セント・トーマス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてディズニークルーズラインに乗船しました。<br />ファンタジー号で7泊東カリブクルーズです。<br /><br />1日目 成田からアトランタ経由でオーランドへ<br />2日目 乗船<br />3日目 洋上日<br />4日目 洋上日<br />5日目 セントマーチン寄港<br />6日目 セントトーマス寄港<br />7日目 洋上日<br />8日目 キャスタウェイケイ寄港<br />9日目 下船しディズニーワールドへ<br />10日目 ディズニーワールド<br />11・12日目 帰国<br /><br />この旅行記では6日目について書きます。

ディズニークルーズライン 7泊東カリブ 6日目

2014/10/18 - 2014/10/26

いちせ

いちせさん

初めてディズニークルーズラインに乗船しました。
ファンタジー号で7泊東カリブクルーズです。

1日目 成田からアトランタ経由でオーランドへ
2日目 乗船
3日目 洋上日
4日目 洋上日
5日目 セントマーチン寄港
6日目 セントトーマス寄港
7日目 洋上日
8日目 キャスタウェイケイ寄港
9日目 下船しディズニーワールドへ
10日目 ディズニーワールド
11・12日目 帰国

この旅行記では6日目について書きます。

タクシー 徒歩

旅行6日目、クルーズ5日目。
    今日はセントトーマスに寄港!
    まずはカバナで朝ごはんー♪

気付いたらロビーのハロウィンツリーに実がなってた!
    実?笑

セントトーマスに上陸!

船着き場から少し歩くとスカイライドが!

ロープウェイです^^
    なかなかのお値段です。笑

ぐんぐん上がっていきます。
    脇の窓はガラスがない部分があったので、そこから写真を撮りました。

頂上に到着です。
    見晴らし台から。

頂上には小さなお土産物屋さんと軽食屋さん(よく見てなかったけどドリンクしかないかも)がありました。
    そしてこじんまりした鳥のショーをやっていました!
    この鳥のショー、ベンチが数列用意されていて本当にこじんまりしているのですが、なかなか面白かったです^^
    派手さはないけど、鳥が自転車に乗ったり、バスケ対決のようなものをしたり。
    鑑賞は無料ですが最後にチップを入れてねー!と声がかかります。

ロープウェイを降りたところから乗り合いタクシーに乗り、メインストリートへ。

こちらはホテル1829。セントトーマスで1番最初に出来たホテルらしい。

ホテル1829の隣には99ステップス。
    写真だけ撮って上りませんでした。笑
    本当は99段以上あるって何かで読みました。

メインストリートにはお土産物屋さんがたくさんありました。
    私はセントトーマスと入ったショットグラスと小さいペットボトルに入ったラム酒を買いました^^
    ラム酒が有名なようで、色んな種類がありました。

また乗り合いタクシーに乗って、今度はメンゲンズベイビーチに行きました。
    ここは有料のビーチなので、更衣室やトイレがありました。
    といっても簡単な建物で、ロッカー完備!みたいな更衣室ではないですけどね。
    でも扉が閉まる個室があったので、さっと着替えられて良かったです。

綺麗なビーチでした。
    のんびりするにはもってこいです。
    波がほとんどなかったので、浮かんで遊ぶには不向きでした。

帰り道です。
    タクシーから写真を撮りました。

このタクシーに乗るとき、なんと3ドル足りないことが発覚しました。
    帰れない...!!
    鳥のショーでチップとして払った3ドル...!!返して...!!←

慌ててビーチに戻り、同じクルーズの人を探して3ドル借りました。
    見ていないでしょうが、ありがとうございました...。
    部屋番号を聞いて、あとで返しに行きました。

余談ですが、行きのタクシーで買ったばかりのサングラス(レイバンのいいやつ)を置いてきてしまいました。悲しい。

タクシーはこんな感じです。
    乗客は後ろの窓なしのところに乗るので暑いです。

船に戻ります。

せんきゅー!せんきゅー!

セントマーチンのときもそうでしたが、船に戻るときにセキュリティーチェックがあります。
    下船時はパスポートを忘れずに!
    持っていない人がいて止められていました。
    連れの方は持っていたようで、もう1人の分を部屋に取りに向かっていました。

船から見たセントトーマス。

今回も早めに(14時か15時頃)船に戻って、船で昼食をとりました。

今日のドレスコードはハロウィン!

キャラクターたちもハロウィンコスチュームを着ています。
    事前にクルーズからお手紙が届いていて、コスチュームコンテストがあるから用意してきてね!といった内容でした。
    私はかぼちゃの服を用意していきました^^
    家族は100円ショップのカチューシャなどを持って行っていたのですが、みなさんのガチ仮装を見て恥ずかしくなったらしく、カチューシャはお蔵入りw

まるで本物のようなデイヴィ・ジョーンズの仮装をした方などがいました!
    もちろん普通の格好やちょっとした飾りをつけるだけでも構いません^^

ディナーはアニメーターズパレット。
    アニメーションマジックというイベントがありました。

席につくとこちらの紙とペンが用意されていて、各自で絵を描きます。
    私はそのときの格好をした自分を描きました^^

メニューです。
    角度によってミッキーの絵が動きます。

やっぱりポテトのスープ!

お肉。

メインを食べ終わった頃だったと思うのですが、スクリーンにミッキーが登場し、アニメーションマジックが始まります。

先ほど描いた絵はサーバーに回収されるのですが、なんとその絵がスクリーンに登場します!
    運のいい人はキャラとの共演も☆
    私はその他大勢といった感じで、5人ずつくらいが行進するシーンに登場しました。
    アニメーションの最後にはクレジットが流れるのですが、ゲストアニメーターとして紙に書いたサインが載ってました!
    私は見つけやすいようにひらがなでサインしました。
    ディズニーのアニメーターになった気分で、とっても嬉しかったです!

最後に絵を描いた紙が返ってくるのですが、“オフィシャルアニメーター”のシールが貼られていました!
    そう!私!ディズニーのオフィシャルアニメーター!←みんなそう

映像の最後(だったと思う)に101匹わんちゃんが飛び出していくのですが、床にいました!わんちゃん!

デザートです。デザートどころではなかったのであまり覚えていませんが、もったりしたケーキだったと思います。

食事を終えるとこの画面になっていたので、絵を描いた紙を持って記念撮影しました^^

今日のハロウィンイベントはダンスパーティーです!
    仮装したキャラクターたちがハロウィンっぽい曲にのってダンス!ゲストもダンス!
    楽しかったです^^

こちらはミッキーとミニー。
    踊っているのでブレた写真しか撮れませんでした。

タオルアートはカバ!

天井から出るベッドと壁から出るベッドを出すとこんな感じです。

夜に大人だけのハロウィンパーティーもありました。
    クラブのようなところでダンスパーティーとコスチュームコンテストです。
    私たちは参加せず見ていました。
    コンテストの勝者は観客の拍手の量で決まりました。てきとー。笑