その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニールマハルからウダイプールに寄りました。<br />トリプラ王国の都があった地で古い寺院が点在しています。<br /><br /><br />

インド 2016 トリプラ州ウダイプール

45いいね!

2016/02/03 - 2016/02/04

45位(同エリア384件中)

ロータス

ロータスさん

ニールマハルからウダイプールに寄りました。
トリプラ王国の都があった地で古い寺院が点在しています。


旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ニールマハルからは新しい道や橋が出来ていて、<br />約2時間程でウダイプールに行けます。

    ニールマハルからは新しい道や橋が出来ていて、
    約2時間程でウダイプールに行けます。

  • で、途中でいきなりのパンクです。<br />反対側から偶然やって来た、空の乗り合いバスに全員乗り換えます。<br />乗客は全員ウダイプール・バススタンドで降りますが、<br />気付くと乗り合いバスが貸し切り状態で爆走しています。

    で、途中でいきなりのパンクです。
    反対側から偶然やって来た、空の乗り合いバスに全員乗り換えます。
    乗客は全員ウダイプール・バススタンドで降りますが、
    気付くと乗り合いバスが貸し切り状態で爆走しています。

  • えーっ、金縛り状態で反応出来ずにいると、<br />いきなりトリプラスンダリ寺院に連れてこられます。<br />行きたいのはホテルなんだよー。<br />500ルピーを請求されますが、100ルピーで勘弁してもらいます。<br /><br />

    えーっ、金縛り状態で反応出来ずにいると、
    いきなりトリプラスンダリ寺院に連れてこられます。
    行きたいのはホテルなんだよー。
    500ルピーを請求されますが、100ルピーで勘弁してもらいます。

  • 予約しておいたゴーマティ・ヤットリ・ニワスです。<br />一泊920ルピー。<br />ウルトラガイドの地図通りの場所です。ゴーマティと言うのが地名です。<br />ホテルを探して移動しました。

    予約しておいたゴーマティ・ヤットリ・ニワスです。
    一泊920ルピー。
    ウルトラガイドの地図通りの場所です。ゴーマティと言うのが地名です。
    ホテルを探して移動しました。

  • お腹が空いているので、直ぐにベジ・ターリーを食べに行きます。

    お腹が空いているので、直ぐにベジ・ターリーを食べに行きます。

  • Ma Champaka Hotel、<br />ここがそのお店。

    Ma Champaka Hotel、
    ここがそのお店。

  • ゴーマティ・ヤットリ・ニワスの正面です。<br />今日はここでは食事が用意出来ないと言われています。

    ゴーマティ・ヤットリ・ニワスの正面です。
    今日はここでは食事が用意出来ないと言われています。

  • ヤットリ・ニワスの周りは、病院に近いので薬屋さんは多いのですが、<br />レストランは上記の一軒しかありません。

    ヤットリ・ニワスの周りは、病院に近いので薬屋さんは多いのですが、
    レストランは上記の一軒しかありません。

  • ウルトラガイドに載っているブバネーシュワル寺院まで歩きます。

    ウルトラガイドに載っているブバネーシュワル寺院まで歩きます。

  • 沐浴しているおじさん達に、ここがブバネーシュワル寺院だよねー、<br />と話かけると、違う、違うと言います。<br />それより俺たちを写せと言いますが、<br />えーっ違うのとびっくりして、指さす方角に歩きます。<br /><br />

    沐浴しているおじさん達に、ここがブバネーシュワル寺院だよねー、
    と話かけると、違う、違うと言います。
    それより俺たちを写せと言いますが、
    えーっ違うのとびっくりして、指さす方角に歩きます。

  • 歩いていたら次の寺院があったので、

    歩いていたら次の寺院があったので、

  • この黄色のTシャツのおじさんに聞きます。

    この黄色のTシャツのおじさんに聞きます。

  • これブバネーシュワル寺院でしょ??<br />違うよ!

    これブバネーシュワル寺院でしょ??
    違うよ!

  • 違うよと言われている所を後ろからDさんが写しています。

    違うよと言われている所を後ろからDさんが写しています。

  • 付いて来いと言うので付いて行きます。<br />

    付いて来いと言うので付いて行きます。

  • 橋を渡ります。

    橋を渡ります。

  • 立ち止まって写真を写していても待っていてくれます。

    立ち止まって写真を写していても待っていてくれます。

  • おじさんは道中ベンガル語で説明してくれます。<br />それを意味も分からずオウム返しをしながら歩きます。

    おじさんは道中ベンガル語で説明してくれます。
    それを意味も分からずオウム返しをしながら歩きます。

  • ここ?? 違う!

    ここ?? 違う!

  • ここ!丘の上にあるここがブバネーシュワル寺院だそうです。<br />みんな同じに見えます。

    ここ!丘の上にあるここがブバネーシュワル寺院だそうです。
    みんな同じに見えます。

  • 親切なおじさん、記念に写真を写させてもらいました。

    親切なおじさん、記念に写真を写させてもらいました。

  • ここを見なさい、とおいでおいでしているおじさん。<br />そして握手をして別れました。

    ここを見なさい、とおいでおいでしているおじさん。
    そして握手をして別れました。

  • 名前を聞かずに別れて、<br /><br />

    名前を聞かずに別れて、

  • 良い人だったねーと話しながら元来た道を戻ります。

    良い人だったねーと話しながら元来た道を戻ります。

  • 川の横には竹が積んであります。

    川の横には竹が積んであります。

  • 乗り合いリキシャで、再びトリプラスンダリ寺院に行きます。<br />裸足になりお参りします。

    乗り合いリキシャで、再びトリプラスンダリ寺院に行きます。
    裸足になりお参りします。

  • お土産屋さんが無料で靴を預かってくれます。<br />インドでは珍しいです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お土産屋さんが無料で靴を預かってくれます。
    インドでは珍しいです。





  • カリヤンサガル。<br />魚とカメが沢山いると、ウルトラガイドには書いてあったけれど、<br />カメがいなくて残念。

    カリヤンサガル。
    魚とカメが沢山いると、ウルトラガイドには書いてあったけれど、
    カメがいなくて残念。

  • 夕食はヤットリ・ニワスの前に並んでいる小さい店で、<br />チャイとプーリーだけ。<br /><br /><br /><br />

    夕食はヤットリ・ニワスの前に並んでいる小さい店で、
    チャイとプーリーだけ。



  • 2/4<br />朝6時半です。<br />毎日6時前には起きていますが、ホテルの門が閉まっているので、<br />外に出るのを我慢しています。<br />ここでコーヒーを注文しました。ケロシン・コンロで火を焚きます。<br /><br />

    2/4
    朝6時半です。
    毎日6時前には起きていますが、ホテルの門が閉まっているので、
    外に出るのを我慢しています。
    ここでコーヒーを注文しました。ケロシン・コンロで火を焚きます。

  • イヌもいます。<br /><br />

    イヌもいます。

  • ここのおじさんが売れ残りのプーリーを道にぶちまけます。<br />カラス、椋鳥も来ます。

    ここのおじさんが売れ残りのプーリーを道にぶちまけます。
    カラス、椋鳥も来ます。

  • ヤットリ・ニワスのベランダから見える木に、<br />ミミズクの様な鳥。

    ヤットリ・ニワスのベランダから見える木に、
    ミミズクの様な鳥。

  • ヤットリ・ニワスをチェックアウトして、<br />乗り合いリキシャで、ジャンガナート寺院に行きます。<br />ここは黒色レンガで作られています。

    ヤットリ・ニワスをチェックアウトして、
    乗り合いリキシャで、ジャンガナート寺院に行きます。
    ここは黒色レンガで作られています。

  • ジャンガナート寺院の横の池。

    ジャンガナート寺院の横の池。

  • 朝市。<br />ここから、もう一度乗り合いリキシャでバス・スタンドに移動です。

    朝市。
    ここから、もう一度乗り合いリキシャでバス・スタンドに移動です。

  • バス・スタンドのアガルタラ行きのバス。<br /><br />

    バス・スタンドのアガルタラ行きのバス。

  • 2時間でアガルタラに戻り、<br /><br />

    2時間でアガルタラに戻り、

  • 川を渡り、ホテル・ラジパレスに再び泊まります。

    川を渡り、ホテル・ラジパレスに再び泊まります。

  • さすがにベジ・ターリーに飽きて、<br />今日は美味しいレストランを探します。<br />ウルトラガイドに載っていたホテル・ウエルカム・パレスには、<br />美味しいレストランがあると書いてあるので行ってみます。<br />そこは、ショッピングモールに変わっていました。<br /><br /><br /><br />

    さすがにベジ・ターリーに飽きて、
    今日は美味しいレストランを探します。
    ウルトラガイドに載っていたホテル・ウエルカム・パレスには、
    美味しいレストランがあると書いてあるので行ってみます。
    そこは、ショッピングモールに変わっていました。



  • やっぱり、歩いて帰る途中にあるお店、<br />Hotel Chandanaでベジ・ターリー。

    やっぱり、歩いて帰る途中にあるお店、
    Hotel Chandanaでベジ・ターリー。

  • 交差点のお巡りさんは、うちわで交通整理です。

    交差点のお巡りさんは、うちわで交通整理です。

  • ペットショップの檻には、新たに白いイヌが入っています。<br />(後ろにはまだパグがいる)

    ペットショップの檻には、新たに白いイヌが入っています。
    (後ろにはまだパグがいる)

  • 早く売れたら良いね。

    早く売れたら良いね。

  • 2/5<br />今日はバングラデシュに行く日。

    2/5
    今日はバングラデシュに行く日。

  • 最後にここでチャイを飲んで、<br />長生きしてねと、一言いえず、、に去ります。

    最後にここでチャイを飲んで、
    長生きしてねと、一言いえず、、に去ります。

  • fast foodで腹持ちの良さげな、エッグ・プラオを食べて、

    fast foodで腹持ちの良さげな、エッグ・プラオを食べて、

  • 4泊もしたホテルを出て、<br /><br />

    4泊もしたホテルを出て、

  • 午後1時発の国際バスでバングラデシュに行きます。

    午後1時発の国際バスでバングラデシュに行きます。

  • ここからはボーダーです。バングラデシュ編に続きます。<br /><br />バングラディシュ 2016 ダッカ①に続く。<br />https://4travel.jp/travelogue/11114427

    ここからはボーダーです。バングラデシュ編に続きます。

    バングラディシュ 2016 ダッカ①に続く。
    https://4travel.jp/travelogue/11114427

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ラムロールちゃんさん 2016/03/20 22:24:29
    知らない町がいっぱい
    ロータスさん、こんばんは☆

    ウダイプールはわかりますが、シーロンもアガルタラも知りませんでした。
    観光地から観光地へ、スッと行っちゃうからですね。
    少しずつ移動すれば、有名観光地じゃない町で、新たな発見がある気がします。
    インド、いたるところに神様と美味しいカレー♪
    それさえあれば、楽しめるような。

    続いてのバングラデシュも、行ったことがないので楽しみです(^o^)丿


    ラムロール

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2016/03/21 10:51:47
    RE: 知らない町がいっぱい
    ラムロールちゃん、おはようございます。

    書き込みありがとうございます。

    インドは奥が深いですね。

    行っても行っても、飽きないです。

    帰国して、ほっとして、もう行かなくてもいいや、と思うんですが、

    しばらくすると、呼んでます。

    不思議な国ですね。

    これはインド病と言うらしいですが、、、















  • trat baldさん 2016/03/20 18:41:53
    物凄い走(歩)破量!
    腹持ち以前に5000Kc/日は絶対必要だね、二人が二人共チョー頑丈。

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2016/03/21 10:32:43
    RE: 物凄い走(歩)破量!
    trat baldさん、こちらにも書き込みありがとうございます。

    実は、南インドに行った時、毎日ミールスを食べたいだけ食べて、

    太って帰って来たので、控えているのもあるんです。

    あちらではお皿にご飯や、おかずをドンドンつぎ足すので、

    調子に乗って食べたらエライことになりました。

    今回は二人とも帰国して、体重を量ったら、2、3キロやせていました。

    Dさんは、それでも20年前の体重よりも、15キロは増えています。

    日本ではかなり意識しないと、歩かないんですねー。






















ロータスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP