四川省 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016.03/04<br />ついにパンダ捕獲! 念願のパンダ抱っこができました。場所は中国四川省 都江堰基地。<br />パンダ抱っこは20秒で1800元ですが、閑散期で、だっこ希望者は私一人!<br />撮ってくれた写真は100枚で時間は4分ありました。<br />とても可愛いので写真全部を載せたいのですが、私の顔隠し修正がめんどうで一部です。とにかくパンダがメチャクチャかわいいです\(^o^)/<br /><br />本編、抱っこ写真の後に、ボランティア等の申込方法をに記載しました。<br />[How to hug a Panda and become a Learner : Volunteer]<br />★四川省の「パンダ基地への行き方」は下記を参照下さい。<br />https://4travel.jp/travelogue/11291821

ついにパンダ捕獲!念願のパンダ抱っこ!!(中国四川省 都江堰基地) [hug a panda]

50いいね!

2016/03/04 - 2016/03/04

7位(同エリア601件中)

    54

    2016.03/04
    ついにパンダ捕獲! 念願のパンダ抱っこができました。場所は中国四川省 都江堰基地。
    パンダ抱っこは20秒で1800元ですが、閑散期で、だっこ希望者は私一人!
    撮ってくれた写真は100枚で時間は4分ありました。
    とても可愛いので写真全部を載せたいのですが、私の顔隠し修正がめんどうで一部です。とにかくパンダがメチャクチャかわいいです\(^o^)/

    本編、抱っこ写真の後に、ボランティア等の申込方法をに記載しました。
    [How to hug a Panda and become a Learner : Volunteer]
    ★四川省の「パンダ基地への行き方」は下記を参照下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11291821

    同行者
    一人旅
    交通手段
    高速・路線バス タクシー
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0

    PR

    • 10:30<br />ついにこの時間がやってきました。<br />ボランティア作業を一時中断して移動します…

      10:30
      ついにこの時間がやってきました。
      ボランティア作業を一時中断して移動します…

    • 着いた場所には、おお!!これは!!<br />この無造作に置かれた椅子こそ、まさしく念願の椅子に違いない!

      着いた場所には、おお!!これは!!
      この無造作に置かれた椅子こそ、まさしく念願の椅子に違いない!

    • やつはここから出て来るらしい。名前はxian xian、性別♀、1歳半。<br />この建物はパンダ病院の一角です。<br />(よくよく見ると、この写真ちょっとミステリー。彼女の足が3本になっちゃった。カメラのミスですね(^_^;))

      やつはここから出て来るらしい。名前はxian xian、性別♀、1歳半。
      この建物はパンダ病院の一角です。
      (よくよく見ると、この写真ちょっとミステリー。彼女の足が3本になっちゃった。カメラのミスですね(^_^;))

    • さらにこのトラックはタオタオが臥龍から栗子坪に野放化されるときに乗せられていたトラック! しかもあの時と同じく扉が半開き!<br />聞いてみると、この前日3匹のパンダが韓国だか台湾だかに移送されたそうです。

      さらにこのトラックはタオタオが臥龍から栗子坪に野放化されるときに乗せられていたトラック! しかもあの時と同じく扉が半開き!
      聞いてみると、この前日3匹のパンダが韓国だか台湾だかに移送されたそうです。

    • そして、やつが登場!<br />デカイのか!?

      そして、やつが登場!
      デカイのか!?

      四川ジャイアントパンダ保護区群 サファリ・動物観察

      パンダ抱っこができる熊猫楽園(中国四川省 都江堰基地)は成都パンダ基地よりおすすめby スイカさん
    • 暴れてるのか?

      暴れてるのか?

    • よっこらしょっと起こされて…、定位置に。<br />「Hiroshiさ〜ん 横に座って下さ〜い。パンダの耳と手足には触らないで下さ〜い」<br />了解! でもそれじゃどこに触ればいいんだ?

      よっこらしょっと起こされて…、定位置に。
      「Hiroshiさ〜ん 横に座って下さ〜い。パンダの耳と手足には触らないで下さ〜い」
      了解! でもそれじゃどこに触ればいいんだ?

    • 「それでは、ちょっと失礼します。」<br />「何だよお前!」

      「それでは、ちょっと失礼します。」
      「何だよお前!」

    • 「気にしないで下さい…」<br />「はぁ?」

      「気にしないで下さい…」
      「はぁ?」

    • 「いい食べっぷりですねえ」<br />「ケッ…。むしゃむしゃムシャ」

      「いい食べっぷりですねえ」
      「ケッ…。むしゃむしゃムシャ」

    • 「そういう食べ方もできるんですねえ」<br />「ケッ!…ムシャムシャ」<br />そーっと手を…

      「そういう食べ方もできるんですねえ」
      「ケッ!…ムシャムシャ」
      そーっと手を…

    • そーっと手を…<br />「ウン? 何だか首の辺りにイヤな予感がするぞ!」

      そーっと手を…
      「ウン? 何だか首の辺りにイヤな予感がするぞ!」

    • 「ウオー、なんかイヤだぞー」

      「ウオー、なんかイヤだぞー」

    • 「まあ、まあ、あまり興奮しないで、いい話があるんですよ」<br />「おう? なんだい」

      「まあ、まあ、あまり興奮しないで、いい話があるんですよ」
      「おう? なんだい」

    • 「実はですねえ…」<br />「へえー、いいねえ」

      「実はですねえ…」
      「へえー、いいねえ」

    • 「それでね…」<br />「ガハハハ…、って、お前何か首の辺り触ってないか?」

      「それでね…」
      「ガハハハ…、って、お前何か首の辺り触ってないか?」

    • 「気のせいですよ」<br />「いや、今絶対に触った!」

      「気のせいですよ」
      「いや、今絶対に触った!」

    • 「ところで、さっきの話の続きですがね…」<br />「…そうなのか」

      「ところで、さっきの話の続きですがね…」
      「…そうなのか」

    • 「それにしても、りっぱな足ですねえ。それに獣の匂いは全然しませんねえ」<br />「獣? 失礼なこと言うなよ! おいらは国宝だぜ! 毎日シャワーで洗ってくれるんだ…、でも本当はおいらシャワー嫌いなんだよ」<br />

      「それにしても、りっぱな足ですねえ。それに獣の匂いは全然しませんねえ」
      「獣? 失礼なこと言うなよ! おいらは国宝だぜ! 毎日シャワーで洗ってくれるんだ…、でも本当はおいらシャワー嫌いなんだよ」

    • 「は〜い! 2人とも、こっちを向いて下さ〜い!」

      イチオシ

      「は〜い! 2人とも、こっちを向いて下さ〜い!」

    1件目~20件目を表示(全54件中)

    この旅行記のタグ

      50いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (15)

      開く

      閉じる

      • by mint-styles さん 2016/09/23 21:19:34
        ありがとうございます。
        スイカさま
        はじめまして。

        本当に愛読させていただいています。
        パンダが大好きなのですが、こんな夢のような体験を
        されたスイカ様のサイトを発見したときは、もう大興奮でした。

        スイカ様の丁寧な投稿と、パンダ愛に感動して私も勇気を
        出してパンダボランティアのお願いをしてみましたら、
        快諾を頂戴し、舞い上がっているところです。
        11月の初めになりますが、ママ一人旅で成都にいって
        参ります。

        中国の良さや、人々の温かさにも触れてみたいです。
        そして何と言っても雄大な自然ですね。
        初めての四川省になりますが、それも少しは楽しみたい
        ですが。。。やっぱりパンダちゃんですよね。
        スイカさんとアイさんの投稿をバイブルに頑張って
        行ってまいりますが、またわからないことがあれば
        どうぞ教えてくださいませ。

        宜しくお願いいたします。

        スイカ

        by スイカ さん 2016/09/23 23:29:29
        RE: ありがとうございます。
        こんばんは、mintーstyleさん。

        ボランティアに行くのですね。熊猫楽園ですよね。
        11月ならば空いていると思います。日本人の担当はMaさんとLiさんで、2人とも日本語が堪能です。
        私は多分10月いっぱい位まで四川省にいるので、いつでも4travelメールで質問して下さい。
        中国語も英語も話せなくても、ちゃんと熊猫楽園まで行けますよ。心配無用で計画して下さい。バスや乗り場を詳しく教えてあげます。

        熊猫楽園はキレイで静かでとてもいいところですが、もし時間があるなら、成都パンダ基地にも行くことを薦めます。
        パンダは大人は独居生活ですが、3歳前位までは集団でも大丈夫で、3匹以上(成都基地は5〜6匹)が一緒にいるのは成都基地だけです。
        集団のパンダは最もやんちゃな時期で、とても面白いです。
        私のパンダ釣りの旅行記がそれです。
        ipanda.comのライブカメラで都江堰基地となっているのが熊猫楽園なので、事前に見ておくと魅力も倍増すると思いますよ。

        スイカ

        mint-styles

        by mint-styles さん 2016/09/24 09:56:04
        RE: RE: ありがとうございます。

        スイカ様

        度を楽しんでおられるところに、私の稚拙なコメントに
        温かいメッセージをありがとうございます^^
        パンダ師匠のスイカ様やアン様に励ましていただいて
        とてもカンゲキです。
        ありがとうございます。

        はい!Liさんからとても丁寧なお返事をいただきました。
        日程も決まってほっとしていますが、Liさんからは
        ホテルからタクシーで来ればいいですよと教わりました。
        パンダ抱っこもしたいし(かなり高価で驚きましたが。。。^^;;)
        節約も兼ねて、スイカ様のようにバスで行けたらと
        思います。
        旅行記もコピーさせていただきますが
        ぜひぜひ、ご教授くださいませ。

        > 熊猫楽園はキレイで静かでとてもいいところですが、もし時間があるなら、成都パンダ基地にも行くことを薦めます。
        > パンダは大人は独居生活ですが、3歳前位までは集団でも大丈夫で、3匹以上(成都基地は5〜6匹)が一緒にいるのは成都基地だけです。
        > 集団のパンダは最もやんちゃな時期で、とても面白いです。
        > 私のパンダ釣りの旅行記がそれです。
        > ipanda.comのライブカメラで都江堰基地となっているのが熊猫楽園なので、事前に見ておくと魅力も倍増すると思いますよ。

        はい!!こちらも行ってまいります。
        仲間とわちゃわちゃしているパンダちゃんの映像を
        スマホで眺めながらニヤニヤしています。

        あと、服装ですが11月はかなり冷え込むでしょうか?
        軽めのダウンコートなどがよろしいでしょうか?

        また、メッセージさせてくださいませ。
        どうぞ宜しくお願い致します。

        スイカ

        by スイカ さん 2016/09/24 12:45:17
        RE: RE: RE: ありがとうございます。
        こんにちは、mint-stylesさん

        まず私は旅といっても、ずっと同じところにいるので、毎日暇を持て余しているのです。どうぞ、遠慮せずに、こき使って下さい(^_^)。
        日程が決まったようですね。
        Liさんがタクシーで来いと言うのなら、熊猫基地近くのホテルですか?
        個人情報もあるでしょうから、4travelメールを送ったので見てください。

        ?こちらは、もう朝晩は相当寒いです。成都の気温も20度位、熊猫楽園も同じくらいでしょう。成都パンダ基地は市街よりかなり寒いです。ずっと外での見学ですから完全防寒をお勧めします。軽いダウンは絶対に必要です。荷物に余裕があるならヒートテック上下もいいと思います。ホテルは暖房が無い、布団が薄いと思って下さい。ヒートテックか服のまま寝ることになるかも知れません(^_^)

        ?抱っこもするのですね、大正解!高いけど、とにかく最高です。私の抱っこ写真を見てください。4分程ありましたが、兎に角興奮してしまって、ほとんど同じポーズ、パンダにチューするのを忘れました。手足や耳を触るなというのは、パンダが嫌がって手足を動かした時に、万が一パンダの爪が衣服に引っ掛かると大変だからです。とにかくパンダは怪力なので引っ掛かると、イヤイヤ動かして大怪我に繋がります。
        抱っこ終了時間は他に何人客がいるかで違ってきますが、1〜2分と思っていて下さい。飼育員はパンダの状況を見ています。パンダが落ち着いて、客を嫌がっていない、飽きていないなら抱っこ時間を続けさせますが、嫌がっているようなら、早々に終了となるでしょう。そう考えると、女性の化粧や香水はやめた方が賢明でしょう。
        私は次回抱っこするなら、最初のうちは前回と同じく、そっと、でも出来るだけ寄り添って感触や表情、匂いを堪能し、終了時間が近いなと思ったら、飼育員に終了されることを覚悟で、チューしてやろうと思っています(^_^)

        ?成都基地は是非、8時の開園から行って下さい。今は地図はもらえません。
        最初に行くべき場所はNo19の月亮産房です。ここでまず、たっぷり小パンダを見て下さい。太陽産房は混んでいるので後でOK。11月なら既にピンクの生まれたばかりのパンダはいないと思います。そして、11:45には大熊猫別野(No12)でパンダ釣りに備えて場所取りです。私の旅行記の写真から場所を見つけて下さい。パンダ釣りの後には竹の子時間になるかもしれません。(^_^)

        ?移動はタクシーでも安いし問題ないのですが、もし現地生活に興味があるなら公共交通機関に乗るのを勧めます。地下鉄は比較的簡単、バスに乗れれば1人前です、一人旅の達成感が断然違います\(^o^)/

        スイカ
      • by アン さん 2016/08/17 19:37:49
        スイカさん、謝謝!
        スイカさんの情報を大いに活用させていただき、
        8月14日無事に都江堰パンダ基地で写真&ボランティアをしてきました。
        貴重な、そして楽しい体験をすることができ、スイカさんに感謝、です。

        申し込みの仕方と
        (はたして、四川省に長期滞在できるか?(2)熊猫楽園)のアクセス情報が詳しくて、
        スイカさん同様に、都江堰のバスセンターの横で麺を食べ、
        102番バスに揺られ、安心して向かうことができました。

        夏休みで、8時30分の時点で見学バスが10台以上、
        ボランティアも20人以上、写真撮影も30人!!!
        35度以上の暑さで、私も汗だく、飼育の作業の段取りも変わり、
        日本人担当の李さん(という女の子が私一人についてくれました)
        が、いろいろサービスで見せてあげたかったけれど、「今日はだめみたいね」などと、残念そうでした。李さん、親切に対応してくれました。

        次はぜひ、涼しい閑散期に行きたいものです。

        本当にスイカさんに感謝です。ありがとうございました。


        スイカ

        by スイカ さん 2016/08/17 20:26:32
        RE: スイカさん、謝謝!
        こんばんは、アンさん

        行きましたか!  そして、パンダのウンチを掃除して、パンダの匂いをかいで、パンダを抱っこしてきましたか! \(^o^)/

        たくさん、聞きたいですけど、旅行記アップまで待ちます。
        ちょっっと混んでたみたいですけど、パンダを抱っこできたなら貴重な思い出になったでしょう。
        あ〜私ももう一度抱っこしたい!!
        ホントおめでとうございます。

        スイカ
      • by のんちゃん さん 2016/07/22 21:48:08
        羨ましいです
        パンダ、とっても愛らしくて可愛いですね。少し高いけど、絶対行きたいです。行き方がわからなかったのですが、スイカさんの詳しい説明があって大変助かります!ありがとうございます!!

        スイカ

        by スイカ さん 2016/07/22 22:56:19
        RE: 羨ましいです
        はじめまして、のんちゃんさん

        パンダが好きですか?
        四川省はパンダの聖地ですから、絶対にお勧めですよ。
        まず、少し説明させてください。
        (1)成都は遠いけど、航空運賃は安いです。私は中部国際から上海経由が通常ですが、中国東方航空で35000円、中国国際航空では28000円が普通の運賃です。前回私は23000円、今月27日からまた行きますが28000円です。
        (2)パンダを飽きるほど見たいなら、成都大熊猫繁育研究基地、抱っこしたいなら熊猫楽園(都江堰基地)です。成都基地は広いので、私の旅行気を見て回り方を予習してから行った方が後悔しないと思います。
        (3)行く前に是非、パンダ基地のライブカメラ映像を見て下さい。今は、成都、雅安、臥龍が見れます。臥龍(姚蔓、青青)が熊猫楽園です。
          http://live.ipanda.com/

        成都周辺基地への行き方は、バス時間・運賃などいつでも詳しく教えます。成都の泊まりも「Lazybones Hostel」は、ホントに寝具が清潔で気持ちがいいし、安いし、客層もとてもいいです。欧米人が多いです。
        是非、パンダ旅行実現してください。

        スイカ

        スイカ

        by スイカ さん 2016/07/22 23:03:15
        RE: 羨ましいです
        時間があれば夜の臭水も見て下さい。
        これは、私が登った五一棚の近くです。
        野生動物が見れます。今見ても闇の中に光った眼がたくさん見えますよ。
        http://live.ipanda.com/

        スイカ

        のんちゃん

        by のんちゃん さん 2016/07/23 11:40:32
        RE: RE: 羨ましいです
        いろいろとありがとうございます。
        パンダ大好きです!でもアドベンチャーワールドと上野でしか見たことないんですよ。
        これまでたくさん見ていらっしゃるスイカさんは中国語がきっと上手なんでしょうね。
        私も中国語がんばってぜひ成都にパンダを会いに行きたいです!!

        のんちゃん

        > はじめまして、のんちゃんさん
        >
        > パンダが好きですか?
        > 四川省はパンダの聖地ですから、絶対にお勧めですよ。
        > まず、少し説明させてください。
        > (1)成都は遠いけど、航空運賃は安いです。私は中部国際から上海経由が通常ですが、中国東方航空で35000円、中国国際航空では28000円が普通の運賃です。前回私は23000円、今月27日からまた行きますが28000円です。
        > (2)パンダを飽きるほど見たいなら、成都大熊猫繁育研究基地、抱っこしたいなら熊猫楽園(都江堰基地)です。成都基地は広いので、私の旅行気を見て回り方を予習してから行った方が後悔しないと思います。
        > (3)行く前に是非、パンダ基地のライブカメラ映像を見て下さい。今は、成都、雅安、臥龍が見れます。臥龍(姚蔓、青青)が熊猫楽園です。
        >   http://live.ipanda.com/
        >
        > 成都周辺基地への行き方は、バス時間・運賃などいつでも詳しく教えます。成都の泊まりも「Lazybones Hostel」は、ホントに寝具が清潔で気持ちがいいし、安いし、客層もとてもいいです。欧米人が多いです。
        > 是非、パンダ旅行実現してください。
        >
        > スイカ
      • by jio さん 2016/03/27 11:02:42
        パンダの輸送先
        スイカさん、よだれが出るような経験をされましたね!うらやましい。
        パンダが輸送されたのは韓国です。
        韓国のニュースで見ました。
        エバーランドという、ソウルから少しだけはなれたところで
        日本人も行こうと思えば行ける、有名な遊園地的なところです。
        一般公開はもう少し先になると書いてありました。

        jio

        スイカ

        by スイカ さん 2016/03/28 07:49:25
        RE: パンダの輸送先
        さすが、韓国通の jioさん
        情報ありがとうございました。

        スイカ

        jio

        by jio さん 2016/03/28 21:17:01
        Re: パンダの輸送先
        あっ、でも、韓国のエバーランドに行ったのは2頭なので、あと1頭は台湾かも、です。

      • by クラウディア さん 2016/03/27 08:35:51
        楽しそう!!
        スイカさん、こんにちは。
        パンダボランティア羨ましい!!
        ものすごく楽しそうですね。
        私もやってみたいです。
        ご丁寧に申請方法もありがとうございました。
        実際に申し込む段階になりましたら、是非、相談に乗ってくださいね♪

        数日前に仔トラと遊ぶ経験をしたのですが、我が家ではやっぱりパンダの方がかわいいということに(笑)

        スイカ

        by スイカ さん 2016/03/28 07:55:13
        RE: 楽しそう!!
        ボランティアも抱っこも最高ですよ!
        但し、何とかして閑散期を狙って下さい。
        ボランティアのエサやりも順番で一人1回とか抱っこ写真も20秒とかでは、料金のことを考えると消化不良で後悔するかも知れません。
        でも閑散期なら…、明日にでもまた行きたい。
        かじられてもいいから足の裏に触わってみればよかった…。

        スイカ

      ピックアップ特集

      中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      中国最安 330円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      中国の料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      中国 で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集