2016/03/18 - 2016/03/28
8018位(同エリア17447件中)
もれもれさん
旅に出ると最初の2、3日は一日が長く、数日すると早く感じられる様になります。
同行の娘、もう日本に帰らずにバリに居るわ などと言い始めました。
雨期なので湿度が高いですが、常夏っていいですね。
【行程表】
・3月18(金):
関空発9時30分(KE722便)→ソウル仁川着11時25分
ソウル仁川発18時00分(KE629便)→デンパサール着0時10分
ツゥバン泊
・3月19日(土):
ウブド泊
・3月20日(日):
ウブド泊
・3月21日(月):
ウブド泊
・3月22日(火):
バタンバイ発9時15分(スピードボート)→ギリトラワンガン着10時30分
ギリトラワンガン泊
・3月23日(水):
ギリトラワンガン泊
・3月24日(木):
ギリトラワンガン泊
・3月25日(金):
ギリトラワンガン11時45分発(スピードボート)→スランガン着14時
クタ泊
・3月26日(土):
クタ泊
・3月27日(日):
デンパサール発23時30分(KE634)→ソウル仁川着7時30分
機中泊
・3月28日(月):
ソウル仁川9時35分発(KE723)→関空着11時20分
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船 自転車 タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ギリトラワンガン島出発の日です。
朝食を食べてると猫がやって来ました。
総じて日本の猫よりふた周りは小さく感じました。 -
船の出発まで時間があるので、思い切って自転車で島をまわる事に。
初日にチェーン切断アクシデントで半周しかまわっていません。
島影はロンボク島かな? -
こっちはバリ島
-
進んでいると山羊が居ました。
-
哲学の木 笑
-
何やら海にいます。
-
よく見ると馬でした!
-
ほぼ1周しましたよ。
プライベトハーバーかな。 -
泳ぎに行くとき使っていたかごです。
ホテルの備品ですが欲しかったです。 -
レセプションの飾り
自転車でホテルを出たのが9時頃で、10時20分に戻って来ました。
スピードボートが11時45分なので、11時に馬車ピックアップをお願いして部屋に。 -
と、11時になっても馬車は来ず、レセプションの女性は「船に合わせて皆一斉にハーバーに来るので馬車が足りていない。15分ほど待ってくれ」と言い出しました。
チケットには30分前にチェックインしろと書いてあるので、チェックインカウンターの位置を聞いて「歩く」と言い残しハーバーへ急ぎました。
カウンター、ナイトマーケットと言っていましたが、そんなことはなくハーバー直近のこの表示があるところ(建物の奥)でした。
しっかりしてよ!
汗みどろの15分でした。
なお、日本からメール予約していたせいか、チェックインは非常にスムーズでした。面白かったのは年齢を聞かれたオーストラリア人男性が、かたくなに拒否していたことです。結局は言ってましたが年齢、大問題なのかな? -
今日もいい天気!
-
船のヘリを歩いて客室へ。
荷物は係員が別途運んでくれます。 -
ギリトラワンガン島 さようなら!
-
同時発車の別のスピードボート
-
約1時間で行きに乗車したバタンバイ港到着です。
フェリーがいました。 -
帰りはまだ先のスランガン港まで乗船します。
窓越しに物売りです。 -
遠ざかるバタンバイ港
-
約1時間でスランガン港到着です。
荷物は係員が運びます。 -
桟橋から陸地を望みます。
-
穏やかですね
-
5分ほど歩くと待合室に着きました。
ここで15分ほどいましたでしょうか、行き先別に名前が呼ばれてドロップアウトになります。 -
こういう車が送迎してくれます。
ブルーウォーターエクスプレスとはっきり表示があるので安心です。
クタ方面は私たち親子と、白人カップルの4人でした。
車内女性の方が話しかけて来て、彼はダーウインに住んでいる、私はイングランドに住んでいる、日本人と話すのは初めて などなど
オーストラリアとイングランド、言葉の壁が無ければ日本人もこんなふうになれるのかなとちょっと羨ましかったです。
ちなみに彼の方はスキーで日本に来たことがあり、栂池やルスツの地名を言ってました。
3〜40分くらいでクタ到着。
この二人は飛行機までの数時間海で過ごすと言って、大きな荷物と一緒にクタビーチで下りました。 -
最後のホテルはクタの Poppies です。
隠れ家的ホテルと友人から勧められました。
ホテルの前の道は本当に狭く、100mほど手前でドロップアウトされ歩きました。
ただ、日本の様に目立つ表示が無いのであやうく見落とすところでした。
レセプションの様子です。 -
チェックイン後、クタスクエアに向けて出発。
ここはベモコーナーですね。 -
やっとこさ遅い昼食です。
レストラン Kafe Dwlang にて Black Been Beef 8.5万ルピア也 -
娘は Thai Pork Ribs 13.5万ルピア也
両方ともグッドです! -
マタハリの横です。
-
腹ごしらえの後はサンセットを見ようと海岸へ。
クタスクエアから徒歩10分ほどです。 -
皆考える事は同じですね!
-
でも雲が多くて・・・
-
結局サンセットは見えず、トラワンガンでも見れず・・・
-
ホテルまでの帰り道、結構いろんなお店があります。
-
ホテルそばのマッサージ店で足の手入れなどしてもらい、一日の終わりです。
娘は爪に絵を描いて貰ってました。
これ爪の手入れ込みで4万ルピアでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もれもれさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
34