旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
休暇村 嬬恋鹿沢 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.39
クチコミ:30件
とても良い
11
良い
18
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(嬬恋・北軽井沢 132件中)

項目別評価

  • アクセス 3.31
  • コストパフォーマンス 4.12
  • 接客対応4.09
  • 客室4.26
  • 風呂3.97
  • 食事3.97
  • バリアフリー3.50

山並みのパノラマを堪能できる標高1400mの温泉宿

どんなホテル?

リニューアル情報 
2016年4月、旧「休暇村 鹿沢高原」が「休暇村 嬬恋鹿沢」としてリニューアル
PRポイント
休暇村 嬬恋鹿沢は群馬と長野の県境、標高1400mに位置する宿です。客室は和室が中心で、温泉大浴場「鹿沢温泉 雲井の湯」では、傷を負った鹿が入湯したのが始まり、といわれる泉質を楽しむことができます。
白樺や唐松の林に囲まれたキャンプ場は緩やかな斜面にあり、常設テントの奥に持ち込みテントサイトもあります。小川や釣り堀もあり、ちょっとした水遊びが楽しめます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(4件)

    小さな湯船が快適

    4.0

    旅行時期:2024/09(約2年前)

    群馬と長野を結ぶ山道の途中にポツンと建つ休暇村。ホテルの入り口を示す看板も自然に溶け込み、通り過ぎてしまったが、Uターンする場所までかなりの距離があった。鹿沢温泉からの引湯は、ちょっと油臭い、熱くて入れないとの口コミも見たが、訪問時は適温。小さな湯船は源泉掛け流しだが、大きな湯船は沸かし湯なので注意。

    PAPA san

    PAPA sanさん(非公開)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:3件

  • 休暇村 嬬恋鹿沢

    4.0旅行時期:2024/07 (約2年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:2件

    浅間山の山麓で静かな場所で夏でも涼しかったです。
    朝の散歩がすごく気持ちよくて、いろんなサービスもよかったです。
    大浴場の温泉もよくて何回もはいりました。
    夕食はライブキッチンもあって色々たべすぎました。
    朝食も種類がいっぱいありました。

  • 蓮華ツツジのシーズン

    5.0旅行時期:2024/06 (約2年前)

    まさ

    まささん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:2件

    高齢者で混んでました。インバウンドがいないのはよかったけど。夕食が5時しか空いてなくお腹もそんなに空いてないし、落ち着かなくてゆっくりできませんでした。
    でも何回か来ていますが山のオゾンを吸ってリフレッシュできました。

  • 休暇村 嬬恋鹿沢

    4.0旅行時期:2023/08 (約3年前)

    ship

    shipさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    標高1400m、キャベツ生産量で53年間1位の嬬恋にある休暇村です。ビュッフェはざく切りキャベツ、千切りキャベツだけでなく、キャベツ餃子、キャベツカレー、回鍋肉などキャベツ料理を楽しめました。蒟蒻、ひもかわうどんなどの群馬名物、お刺身、ステーキもありました。
    夜は星を見るお散歩ツアーが開催されました(無料)。8月で夜の気温は20℃でした。温泉あり。無料のドリンクバーあり。朝は野菜の販売もありました。文庫本がたくさん並んでました(1400冊あるそうです)。

  • 休暇村3軒目

    1.5旅行時期:2023/03 (約3年前)

    みらい

    みらいさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:4件

    昨年に、「那須」「伊良湖」に続いて休暇村3軒目の宿泊。小ぢんまりした宿でした。予約前に電話で、部屋のカテゴリーに付いて尋ねました。別棟が少し安く設定されていたので、温泉やレストランへのアクセスがどうか?と、別棟2階だと、宿泊客から評判が良いと言われ、別棟2階に予約しました。
    フロントから渡り廊下で繋がっていましたが、それほど歩きません。その途中に温泉もあり、近くて良かったです。レストランには途中にあるものエレベーターに乗り
    本館2階へ行きます。ビッフェ の内容は、滞在した2軒の休暇村に比べたら、断然落ちます。
    夕食は品数が少なすぎます。ビジネスホテルの朝食なみでした。メインの「国産和牛ステーキ」はびっくりするほど、小さくカットされていて、一口で食べてしまい、全部で6皿食べました。
    朝食は充分です。
    若者や子供連れの家族が宿泊していないので、静かに過ごせました。夏には、テント泊もでき、川遊びができるようです。

  • 森の中の休暇村 紅葉を満喫 寒くなければチェアリングをしたかった

    5.0旅行時期:2022/11 (約3年前)

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    周囲には何もない森の中
    11月初めはもう肌寒く紅葉はピークを過ぎていた

    広い敷地内は散策路が充実しており
    もう少し暖かければ ”チェアリング”というお気に入りの場所で
    好きなデザインの椅子を持ち出し 
    景色を眺めながらくつろぐというサービスを体験してみたかった。

    食事は地元野菜をふんだんに使った
    つまごいビュッフェが楽しめます

  • 食事だけでも宿泊する価値あり

    4.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    まわりは一面山と森。自然しか見当たらない環境の中にポツリと建つのがこの休暇村です。和室の窓からは黄金色に染まる山並みと青い空が見えて、とても爽快でした。温泉を引いた内湯と露天風呂は小ぢんまりとしていますが、湯質がいいですね。シャンプー・リンスは4種類ありました。ただ、スリッパクリップはぜんぶバラバラにされてしまっていました。これではコロナ感染対策の意味はありません。使う人のマナーの問題ですかね。食事は夕食も朝食も多くのメニューがキッチンで作られたもののようで、とても美味しいです。特に野菜を使ったメニューが多く、さすが嬬恋ですね。きのこの七輪焼きのボリュームにびっくりしましたが、焼いているうちにだんだん小さくなってきて、完食できました。でも松茸はやっぱり土瓶蒸しの方が美味しいです(個人的な意見)。新鮮な野菜をたっぷり食べたい方に、おすすめの宿です。

  • 軽井沢から1時間弱。立地は地味だが緑豊かで充実した宿です

    4.5旅行時期:2022/09 (約4年前)

    たれたび

    たれたびさん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    嬬恋高原の端の緑豊かな山中にある一軒家の宿です。周囲を森に囲まれているため、宿から出ればすぐに森林浴。自然に抱かれてゆっくりしたい方向けのお宿です。
    大浴場は鹿沢温泉の湯を引き湯していて、なかなか濃厚な泉質で効能ありそう。
    食事は地元農産物を生かしたバイキングで、名産の嬬恋キャベツをはじめ朝採れの野菜がたくさん出ます(上州牛とか、信州サーモンといったものも出ます)。アレルギー表示も完備なので、子連れにも優しいかも。

    パブリックスペースも広々していて、ハンドクラフトや文庫本の貸し出しも充実。連泊してのんびり過ごすのもよいかもしれません。天気が良ければ星空観察や朝の森林散歩も楽しめます。

    立地は軽井沢から車で1時間弱程度。周りに観光施設は多くないので、その分静かでのんびり過ごしたい方向きかも。併設キャンプ場あり。こちらもよさそうでした。

  • 朝食ビュッフェが美味しい

    5.0旅行時期:2022/08 (約4年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:15件

    夏休みに宿泊しました。夕食も朝食もビュッフェスタイルです。夕食はステーキなど美味しかったですが、個人的には朝食の方が郷土料理が多く、美味しく感じました。朝には朝市などがあったり、周りにはハイキングコースがあったりと、楽しい滞在でした。

  • 自然に囲まれて

    4.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    まさ

    まささん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:2件

    群馬県民割を利用しました。嬬恋村クーポンでヤマメの塩焼きを注文しました。
    夜の星空観察ツアーと朝のお散歩ツアーに参加しました。星や植物の知識が増えました。
    人気の上州牛ステーキ、柔らかくて美味でした。
    湯の丸高原のレンゲツツジもちょうど満開でした。
    四季を楽しめる休暇村です。

  • 手ぶらでキャンプ

    4.0旅行時期:2021/08 (約5年前)

    こんにちワニ

    こんにちワニさん(非公開)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:6件

    1泊目はホテル棟に、2泊目は手ぶらでキャンプというプランを利用してテントに宿泊しました。

    本当は逆がよかったけれど、空きがなく・・
    初日は雨で、2泊目の夜は晴れたので結果オーライでした。

    雨だとキャンプしたくない!!というのが、初心者キャンパーの我が家です。道具は一切持っておりません。

    でもこのプラン、テントは高床式で設営済み、夕飯のBBQの材料も用意してくれているので、こちらから持参したのは軍手と蚊取り線香、チャッカマンくらいでした。

    お風呂はホテル棟のものを使え(ただし時間が限定)、朝はホテル棟にボックスの朝食を取りに行き、テント横の屋根付きテーブルで食べます。

    やはり寝心地を考えると、もういいかな?という感じはしますが家族でいい経験ができました。

休暇村 嬬恋鹿沢のクチコミ一覧(30)

施設詳細情報

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉
アクセス 長野新幹線上田駅より送迎バス 11:10/15:00 (要予約)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • たまだれの滝

    たまだれの滝

    3.25

    距離:0.9km

    宿からのアクセスがよかったので、立ち寄ってみました。 看板もしっかりあり、駐車場に入ると、閑散・・・ そしてなんだか草... 
    続きを読む
    も生い茂っているような・・ 遊歩道の入り口まで近づくと簡素な縄が張ってありました。 どうやら台風被害で、歩けられる状態ではないようです。 嬬恋周辺は観光スポットが少ないので、早く整備されてほしいですね。 
    閉じる

  • 鹿沢リゾートホテル 写真

    鹿沢リゾートホテル

    2.92

    距離:1.2km

    休暇村ということであまり期待はしていませんでしたが、ホテル内はキレイで利用しやすかったです。 幼児連れだったので、ロビー... 
    続きを読む
    に幼児を遊ばせるスペースが設けられていたのが大変気に入りました。 朝食、夕食共にバイキングだったので満腹になるまで食べる事ができました。 メニューは、大人向きだったので息子には離乳食のレトルトを持参しました。 スキー客が沢山来ていたので、子供が大きくなったら又利用しようと思います。 
    閉じる

  • 鹿の湯 つちや 写真

    鹿の湯 つちや

    3.20

    距離:1.8km

    菅平などがあるエリアにある宿で、登山をする人に人気だと聞きました。 ただ私が宿泊した時は、若い人のグループやカップルもい... 
    続きを読む
    て、 古い宿ながら、幅広い層から支持を得ているようです。 お風呂は広くて気持ちよく、泉質も最高です。 
    閉じる

  • 鹿鳴館 写真

    鹿鳴館

    3.08

    距離:1.7km

    『鹿鳴館』は、嬬恋村にある新鹿沢温泉内に位置しています。 古い温泉旅館ですが、古民家を移築したという特別客室に泊まっ... 
    続きを読む
    たので、問題はありませんでした。 レトロ感のある客室はロフト付きで、寝室はロフトにありました。 大浴場ももちろんありますが、特別客室内にも専用露天風呂があります。 夕朝食ともにボリュームも味も悪くなかったと思います。 GWということと特別客室ということで、宿泊料は1泊2食付で一人21600円(税込)と少し高めですが、CP的にも納得できる価格だと感じました。 
    閉じる

  • 鹿沢温泉 紅葉館 写真

    鹿沢温泉 紅葉館

    3.22

    距離:2.0km

    秘湯を守る会の温泉を見ていて、ここのお風呂のすごくレトロな見た目にひかれてお訪ねすることにしました。 車でうかがいました... 
    続きを読む
    がまず入り口がわからない!駐車場らしき場所はあったんですが入り口がわからなかったので行き過ぎてゆっくり戻ってきて・・・入り口が道沿いになく裏側にありました。 お部屋はリノベしたのかとても広くてキレイでした。ただ天井が高くて寒い! ファンヒーターがあったのですが、広くて天井が高いので寒いなーと・・・ 秋でこれなので冬はどうなのかなと思ったんですが、冬は他の温まる方法があるんでしょうか。食事処も寒かったです。 全体的にペンション的な宿でしたが、お食事はどれも手がこんでいて美味しかったです。量だけ妙に多いとかではなく、一皿一皿丁寧に作られたお料理でした。 温泉は最高。 ただ、昔ながらの温泉なのでシャワーがなく打たせ湯的なものがあるだけ。床もすべるので要注意です。不思議な壁画があってタイムスリップしたようなお風呂でした。すごくあったまるし雰囲気もあってとてもよかったです。 寒くない時期ならもう一度行ってもいいかなって思いました。 
    閉じる

休暇村 嬬恋鹿沢の旅行記一覧(11)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。