2016/04/04 - 2016/04/08
1016位(同エリア2328件中)
まやさん
青春18きっぷを使い出雲・松江・境港に4泊5日で女性2人で行って来ました。
1日目は移動日ということで 愛知最寄駅を6時51分に乗り 岡山経由で6回乗り換えをして 島根の出雲市駅に19時37分に着きました。
627・7キロ 12時間41分 9610円→2370円
岡山で40分待ち合わせがあったので お昼と夕食を購入。
道中 桜が満開で奇麗でした。
初めて乗り継いで行くので 楽しかったけど 段々お尻が痛くなって来ました^^;
ホテルでチューハイで乾杯。 よく眠れました。
2日目
バスで旧大社駅まで行き 見学。
重文になっているだけ 作りが立派ですね。
ご縁広場 吉兆館により出雲のお勉強をして いざ出雲大社に・・・・。
途中で10割そばを発見 早速食べて お店やさんをのぞきながら やっと三の鳥居に到着。
前はツアーなので 参道を歩いてなく 改めて広さを感じました。
桜も満開で 奇麗です。
周りもじっくり見ることができ 良かったです。
もう1家 お蕎麦屋さんに行くことになり 有名な荒木屋さんにしました。 混んでなく 早めに食べれることができ
次の目的の島根ワイナリーに移動です。
試飲をして 美味しいのを見つけたけど ハーフがなく
諦めました。車ならいいけど 今回は荷物になるのは買えません。
ここで調べ間違えて 帰りのバスが2時間後しかなく もう1人 若い子も困っており 3人でタクシーに乗って戻りました。
早めに今宵の宿 玉造温泉に行き 温泉街を散策してきました。川沿いの桜が満開です。 部屋からも見えました。
いい時期にきて 最高です。
夜桜見物から戻って来て 1つのパンフレットに目がとまり
何と巫女さんに変身ができます。
面白そうなので 着せてもらい 写真タイムです。
楽しい1日でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
岡山行きに乗り換え 黄色の電車
地元は名鉄の赤い電車です -
岡山駅前 桃太郎さんのお出迎え
-
無料の朝食 美味しかったです
-
旧大社駅
-
大正13年に新たに改築された 重要文化財
-
広いです
-
出札室
-
蒸気機関車が走っていたんですね〜
-
大社ご縁広場 吉兆館 出雲のことが勉強になりました
-
おまつり
-
吉兆館
-
一の鳥居 コンクリート製
-
神門通り・・10割そば
-
神門通り
-
二の鳥居 木製
-
三の鳥居 鉄製 松の参道
-
ムスビの御神像
-
四の鳥居 銅製
-
神馬 なでなでされて ぴかぴか
-
拝殿
-
しめ縄
-
横から
-
東十九舎・・神在月の神様の宿所
-
御本殿
-
裏から うさぎさんもお願いしていました
-
ここが正面にあたるそうです
-
神楽殿・・大注連縄
-
大きいね
-
大きいですね〜!
-
有名な荒木屋さん お汁粉・おみくじ・ご縁も付いています
-
島根ワイナリー
-
このワインが美味しかった〜!
-
お宿
-
部屋から桜が見えます
-
オブジェも面白いです
-
姫神広場
-
まがたまの橋
-
玉造湯神社
-
玉造湯神社
-
おしろい地蔵 粉を痛い所に塗り 自分にも塗ると効き目があるそうです
-
まがたまの湯 お肌に良いそうです
-
夜桜
-
お風呂上りに お散歩
-
着せてもらいました 巫女さんに変身
-
朝も奇麗でした
-
満開です
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46