ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*****************************************************************<br /><br />2015年11月7日〜14日 アブダビ・ドバイ・ヴェネツィア4泊8日の旅<br /><br />*****************************************************************<br /><br />エティハド航空トランスファー21時間でアブダビ・ドバイ観光(0泊)<br />アリタリア航空でアブダビからヴェネツィアへ ヴェネツィア観光(4泊)<br /><br />デジカメのバッテリーを家に忘れて全編携帯で撮影…一生の不覚(&gt;_&lt;)<br /><br />‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐<br /><br />リアルト橋を渡ってスクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコへ。<br />そしてお向かいのフラーリ教会へ。両方とも素晴らしいです。<br /><br />【ヴェネツィア4日目】<br />・サン・ジャコモ・ディ・リアルト教会:Chiesa di San Giacomo di Rialto<br />・サン・ロッコ大信徒会:Scuola Grande di san Rocco<br />・サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂:Basilica di Santa Maria Gloriosa dei Frari<br />・ローマ広場:Piazzale Roma<br />・サンタ・ルチア駅:Stazione di Venezia Santa Lucia<br />・ヴェネツィア・ゲットー:Ghetto di Venezia<br />・カ・ドーロ:Ca&#39; d&#39;Oro(ジェラート)<br />・コナド:Conad(スーパーマーケット)<br />・オステリア・ダイ・ゼメイ:Osteria dai Zemei(夕食)

霧のヴェネツィア 小さな教会巡り(4日目:サン・ジャコモ教会とサン・ロッコ大信徒会とフラーリ教会編)

15いいね!

2015/11/07 - 2015/11/14

1475位(同エリア4198件中)

0

22

マーブル

マーブルさん

*****************************************************************

2015年11月7日〜14日 アブダビ・ドバイ・ヴェネツィア4泊8日の旅

*****************************************************************

エティハド航空トランスファー21時間でアブダビ・ドバイ観光(0泊)
アリタリア航空でアブダビからヴェネツィアへ ヴェネツィア観光(4泊)

デジカメのバッテリーを家に忘れて全編携帯で撮影…一生の不覚(>_<)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

リアルト橋を渡ってスクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコへ。
そしてお向かいのフラーリ教会へ。両方とも素晴らしいです。

【ヴェネツィア4日目】
・サン・ジャコモ・ディ・リアルト教会:Chiesa di San Giacomo di Rialto
・サン・ロッコ大信徒会:Scuola Grande di san Rocco
・サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂:Basilica di Santa Maria Gloriosa dei Frari
・ローマ広場:Piazzale Roma
・サンタ・ルチア駅:Stazione di Venezia Santa Lucia
・ヴェネツィア・ゲットー:Ghetto di Venezia
・カ・ドーロ:Ca' d'Oro(ジェラート)
・コナド:Conad(スーパーマーケット)
・オステリア・ダイ・ゼメイ:Osteria dai Zemei(夕食)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム
  • 毎日フレッシュな朝ごはんうれしい。<br /><br />今朝は、ホテルのオーナーと思しきマダムが、ひとりひとりのテーブルをまわって朝の挨拶をしてくれました。わたしのお皿にある小さなパンケーキを見て、「そのケーキはわたしが家で焼いたのよ」とおっしゃるので、「とってもおいしいです」と答えたら、すごくうれしそうに……

    毎日フレッシュな朝ごはんうれしい。

    今朝は、ホテルのオーナーと思しきマダムが、ひとりひとりのテーブルをまわって朝の挨拶をしてくれました。わたしのお皿にある小さなパンケーキを見て、「そのケーキはわたしが家で焼いたのよ」とおっしゃるので、「とってもおいしいです」と答えたら、すごくうれしそうに……

  • おかわりを持ってきてくれました!!すでにわりと満腹なんですけど(笑)。<br /><br />でもここで残したら女がすたるでしょう。ちゃんとたいらげましたよー。実際おいしかったしね。

    おかわりを持ってきてくれました!!すでにわりと満腹なんですけど(笑)。

    でもここで残したら女がすたるでしょう。ちゃんとたいらげましたよー。実際おいしかったしね。

  • 今日はリアルト橋の向こう側を観光します。サン・ロッコ大信徒会と、フラーリ教会に行くつもり。<br /><br />フロントの女性に道順を教えてもらい、地図に示してもらいました。「25分から30分くらいかかるけど、散歩にはちょうどいいですよ。良い一日を!」。ありがとう。ホテルのみなさんが親切で感じが良いおかげで、毎日とても気分良く過ごせています。

    今日はリアルト橋の向こう側を観光します。サン・ロッコ大信徒会と、フラーリ教会に行くつもり。

    フロントの女性に道順を教えてもらい、地図に示してもらいました。「25分から30分くらいかかるけど、散歩にはちょうどいいですよ。良い一日を!」。ありがとう。ホテルのみなさんが親切で感じが良いおかげで、毎日とても気分良く過ごせています。

  • リアルト橋を渡ったところにあるサン・ジャコモ・ディ・リアルト教会。よく通る道だし時計に存在感があるので印象的なのですが、中には入ったことないんですよね(今回もスルーしてしまった)。<br /><br />ヴェネツィアでいちばん古い教会とのことです。ほかもみんな古いけど、たしかにこの教会の外観の古そう感は際立ってます。

    リアルト橋を渡ったところにあるサン・ジャコモ・ディ・リアルト教会。よく通る道だし時計に存在感があるので印象的なのですが、中には入ったことないんですよね(今回もスルーしてしまった)。

    ヴェネツィアでいちばん古い教会とのことです。ほかもみんな古いけど、たしかにこの教会の外観の古そう感は際立ってます。

    サン ジャコモ リアルト聖堂 寺院・教会

  • サン・ロッコにも迷わずたどり着けそう。ホテルの方のおっしゃるとおり、歩いて25分で着きました。Tご夫妻と合流。

    サン・ロッコにも迷わずたどり着けそう。ホテルの方のおっしゃるとおり、歩いて25分で着きました。Tご夫妻と合流。

  • サン・ロッコのチケット。日本語のリーフレットもあります。<br /><br />無料で入れる教会が多いここヴェネツィアで、入場料10ユーロはけっこう強気な設定。

    サン・ロッコのチケット。日本語のリーフレットもあります。

    無料で入れる教会が多いここヴェネツィアで、入場料10ユーロはけっこう強気な設定。

  • サン・ロッコ大信徒会は、ヴェネツィアの中でも3本の指に入るくらい好きです。<br /><br />信徒会(同信会)というのは、自分が所属する組合とか、今だったら会社とか、町内会とかかな?教会ではない団体が持つ集会所みたいな建物なんですね。宗教色は強いんだけど、教会とは少し違う風合いで、教会よりも親しみやすい雰囲気な感じがします。<br /><br />今回は行けなかったけど、スクオーラ・ダルマータ・サン・ジョルジョ・デッリ・スキアヴォーニ(スキアヴォーニ信徒会)なんかはこじんまりしたアットホームな雰囲気で、カルパッチョの素晴らしい連作も観れて大好きです。

    サン・ロッコ大信徒会は、ヴェネツィアの中でも3本の指に入るくらい好きです。

    信徒会(同信会)というのは、自分が所属する組合とか、今だったら会社とか、町内会とかかな?教会ではない団体が持つ集会所みたいな建物なんですね。宗教色は強いんだけど、教会とは少し違う風合いで、教会よりも親しみやすい雰囲気な感じがします。

    今回は行けなかったけど、スクオーラ・ダルマータ・サン・ジョルジョ・デッリ・スキアヴォーニ(スキアヴォーニ信徒会)なんかはこじんまりしたアットホームな雰囲気で、カルパッチョの素晴らしい連作も観れて大好きです。

    サン ロッコ大信徒会 博物館・美術館・ギャラリー

  • 木彫りの本棚。すてき。

    木彫りの本棚。すてき。

  • 3階はちょっとした宝物館みたいになってます。

    3階はちょっとした宝物館みたいになってます。

  • サン・ロッコは、なんと言っても天井画なわけですが、持ち運べる鏡が用意されていて、天井を手元で鏡に映して楽しめる工夫がされています。<br /><br />鏡も年代物という感じでけっこう重いので、腕の疲れをとるか、首の疲れをとるかの二択。

    サン・ロッコは、なんと言っても天井画なわけですが、持ち運べる鏡が用意されていて、天井を手元で鏡に映して楽しめる工夫がされています。

    鏡も年代物という感じでけっこう重いので、腕の疲れをとるか、首の疲れをとるかの二択。

  • サン・ロッコ大信徒会のすぐ目の前にある、フラーリ教会。外観は地味めですが、中はゴージャス。

    サン・ロッコ大信徒会のすぐ目の前にある、フラーリ教会。外観は地味めですが、中はゴージャス。

    サンタ マリア グロリオーサ デイ フラーリ教会 寺院・教会

  • サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ教会のチケット。

    サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ教会のチケット。

  • フラーリ教会はゴシック様式のとても大きな教会です。ヴェネツィアはこじんまりとした教会が多くて、ここ数日そういった親近感のある小さな教会をまわっていたので、この広さは新鮮。

    フラーリ教会はゴシック様式のとても大きな教会です。ヴェネツィアはこじんまりとした教会が多くて、ここ数日そういった親近感のある小さな教会をまわっていたので、この広さは新鮮。

  • ひとつ前の写真の囲いになっているところの内側には、聖歌隊の椅子がぐるっと。

    ひとつ前の写真の囲いになっているところの内側には、聖歌隊の椅子がぐるっと。

  • 彫りが素晴らしいですね。この椅子は、作られた当時の(15世紀?)オリジナルだそうで、保存状態の良さもすごい。

    彫りが素晴らしいですね。この椅子は、作られた当時の(15世紀?)オリジナルだそうで、保存状態の良さもすごい。

  • この壁面は、かなり古い時代のものから、いろいろな時代の装飾がミックスされてそう。すごく素敵。<br /><br />ここに見えている入口を抜けると聖具室があります。

    この壁面は、かなり古い時代のものから、いろいろな時代の装飾がミックスされてそう。すごく素敵。

    ここに見えている入口を抜けると聖具室があります。

  • 聖具室の中にある祭壇。レリーフが素晴らしい。この祭壇の中には、キリストの血が納められているそうです。

    聖具室の中にある祭壇。レリーフが素晴らしい。この祭壇の中には、キリストの血が納められているそうです。

  • こちらはとても斬新で印象的なモニュメント。

    こちらはとても斬新で印象的なモニュメント。

  • アフリカ系の人(ムーア人)が彫刻されているのってめずらしい気がする。比較的最近の作品なのかなと思って調べたら、17世紀のものでした。

    アフリカ系の人(ムーア人)が彫刻されているのってめずらしい気がする。比較的最近の作品なのかなと思って調べたら、17世紀のものでした。

  • とても力強いですよね。なんか仁王様っぽい感じ。

    とても力強いですよね。なんか仁王様っぽい感じ。

  • これはさらに最近のっぽいピラミッド型の墓碑。中世の建物の壁や床と、前衛的なこの墓碑のコントラストがとても良いし、この墓碑を置くフラーリ教会の寛容さも感じることができると思いました。

    これはさらに最近のっぽいピラミッド型の墓碑。中世の建物の壁や床と、前衛的なこの墓碑のコントラストがとても良いし、この墓碑を置くフラーリ教会の寛容さも感じることができると思いました。

  • さて、バールでマッキアートをキメて、この後はローマ広場に行ってみます。

    さて、バールでマッキアートをキメて、この後はローマ広場に行ってみます。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP