その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてディズニークルーズラインに乗船しました。<br />ファンタジー号で7泊東カリブクルーズです。<br /><br />1日目 成田からアトランタ経由でオーランドへ<br />2日目 乗船<br />3日目 洋上日<br />4日目 洋上日<br />5日目 セントマーチン寄港<br />6日目 セントトーマス寄港<br />7日目 洋上日<br />8日目 キャスタウェイケイ寄港<br />9日目 下船しディズニーワールドへ<br />10日目 ディズニーワールド<br />11・12日目 帰国<br /><br />この旅行記では8・9日目について書きます。

ディズニークルーズライン 7泊東カリブ 8・9日目

2014/10/18 - 2014/10/26

いちせ

いちせさん

初めてディズニークルーズラインに乗船しました。
ファンタジー号で7泊東カリブクルーズです。

1日目 成田からアトランタ経由でオーランドへ
2日目 乗船
3日目 洋上日
4日目 洋上日
5日目 セントマーチン寄港
6日目 セントトーマス寄港
7日目 洋上日
8日目 キャスタウェイケイ寄港
9日目 下船しディズニーワールドへ
10日目 ディズニーワールド
11・12日目 帰国

この旅行記では8・9日目について書きます。

旅行8日目、クルーズ7日目です。
    今日は楽しみにしていたキャスタウェイケイに寄港!
    でもまさかの大雨。
    こんなはずじゃなかった!!笑

キャスタウェイケイ5Kという、5kmのマラソンを申し込んでいました。
    アドベンチャーデスクで申し込みます。
    発券されたチケットを持って集合場所に行き、ゼッケンをもらいコースの説明を受けました。
    雨でもマラソンは開催されたのですが、濡れちゃうだかなんだかで(何言ってるか分からないw)先に完走メダルが配られました。
    ってことで無事にメダルをゲットしたので走りませんでした。笑

こちらがそのメダルとゼッケン。
    さも走った風です。笑
    今(2016年現在)はもっと可愛いデザインのメダルが配られているようです!

雨でも上陸できるのかよく分からず、ロビーに様子を見に行きました。
    すると島で予定されていたグリーティングをしている!
    キャスタウェイケイのコスチュームではなく、アロハシャツでした。
    可愛い!

予定がだいぶ変わったので、新しいナビゲーターを配っていました。
    下船は出来るとのことで一安心!

デイジーは列を作らずうろうろしていました。
    キャストさんと2人でロビーの様子を見ていたところをパパラッチ。

アリエルも1人でうろうろしていました。笑

いざ上陸!
    雨!風!くっそ!

レインコートは下船時に無料でもらえました。
    背中にミッキーが描いてある、たぶんディズニーワールドで売っているものと同じものです。
    たしか5ドルくらいしなかったっけ?
    もったいないので捨てずにもらって帰りました。笑

下船してすぐのところに郵便局があります。
    そこにオラフがいました^^

FROZENはハワイの映画館で見たのですが、そこにも同じオラフがいました。
    久しぶりの再会!笑

お船ー!
    船尾にダンボがいます^^
    雨のためカメラは持たず、スマホを防水ケースに入れて撮りました。

島の地図!
    小さいのでこの写真だと分かりにくいですが、ミッキーたちが遊んでいる様子も描かれています^^

記念撮影スポット。
    せっかくなので撮ります。

歓迎されてない感がすごいです。笑
    葉っぱの感じで風の強さが分かるでしょうか?

有名なグリーティングスポット。
    当然誰もいません。
    自分たちだけで記念撮影しました。笑

トラムに乗って大人専用ビーチにいきます。

どんより。笑
    本当は透明度の高い美しいビーチ...らしい。笑

手前のファミリービーチに戻ってきました。
    スライダーがあるのですが、そこまで泳いで行かないといけなかったので断念。

有料のシュノーケルセットを借りて、頑張りました!
    シュノーケルエリアに沈むミッキー!!見つけたー!!
    潜れないので上から撮影。
    雨でも海の中は綺麗でした。
    晴れてたらもっと綺麗なんだろうなー。

魚も泳いでいました^^

こちらはミニーの像。
    ミニーは台座に座っているので、少し潜れば触れます。
    母にスマホを渡し、一生懸命潜って記念撮影をしました。
    それなのに... 1枚も撮れてない!!
    念のため10回くらい潜ったと思います。
    ライフジャケットをつけているし、泳ぎが得意ではないので必死に潜ったのに!
    悔しいー!!!!!!!

疲れたので船に帰って軽食屋さんでお昼ご飯。
    チキンだけ欲しかったのにチキンバーガーが出てきました。

船からシュノーケルエリア・ファミリービーチの方面が見えます。
    こんな天気だけど明るい水色をしていますね。
    手前が急に濃い色になっているのは、深いからです。
    聞いた話だと、船が着岸出来るように掘ったらしいですよ。

ここでお洗濯タイムです。
    船内には洗濯機があり、洗剤も売っています。

アイロン台もあります。
    どなたかのワンピースが干しっぱなしです。笑

この機械を使ってルームキーでお金を払うのですが、やり方がよく分からず2回分無駄に支払いをしてしまいました。

お部屋にはタグが届いていました。
    明日は下船日です。
    このタグを荷物につけ、指定の時間までに廊下に荷物を出しておきます。
    そうすると回収してくれて、荷物を持たずに下船できます。

最後のディナーはロイヤルコートでした。

サーモントリオ。
    サーモンとサーモンとサーモンがのってます。

ポテトのスープ。
    ありがとうポテトスープ!
    さようならポテトスープ!

メインはお肉をお肉で包んだものです。
    ステーキのまわりはひき肉です。
    ハンバーグの中にステーキが入っているのを想像してもらえれば。笑

スイートテンプレーションズ

最後なので、サーバーさん(ホストサーバー・メインサーバー・アシスタントサーバーの3人)と記念撮影をしました。
    1週間お世話になりました。

書き忘れていたのですが、前日にチップを入れるポチ袋みたいなものが部屋に届いていました。
    申し出ないかぎり自動引き落としなので、レシートみたいな金額がかかれた紙を入れてサーバーさんたちに渡しました。

部屋のホストさんには旅行中何回も会っていたのにこの日は会えず、部屋に置いておきました。

最後はお別れ会です!
    キャラが出てきて、グリーティングの時間が設けられます。
    ミッキー、ミニー、プルート、チップデール、グーフィー、デイジーとグリーティングできました。ドナルドは時間がなくて並べませんでした...
    プリンセスもいました。
    最後にキャラが集まって少しだけ踊り帰っていきます。
    後ろのモニターには1週間の思い出が映し出されていて、この旅も終わりなんだな...と寂しくなりました。

何日目かの旅行記に書いたのですが、やっと見つけた夜食。
    こんな感じで置いてあります。
    最終日に見つけるなんて...!!

最後のタオルアートはアシカかな...?

チョコと一緒にアンケートが置かれていました。
    このアンケートはとても重要らしく、忘れずに書いてね!とサーバーさんから念押しされました。
    マークシートのような感じで、項目ごとに満足度を塗りつぶしていきます。
    翌朝の朝食のときにアンケート回収BOXに投函しました。

旅行9日目、クルーズ8日目。
    目が覚めるともうポートカナベラルに着いていました...

下船日の朝食のみ、時間と場所(前日の夕飯と同じレストラン)が決められています。
    メニューには“またすぐ会おうね!”。

ルート66というメニューにしました。
    アメリカンブレックファストの定番って感じですね。

朝食を食べたら下船です。
    ファンタジー号は新たなゲストを乗せてまた出発するため、さっさと降りてあげましょう。

私はクルーズ中にカメラマンさんが撮ってくれた写真が全部入ったCDを買っていたので、シャッターズで受け取ってから下船です。

またすぐ会おうね...!!←しつこい

下船すると、タグのキャラクターごとに荷物が置かれているので自分で探します。
    そして再入国手続きだっけ?(たいしたことはしない)をしてクルーズ終了です。

そのあとはバスに乗ってディズニーワールドに向かいました!

遠ざかっていくファンタジー号。
    1週間ありがとう!また乗れる日がくるといいな!!

このあとディズニーワールドで1日半過ごし、帰国しました。

ディズニーワールド編はまた別の旅行記で書きたいと思います。
    といっても1日半しかいなかったしあんまり写真がないのですが。笑

長い旅行記になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました^^