オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてディズニークルーズラインに乗船しました。<br />ファンタジー号で7泊東カリブクルーズです。<br /><br />1日目 成田からアトランタ経由でオーランドへ<br />2日目 乗船<br />3日目 洋上日<br />4日目 洋上日<br />5日目 セントマーチン寄港<br />6日目 セントトーマス寄港<br />7日目 洋上日<br />8日目 キャスタウェイケイ寄港<br />9日目 下船しディズニーワールドへ<br />10日目 ディズニーワールド<br />11・12日目 帰国<br /><br />この旅行記では7日目について書きます。

ディズニークルーズライン 7泊東カリブ 7日目

2014/10/18 - 2014/10/26

いちせ

いちせさん

初めてディズニークルーズラインに乗船しました。
ファンタジー号で7泊東カリブクルーズです。

1日目 成田からアトランタ経由でオーランドへ
2日目 乗船
3日目 洋上日
4日目 洋上日
5日目 セントマーチン寄港
6日目 セントトーマス寄港
7日目 洋上日
8日目 キャスタウェイケイ寄港
9日目 下船しディズニーワールドへ
10日目 ディズニーワールド
11・12日目 帰国

この旅行記では7日目について書きます。

旅行7日目、クルーズ6日目です。
    今日も朝ごはんはカバナで。

洋上日なので、お部屋でのんびりしました。
    キャプテンミッキーとダッフィーのぬいぐるみを買ったので、記念撮影。

そしてお昼ご飯です。←
    またカバナです!
    写真がないけどプールに入って遊んでました!
    お寿司とお味噌汁♪
    お味噌汁の具はシュリンプorチキン?と聞かれました。
    たしかチキンにしたと思います。

お肉とお肉

午後はグリーティングへ!
    ミッキーとミニーはこの日もハロウィンコスチュームだったのですが、ドナルドだけクルーズのノーマルコスチュームでした。間違えちゃったみたいです。笑
    でも初日のグリーティングに行かなかったので、やっとノーマルに会えて嬉しかったです^^

Any One Can Cookというお料理教室に参加しました。
    入るとレシピが置かれていて、好きな席に座りました。
    もう始まっていたので、静かに後ろのほうに...

このとき作っていたのはロブスターラビオリ。
    試食を配ってくれます。ワインももらいました。
    席についてわりとすぐに試食が配られたので、ただ食べに来た人みたくなってしまいましたw
    おいしかったです^^

今度はおやつを食べに行きます!
    焼き立てミッキープレッツェル!
    味がついていなかったので、カウンターにあったメルトバターをたっぷりと、そして塩をかけて食べました。
    おいしかったです!

夕方にはロビーでハロウィンのお話会みたいなのがありました。
    英語が分からないのでちら見だけしました。笑

シアター横にはポップコーンなども売っています。
    写真を撮っていたらキャストさんがピースしてました。笑

今日のドレスコードはセミフォーマル。
    キャラクターたちはフォーマルのときと同じ格好をしていました。

ディナーはエンチャッテッドガーデンレストランです。
    前菜のエビ。

まさかのミネストローネ。
    ポテトスープではありません。
    ミネストローネを飲んで思いました。やっぱりポテトスープが好き。

ロブスター!ででんっ!
    食べやすいようにサーバーさんが殻からとってくれました。ありがたい。
    隣のテーブル(大人4人)には頼んでもいないロブスターが4皿も届いていて、困惑していました。笑
    間違えたのではなく、せっかくだから食べろよ!とサーバーが持ってきたようです。
    そんなに持ってこられてもねぇ。笑

お誕生日ケーキ!
    そう、この日は私の誕生日でした。
    クルーズ社にバースデーリクエストを出していました。自分で。笑
    ケーキをもらえることは知っていたのですが、突然背後からホストサーバーさんを筆頭に6人もやってきて、ハッピーバスデーを歌ってくれました!びっくり!
    一緒にいた母たちはどんくさく、誰も動画や写真を撮っていてくれませんでした。残念。
    ケーキと一緒にバースデーバッチももらいました。
    嬉しい^^

こちらはオーダーしたデザート。
    Lava Cakeという名前でしたが、ようはフォンダンショコラ!
    おいしい!クルーズでの食事で1番のお気に入り!
    おかわりしたかったのですが、バースデーケーキも食べたしお腹いっぱい...
    もっとたくさん食べたかったよー!

今日のタオルアートはバースデーケーキ!!
    あとなんだろう。分からないけどヨーダってことにしておきます。

テーブルにはメッセージとバースデーバッチがおかれていました。
    ありがとう!
    とっても思い出に残る誕生日になりました^^