み物と食べ物の全てです。<br /><br />コーラ冷えてません。

    このラウンジにある豪華なお飲み物と食べ物の全てです。

    コーラ冷えてません。

  • 再び乗って来た787に乗り再出発です。<br /><br />なぜ広州からローマへ直行せず、武漢を経由するのか? <br /><br />てっきり武漢でも集客する為だと思ってましたが、本当の理由は政治的な理由だとか?<br /><br />武漢経由にする事で補助金が出るのだとか・・・<br /><br />そう言えば東方航空のドバイ行きも上海から昆明経由のドバイでしたがそれも同じ理由だとか・・・<br /><br />空港に付いてはどこかの国でも似たような話を聞きますね。<br />

    再び乗って来た787に乗り再出発です。

    なぜ広州からローマへ直行せず、武漢を経由するのか? 

    てっきり武漢でも集客する為だと思ってましたが、本当の理由は政治的な理由だとか?

    武漢経由にする事で補助金が出るのだとか・・・

    そう言えば東方航空のドバイ行きも上海から昆明経由のドバイでしたがそれも同じ理由だとか・・・

    空港に付いてはどこかの国でも似たような話を聞きますね。

  • 機内食は白身魚だったかな?<br /><br />意外と美味しいですよ機内食。

    機内食は白身魚だったかな?

    意外と美味しいですよ機内食。

  • ほぼ満席です。 皆さんクタクタモードです。<br /><br />ここからローマまで11位時間以上と、東京から直行便で行くの<br /><br />あまり変わらない位時間がかかります。<br /><br />何をしているんでしょうね私は!

    ほぼ満席です。 皆さんクタクタモードです。

    ここからローマまで11位時間以上と、東京から直行便で行くの

    あまり変わらない位時間がかかります。

    何をしているんでしょうね私は!

  • ここでイヤホンの配布もありやっとTVを見る事が出来ます。<br /><br />コントローラーがひじ掛けにあり時々肘で押しちゃいます。

    ここでイヤホンの配布もありやっとTVを見る事が出来ます。

    コントローラーがひじ掛けにあり時々肘で押しちゃいます。

  • 1本目の映画はブルックリン(アメリカ映画)<br /><br />ニューヨークに出稼ぎにきたアイルランドの娘さんの話。<br /><br />ニューヨークでとっても良い人のイタリア系移民の恋人が出来るのですが<br /><br />姉が亡くなり故郷のアイルランドに一時帰国した時に地元のお金持ちの跡取りから<br /><br /><br />プロポーズされ、母親のいる故郷でお金持ちの跡取りと結婚すべきか、<br /><br />ニューヨークに戻り恋人と結婚すべきか悩むお話し。

    1本目の映画はブルックリン(アメリカ映画)

    ニューヨークに出稼ぎにきたアイルランドの娘さんの話。

    ニューヨークでとっても良い人のイタリア系移民の恋人が出来るのですが

    姉が亡くなり故郷のアイルランドに一時帰国した時に地元のお金持ちの跡取りから


    プロポーズされ、母親のいる故郷でお金持ちの跡取りと結婚すべきか、

    ニューヨークに戻り恋人と結婚すべきか悩むお話し。

  • ニューヨークの下宿屋さんの写真です。<br /><br />中央の女性は大家さん。<br /><br />昔の下宿は食事も付いていたんですね。<br /><br />心優しいけど嫌味ぽい大家さんと毎日一緒に食事じゃ普通は皆出て行くと思うけど・・・<br /><br />下宿人が皆美人なのと大家さんの嫌味も軽く受け流す2人美人下宿人が面白かった。<br /><br />

    ニューヨークの下宿屋さんの写真です。

    中央の女性は大家さん。

    昔の下宿は食事も付いていたんですね。

    心優しいけど嫌味ぽい大家さんと毎日一緒に食事じゃ普通は皆出て行くと思うけど・・・

    下宿人が皆美人なのと大家さんの嫌味も軽く受け流す2人美人下宿人が面白かった。

  • 2本目はジョイ(アメリカ映画)<br /><br />バツイチで子持ちで両親の面倒を見ながらパートで航空会社で働く女性ジョイのお話し。<br /><br />別れた夫やお姉さんが絡んで来たり、大変な生活を送っている。

    2本目はジョイ(アメリカ映画)

    バツイチで子持ちで両親の面倒を見ながらパートで航空会社で働く女性ジョイのお話し。

    別れた夫やお姉さんが絡んで来たり、大変な生活を送っている。

  • 手先が器用で簡単に洗ったり絞ったりす事が出来るモップを発明し、<br /><br />TVショッピングで大ヒットを飛ばし苦労をしながらも成功していくお話し。<br /><br />似たような話の映画がかってあった様な気がしますが面白かった。

    手先が器用で簡単に洗ったり絞ったりす事が出来るモップを発明し、

    TVショッピングで大ヒットを飛ばし苦労をしながらも成功していくお話し。

    似たような話の映画がかってあった様な気がしますが面白かった。

  • 3本目はシスター(アメリカ映画)<br /><br />フロリダを舞台にした両親と自分勝手な姉妹のお話し。<br /><br />ドタバタのコメディータッチの映画で気軽に笑える映画です。

    3本目はシスター(アメリカ映画)

    フロリダを舞台にした両親と自分勝手な姉妹のお話し。

    ドタバタのコメディータッチの映画で気軽に笑える映画です。

  • 機内食2回目です。<br /><br />中華風のちょっと太目な面を使った焼きそばです。<br /><br />普通に美味しい。<br /><br />この手の焼きそば好きなんですよ。

    機内食2回目です。

    中華風のちょっと太目な面を使った焼きそばです。

    普通に美味しい。

    この手の焼きそば好きなんですよ。

  • 最後部にある大きなギャレーには常にドリンクが準備してありました。<br />

    最後部にある大きなギャレーには常にドリンクが準備してありました。

  • ローマのレオナルドダビンチ・ローマ・フィウミチーノ空港へ到着です。<br /><br />空港名長過ぎませんか?<br /><br />沖止めです。

    ローマのレオナルドダビンチ・ローマ・フィウミチーノ空港へ到着です。

    空港名長過ぎませんか?

    沖止めです。

    フィウミチーノ空港 空港

    イタリアの玄関ローマ・レオナルド・ダビンチ国際空港(フェミチーノ)・ターミナル5から出発のアジア系航空会社は注意 by SuperManさん
  • 787の大きなギザギザエンジンです。<br /><br />吸い込まれそうです。

    787の大きなギザギザエンジンです。

    吸い込まれそうです。

    フィウミチーノ空港 空港

    イタリアの玄関ローマ・レオナルド・ダビンチ国際空港(フェミチーノ)・ターミナル5から出発のアジア系航空会社は注意 by SuperManさん
  • 皆さんエンジンを見上げて写真を撮っていきます。<br />

    皆さんエンジンを見上げて写真を撮っていきます。

  • 中国南方航空の商売敵であるアリタリア航空の広告だらけのバスでターミナルへ移動します。

    中国南方航空の商売敵であるアリタリア航空の広告だらけのバスでターミナルへ移動します。

  • 入国審査を受けて、荷物もプライオリティータグのお陰か、直ぐに出てきました。<br /><br />本日の最終目的地は実はローマでは無く、エーゲ航空で行くアテネです。<br /><br />これからエーゲ航空に乗り継ぎます。<br /><br />エーゲ航空の修行の始まり始まりで〜す。<br />

    入国審査を受けて、荷物もプライオリティータグのお陰か、直ぐに出てきました。

    本日の最終目的地は実はローマでは無く、エーゲ航空で行くアテネです。

    これからエーゲ航空に乗り継ぎます。

    エーゲ航空の修行の始まり始まりで〜す。

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2016GW CZ 欧州

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • とわこさん 2016/05/15 19:37:11
    わっ・・・・
    SuperManさん

    お久しぶりです。
    ゴールデンウィークも精力的に旅行に行かれてたのネ。
    お財布良かったですネ〜!
    ほんと、良かったです。正直、意外だけど中国も捨てたものじゃないわネ。
    旅先では日常と違った事が起きるとイライラというか
    変に気になりますよね。
    カードや現金も惜しいですが、それ以上に気分が悪くなってしまうわネ。
    ガイドブックの件も・・・・
    リセールの本だったのかしら・・・?
    映画、ジョイ私も見ました。
    真剣に見なくとも流して見れる気楽な映画だけど、最近は大作というか
    感動巨編ってないと思いません?
    私の根気がないだけでしょうか。。。。
    ローマだ〜と思ったけど、違ったのね。
    先を楽しみにしています。

    とわこ

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2016/05/16 00:16:29
    RE: わっ・・・・
    とわこさん

    こんばんわ!
    とわこさんのSTマーティンの旅行記拝見させて頂きました。
    本当に素敵な豪華なご旅行でため息が出ました。
    羨ましいです。
    そうジョイご覧になってましたね。
    私はエコノミークラスなので狭くて眠れずず〜と映画見てました。

    お財布の件は本当、気分の問題です。
    出てきて良かったです。
    でも中国っていつも旅行に行って思うのは皆さんとっても親切です。
    道を聞いても親切に教えてくれます。
    声が大きくてちょっと煩い感じですが・・・これからはもうパンダ🐼とか言いません!

    地球の歩き方は楽天で購入した古本です。
    NETで他の本と一緒に数冊購入したのですが、
    最新版で状態も良になってたのでこれでいいやと思い購入したのですが
    まさか落丁しているとは!
    かなり根元から綺麗に切られていてちょっと見ても解りませんでした。
    やっぱり新しいの買わないとだめですね。

    ローマは行きも帰りもローマなので食料品とか購入したかったので帰りに寄りました。

  • bell-sanさん 2016/05/15 13:01:43
    はじめまして
    中国経由で私もよく海外に出かけるので、大変興味深く読ませていただきました!

    武漢や成都から国際線が増えているのは政治的な背景もあるんですね。

    それにしてもお財布が見つかってホント良かったです!
    旅の最初からトラブルがあると、先行き不安ですもんね。

    続編も楽しみにしています!

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2016/05/16 00:26:22
    RE: はじめまして
    今晩は!
    初めまして。

    > 武漢や成都から国際線が増えているのは政治的な背景もあるんですね。

    言われてみれば中国系の航空会社ってどうしてここで経由するの?
    って言うの多いですよね。
    日本も同じですけど。

    そう言えばbellさんは中国経由の米国へ行かれてますね。
    私も今度乗ってみようかなと思っています。
  • ローラン・ペリエさん 2016/05/15 11:25:41
    南方いいですね
    こんにちは。この安さと機材も新しいし機内食も良さそうで勉強になりました。

    以前はエーゲでスタアラG修行を考えていましたが、改悪されてSFC修行を考えています。また色々と教えてください。

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2016/05/16 00:37:27
    RE: 南方いいですね
    今晩は!

    南方のローマは機材も新しく機内食も悪くないけど
    ちょっと時間かかり過ぎなと思いました。
    ちょっと後悔しています。
    パリとかロンドンとかは武漢経由では無く広州⇔パリやロンドン直行便なので良いかも知れません。

    私もエーゲ航空をやめてSFC修行しようかなと思いましたが、
    今回改めてまだまだメリットありと思いました。
    でもSFCは更新の事を考えるとメリット大ですよね。
    悩ましいですね。

SuperManさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP